

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-東京厚生年金会館その9

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

16.元気ピカッピカッ!

もう待ちに待って、終盤にさしかかってこの曲が出てくるとは・・・!

ホントは1番ラストくらいに来るんじゃないかと思ったんですケドね。
ここって実はすごくキツいところだったりします。

ツアーも終わり頃になると、
青空のような名曲になっていると思うんですが、
どうかな?

MC挟んで

17.Loving you forever

最初の頃はなかなか聴く気になれなかったんですが、
今回ライブで聴いてみて、
頻繁にアルバムも聴くようになりました。
ジワジワくる曲ですね。

この曲って、
同じシーンが思い浮かんだのが、

何にも言わずに・・・

なんですよね。

なんか雰囲気が似ていると思って。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-東京厚生年金会館その8

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)

この曲でちょっと休めるのはありがたい・・・って?
そういう意味じゃないって?
でももしかしたらそういう意味もこめられているのかもしれないですw

13.女が目立って なぜイケナイ

新曲なのに、なぜか他のアルバム曲と比べて影がうすくなっちゃった感がありますが・・・
楽しめる曲なので。
ほとんど跳んでますw

14.3、2、1 BREAKIN' OUT!

ナインスマイルでめちゃくちゃハマったので、
今回も継続してくれてうれしい曲です。
この曲は飽きませんね。

15.みかん

みかん復活キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
やっぱり、やっぱりね~、
みかんは格が違います!!
もうテンションの上がり方が違う!!

あの出だしから・・・寒気がするくらいシビれます。
これこそ神曲だと自信を持って言えます。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-東京厚生年金会館その7

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

-MC ソロ 日替わり→VTR(日替わり PV)

ここは毎回メンバーが変わるみたいです。
ちなみに
21日昼はリンリンで直感2
21日夜は愛佳で大阪恋の歌
でした。

そして、怒涛のメドレーが始まります。

LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!

ラブマは・・・コレもしょっちゅう歌っているような気がします。
ピ~スは・・・ひさしぶりだったので、コレはうれしかったですね。
トワイライトは・・・コレもうれしい。
恋ダン・・・この頃の曲って飽きてきたのかなぁ。
浪漫・・・やはりこのメドレーの中では1番熱い!!
ここいる・・・この曲しんどすぎますwあと「・・・れす」っていう人のイメージが強すぎて。

と、言いつつ、
どれも全力で楽しみますよ~。

手は抜きません(笑)

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-東京厚生年金会館その6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)

この曲は・・・8期ヲタ以外の人は楽しいんでしょうかw

テンポがのりにくいっていうのか、なんか曲に体を合わせるのが難しい(汗)
でも、娘。コンを楽しむためにはマスターしないと。


09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ここです、この曲が今回のSLで最も熱い・・・!
熱すぎる・・・!!

この曲になると猛然とテンションが上がります↑↑

⑩ MY ME だとピカッピカッ!がスキでしたが、
大きい瞳を聴いているうちにどんどんクセになって、
引き込まれていきました。

6期3人が歌っているというのもポイントが高いですね。


10.リゾナント ブルー

出た、恐怖のリゾブルw
今回もまた歌うんですかっていうくらい、
さすがに飽き気味・・・

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-東京厚生年金会館その5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。

05.なんちゃって恋愛

なん恋ももうめちゃくちゃ聴きまくりましたね~。
これも勢いだけでいける曲です。
ずっと思っていましたが、
サビのフリはやっぱりイモ掘りなのかな????

06.しょうがない 夢追い人

なん恋とこの曲はもう完全にセットみたいになっていますね~。
この曲もやっぱり
ライブですごい回数やっているんじゃないでしょうか。
あの正拳突きみたいなフリは何度見ても覚えられないorz

-MC 亀井道重田中
(このMCについても後日詳しく)

07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)

この曲はじっくり聴きこむとジワーッときますね。
5期の歴史みたいなものを感じます。
愛ガキにそれが集約されたかのような、そういうイメージがします。
2人が傘を持ちながら歌うというのも新しいスタイルですね。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-東京厚生年金会館その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

メンバー紹介Vに続いて、

03.恋愛レボリューション21

恋レボもなんだかなつかしい気がしますが、
結構ライブで歌っているんですよね????

にしても、だいぶ曲の動きが変わったなぁ。
(娘。ではなくこちらのw)
時代が変われば曲の合わせ方も変わるのかな。

そして、最初のMC(これについては後日)。

次は、

04.愛して愛して後一分

コレは気まぷりのカップリングで、
実は少ししか聴いたことがなかったが、
ライブで聴くとめちゃくちゃ良曲でした。

なんだか妙に楽しくなる曲です。

そして、この曲の黒衣装が刺激的で、スキですね~。
印象に残ります。

さらにダンスもセクシーで、
ステージにうつ伏せで横たわるところでは、
異様に盛り上がっていましたねw

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-東京厚生年金会館その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。
(今日はかなりネタバレ)

では、セットリストに沿って感想を。

01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~

アルバムでも1番最初だったこの曲が、ライブでも最初。
すごくメッセージ性が強い曲のように思います。

そして目をひくのが、うさちゃん衣装です。
コレがかわいい。

もっと近くで見てみたいです。


02.気まぐれプリンセス

もうこの曲はさんざん聴いたので余裕。
ライブでも何回もやっているし。
オープニングから2曲続けて知らない曲だと、
なんか嫌だケド、ある程度知っている曲だと安心しますね。

とりあえず、今日は2曲だけですが、
これだけでも楽しすぎます。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-東京厚生年金会館その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

が、こういう感想って書き方が難しいんですよね。
公演の前だったり後だったり、
いろいろ話がとびとびになるので。

と言いつつ、書き進めていきますw

今回のSLもかなり激しくて、
もう最初の3曲くらいでヤバくて、
さらにメドレーがヤバくて、
さらにアンコール前がもっとヤバい・・・!!

体力の限界に挑戦できますよ(笑)

ちょっとネタバレしてしまいますと、

浪漫とかトワイライトとかピ~スとか、
久しぶりにライブでやる曲の時は、
異常にテンションが上がります↑↑

ただ、前半から飛ばしすぎると、
321やみかん、ピカッピカッ!等の楽しめる曲でバテてしまうので、
そのへんは要注意ですw

(続く)



――――――――ここからリアルタイム――――――――

しばらくぶりです。

ちょっと先週はハードな1週間だったため、
ほとんど更新できずじまいでした。

今も体はボロボロなんですが。

今日は
れいなから、テレビのレギュラーが決まったとの報告がありましたね。
「歌の楽園」という番組です。

とにかく、
これで1週間の楽しみが増えました。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~-東京厚生年金会館その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

始まりました。
春ツアー。

といっても、今日が3日目ですが(汗)

初日は19日でしたが、仕事プラス飲み会があり回避。・゚・(ノд`)・゚・。
(ホントは休もうと思っていた)
20日も仕事で回避。・゚・(ノд`)・゚・。

そして、今日です。

いきなり3公演(19日1公演、20日2公演)出遅れとか( ゚д゚);

この3つがあればだいたい流れがつかめるというのに、
なんかもったいないし、近場で参戦数かせぎたいんですよね。

とにかく19日も20日も
ライブのことが気になって、上の空状態でした。
さらにさゆれなブログでライブについてふれているから、
またまた気になって仕方なかったです。

しかし、今回はほとんど内容については下調べせずに、
初見でどれくらい対応できるのか、
試してみました。

・・・

すると、
3公演の出遅れも嘘なくらい、
1曲目からフツーにとばせました。

やっぱり
⑩ MY ME を聴きこんでいたのがよかったのかな?

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

女が目立って なぜイケナイ発売記念イベント-握手編その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

握手は2階から1階に降りてきて、ロビーで握手するという流れです。
もうずっとこのパターンなのですが、そのせいか、
ここまできてもやっぱりそんなに緊張しませんでしたね。
(いつもよりはってことです)

また娘。のワイワイにぎやかな声が聞こえてきて、
あ~いつもの感じだと思いながら、
流れにのって握手していったってカンジですね。

握手の順番は確か・・・

愛ちゃん→ジュンジュン→ガキさん→れいな→愛佳→さゆ→リンリン→えりりん

でした。

れいな、また真ん中ですよorz

たまにはさゆみたいにラストでバイバイしてほしい从 ´ ヮ`)ノシ

やっぱりコレには何かあるんだろうと、
変にかんぐってしまいますね。

まず、愛ちゃんですが、
愛ちゃんには

私<福井弁かわいかったよ~

と言いました。

今日の愛ちゃんはニコニコしていましたね。
フツーにかわいかったですよ。
最年長とは思えない・・・マジで。

返しは

川*’ー’)<ありがとうございます!!

でしたね。いやこういうやりとりでいいですよ。
意味不明な顔されるより
無難なコメントが1番です。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

女が目立って なぜイケナイ発売記念イベント-握手編その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

イベント本編が終わり、握手が始まります。

今回もまたまたロビーでの握手です。
どうしてステージじゃやらなくなったんでしょうね。

ステージだと握手の順番も分かるし、
メンバーの様子もわかるので、
それはいい点でした。

ただ、晒されないという点ではロビーの方がいいのかな。
知り合いに見られたくないし、
何より握手後のニヤけた顔を見られたくないです(笑)

いや、アレって、
ニヤけないように自制していてもニヤけているんだろうな。

さて、当日も2階席だったので、
また握手は最初の順番です。

この時はいつもと違ってなぜかあまり緊張しませんでしたね。
なぜかはよくわかりませんが。

半ば大して期待していない部分があったのかもしれないです。

もうこのロビー握手もパターン化してきたので、少しは余裕が出てきたのかな?

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

女が目立って なぜイケナイ発売記念イベント-イベント編その7

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

3曲歌い終わって、ガキさんから

( ・e・)<ここで今後の予定を・・・

ざわつく会場

( ・e・)<大丈夫、卒業とかまだないですから

ということで、
春ツアーなどの単なる告知でした。

そしてアルバム「10 MY ME」の30秒CMということで、
愛ちゃんがコメントしました。

なんかなまりがハンパないです、愛ちゃん。
全編なまっていましたね。

内容はちょっと覚えていないんですが・・・

川*’ー’)<最近、福井弁をどんどん出していってって言われます

なので、すごくなまっていたみたいです。

続いて、愛佳が春ツアーの見どころについてコメントしましたが、
これもなまっていましたね、もうオバチャンかとwww

ラストは女が目立って なぜイケナイを
フルバージョンで歌いました。

この曲は個人的にほとんど跳んでたなぁ。
フリなんてあったもんじゃないですw

イベント本編については以上です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

女が目立って なぜイケナイ発売記念イベント-イベント編その6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

メンバーの個性的に輝くために努力していることについてですが、
次に手を挙げたのがリンリンでした。

リンリンは・・・

川*^A^)<日本語の上手さを・・・(あまり聞き取れませんでした)

つまり日本語を上手く話せるように努力しているということですね。

そして、ガキさんのツッコミです。

( ・e・)<亀井絵里より話せてるよ

MCはこんなカンジです。

続いては再び曲へ。

2.「気まぐれプリンセス」

3.「すべては愛の力」

4.「歩いてる」

3曲続けて。

今回、MCよりもライブがメインっぽいなと思いましたが、
個人的にはこっちの方がスキですね。
MCもいいですケド、
ライブが楽しいです。

それも久しぶりだから余計に
そう感じました。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

女が目立って なぜイケナイ発売記念イベント-イベント編その5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

イベントの司会はガキさんだったかな?
そして、なぜかジュンジュンに

( ・e・)<ジュンジュン、女が目立って なぜイケナイの歌詞を読んでみて

ジュンジュンが言われるままに、
歌詞を読みます。

川´・_o・)<もしも美人ばっかの・・・

ってフツーに読んでいるだけなんですケド、
やっぱりちょっとたどたどしい感じのジュンジュンがかわいいです。

その歌詞にまつわることで・・・

( ・e・)<個性的に輝くために努力していることはありますか?

ここでれいなが、

从 ´ ヮ`)<ハイ!ムダに前に出る!!

それを聞いたガキさん

( ・e・)<確かにみんな発言する時、他の人の様子をうかがうのに、一人だけ一歩前に出て、れいなは~って発言するよね

発言する時、一歩前に出るというのはれいな特有の動きみたいです。

ムダなんて言わずに、それがれいなのいいところですから。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

女が目立って なぜイケナイ発売記念イベント-イベント編その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

話は一気に開演へとびます。

娘。登場。
小春が抜けて8人になった娘。はハロコンでも見たが、
そんなに変わってない印象です(見た目は)。

まずは、1曲目。

「女が目立って なぜイケナイ」

をショートバージョンで歌います。
衣装はもちろん、この曲の紅白衣装で赤ブーツです。

ライブは久しぶりなので、
最初は自分の動きが悪かったですが、
だんだん慣れてきました。

この曲ではほとんど跳んでいましたが、
ブリッツの座席は後ろに下げられないので、
椅子にガンガンぶつかっていましたね~。
ちょっと跳びにくい。

でも、やっぱり娘。の曲はイイです。

いつもそうですが、改めて思います。

久しぶりに見るれいなも全然変わっていなくて、
なんかホッとしました。

(続く)

―――――――ここからリアルタイム――――――――


今日はとんでもない雪でした。
今年で1番積もったのではないでしょうか?

雪なんか大嫌い。

でも、こうやって見ているだけなら、
幻想的でキレイですね。

帰宅中にパチリ。




では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

女が目立って なぜイケナイ発売記念イベント-イベント編その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

もうそろそろでイベントが始まろうとした時に、
また違う人に話し掛けられた。
本日2回目の席交渉ですw

今度は1階のG列と交換してもらえないかとのことだったが、
それも断わりました。

理由はもう時間がなかったこと
(もっと早く言ってくれたら交換したかもしれないのに)
それと、
交換した席にどんなトラップがあるかわからなかったからです。

オドリストだったり、
れいなヲタとかぶってしまったり、
それこそいろんなことが予想されます。

席交渉してきた人は、
「ダメですかー?」
とちょっと信じられないという気持ちを声に含ませて、
その場を去っていったが、
なんか断った方が気まずくなるような空気作るのはやめてほしぃ。

1番後ろが好きという人は結構いるものだなと思ったが、
早く始まってほしいな~という気持ちだった。
また席交渉されそうで(((( ;゜Д゜)))

こういう余計な時間はいらないですね。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

女が目立って なぜイケナイ発売記念イベント-イベント編その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

(最近、更新が滞ってきまして、なかなかブログをやるモチベーションが上がってきません↓↓
それと、今あることにハマっていまして、ヒントは○○なうとかいうやつです、でもブログは続けますよ!!)

入場してランダムに手渡されるチケットが渡されましたが、
なんと2階Ⅰ列!!
もう気が遠くなるくらい天空席っていうのはわかりますw

コレって、また早い遅いが影響しているんでしょうか?たまたまかな?

でも、まあやっぱり握手がメインなので、
席にはこだわらないかなあ。

チケットを受け取り、まずはグッズを買います。

ちょっと買っただけで、5000円ちょっととか・・・
この日は他にも散財したからなぁ。

何から何まで久しぶりですが、
いざ、この場に来るとそうでもなくなりますね。
こんなこと、何度となく繰り返してきましたから。

グッズを買い終わり、
席へ向かうとなんと一番後ろの列です。

コレはある意味、思う存分後ろに気兼ねせずに動けるので、
ラッキーかも♪

そして、例の水色ソロTに着替えて、
準備万端で座っていると、
肩をトントンとされ、
「あの、仲間がいて連番したいんですけど、席を替わってもらえないでしょうか?」

その人は1つ前の列だったので、きっぱり断りました。
1番後ろ最高(笑)

この時はこれで終わりましたが、席交渉はこれだけで終わらなかったのです(((( ;゜Д゜)))

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

女が目立って なぜイケナイ発売記念イベント-イベント編その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日は娘。のイベントでした。現場は一ヶ月ぶり。長かったなぁ。
モーニングラボを申し込まなかったのが何たる不覚…
この日は朝から雨…

昨日はすごい晴れだったのに、テンションは下がりますね、確かに。

イベント行く前って、
なぜこんなに憂鬱なのだろう?

行けば楽しいのにね。

電車でまた時間かけてグダグダ行くのもメンドくさい・・・

そこで、思い切って車で行くことにしました。
横浜方面なんて行ったことないが、
まあなんとかなるだろ。

・・・

そして、横浜BRITZ前の駐車場に到着したのが、
14時30分くらい。
なんとか無事にたどり着くことができました(; ´。`)

開場時間の15時過ぎに入場。

この雰囲気、久しぶりです。

スキかキライかと言えば微妙ですがw

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

女が目立って なぜイケナイ発売記念イベント-メール編

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

娘。の42枚目のシングル
“女が目立って なぜイケナイ”

ですが、今回も新曲発売記念イベントがあり、
それに応募していました。

前回のシングルだった気まプリでは、
平日開催だわ、当たらないわで、
ふんだりけったりだったわけですがw

今回は果たしてどうか・・・?

今日の午後、当選していればメールが配信されるということなのですが、
もう、こんなドキドキするの何回目でしょうか?
いつからかシングルが発売されるたびにイベントの申し込みがありましたからね。

まず12時過ぎ・・・来ない。
午後1時過ぎ・・・来ない。
午後2時過ぎ・・・来ない。
午後3時過ぎ・・・来ない。
午後4時過ぎ・・・来ない。

毎回、配信される時間がまちまちなので、
最初の頃はあせっていなかったんですが、
さすがに4時をすぎたらあきらめて、
仕事中だというのに凹んでいました・・・
(こんな日に限ってメルマガがやたら来る、何度間違えた事か)

ところが、
4時45分になって、
携帯がブルブルきたので、
こっそり携帯のサブウインドウを見ると、
nazeikenai-win

のアドレスが表示されていました。

メールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

と思わず席を立ち上がり、仕事場を出てから、
ちゃんとメールを確認しました。

winうれしいなwinって表記が。

今回はホントに時間が遅くって、こんなの初めてでした。
でも、れいなに会えるチャンスはできました。

れいな、ありがとう。・゚・(ノд`)・゚・。

と、その日は感情の浮き沈みが激しかったですが、
帰りはすごくいい気分で帰れました。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

プロフィール

REINA DAISUKI

Author:REINA DAISUKI
なんとか毎日更新したいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
エディタ
edita.jp【エディタ】
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ログール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ+
SEO / RSS
gooあしあと
