

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-中京大学文化市民会館オーロラホールその7

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

今日はラストMCについてです。

MCといえば、
自分が参戦した日のれいなMCがすごくグダグダになっていて、
どーしちゃったのかな?
と思って心配していました。

あーいうのって、
やっぱり事前に少しは考えるのか、
その場の思いつきで話しているのか・・・?

れーなの場合、
グダグダになっているのは、
あまり考えていないような気もしないわけでないです。

滋賀の夜だったかな?
ホントグダグダなまま、
無理やり自分の番を終わらせていたれいなを見て、
心配だったし、
後で怒られたんじゃないだろうかと気がかりでした。

MCで気になるのは、客の反応です。

いつからか娘。メンがちょっとでもかんだり、
事実に反するようなことを言うと、
エーイングの嵐・・・

この流れ飽きました。

なんか少しのいい間違えも許さないぞ
(そんなに本気ではないですがw)
みたいな空気で煽るのはどうかな~と、
考えさせられてしまいます。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-中京大学文化市民会館オーロラホールその6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

6期のMCは何がテーマだったっけ・・・?
(メモ帳忘れた・・・いつも何か忘れるんだよなぁ)

話の内容は、
えりりんがツアーでとまったホテルで、
タオルを無駄に使ってエコじゃないとかなんとか、
文章にするとわけわかんなくなってしまいますね(汗)

そして、
れなえりで同じ部屋になったという話題も出ました。

それは香港の時らしいんですが、
れいなはすっかり忘れていたみたいでw

この2人が同部屋になるというのは香港しかないのかな・・・?
そこんとこはわかんないですが、
かなり珍しいみたいですね。

誰がどう、部屋の組み合わせを決めているのかな?
気になります。

れいなは相部屋になると気を遣うから、
1人部屋にしてもらっていると聞いたことがあるから、
相部屋自体、珍しいのかな。

個人的には
えりりんと同部屋にしてほしくないので、
これからもしなくていいです(謎)。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-中京大学文化市民会館オーロラホールその5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

この日の席は1階11列の右側でした。
もちろん通路席。

もう通路でなければ
満足できない体になっていますw

1つ気がかりなことを除いたら、
いいポジションでしたが、
やっぱりれいなは左サイドがいいかな。

昼だけだと、ホントに全力でとばせますね。

昼夜だと夜の
みかんとか321とかピカッピカッの頃は
もう完全にヘバっていますw

追い打ちをかけるかのように、
アンコール後の曲がHDYLJって・・・
この曲、毎回やってるなぁ。

残念ながらPVコーナーと大阪 美味いねん等は
休憩タイムにさせてもらっていますが、
そうしないと体がもた~ん。

そういえば、
PVはさゆの紹介で

「涙が止まらない放課後」

でしたね。

うれしいいかどうかというとビミョー(汗)
夜セクボだと聞いてちょっぴり残念だったりします。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-中京大学文化市民会館オーロラホールその4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

グッズ列も最近はだいぶ並ばなくて済むようになってきましたね。

うれしいような、
・・・うれしいようなw

この会場って外の売り場はいつも数が少なくて、
それで行列ができていた印象がありますが、
今日は売り場が増えていましたね。
その影響もあると思います。

グッズはいつも少なめにしたいんですが、
8000円超えとか・・・
マイクロファイバータオルはやっぱり買っちゃいますねw

飾りたいもの。

グッズといえば、
トレポは全く買わなくなりました。
今にして思えば、
昔はなんであんなに必死だったのかと。

L判写真がメインだというのに。

思わず思い出し笑い(ややこし)
しちゃいますね。

あのトレポ代だけでも節約しておけば、
収支がだいぶ変わっていただろうにと、
ちょっと後悔しております。

あればあったでお金は使っちゃうかな。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-中京大学文化市民会館オーロラホールその3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

どこから話をしようか迷いますが、
名古屋に着いて、
まずは金山へ移動しました。

名古屋は何度となく来ているのに、
いまだに何番ホームのどこ行きかで迷っている自分がいます・・・
(今日もホーム間違えたw)

会場のオーロラホールは
地下鉄の金山駅だと地下通路が直結しているので、
以前はここを利用していましたが、
乗換えが面倒くさいので、
最近はJRの金山駅を利用するようになった。

金山駅を出ると、
アスナル金山というショッピングモール(?)みたいな場所があって、
少し歩いてみたが、
休日に男が一人で歩くような場所ではないですねw

ちょっとぶらぶらした後、
会場へ向かいました。

この時間がいらないんだよな・・・

会場へ着いて向かう先といったらグッズ、
まずはコレです。
追加いっぱい出すぎw

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-中京大学文化市民会館オーロラホールその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

ブログ更新が以前滞っていますが、
以前にも増して、
更新頻度が落ちてしまいました。
しかしながらなんとか続けていきたいので、
今日も更新します。

18日の日曜日は名古屋に行ってきました。
もちろん娘。コンです。

昼夜のうち、昼しか参戦しませんでしたが、
娘。コンであれば、
行けるトコならどこでも行っちゃいますよw

マジで、
今回のSLはよすぎます。
行ける時に行かないとホントにもったいない気がして。

今回、その2ですが、
もちろんその1もあります。

更新したいんですが、
どこまで穴埋めできることやら、
やることが多すぎて、てんてこまいです。

れいなブログも更新がすごすぎて、
追うのが精一杯で、
そっちばっかり見てると、
こっちが更新できなかったり、
もうしっちゃっかめっちゃかです(;´Д`)

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-大宮ソニックシティその5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

話はだいぶとびますが、
今日はラストのれいなMCについてです。

まずは、お決まりの・・・

从 ´ ヮ`)<みなさ~ん、おつかれいな~!!

から、旬のこの話題に・・・

从 ´ ヮ`)<れいなは今日、テンションがすごく上がっています!!

从 ´ ヮ`)<アメーバさんで田中れいなのブログが始まりました~!!

从 ´ ヮ`)<いつものコンサートに臨むのとは違う気持ちです

ラストは・・・

从 ´ ヮ`)<これからも田中れいなをよろしくお願いします!!

从 ´ ヮ`)<田中れいなでした~!!

ブログは当日の4月10日に始まったから、
ネット越しとはいえ、つながっている感はありますね。

ここで言うくらいだから、
れいなはブログを始められたことが
とにかくうれしかったんだろうなぁ。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-大宮ソニックシティその4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

今回のツアーにはライブ中にPVを流すコーナーがありまして、
今日はそれについて書いていきます。

このコーナーについては、
メンバーが出てきて、
曲にまつわる思い出を語った後で、
PVが流れるわけですが、

今回はガキさんでした( ・e・)

ガキさんがデビューして2曲目というこの曲。

といわれるとパッと思いつかないことに時間の流れを感じます(汗)

( ・e・)<物を持って踊ったので、大変でした~

( ・e・)<撮影で後ろ向きで倒れるシーンがあったんですケド、一発OKでした~

( ・e・)<倒れる瞬間、若干顔がウッてなっていますんで、その姿を見てほしいです

というこの曲、実は

そうだ! We're Alive

でした。

う~ん、このPVでもフツーに跳びたいんですが、
後半がハードなので、
いつも
休憩タイムです(笑)

ウィアラの時、まだれいなはいなかったんだよな~と思うとじみじみ。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-大宮ソニックシティその3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

6期のMCについて(びわ湖は途中で終わってるね・・・)

今回はえりりんの話。

タイトルは、ノノ*^ー^)<え・・・・

ノノ*^ー^)<最近、お母さんの知り合いのマッサージの人を呼んで、絵里は1時間くらいやってもらったんですよ

ノノ*^ー^)<お母さんもマッサージやってもらったんですけど、その場合絵里とお母さんの料金がかかるじゃないですか

ノノ*^ー^)<でも知り合いだから一人分でいいよってことでラッキしたんですよ


ラッキした・・・ってラッキーだったということですねw
続いて・・・

ノノ*^ー^)<妹がダンスから帰ってきて、体が疲れているから、妹もやってもらったんですよ

ノノ*^ー^)<妹がマッサージをやってもらった瞬間「たなぼたや~」って言ったんですよ

ノノ*^ー^)<それが「七夕や~」って聞こえたんですよ

その後はグダグダな進行でした・・・
メモもこの後が残っていません。

たなぼたの意味をれいなはあまりよくわかっていないみたいでしたw
さゆもえりりんの妹について、

从*・ 。.・)<頭いいよー

って言うくらいなんで、たなぼたはかなり高度な単語みたいですw

MCラストにさゆが、

从*・ 。.・)<絵里とお姉ちゃんが似ているの

わかる気がしますw

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-大宮ソニックシティその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

いろいろ話は前後してしまいますが、
やっぱり娘。コンはいいですね。

あの空間だけは、
何もかもまっさらにしてくれます。
どんな人間だとか、
どんな立場とか
関係なしに、
娘。と同じ空間を共有できるからです。

正直、
行き帰りの時間は省略して・・・
ここだけでいいなぁと。

ライブの時間だけが、
躍動できる時間なんです。

でもそれがホントの自分なのかなんなのか。

ただ、
れいなが目の前に来るとテンション上がりますね↑↑

恋ダンとピカッピカッ!の時に
爆レスきましたよ!!

これは脳内ではないですw

MCは干されでしたケドw

今さら恋ダンなんて
と思っていたのは無きにしもあらずですが、
いいことがあると
無性に聴きたくなりますね。

なんて都合のいい考え方なんだろうw

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-大宮ソニックシティその1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

最近、ホントに更新が厳しくなってしまいまして。
年度末と年度初めで忙しいということもあって、
なかなか自分の時間がとれませんでした。
ここからは少しづつ落ち着いていくでしょう。

さて、本日は大宮で娘。コンです。
大宮は行くつもりがなかったんですが、
先行で申しこんでいたのをすっかり忘れていて、
チケットが来てから気付きましたw

そういうチケに限ってひとケタ代の良席だったりするので、
これは行かなければw

その前に上野ハロショへ行きました。
あんまり行きたくなかったケド、
買わない写真がたまっていたので。

そのハロショで時間をくってしまい、
大宮に着いた時には、
15時をまわっていました(汗)

さすがに30分をきるとあせるな・・・

といっても、
ソニックシティは西口からすぐなので、
入場してからグッズを買う余裕もありました。

席についたのは開演10分くらいでした。
通路席じゃないしΣ(゚д゚lll)ガーン

両隣が座っていたから、
荷物を整理しようとしたら狭くって・・・
(右隣えりヲタ、左隣さゆヲタ、6期並んだw)

でもなんとか準備完了しました。

そして、開演!!

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-びわ湖ホールその3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。
話は一気に開演してからにとびますw

いろいろメモしたので、MCなどをどうぞ( ´∀`)⊃

まずは6期のMCです。

昼はれいなの話。
テーマは・・・

从 ´ ヮ`)<きわどい!!

つい2時間前くらいのことで、
ジュンジュンとれいなが楽屋で2人きりだったそうです。

れいなはいつも楽屋で音楽を聴いているのに、
その日はたまたま聴いていなくて、
楽屋の中が静かだなぁと感じていました。

その時ジュンジュンがうどんを食べていて、
そのうどんを食べている音だけが聞こえていたんですが、
れいなはその音が気になってしょうがなかったみたいです。

从 ´ ヮ`)<パパからくちゃくちゃ食べてはいけないって言われているけん

これだけ聞いていると、
どこがきわどい?って思いますね・・・なのでさゆに

从*・ 。.・)<きわどいって使い方あってる?

ってつっこまれてしまいましたw

从 ´ ヮ`)<まだ続きがあるけん

ということなので、
ここも続きますw

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-びわ湖ホールその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

入場したのは開場してすぐくらいだったんですが、
ロビーが広い・・・!!
こんなに広かったのかっていうくらい
前に来たことなんてすっかり忘れていますw

この会場は全国いろいろな会場がありますが、
その行った会場の中でもすばらしい作りです。
ロケーションもいいですね。びわ湖が目の前です。

そして、会場の座席が広く作られているのがうれしいところ。
列と列の間がスペースを広く確保してあるので、
前の座席にひざをぶつけなくてすみますw

年度末のゴタゴタもなんとか過ごし、
ようやく娘。コンですよ。

その間ハワイもあったし、
いろいろなことがありました。

そこで今日です。
いろんな思いがあります。
久々な感じがあります。

それを全てひっくるめて、
この現場にいられることに、
ありがたみを感じます。

何度となく経験したって、
開演待ちのドキドキ感は変わらないですね。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-びわ湖ホールその1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

普段のことはすっかり忘れてw
今日は滋賀まで遠征でした。

ライブの内容についてはまたレポしていきます。

ところで朝は5時に起きました。
まだ寒いです。

遠征は出だしがつらいところですね…

何しろ会場のびわ湖ホールは車で
片道6時間かかるということなので。

そこで、
7時前に出発しましたが行きは楽しみがあるし、
まだそんなに疲れていないので、
長時間の運転も苦にならなかったです。

ケド、やっぱり遠い。
2004年の時はここまで電車で来たんですが、
それも遠かったというのを思い出しました。

この時は、
ベストオブジャパンで、
かおりんの娘。としてのツアーラストで、
アンコールがたんぽぽで・・・

それくらいしか覚えてないですw

何しろ久しぶりのびわ湖ホールです。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

プロフィール

REINA DAISUKI

Author:REINA DAISUKI
なんとか毎日更新したいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
エディタ
edita.jp【エディタ】
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ログール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ+
SEO / RSS
gooあしあと
