スポンサーサイト


シンデレラ-7回目

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

シンデレラ、またまた観てきました。
いよいよ千秋楽を前にして、個人的には今日が最後です(泣)。

なんていうのか、この一週間くらいで、会場の一体感が増しましたね。
日曜だけあって、今までのどの公演よりも拍手や歓声がすごかったです。
休憩時間のロビーの混み具合がハンパじゃないし(笑)

そして、今日はアドリブ満載で自然と笑えました。

第1幕、ジョイとポーシャのケンカで

ジョイがポーシャのポーチを

从 ´ ヮ`)<何よ!

って投げつけるんですが、
今日は

从 ´ ヮ`)<眠い眠いばっかり言ってんじゃないわよ!!

と、完全にアドリブ。

その後も顔を近付けて姉妹でにらみあったりと、
あまりにも初期設定と違うので
セリフをかんだり、やりとりがとまっちゃうんじゃないかと心配しました。

アドリブっていうか、よく考えたらこういうのは事前に打ち合わせしているんでしょうケド。

ジョイとポーシャ

そのアドリブシーンもですが、
今日のれいなは全体通して、不思議と語気が荒くて、迫力がありましたね。

第2幕、
靴をはかせる場面では、

伝令官のフランツに

从 ´ ヮ`)<ポーシャにははかせたのになぜ私にははかせないのよ!

とすごんでいたのは印象的でした。

これは、ジョイの前にポーシャが靴を合わせるのですが、
ポーシャがいつもはフランツに靴をはきやすい位置に指示するのに、
今日は

ノノ*^ー^)<私にはかせて♪

って言ったからジョイのこのセリフです。


もともとここはアドリブの見せ場でいつも進行がビミョーに違うんですが、

今日は靴が壊れました(笑)

これはジョイと執事が靴を取り合っている場面で起こりましたが、

この場面のラストでジョイが執事に

「弁償!弁償!」

って言われていました。

とっさのハプニングにも冷静に対処し、
笑いに変えてしまう、さすがプロですね。


・・・などなど、とにかく書ききれないくらいに
いろいろなことがあったシンデレラですが、

やっぱ、

私がスキなのは、

シンデレラの結婚式で、

優しげにシンデレラを見つめるジョイの横顔です(3度目)。
素で自分のことのようにうれしそうに
シンデレラを見ているジョイ、

主役の傍らで
その様子を見つめる姿は、
私の中では十分主役。

れいなは、
その瞳に何を映し出しているのかな、と、
ずっとれいなを見つめていました。

今日、こんなに盛り上がって、
明日はどうなるんだろうと思いますね。

大変なことになるんじゃないかなぁって。

これまたいてもたってもいられないので、
時間があったらまた一人スレでチェックチェック(笑)

ということなので、
シンデレラは明日まで。
明日は、総まとめという形で書いていけたらな~って思っています。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secret

プロフィール

REINA DAISUKI

Author:REINA DAISUKI
なんとか毎日更新したいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
エディタ
edita.jp【エディタ】
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ログール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ+
SEO / RSS
gooあしあと
