

FIVE STARS#119(メール本文)その5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。
れいなにはまだストレス解消法があります。それは・・・

从 ´ ヮ`)<あとは~ひたすら歌う、超歌います、もう叫んだりとか

从 ´ ヮ`)<でも、もう気分が落ちとう時には、これ何回もまた言ったことあるけん、またかこのネタと思うかもしれないんですケド、ネタじゃないね、この話と思うかも知れないんですケド

ここで、れいなが歌うと言っているのは、
後で出てきますが、カラオケのことです。
さぞかし楽しいんだろうな~。
大声出してストレスを発散するというのはよくわかります。
でも、なんでここでネタってw

さらに・・・

从 ´ ヮ`)<ひたすら悲しい失恋ソングとかを歌うみたいな

从 ´ ヮ`)<別に失恋したけんってことじゃないんですよ

从 ´ ヮ`)<失恋とか全く関係なしに気分が落ちとう時はその失恋ソングで悲しむんですよ“かわいそう、この人”みたいな

コレはまた女の子ならではという感じがしますね。
ドラマを見て登場人物に感情移入するようなものかな。
れいなの得意そうな分野w

この後、れいなの話はますますテンション↑↑に。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

FIVE STARS#119(メール本文)その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

ストレスを解消するため、ムカつくことがあったら誰かに話した方がいいというれいなですが、
その時に“○○がムカつく~”というように特定の名前を出してはいけないとのこと。

从 ´ ヮ`)<だけん、ちょっと遠まわしに、わからんように自分だけでその人のことを言っていたりするんですケド、でもその人の名前を出さずに、こういうことがあってね、ここはどう思う?って

やっぱり、名前を出さないってことがポイントなんですね。
相手を気遣うってこともあるだろうし、
口は災いのもとだから、警戒しているっていう意味も、れいななら無きにしもあらずw

さらに

从 ´ ヮ`)<向こうもほら、あるじゃないですか、こうこうこう・・・で、私もこういうことがあったっちゃケドね、って言って、また話が広がって、いつの間にか違うガールズトーク的な感じの流れになったりとか

最近よくガールズトークって聞くケド、
フツーに女子の会話ってことでいいのかな?

れいなが言うには、
まず誰かに話してみるってことが大事みたいです。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

FIVE STARS#119(メール本文)その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

ストレス解消法はひたすら遊ぶことだというれいな、
その遊ぶということについて、

从 ´ ヮ`)<今、響き悪いと思うかもしれんケド、みんな何して遊びようとか思うかもしれんケド・・・

いや、そんなことはない(笑)

从 ´ ヮ`)<ただ、単にその~友達とご飯行ってしゃべったり、こういうことがあって“ホントムカつく~!!”みたいな、もう言っちゃうんですよ、いいんですよ、それくらい

やっぱり人とのコミュニケーションは重要ってことなのかな?
誰かに話を聞いてもらえるだけで気分が楽になるし、
確かにストレス解消になりますね。

ちなみにこの

从 ´ ヮ`)<ホントムカつく~!!

の言い方が、何度も聴き直したくなるくらいキャワキャワ( 〃▽〃)

さらに、

从 ´ ヮ`)<だけん、その~他人を巻き込まんように・・・例えば、あるじゃないですか、この人ちょっとイライラするな~みたいな時とかも、その人の名前を出しちゃいけないと思うんですよ、やっぱり

つまり、ムカつくことがあっても、
会話の中で、特定の名前を挙げたりはしないということです。

れいな、大人の対応だな~。
こういう話を聞かなくても、
れいなは陰口叩くタイプにはみえないと思いませんか?

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

FIVE STARS#119(メール本文)その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

从 ´ ヮ`)<わかるんですよ、自分で、いらいらしとう時に あっ、今ママにあたっとうとか、特に弟とかにもなんかフツーに“今日仕事?”って聞かれても“関係ないやん”とか思っちゃうんですよ

从 ´ ヮ`)<わかります?そういうとこめっちゃかわいそうじゃないですか!!弟とか、そんなしゃべる時間ないのに、れいな仕事やし、向こうは学校やし、そんな風にしゃべる機会がある時は優しくしてあげたいと思っとって

こういう風に、自分で気をつけて、直そうとしている姿勢がれいなのいいところだな、と感じます。

从 ´ ヮ`)<でも、最近全然ないんですよ、弟とか家族にあたること、ってことはストレスがたまってないってことなんですケド

从 ´ ヮ`)<解消法は~ひたすら遊びます

ちょっと、この小悪魔っぽい、得意げなカンジ、そしてこの言い方がかわいい(*゚ー゚)

れいなのこの話、聴いているだけでも、毎日が充実してそうですね。
これはいいこと(笑)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

FIVE STARS#119(メール本文)その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今年第1回目のFIVE STARS(1月6日)で、
メールが読まれたことは書きましたが、
その内容について、詳しく書いていきたいと思います。

メールの内容は質問メールで、
私は仕事でストレスがたまる毎日ですが、
れいなのストレス解消法はなんですか?

みたいなというような質問です。
(いまだにメール部分は聴きかえすのがはずかしぃw)

れいなは、メールを読み終え、開口一番、

从 ´ ヮ`)<ストレスは・・・たまりますよね、そりゃ(テンション低い)

从 ´ ヮ`)<れいなもたまりますよ(テンションフツー)

从 ´ ヮ`)<めちゃめちゃたまりますよ!!(テンションUP!)

この3段階の変化が、聴いているだけで楽しくなっちゃいます。

从 ´ ヮ`)<今、言えますケド・・・

やっぱり口には出せずにためこんでいることもあるのかな。

从 ´ ヮ`)<なんかいなねぇ~ストレスはめっちゃたまるんですケド

从 ´ ヮ`)<それを解消する方法は家に持ち込みたくないんですね、ママとかに八つ当たりしたくないんですよ

家族の話はちょくちょく出てきますが、
仲よさそうで、れいなが八つ当たりしてそうなイメージってないですね。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

ポケモーツアー日記(1月23日)

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

帰宅してポケモーツアー日記(モベキマス)を見ていたら、
画像はれなジュンの2ショット、
それも3枚。

最初の2枚(れいなが言うには失敗らしい)
はジュンジュンに半分モザイクがかかっているカンジで、
ごめん、ちょっと気持ち悪くなっちゃった、れいな(笑)

3枚目、2人の表情はバッチリきれいに撮れていますが、
ジュンジュンが食べている物がよくわからないという・・・

从 ´ ヮ`)<食べ物にモザイクかかっとぉ

ポートレートっていう撮影モードにしたら、
モザイクがかかったみたいになったらしいんですが、
すぐ、通常に切り替えられなかったのかな????

話はすぐに切り替わりw

れいなは今
SIAM SHADEの曲にハマッているそうです。
懐かし・・・

れいなは謙遜していたケド、
今さら昔の曲にハマるっていう気持ち、よくわかるな~。
他にも

从 ´ ヮ`)<♪ONE TIME feat.-星&沖仁♪Souljaさんも好きです

ってあったケド、
これどこが曲名でどこがアーティスト名・・・分かる人がいたら教えて下さいw

この響きを聴いただけでもオシャレな曲だな・・・

と言っていたら、

れいなによると、この後事件が起きたそうで、
コレについては後日のツアー日記に続くそうですよ。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

歌超風月~モベキマス!~(1月10日)その13

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

まだMCはいろいろありますが、モベキマスレポは今日がラストということで、
まとめに入ります。

ハロコンは例年、娘。以外だと知らない曲ばかりで、遠慮してしまい、
最初の頃は全然動けなかったですが、10日夜(参戦4公演目)は、
全曲それなりに動けました。

ようやく慣れてきたところで、個人的にはラスト参戦になってしまい、
大阪、名古屋も行っていたら、120%楽しめたのではないかと、
ちょっと残念な気持ちがあります。

スキちゃんでれいなの目の前で盛り上がっておけばよかったな~、
といまだに心残りです。

それも何もかも、今度は春コンで取り返しますよ!!

昨日が名古屋で楽日でしたが、
横アリがないから、
物足りなさがどうしてもしてしまいますね。

でも、何はともあれ、
2日からのモベキマス、シャッフルの長丁場、
れいな、ホントにおつかれいな。

モベキマスについては、
以上です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

歌超風月~モベキマス!~(1月10日)その12

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

夜公演、
娘。のMC、リアクションですが、
まずはえりりん。

最近、よくクシャミが出るというえりりんですが、
その原因がフリスクのせいだと判明。

フリスクをサッと取り出して、
食べるようなカッコよさにあこがれて、
ジーパンのポケットにフリスクを入れて持ち歩き、食べる練習をしているとのこと。

クシャミが出るのはそのスースー感からで、
なるべくスースーしないやつを選んではいるが、
どうしてもスースーしてしまうので、
いかにクシャミが出ないようにするのかが課題と言っていましたね。

そこで、リアクションは、
フリスクを食べて、
またクシャミが出そうになった顔でした。

なんというかちょっと誘ってるカンジの顔に見えてしまった(汗)


続いて、2人目はリンリンですが、

こちらは北京へ娘。のキャンペーンに行った時に、
仕事で早起きすることがあって、
マネージャーを起こそうと、
部屋へ行ったら、
まだ1時間早かったという話でした。

つまり、リンリンは東京と北京で1時間の時差があるということを忘れていたということです。
寝ることがスキというリンリンは、
時間を損してしまったので、
くやしかったということでした。

リアクションはその時のくやしい表情で。

このMC時のれいなは
ちょこっとツッコミをいれるくらいで、
あとはウンウンうなずいて、
2人の話に耳を傾けていましたね。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

歌超風月~モベキマス!~(1月10日)その11

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

昼公演が終わって、いけださんと合流。
お会いしたのは神戸以来ですかね。

いけださんがサンプラザのホテルに部屋をとってあるので、そこへ行って休んでいました。
昼だけでも相当疲れていましたが、もう年なのかなぁ。
最近4連戦はおろか、2連戦でもキツいもんなぁ。

部屋でコレクションとクッキーのパート2を開けましたが、
出たのはまぁまぁ。
クッキーは愛理が出たし、あとでれいなと交換できました。
でもですよ、やっぱりもれなく8期が・・・出るんだよなぁなぜか。

そして、夜公演へ。
部屋で休めたので(いけださん、ありがとうございました)、休養十分。
自分にとってもモベキマスはラスト参戦なので、
気合も十分。
あとは開演を待つだけ。

定刻になり、1曲目のボンキュが始まったと思いきや・・・
なんと幕が上がりません!!

そのままハローのメンバーは歌いだすわ、
客は跳ぶわで、わけわかんないまま始まっちゃったんですが、
やっぱり曲は途中で止まって、
やり直しましたね。
2回目は無事に幕が開きました。

曲が止まった時、
愛ちゃんの
川*’ー’)<ちょっと待ってね~
とか
れいなの
从 ´ ヮ`)<ヤバ~い!!

とか言っている声が聞こえてきました。

今まで参戦してきた中で、
こういうのは初めてでした。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

歌超風月~モベキマス!~(1月10日)その10

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。
真野ちゃんとスマイレージのMCですが、
お題はもう1つ。

「とある牛丼屋、味はおいしいのにお客が来ないのはなぜ?」

ということで、

真野ちゃん→店長がこわい
サキチィー→牛丼の上が少ない
ゆうかりん→牛丼を食べてたらおならが鳴る
かにょん→手づかみで食べる
あやちょ→机と椅子がない

でしたね~。

回答はこの通りでした~とかしか言いようがない(汗)
だいたいあやちょがオチでおもしろいことを言いますが、
たまにその前のかにょんの答えがウケてしまい、
盛り下がってしまった回もありました。
あの展開はなんだかかわいそう。

昼のMCまとめについては、こんなところです。
娘。のMCでは、
自分が参戦した回ではモベキマス作文もリアクションも
れいなの出番がなかったので、
そこは残念というか、
ホッとした(?)というか、そういう気持ちです。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

歌超風月~モベキマス!~(1月10日)その9

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

モベキマスMCレポの続きですが、
あとは真野ちゃんとスマイレージ。

ここはあるお題に対して、
一人ずつ答えていくというものです。

最初のお題は、
「遠足へ行って、お弁当を開けたら中は空っぽで、フタの裏に張り紙が・・・そこには何て書いてあった?」

真野ちゃん→自分で作らないアンタが悪い
サキチィー→草でも食べてて
ゆうかりん→お弁当の中身はかさばるから・・・
かにょん→コレ使ってください(お金がついてる)
あやちょ→楽しんできてね

という答えでした。

真野ちゃんとスマイレージの中で、
れいなと関係が深いといえば、
やっぱり同じユニットのHigh-Kingで活動しているゆうかりんかな?

ゆうかりんは、
モベキマスかシャッフルのMCでなんかあって、
れいなに後で楽屋へあやまりにいったら、
全然気にしてないとか言って、むしろ笑ってくれて、
田中さんは神です
とか言ってたケド、
アレって何だったんだろう?
夢ではないと思いますが(笑)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

めざましテレビにて

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

モベキマスレポは一端途中にしまして・・・

昨日の朝はめずらしく、めざましを見ようとテレビの前にスタンバイしていました。
(一応録画もして)
17日の大阪厚生年金にあの軽部アナが取材にきていて、
今日放送されるという話だったんですが、
いったい何の用だろうw
と思いましたね。

厚生年金がもうすぐ閉館されるので、その絡みかとも予想しましたが、
いざ始まってみると・・・

老舗ハロプロの今とかなんとか、すでに過去の人みたいな扱い・・・
つまりいつからかあんまり報道されてなくって、
それで、今のハロプロメンバーやヲタの様子はどうなってるのか、
見にきてやったぞ、みたいなカンジですね。

最初にインタビューを受けていたヲタもなんなんだか、
あのグループの名前出すのやめてほしい・・・

しばらく、ヲタ晒しが続いていましたが、
あの岡井ちゃんを狙ってトレポス買っていたヲタには好感が持てました。
見事引き当てたし、岡井ちゃんっていうのがイイですね。

もちろん、娘。のインタビューもありましたよ。
っていうかコレがなかったら録画しても消しますw

シャッフルデート参戦していなかったので、
あの衣装を見るのは初めてでしたが、
かわいい衣装でしたね。
れいなは赤。

ミュージカル「HELP!」で、
軽部氏が出ていたことをすっかり忘れていたれいな、
狙ったのか、
ホントに忘れていたのか、
まぁ、忘れていたのかな、やっぱり。

何はともあれ、
朝から娘。が見られると、出勤前の憂鬱な気分が、
少しは明るくなりますね。

裏ではおはスタで小春も頑張っていたし、
久しぶりに朝のテレビを楽しい気分で見られました。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

歌超風月~モベキマス!~(1月10日)その8

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。
ベリのMC、○○賞について。

2人目は梨沙子で、
梨沙子から贈られる賞は、

「暴露しすぎで賞」

梨沙子の話によるとこの人は、
自分のことをここまで言っちゃうのっていうくらい、
暴露してしまうそうです。

この賞を贈られたのは、

なんと・・・嗣永桃子さん!

って、桃子から梨沙子、梨沙子から桃子へ
賞の贈り合いになっていますw

そして梨沙子がひとことポツリ。

「(桃子が)弟と一緒にお風呂に入っているそうですよ」

それを言われて、
桃子はさすがにそれは言わないで、
ってカンジでめちゃくちゃあせっていましたね。

桃子の弟って何歳くらいなんだろ?

桃子は「まだ今年は一緒に入ってないから!」
みたいなこと言っていたケド・・・

弟の年齢によりますね、コレは。

ふと、れいなの場合はどうなんだろ?って
よからぬ想像をしてしまいました(汗)

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

歌超風月~モベキマス!~(1月10日)その7

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

次のMCはベリ、こちらはリアクションから○○賞になっていました。
1人目は桃子です。

桃子から贈られるのは、

「女優魂炸裂だったで賞」

去年の舞台での話、
この人はリハーサルの時から、泣く演技でボロボロ泣いていて、
桃子はそれをスゴいな、この人は・・・
と思いながら見ていたそうです。

この賞を贈られたのは・・・

菅谷梨沙子さんです。

これはもう、発表する前からわかっちゃったかな。


梨沙子といえば・・・
モベキマスで久しぶりに見ましたが、
随分顔変わったな・・・

雄叫びでの声と動きは
重量感がスゴい(汗)


梨沙子ってれいなとのからみってあったかな?
あまり見たことないような気がするけれど。

れいながベリで仲いいのって、
やっぱり茉麻かな。
それとあぁ!つながりで雅とか、
他もあまりからんでるの見たことないな~。
(見てないだけかも)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

歌超風月~モベキマス!~(1月10日)その6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。
℃-uteのMC、モベキマス作文より。

なっきぃに続いて、
岡井ちゃんですが・・・

モ っともっとキレイになりたいなあ
ベ リーズの菅谷梨沙子ちゃん、鈴木愛理ちゃんと同い年なのに
キ れいになるためにいろんなことをやっているんですけどね
マ あまあまあ
ス テキな女性になるために料理を頑張っています

岡井ちゃんといえば・・・

メンバーにタピオカを配っていたっていう話が出ましたね。
それからタマネギも。
(タマネギってどんな調理法をしているのか興味ありますが)
すごく大量らしくて、
コレが料理を頑張っていることの一端なのかな。

ただ、3日の時に、
れいなはそれらを食べていないという話をしていました。

で、1月5日、れいなのポケモーツアー日記です。

从 ´ ヮ`)<今日の帰りにちさとチャンに

リ ・一・リ<タピオカ何味がいいデスカ??

从 ´ ヮ`)<って聞かれて、チョコレートって言ったら

リ ・一・リ<わかりましたぁ じゃッッお疲れ様でぇす

从 ´ ヮ`)<って楽屋出てったけん もしや明日買ってきてくれるのかぁ――――!?楽しみだい

とありますが、
今のところ、その後のツアー日記で、
れいなが何も触れていないのは・・・どういうことだろう。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

歌超風月~モベキマス!~(1月10日)その5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。
次のMCは℃-ute(娘。じゃないケドメモしたので・・・)

℃-uteは○○賞からモベキマス作文に変更していました。

昼はなっきぃからで、

モ うそろそろ
ベ つにめんどくさいってわけじゃないんですけど
キ ュートのみんなは
マ あちょっとは自分の髪形をできるようになってほしいで
ス (笑)

狙ったのかなんなのか、
ものすごく強引な答えですw

どういう意味かというと、
℃-uteのメンバーは、本番前、なっきぃに髪形をセットしてもらっているそうなので、
少しは自分でセットをやってほしい、
っていうことみたいです。

っていうか、
素人の疑問ですいませんが、
そういう専門の人(メイク?スタイリスト?)はいないんでしょうか・・・?

自分でやっているから、
娘。のあの人はいつもメイクがケバいのかな?

そのへんのことはよくわかりませんが、
髪形くらいは自分でセットしているってことなんですかね。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

歌超風月~モベキマス!~(1月10日)その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

娘。のMC、素のリアクションについて。
愛ちゃんに続いて、もう1人はガキさんでした。

ガキさんの話は、

髪の毛をショートにして、
1月2日に初めてお披露目しましたが、
ガキさんがどこにいるのか
探している人がたくさんいて、
その様子を見ていたガキさんは、
心の中でしてやったりと思ったそうです。

ガキさんのショットはその時思った表情ですが、
ホントにしてやったり感が漂っていましたね~。
なんというか、
ガキさんってこういうキャラだったっけ?
なんか、こうお局的な?雰囲気が・・・あっ、でもショートは似合っていますよ。

バッサリいきたくなっちゃったのは、
どんな心境からなんでしょうね。

単純に新たな気持ちでスタートしたいから?

ガキさんのショート見たら、
れいなのショートがすごく見たくなってきました。

今ならすごいイイと思う。
本人はしないっていうのを聞いたことあるケド、
いつ切りたい心境になるかわかりませんよね。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

歌超風月~モベキマス!~(1月10日)その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

1月10日に参戦したモベキマスについて、
引き続き、書いていきたいと思います。

3日に参戦した時は、
すっかりMCの内容を忘れてしまいましたが、
今回はしっかりメモしてきましたよ。
とはいえ、字がグチャグチャなので、
後から読み返してわからないかもしれませんが(笑)

まず、娘。のMCですが、
モベキマス作文から素のリアクションに変更していました。

このコーナーは、
各メンバーが素のリアクションになってしまった話をして、
その時の表情を撮影するというものです。

昼公演は、愛ちゃんのトイレに入った時の話です。

楽屋にトイレがついていて、
開けたら中に人がいた(していたw)そうです。
半透明のガラスがあるので、はっきりとは見えてないですが、
どうやら愛佳だったようで、
愛佳はキャーともなんとも言わずに、
愛ちゃんの方を見ていたようで、
その愛佳の様子に大爆笑してしまったそうです。

なんだか話だけ聞いているとよくわからないトイレですが・・・
個室でドアがついてないトイレなのかw
で、ガラスに仕切られているって・・・

で、愛ちゃんは、
トイレに入って愛佳がいたことに驚いた表情で撮影しました。

なんか以前にもこんな状況の話を聞いたことがありますね。
確かガキさんがトイレのドアを開けたら、
それも愛佳が入っていたとかいう話、
ありませんでしたっけ?

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

今年最初のハロショ

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

モベキマスレポは一端途中にしまして・・・

10日の昼公演前にハロショに行ってきました。
今回は上野です。

今年に入って初めてのハロショでしたが、
ふと昔を思い出すと、
1月1日や2日から整理券をもらって、朝から並んでいたのが、
とても懐かしいですね。

今年はどうだったんでしょうか?
それなりに混んでいたのかな。

と、同時にアレはなんだったんだろうと、振り返っていました。
写真目当てには違いないんですが、
当時はそれだけ、早く並ばないと買えなかったんです。

上野でも売り切れはありましたが、
(新春スペシャルフォトセットという・・・)
そんなに必死じゃなくなりました。

どっちかっていうと何か(スタンプとかフォトバッグとか)
についてくるような写真はあまり手を出さなくなりました。
ただ、単品の写真は執着がありますね~。

写真の発売ペースがいつからかすごいことになって、
全部追いきれていませんが(汗)

ハロショといえば、
原宿本店が渋谷店と統合されるそうで、
また1つハロショが消えて行く・・・

原宿店って、移転する前は結構行っていましたが、
駅の側へ移転してからはほとんど行かなくなってしまいましたね・・・
個人的には一番行きづらかったです。
店内の雰囲気とかそういうので。

やっぱり単純に利益が出なくなったから、
採算がとれない店を切っていくということなんでしょうか・・・?


明日からは再びモベキマスについて書いていきます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

歌超風月~モベキマス!~(1月10日)その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

3日に見た時とはうってかわって、
この日はひな壇でノリノリだったれいなです。

スマイレージの時は、ガンガン行っていたれいなですが、

真野ちゃんの時は、
ちょっとおとなしめでした(曲調違うからっていうのもある)。

実際、真野ちゃんの曲はフリがよくわからないので、
れいなは、
ちょっと戸惑い気味にフリをやっているようにも見えました。
それがまたキャワいい(*゚ー゚)

その時、
自分はというと、相変わらず棒立ちでしたね~・・・
歌っているメンバーには悪いですが、
れいなの仕草ばかり見ていました(汗)

このあと、
ベリキューゾーンですが、
ようやく、ここにも慣れてきました。
夜はところどころわからないながらも、
要所は跳んでいましたし、
どの曲もいいなあと感じました。

中でも、℃の

「EVERYDAY 絶好調!!」

がヤバいです。

何、この透明感に満ちあふれているような澄みきった曲は・・・!!
こういう曲が神曲っていうのかな。

ライブで盛り上がるのはもちろんのこと、
フツーに聴いてもイイ曲です。

娘。にもこういう曲を歌ってほしいな、と
ちょっぴり思ってしまいました。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

歌超風月~モベキマス!~(1月10日)その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日はモベキマスが中野でラストということで、
昼夜参戦してきました。

もう参戦後の夜はグダグダです。

グッズやら写真やらCDやら
いろいろ買い込んでしまうので、
かばんから出して整理するだけで時間が経ってしまう・・・

それ以前に、
体がヘトヘトで2時間近く寝てしまいました。
どんだけ体力奪うコンなのかと、
ハロコンでも侮れません。

結局、シャッフルデートは参戦できず、
モベキマス3日昼夜、10日昼夜だったんですが、
今日はさすがに娘。以外の曲にも慣れてきました。

慣れてきたといえば・・・

昼は12列左側で参戦していましたが、
ひな壇のれいながノリノリでしたね~。
楽しそうでした。

スマイレージの「スキちゃん」では、
6期3人が
ひな壇から立ち上がるくらい盛り上がっていました。

見た感じはさゆえりが先に盛り上がっていて、
それにれいなものせられて
やっている感がアリアリでした(たぶん)。

あ~、スキちゃんで
もっと動けばよかったかな~とちょっと後悔しています。
れいなが目の前にいるので、
あまり派手に動くのもどうかなと思ったので。

スマに流れたと思われたくないし(笑)

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

FIVE STARS#119

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今年のFIVE STARS
1回目(通算119回目)は、1月6日でしたが、

新年第1回の1通目、自分のメールが読まれました。
(収録は去年だと思うケド)

放送時間が
19時台から24時台に変わって、
たぶん1度も読まれていなかったんですが、

まさかまさかのメール採用でした。

メールの内容は、

れいなのストレス解消法はなんですか?

というようなもので、

今回はすごく長めに話してくれましたね。

れいなは遊ぶことがストレス解消だと言っていました。
そこで出てきたのがやはりカラオケ。

カラオケ、ホントに好きだな~と思いますよ。

カラオケで好きな曲を歌って、
あとは、
好きなアーティストの曲を聴いたりすることがいいみたいです。

れいなは話しているのがとても楽しそうで、
自分が送ったメールに
こんなに長く話してくれるなんて、
めちゃくちゃうれしくなりました。

しかも、いつもメールを読むのが3通くらいなのに、
今日は自分が送ったメール1通のみという、
ありがたい展開でした。

少しはれいなの役に立てたかな?

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

歌超風月~モベキマス!~(1月3日)その6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

メドレーが終わり、

青春ソング ( ℃-ute)
流星ボーイ (Berryz工房)

を挟んで、

全員で「そうだ!We're ALIVE」です。

散々娘。コンやらハロコンで跳びまくっていたウィアラですが、
最近のコンでセットリストから外れていたせいか、
随分なつかしい気がしました。

ちょっとしんどかった、
あの出だし他の連続ジャンプが、
すごく心地いいんです。
体力なら、
前半動いていないので、
あまりまくっていますからね。

ここまでウィアラが楽しめたのも、
すごく珍しいです。

その後、挨拶MCをはさみ、

ラストは再び全員で「青空がいつまでも続くような未来であれ!」

いつも歌っているな~という印象があるこの曲。
さすがに飽きてきた感もありましたが、
モベキマスは、
呆れるくらいに娘。の曲に飢えてしまうセットリストなので、
ここで、青空なのはホントにありがたいw

ラストが娘。の曲でなかったら、
ただでさえ動く時間が少ないんで、それこそ満足感が得られなかったハズです。

なんだかんだで後半目いっぱい動けたので、
楽しいセットリストであることには間違いないです。


余談ですが、
モベキマスクッキーを2箱だけ買って、
れいなの写真を引き当てました。
ちょっとしたことですが、こういうのがうれしいです。

単純に全25種類のうちれいなを引き当てる確率は、
1/25なので、
わかりやすくいうと、100個買って4個しか入っていないということになりますね・・・
ただし、メンバーの割合が同じであればw

ちなみにもう1箱はリンリンでした川*^A^)
8期率、今年も高いのかな・・・
どうもコレクション物を買うともれなく8期が出てくるシステム(?)なので。

3日のモベキマスについては以上です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

歌超風月~モベキマス!~(1月3日)その5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

娘。の曲が一端終わって、
真野スマMCを挟み、
今度はメドレーです。

みかん
→私の未来のだんな様
→まっさらブルージーンズ
→女に幸あれ
→MADAYADE
→FOREVER LOVE
→なんちゃって恋愛
→JUMP
→友情 純情 Oh 青春
→ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。

こ、これは・・・メドレーじゃなかったらもっとよかったんですが、
みんなぶつ切り状態で出てきますので、
ちょっと微妙かも。
メドレーって、いいとこどりでお得感があるようで、実はあまりないですw

みかんから始まるのはイイですよね。
ただ、娘。が終わると次はベリキューの曲になるので、
なんか動きが中途半端・・・
みかんで体を思いっきり動かせても、
娘。の曲以外あんまりわかんないからなぁ。

一番困るのは、ベリキューの曲を娘。が歌っている時・・・
これは2曲目全員で歌うジンギスカンにも共通しますが、
れいなが歌っているからなんとかしたいケド、
ホント娘。以外だと動きがわかんなくなっちゃうんです。

せめて、れいなが歌っている時は、
娘。以外でもなんとかしていんですケドね。

娘。は
みかん 幸あれ なんちゃって ラブピ
って
いい取り合わせなんですケドね。

ぶつ切りじゃなくて、全部やってほしい・・・
って、それじゃ単独コンかw

さすがに、
ここまで来るとエンジン全開になってきました。
娘。の曲が多くなってくると安心します。

前半は完全にアウェイですからw

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

歌超風月~モベキマス!~(1月3日)その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

1日おきまして、再びモベキマスについてです。

順番が前後してしまいましたが、
前半に
娘。のMCがあります。

モベキマスであいうえお作文を作るというものでしたが、
3日の朝昼はれいなの出番がありませんでした。

朝 ガキさんとジュンジュン
昼 愛佳とえりりん

だったかな?あまりよく覚えてなくてすいません。
次回はちゃんとメモします・・・
こういうコーナーがあったってことで。

ところで、今回もステージ左右にひな壇があるんですが、
れいなは、
というか娘。は左なんです、

娘。コンでもそうなんですが、れいなはとにかく左、左ですね。
朝は21列で左でしたが、遠すぎる・・・
昼は11列でしたが右という・・・
あんまり近くても目のやり場に困ってしまいますが(汗)

ひな壇の座り順ですが、娘。は

  田道亀
リジ光新高

だったかな。
6期3人は後ろでした。

遠目でれいなの様子を見ていましたが、
スマとか真野ちゃんの時、
フリを軽くやりつつ、モニターとステージを交互に見ていました。
表情はわりかし無表情w

たまに隣にいるさゆと何か話していたという、
そんなれいなの動きでした。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

シャッフルデート・・・

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日からシャッフルデートが始まりましたね~。

今年の冬ハロは、
Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~モベキマス!~
Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~シャッフルデート~

と全く違う内容の公演が2つあって、
それが交互に行われていくという、
コレって、ヲタじゃない人にはすごくわかりにくいと思うんですが・・・
完全にヲタ向けw

特に、中野は
1月
2~4日がモベキマス
5~8日がシャッフルデート
9~10日がモベキマス

になっていまして、シャッフルデートは平日のみという残念な日程です・・・
普通に仕事してたら行けないよな(´・ω・`)

そんなシャッフルデートのセットリストを見ましたが、
コレはこれで楽しそうです。

ハニパイから始まり恋レボで終わるとか、
あと、去年の夏ハロとあんまり変わらないとか、
いろいろありますが、やっぱり1回くらいは参戦したかったな。

れいなはというと全員曲以外は、

好きすぎて バカみたい(デフディバ、なつかし)

High-Kingで3曲歌ったみたいですね。

やはりユニットのトリはHigh-Kingということで、
1番推されているということなんでしょうね。

High-King.jpg

れいながリーダー(もう自称じゃないかな?)のHigh-King、れいなの見せ場ですもんね。
コレは見たかった(´・ω・`)

新曲の「DESTINY LOVE」
ってどんな曲なんだろ?

記憶の迷路がやってたら泣いてましたね。・゚・(ノд`)・゚・。
それだけが救いw

と、いうことで、
参戦できない人があれこれ発言してみましたw

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

歌超風月~モベキマス!~(1月3日)その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

娘。のステージ、
すべては愛の力
の次は、
アンビシャスです。

ここで
アンビって、
正直えっ?
て思いましたが、
何か理由があるんでしょうね。

アンビはガンガン行けそうなイメージがありますが、個人的にはそんなに乗り切れなかったりします…

そんなにと言いつつ、
ここぞとばかりに跳んでしまいましたが。
苦手とか言ってられないです。

次は
やはりこの曲、

気まぐれプリンセスです。
ここで歌う4曲の中では1番盛り上がれます。

フリはまあまあ覚えやすいし、たくさん跳べるし。

気まプリ、好きですね。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

歌超風月~モベキマス!~(1月3日)その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

前半、娘。がほとんど登場しないので、棒立ち状態でした・・・
これはソロTの替えもいらないかなと思いましたが、
娘。が登場して、数曲動いただけで汗をかいてしまいました。

最初の曲は
新曲の「女が目立って なぜイケナイ」ですが、
いまいちよくわかんない状態です。
(新曲の時はいつもそんなカンジw)

フリがめちゃくちゃ難しすぎるし、
なんかやっと娘。の曲で行くぞー!!
っていう気持ちになった時に、結構消化不良になります(汗)

この曲自体は全然悪くないと思います。
朝昼参戦しましたが、
昼はだいぶ対応できていました。

フリは適度にあとは推しジャンで。

ところで、8人になったの娘。を見るのが今日が初めてなんですが、
1人いなくなるだけで、
全然見た目が違ってしまうものですね。

新曲の4×2の並びを見ると、
偶数よりも奇数の方が見栄えがいいのはなぜなんでしょうか?

衣装はすごく奇抜でしたね。
紅白でおめでたいカンジ。
まさに紅白(歌合戦)で着そうな衣装でした。

次が
「すべては愛の力」

これはよみうりランドのカップリングイベ以来です。
うれしかったな~♪

ハート作る人がいないのがむなしいケドw

待ちにまって、
娘。で動きまくるっていう行為が、
意外と楽しい気分になってましたね。

理想は全曲動いて楽しみたいところですが・・・

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

歌超風月~モベキマス!~(1月3日)その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今年初参戦で中野へ行ってきました。
今朝は寒くて起きるのがつらかったですが、
なんとか無事に行ってこられました。

昨夜、セットリストを見てしまったばっかりに、
朝起きた時、行くのめんどいな~と思ってしまったわけで…
とはいえハロコンはチケ代が高いのでもとを取らないともったいないですからね。

マジで正月早々回避しようとしていたのが恐ろしいw

で、今回のモベキマスなんですが、
残念ながら娘。以外の曲はほとんどわかりませんね・・・

それは、ハロコンではいつものことですが、
今回は娘。の曲を歌うまでが長い・・・

最初に全員でボンキュを歌ってから、
しばらく完全に空気でしたね。
すなわち棒立ち状態・・・
中途半端にフリするのもなんなんで。

でも、
たまには娘。以外の曲を聴いてみるのもいいですよね。
それだけで楽しくなります。

その中だと、
スマイレージの「スキちゃん」が一番よかったかな。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

新年のご挨拶(ポケムー)&モベキマス

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

新年2日目ということで、
今度はれいなの
新年のご挨拶ポケムー(ポケモームービーというサイトがあります)版を紹介します。

从 ´ ヮ`)<新年明けましておめでとうございます!え~、今年はですね、まあ、楽しく、毎日笑って過ごしたいなと思います。これからも頑張るので、よろしくお願いしま~す!!

最初の感想は、短かっ!!
って思いましたよ、さすがにw
去年はすごく長かったから余計に。

でも、要は毎日を楽しく過ごしていきたいってことですよね。
わかりやすい!!

なんか、~したいっていうと願望っぽく聞こえるから、
普段あんまり笑っていないのかなって、
変に勘ぐってしまいますが、
去年以上にもっと笑って過ごしていきたいってことですよね、きっと。


明日は、ハロコンに参戦してきます。
今年初の参戦です。

ツアータイトルは、

Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月~モベキマス!~

です。

最初聞いた時は、なんかパッとしないタイトルだなぁと思いましたが、
だんだんこう味があるっていうか、
響きが好きになってきましたね。

ハロコンの魅力が年々薄れていっている感がありますが、
楽しみたいと思います。

ちなみに、モベキマスとはなんのことかというと、

モーニング娘。
Berryz工房(ベリーズコウボウ)
℃-ute(キュート)
真野恵里菜(マノエリナ)
スマイレージ

の頭文字を取った物です。
ご参考までに。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

プロフィール

REINA DAISUKI

Author:REINA DAISUKI
なんとか毎日更新したいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
エディタ
edita.jp【エディタ】
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ログール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ+
SEO / RSS
gooあしあと
