

2009年の思い出

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今年もあと残りわずかとなりました。

1年間、れいなにっきを見に来ていただきましてありがとうございました。

今日は
2009年ラストにちなんで、

ポケモーから、「2009年の思い出」について、紹介していきます。


Q.あなたにとって2009年はどんな年でしたか?また、一番思い出に残っている事は何ですか?

ということで、

れいなは・・・

从 ´ ヮ`)<1年あっという間デシタ。『もうすぐ年あけるねぇ~;』とかの会話もなく、気付けばもぉ12月でびっくりな感じですね~

从 ´ ヮ`)<やっぱりLA☆☆に行ったことが1番の思い出カナァ~(*UωU*)

从 ´ ヮ`)<でもおじぎの舞台も楽しかった↑↑

从 ´ ヮ`)<リハーサルをやってきた中でおじぎのRHが一番楽しかったです☆(リハーサル嫌いのわたくしが。笑)

これは納得です。

やっぱり自分が行ったものが挙げられていたらうれしいもの。

LAはさすがに行けなかったので涙目。・゚・(ノд`)・゚・。
でもおじぎはね、
個人的にいろいろ思い入れがあるので。
アレって今年だったんだよな~。

今年も楽しい経験をいろいろさせていただきました。
来年はどんなことがあるか期待しつつ、
2009年を締めくくりたいと思います。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

ラジオ番組表2009春号その7

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。
インタビューの途中から。

从 ´ ヮ`)<今日の収録では“飽きっぽい性格を直したい”とか“この前見たこんな夢にはどんな意味があるんだろう?”ってリスナーさんに聞きましたけど。

从 ´ ヮ`)<そうすると、い~っぱいメールで答えてくれるんです。そういうのって、ものすごく嬉しいんです。

そりゃあ、
嬉しいだろうなぁ。

たくさんのリスナーがれいなの相談に答えてくれるんだし、
いろいろ参考になりそうな答えも送ってくれそうです。

ブログのコメントと同じようなものですね。

う~ん・・・
自分はメールを読まれることばかり優先して、
その辺のアフターケアは全然していませんでしたね(汗)

それは反省すべき点です。

見返りばかり求めていたら、
ダメってことかな。

って言ってるそばからアレですが、
1回れいなに相談メールがしてみたいです。

質問メールはたくさんするケド、
相談するとなると身構えてしまいますね。

相談したいことはあるので。

あと、夢のことで、
これも自分が見た夢について、
れいなに質問メールしたんですが、
たぶん読まれなかったです。・゚・(ノд`)・゚・。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

ラジオ番組表2009春号その6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。
インタビューの途中からです。

从 ´ ヮ`)<ママが番組を聴いて“何これ台本?博多弁じゃないやん”といわれて“緊張しとったい!”って、ちょっと言い合いしちゃいました。

これはちょっとかわいらしいエピソードですね。
博多弁で言い合うなんて、
れいなにとって
珍しくもなんともないだろうケド、
自分にしてみたら新鮮すぎるから。

博多弁はれいなの魅力。
そんな言い合いを聞いてみたいです。

(続く)

では、おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

ラジオ番組表2009春号その5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。
インタビューの途中からです。

見出し「悩み相談は真剣に考える」

―初期の頃と比べて変わったことは他にありますか

从 ´ ヮ`)<あります!一番目立つ差は収録にかかる時間が短くなったこと。初めの頃は2時間以上かかっていたんですよ

それは、ソロラジオが初めてだから、仕方ない点がありますよね。
今はどれくらいの収録時間で話すのかな?

確か、初期の頃はトークより曲の方がだいぶ長かったから、やはりトークの部分で相当の苦労があったんだろうな。

从 ´ ヮ`)<あと、原稿を読む部分とフリートークの喋り方の差が激しかったです。読んでる時はめっちゃ棒読みなんですよ!おまけにフリートークの博多弁まで変でしたから(笑)

れいなから棒読みっていうイメージはあまりしないのはなぜだろう?
緊張もそんなに伝わってこないんです。

どんなだったか、全然思い出せないな・・・

言うほど聴いてないっていうのもあるかも(汗)

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

ラジオ番組表2009春号その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。
インタビューの途中から。

番組で話す内容について、
色んな出来事をメモるようになったというれいな、

―では、常にネタ探し中、と。

从 ´ ヮ`)<でも探そうと思っても見つからんけん、気が付いた時に携帯電話にメモるようにしてるんです。コンサートのMCとか、アンケートを書く時とか、インタビューもそうやし・・・番組のおかげで“携帯メモ”を始めてから色んな場面でネタ切れを起こさないようになりました

メモとはいっても、
ノートではなく、携帯にメモ。
コレなら確かにどこでも気が付いた時に出来る気がします。

自分のことながら、よく娘。コンのMCは携帯にメモりますが、
テキストメモって文字数少ないんだよな・・・

ラジオを通じて、
そこだけにとどまらず、
他にも役に立つというのは、仕事をしていて楽しいだろうなぁ。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

ラジオ番組表2009春号その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。
インタビューの途中から。

ラジオで話すのに、最初の頃はメールに対しては受け答えできても、
フリートークはノープランだったというれいな。

メールは流れに沿っていけばいいですが、それでも大変だと思うなぁ。
時間の制限があるだろうし、受け答えを端的にまとめなければならないですから。

何より、ノープランでも番組が成り立っていたのだから、
れいな、スゴイ!!

もう一度、初期のラジオを聴きなおしてみたい気分になりました。
続いて・・・

从 ´ ヮ`)<緊張してたし、あまりに喋れていないのが自分で分かって“このままでは番組を降ろされる!”って思って(笑)、色んな出来事をメモするようになりました

たぶんですよ、
誰しもこういう状況になったらやることなのかもしれないですが、
このコメント、行動がいかにもれいならしいです。

危機感持ってあせっているのが伝わってきますね。

れいなが、こまめにメモを取っている姿が目に浮かびます。

そんな陰の努力が、
今のラジオを聴くと十分生かされているはずです。

誰でも、
自分の欠点や足りないところは分かる部分があると思いますが、
それをすぐにリカバリーできることこそ、
れいなのすごいところだと感じます。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

ラジオ番組表2009春号その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。
インタビューの途中からです。
れいなのラジオ「FIVE STARS」について。

从 ´ ヮ`)<でも、この番組はひとりじゃないですか。それにコーナーは最近あった自分の体験をもとに星をつけなきゃいかんけん・・・

他の番組では何人かでわいわいやっている印象があるのに、
自分はひとり、
昨日と内容がかぶるケド、他のメンバーと番組をするのがうらやましい、というようにも取れますね。
続いて・・・

(自分の体験をもとに星をつけなければいけないということに対して)

―MY FIVE STARSのコーナーですね。

从 ´ ヮ`)<そうです!それとオープニングトークと、番組の中間でのトークと、いっぱい考えなきゃならないことがあるんですよ。

確かに、そう考えると毎週コレを考えなければならないというのは、
思いのほか大変そうです。

从 ´ ヮ`)<メールのコーナーとかは内容に受け答え出来るんですけどね。もう最初は“何しゃべろう!?”って考えても難しくて・・・結果として、最初の頃は完全にノープランでした。

これについては、明日で詳しく。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

ラジオ番組表2009春号その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2009年に発売された雑誌の中から、
今度は「ラジオ番組表」についてです。

発売されたのはだいぶ前(5月1日)ですが、
いろいろ印象に残っていますので、
これについて書いていきたいと思います。

まず、はじめに、
こういう雑誌があることすら知りませんでした。
れいなが出ていなかったら、
一生買うこともなかったでしょうw

ラジオ番組表って、
そのタイトルどおり、
ほとんどラジオのプログラムばっかりで、
最初と最後の方にちょこっとインタビュー記事があるくらいで、
値段も結構高かったりしました。
(ちなみに表紙は真野ちゃん)

れいなが出ているページは後ろのカラーページで、
なんでこの雑誌に出ているのかというと、
当然、FIVE STARSがらみです。

記事の見出しは

「ラジオは自分の近況、現状を正直に話せる場所」

ということで、
早速インタビューへ。

―この番組のパーソナリティーになって2年目ですが、振り返って見るとどうですか?

从 ´ ヮ`)<他の(ハロプロ系の)ラジオ番組はメンバーが居て、会話のキャッチボールができたり、みんなでワイワイできるコーナーがあったりするんですよ

ラジオ番組表

やっぱり、れいなも
1人より何人もいて、ワイワイやった方がいいのかな?
今はどう思っているのかわかりませんが(汗)

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

memew vol.44その7

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。
インタビューについて。
40thシングル「なんちゃって恋愛」の話、途中から。

从 ´ ヮ`)<40枚目という事で、モーニング娘。のすごさを改めて気づかされたし、この数字が50、60と続くようにこれからも頑張るので、モーニング娘。の応援をよろしくお願いします

流れで40枚目って、自分なんかは思っちゃうケド、
40枚もシングルを出すってことは、
今の時代、すごいことだし、
それだけ長く続いているということですもんね。

そして、
50、60って数字をれいなが出してくれたことがうれしいな。
その頃、れいなが娘。にいるのかは誰にもわからないことだケド、
れいながいる限り、娘。を応援していきたいです。

インタビューはこれで終わりですが、
他に担当編集者の取材こぼれネタというのがありますので、
それについて冒頭だけ少々。

<本文>
いや~、ついにこの日が来ました!あのモーニング娘。の田中れいなちゃんが、まさかまさかのmemewに初登場です!!(感無量)

ちょっと尋常ではないテンションの上がり方、
この編集者、さてはヲタだな(笑)

memewについては以上です。

明日以降も、今年発売された雑誌についていろいろ書いていきます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

memew vol.44その6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。
インタビューについてです。
海の話、途中から。

从 ´ ヮ`)<でも、砂浜の方じゃなく、人がいない岩のほうを選んだので、バーベキューはしやすかったけど、普通みんながワイワイしてるような海に行ったっていう感じではなかったです(笑)

なぜ、岩場を選んだのかな?

やっぱりれいながフツーに砂浜でバーベキューをしていたら・・・

っていう、配慮なんですかね。
続いて・・・

―では最後に、今夏(8月12日)リリースしたモーニング娘。の40枚目のシングル『なんちゃって恋愛』の聴きどころを教えてください。

从 ´ ヮ`)<私、この曲、よく聴いているんです。自分の曲をここまで聴いているのは初めてかも。それぐらい好きな曲です

この曲がれいなのお気に入りというのは、
いろいろな機会で言っていたような気がしますが、
(だから自分も1日1回は聴いています)

れいながここまで聴いている
っていうペースはどのくらいなんだろうか?


ふと気づきましたが、
このインタビューで、れいなの自分の呼び名がいつもと違いますね。

いつもは、「れいなは~」
なのに、
今回は、「私は~」

になってるのが、ちょっと新鮮でした。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

memew vol.44その5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。
インタビューの途中から。
お祭りについて聞かれ・・・

从 ´ ヮ`)<(地元)福岡に放生会っていう大きなお祭りがあるんですけど、そこで食べたジャンボ焼き鳥はすごくおいしかったです

れいなはやっぱり肉が好きですね。
肉食女子・・・

放生会というお祭りは初めて聞きました。
どんなお祭りなんだろう????
お祭りで、なんとか会っていう名前も珍しいなと思います。
続いて・・・

―では、夏といえば?

从 ´ ヮ`)<海。バーベキュー。夏、休みをもらって福岡に帰った時は、家族に海とか連れてってもらいます。泳ぎはしないけど・・・

これは、なんとなく想像がつきますね。

れいなって、あまり海に入って泳ぎそうなイメージないし、泳げるのかな?

どんな格好で海に行くのかも気になります。

从 ´ ヮ`)<あ、でも、この前帰った時はバーベキューをして、ちょっとだけ海に入りました。すごく楽しかった~

ということで、海に入ったみたいですが、
ちょっとだけっていうことだから、フツーの格好で入ったのかな?
水着とかじゃなくて(汗)

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

memew vol.44その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。
インタビューについて。

浴衣を着てみての感想を聞かれ・・・

从 ´ ヮ`)<(今回着た)黒にピンクとか最高に可愛いですよね!めっちゃお祭り行きたくなりました(笑)


黒とピンクの組み合わせって、
一見奇抜な感じもしますが、
わりとかわいい色使いに見えるものなんですね。
れいなが着るから、
ここまで似合っているのかもしれないです。

memewその8

厳密に言うと、
黒地に白のレース柄、そしてピンクのバラという模様で、
れいなの頭にもバラの花飾りがあります。

全体のかわいさの中に、
ちょっと大人っぽい部分が見え隠れしています。

浴衣、ホントに似合うな~(*゚ー゚)

続いて、

―お祭りといえば?

从 ´ ヮ`)<昔は即、チョコバナナって言ってたんですけど、チョコバナナって見た目に惹かれるだけで、もしかしたら味はそこまで好きじゃないかもって気づいてしまって(笑)

見た目・・・
あのチョコでテカテカした感じ・・・

確かにお祭り以外であんまり見ないような気がしますが、
れいな、気づくの遅っ!!

味はたぶん、
そのまんまバナナだろうな。
あんまり食べたことないですが、だいたい想像つきます。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

memew vol.44その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。
グラビアは白ワンピから浴衣(黒とピンク)のページへ。

その途中にあるインタビューについて。

―浴衣って着ます?

从 ´ ヮ`)<はい。ただし、撮影で(笑)。プライベートでは長い事着てないです

浴衣といえば、
確かに写真でちょくちょく着ているイメージがありますね。
夏に出る写真はもちろん、
最近では、
伊豆のファンクラブツアーでも着ていましたね。

memewその7

浴衣もまた、
白ワンピと通じるところがあって、
れいなにしては、女の子らしい(笑)

なんて言ったら怒られそうですケド。
続いて、

―じゃあ、浴衣を着てみての感想は?

从 ´ ヮ`)<最近、可愛い浴衣がいっぱい出てきてるんですよ。ラメが入っていたり、レースが付いていたり、それで私も“これ着たい!”とか思っていたので、うれしかったです。

こういうコメントを聞くと、
いろいろ見ているというか、
流行に敏感なんだな~と、
今さらながら感じます。

ラメとかレースに引き寄せられるあたりは、
れいなならでは、と思っちゃいますね。

ラメの浴衣ってなんとなく想像できるケド、
レースの浴衣って、
どんなんだろ?

そういう浴衣を着たれいなも見てみたいですね。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

memew vol.44その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

白のワンピース(ミニ)に、
花をつけられてしまったら、
れいなの魅力がさらに引き出されて、
もう、もう、たまらなくなってしまいます(;´Д`)

memewその4

頭に花をつけるのって、
カワイイキャラのイメージがあります。

从*・ 。.・)←この人とか

れいなが花をつけていると、
意外っぽく見えちゃうんですが、
似合っているんですよね、コレが。

普段の外見や言動は結構ガサツなので、
女の子らしい姿を見せられると、
もう、完全にヤラれてしまいます。

自分のこと、かわいいとかあまり言わないし。

いや、かわいいと思っているに決まっているんですがw

れいなはよく、
このおねだり(?)ポーズをしますね。
それとセットで、
このアヒル口もします。

こういう表情はれいな独特で、
若干怒っているようにも見えるんですが(汗)
コレはコレでいい表情です。

れいなは
このアヒル口になると、
下唇が分厚くなり、
鼻の下がうっすら黒くなるのが特徴的w

そういうのも全部ひっくるめて、

れいなキャワヽ(≧▽≦)ノ

ということで。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

memew vol.44その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日からはmemewについて書いていきたいと思います。

ところで、memewって何?

って思った方もいると思いますが、
アップトゥボーイみたいなグラビア雑誌みたいですね。

今回、初めて買ったんで、
それまで名前すら知らなかった(汗)

ちなみに読み方はミミュウです。
(ミュウミュウかと思った・・・)

この雑誌で、
「納涼ゆかた天国」
という特集があり(発売されたのは9月10日)、

この中でれいなが出ています。

なんと10ページ。

と言いつつ、最初の4ページは浴衣ではないw

で、どんな衣装なのかというと、
白のワンピースです。

memewその3

こういうのもワンピースって言うんだ、
っていうか、
どんなのがワンピースなのかよくわかっていない自分がいます。

白って、およそれいなのイメージとはかけ離れている気がしますが、
衣装ではたまに見かけます。

やっぱり印象がすごく変わりますね。
白は落ち着いて見えます。

いつもは派手な印象があるれいなですが、
白だとかわいさが引き立ちます。

やっぱり見入ってしまいます(*゚ー゚)

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

答えに迷うかもしれない質問・・・

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2009.12.15
ポケモーQ&Aについて。

質問は、
Q.「コンサート終了後の充実感を叫びで表現してください!!」

ということで、
質問した人は何を求めているんでしょうか(汗)

でも、ちょっとは興味あるかもねw

そして、答えは

愛ちゃん
川*’ー’)<わーい♪

ガキさん
( ・e・)<やりきったどぉ---↑

えりりん
ノノ*^ー^)<おつかれやま~!!!

さゆ
从*・ 。.・)<ぬぅおあぁ~おぉ~~なぁ~~~あぅいえ~い!!

愛佳
川=´┴`)<お----------!わぁぁぁ----------!

ジュンジュン
川´・_o・)<ハ~イ↑↑(≧ω≦)

リンリン
川*^A^)<ハ ハ ハ

若干意味不明な人もいますが、
結構メンバーごとに違うものなんですね。
さゆwwwww

ラスト、れいなは、
从 ´ ヮ`)<や-----ばっっっ!!!

これは、
れいなっぽい。

やばいくらい充実しているってことで、
らしさが出ています。

らしさといえば、
愛ちゃんの

川*’ー’)<わーい♪

ってカンジもらしさが出ていて、思わず笑ってしまいますね。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

2ショット撮影-神戸国際会館こくさいホール 撮影後その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2ショット撮影について、長々書いてきましたが、
これについては、今日がラストです。

浮かび上がったポラをしばらく見ていましたが、
コレを見ていたら、
2年間で3000ポイント貯めたことがどうでもよくなるくらい、
出来がよくって、
何度でも見たくなるような、
素晴らしい写真が撮れました。

価値観の相違で、
たかが写真なのかもしれないですが、
やっぱり、素直にうれしくって、
神戸からの帰りもずっと見ていました。

れいなが着ていたウシさん衣装は、
言われるほど悪くなく、
むしろコレが最高と言えるほど、似合っていました。

私は前にも書いたとおり、
れいなのソロTを着ていました。

コレには意味があり、
単に私服で写りたくないのと、
れいなはステージ衣装で、まさにライブの正装なんだから、
こっちもライブの正装といえば、ソロTでのぞまないとw

なんだかんだで、
自画自賛してきましたが、
背景が斜めになっているのはご愛嬌w
(って、ありえないくらい斜め!!)

それを差し引いても、いい写真です。

携帯の待ち受けにして、
時間があれば眺めている毎日です。

3000ポイントは再び遠い道ですが、
次回のチャンスを貪欲に狙っていきたいと思います。

長々お付き合いいただき、
ありがとうございました。

2ショットについては、以上です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

2ショット撮影-神戸国際会館こくさいホール 撮影後その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

撮影も無事に終わりました。

なんだか、ついさっきれいなと会ったばかりなのに、
すぐ会場の外に出るのは寂しいものがあります(´・ω・`)

あ~、終わっちゃったな・・・

考えるのはそればかりです。

この後、昼公演に参戦予定でしたが、
まだ時間があったので、
会場近くで時間をつぶすことにしました。

そういえば、
ポラを受け取って、肝心の写真を見ていませんでした。
いろいろテンパっていたものでw

受け取った時はポラがまだ浮かび上がっていなかったっていうのもありますが・・・

そして、
ポラを見てみると・・・

まず一番最初に見たのはれいなの表情です。

朝だったので、れいなの目はちょっと眠そうですが、
いい表情で笑ってくれています。

過去に他の人が撮った2ショット写真を見ると、
れいなは笑っている写真ばかりではないので、
とにかくホッとしました。

れいなが笑っていてくれたら、それでイイです。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

2ショット撮影-神戸国際会館こくさいホールその11

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

握手で言葉を2往復もすれば、
スタッフから肩に手をかけられ・・・
これはもう時間がないという合図です。
ここで粘るのはみっともないw

最後は

私<バイバイ

从 ´ ヮ`)ノシ<バイバ~イ

で、一連の流れは終了しました。

長々書いていますが、
時間にして数分もなかったのではないでしょうか?

撮影ブースから出る際に、
スタッフからポラとサイン色紙を受け取り、
荷物を持って、
再び長いエスカレーターを降りはじめました。

あ~終わってみればあっけないものです。

この時、どんなことを考えていたっけ?

エスカレーターで下に着くと、
撮影用のパスをスタッフに渡し、
外に出てきました。

撮影って、こんなカンジなのかと流れがわかりましたね。
何よりついていたのは、
1人ずつ、スタッフ以外誰にも見られずに撮影できたことです。

言うほどスタッフの対応も悪くなかったし、
無事に終わってよかったと思います。

撮影本編については、以上です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

2ショット撮影-神戸国際会館こくさいホールその10

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

握手しながら、
れいなに言葉を掛けましたが、
明らかに緊張しているのが自分でわかりました。
情けね・・・

でも、れいなは優しく見てくれていましたよ。
その表情といったら、
いつものれいなとかなり違うかも。

そして、れいなに掛けた言葉は、

私<今日、れいなと撮影できてすごくうれしかったよ

从 ´ ヮ`)<ありがとうございま~す!!

私<また絶対に撮りにくるね

从 ´ ヮ`)<ハイ、わかりました!!

そして、

私<似顔絵コンテストで入賞に選んでくれてありがとう

れいなは忘れているかもしれないかと思ったし、

从 ´ ヮ`)?

って顔されるかもしれなかったんですが、
どうしても伝えたかったので言ってみました。
すると、

从 ´ ヮ`)<あ~!!そうだったんですか~♪

と、すごく覚えてくれていました。
一段と笑顔になったな~。

時間にすれば
わずか数秒のやりとりですが、
れいなに言いたいことも言えたし、
よかったです。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

2ショット撮影-神戸国際会館こくさいホールその9

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

ポーズで選んだハートというのは、
それこそ、ある種の共同作業で、
れいなに委ねる部分もあります。

どっちかの(あるいは2人とも)
ハートの形がおかしかったら、もうおしまい・・・
何がなんだかわからない写真になってしまいますからね。

なので、
このポーズはリスクがあると思うんです。

さらに、この撮影はどんなにポーズがヘンだろうと、
撮り直しができないので、
まさに一発勝負の賭けです。

写真の出来は運次第と言っていいのかもしれません。

以前、これをやって大失敗したことがあるので、
とにかく、ハートは正面からちゃんと作るように形作ると意識して撮影しました。

昨日書いたとおり、私の指がれいなの指に触れていることを
スタッフに指摘されましたが、
実は撮影時もれいなの指に完全に触れていました。
そこらへんはスタッフも容認してくれていたみたいです。
って、そんなわけないか(汗)

この時点でどんな写真になっているのかはわからない、
それは気になるが、
まだやることはあります。

スタッフ<それでは、握手をどうぞ~

と言われ、再びれいなと向き合い、
握手をしました。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

2ショット撮影-神戸国際会館こくさいホールその8

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

れいなと挨拶をかわし、撮影に入ります。

まず、れいなの横に椅子があり、そこに座ります。
れいなの方は立ったままで撮影します。
(なぜ、2人とも椅子か立ちかで統一しないのかは謎・・・)

れいなと私の前には、
女性スタッフがいて、
いろいろ指示する人とカメラマン(女性だけどw)の人、
2人いたような・・・

スタッフ<では、ポーズの指定をどうぞ

と、いうことで、
コレはもう、
れいなに言うことは当日直前に考えましたが、
ポーズに限っては、長い間コレしかないと思っていたものがありました。

それは、あまりにベタなんですが、
お互いの手と手を合わせてハートを形作るポーズでした。

もう、
「すべては愛の力」のラストばりに、やってほしかったんです。

以下、れいなにポーズの説明をします。

私<こうやって、ハートを作ってもらってもいい?

从 ´ ヮ`)<あっ、ハ~イ!!

そして、ハートを作ったんですが、
この時、ちょっとれいなの指に私の指が触れたんです。
(原則、体が触れるポーズはできないことになっています)

スタッフ<あの、あまり触らないように・・・

とやんわり言われましたねw
(別に狙ったわけではない)

それから、すぐに、

スタッフ<いきま~す!!

の声で、

カシャッ

これで撮影は終了しました。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

2ショット撮影-神戸国際会館こくさいホールその7

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

いよいよ自分の番号を呼ばれ、
(ここで51番のカードが回収されます)
壁の向こうへと足をすすめました。

すると、
れいながこっちを向いて立っていました。

よく考えたら、こんな壁に仕切られた空間でれいなと対面するなんて、
初めてです。
(もちろん、他にスタッフがいますw)

この瞬間を迎えるまで、長かったな。・゚・(ノд`)・゚・。

れいなの格好は
ライブのオープニングで着ているウシさん衣装だったんですが、
秋ツアー始まった頃から
これがめちゃくちゃかわいくって、すごい気に入ってたんですよね。

今日のれいなもやっぱりキャワキャワ!!
何度見ても実際のれいなはちっちゃくてものすごくかわいいです。

そして、対面するや、

从 ´ ヮ`)<おはようございま~す!!

れいなの元気な声で迎えられました。

私<おはようございます

从 ´ ヮ`)<お願いします!!

私<お願いします


この撮影前まで、情報として、
ウシさん衣装はよくないとか、
れいなは朝早いと機嫌が悪いとか、
そんなことも心配でしたが、

れいなはすごく愛想がよかったです。
いや、それがフツーだと思ってます。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

2ショット撮影-神戸国際会館こくさいホールその6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

エスカレーターに乗って、こくさいホールの入り口がある階を目指しますが、
吹き抜けになっていて、このエスカレーターがやたら長い・・・!!

ここで、とっさにれいなに言う言葉を考えました。
だいたい、直前とか当日になっちゃいますね、結局(笑)

長いエスカレーターから降りると、
もうれいなは目の前です。

と、いっても直接見えるわけでなく、
壁で仕切られていて、
こちらからは見ることはできません。

ただ、壁の向こうなので、声は聞こえてきます。
ちょうどロビーとホールの間にある扉のあたりで撮影するようです。

いよいよ緊張がMAXに・・・

その壁の手前には
荷物を置くテーブル(椅子?)があって、
そこにカバンやら服やらを置いていきます。
首からぶら下げていた撮影用のパスも撮影時には外しても構わないとのことでした。

撮影は1人ずつ、番号を呼ばれて、
(名前で呼んでほしい、人並みの扱いしてw)
壁の向こうへ行って撮影していきます。

あと3~4人で順番が回ってくるので、
その間に荷物を置いて、上着を脱ぎました。

やっぱりれいなソロTで撮ろうと決めていましたから。
私服なんてカッコ悪すぎてw

準備も整い、順番がやってきました。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

2ショット撮影-神戸国際会館こくさいホールその5

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

2ショット撮影-神戸国際会館こくさいホールその4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

10時45分になり、受付が始まりました。
受付は3箇所に分かれており、
れいな・小春とあと2箇所は記憶があやふや・・・
3・4・2の組み分けになっていたのは確かです。

れいな・小春が2人なのは、
撮影人数が多いからなのかな?

受付ではまず、会員証と身分証明書(免許証など)を提示します。
ちゃんと持ってきているので、大丈夫とは思っていても緊張しますね。

受付のスタッフがチェックしている紙をチラッと見ると、
れいなのところに自分の名前があったので、
ホッとしました。
とにかくいろいろなことに疑い深くなっていますw

確認が終わったところで、
撮影用のパスと
番号が書かれたカード(51番でした)を渡されました。

ちなみにこの色が
赤の人がエグゼ様(エグゼクティブ会員という人がいます)、
青の人が3000ポイントです。

この差別化・・・

青の方が好きだもんねw

ここで、
ようやく中に入り、
今度は別のスタッフから撮影についての詳細説明を受けます。

全員の受付が済んで説明が終わったところで、
いよいよ撮影に向かうのですが、
まだ娘。が準備中ということで、
しばらくこの場で待機していました。

しかし人多いなw

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

2ショット撮影-神戸国際会館こくさいホールその3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

もう、朝になってしまい、ホテルを出る時間になりました。

手紙は書き終わりましたが、
れいなにいう言葉とか何も考えられませんでした。

それ以前に、上手くいくかどうか不安で頭がいっぱいでしたね。

ホテルを出て、電車に乗り、
すぐに会場である神戸国際会館の最寄り駅、三宮で降りました。

駅から数分歩いて会場着。

エレベーターを上がって入場口に行くと、
それっぽい(撮影する人はたくさんいます)人がちらほら。

ちょっと離れたところにはすでに
グッズ列で並んでいる人がいたので(同日にライブもあります)、
たぶんこのちらほらいる人たちが撮影する人で間違いないみたいです。
なんか動きがそわそわしていて怪しいw

集合時間は10時45分だったんですが、
着いたのは10時20分くらいで、まだ3~4人くらいしかいませんでした。

最初は気が付かなかったですが、
このような紙が貼り出されていたので、
集合場所はココでよさそうです。

DVC00040.jpg

最後まで気が抜けないな(汗)
集合場所間違えてたら大変ですからね・・・

10時45分に近づくにつれ、
人がだんだん増えてきました。

事情はわかっていましたが、
改めてみるとすごい人数です。
50人は確実にいたはずです。
50~70とか、それくらい?(撮影するメンバーはそれぞれ違います)

それだけの人達が約300万使ったというのだから、
その財力たるや、恐るべし・・・

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

2ショット撮影-神戸国際会館こくさいホールその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

撮影前日のホテルでのこと・・・

せっかくの機会なので、
れいなにプレゼントの1つでも用意すればよかったですが、
どんなのが好みかよくわからないし、
お金もないw

・・・というのは、本音半分ウソ半分。

昔から気合を入れすぎると空回りしてしまうので、
わざと用意してこなかった面もあります。

ただ、ファンレターはこの場で書こうと思って、
いろいろ用意してきました。

黄色の封筒に黄色の紙、
オレンジのペン、
とにかく目立つようにして、
簡潔に1枚でまとめてササッと書きました。

内容は2ショットに向けての気持ち、
あとはいろいろなお礼とかですね。

そういうことをしているうちに、
夜12時が過ぎて、
11月29日になりました。

あと数時間もしたら撮影が始まる・・・

それまで、いろいろあるだろうから、
寝ようと思ったが、
あまりよく寝られない・・・

緊張はやっぱりありますが、
遠征の時はこんなものです。

しばらくして、
寝られるようになって、
あとは小刻みに起きては寝、起きては寝の繰り返しです。

そのうち、
夜が明けてきました。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

2ショット撮影-神戸国際会館こくさいホールその1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

話は11月28日(土)にさかのぼります。

この日は朝、東京を9時30分にバスで出発し、
夜7時30分くらいに神戸に着きました。

なぜ、わざわざ神戸まで来たのかというと、
翌日の29日にれいなと2ショットの撮影があるからです。
(フツーに娘。コンだけでも遠征しますが・・・)

その撮影というのは、
ファンクラブのスペシャル会員カード(クレジットカード)の
ポイント特典であり、
必要なポイント数は3000ポイントになります。

ポイントは1000円で1ポイントなので、
3000ポイントは単純計算で300万円・・・!!
(厳密には買い物する場所でポイント何倍というのがあるので300万円ではない)

この特典が発表された時から、
2年で達成するという予定を立てて、
ポイントを貯めてきました。

そして、約2年で予定通り3000ポイントに到達し、
今回、れいなと撮影できることになりました。

でも、まだ早い、時間はあります・・・

ホテルに着いて部屋で休んでいたら、
ようやく落ち着きを取り戻してきましたが、
明日を迎えられることがホントにありがたい気持ちになります。

仕事が入らなくてよかった。
ケガも病気もなくてよかった。
何かあったら2年間の積み重ねが水の泡になってしまいますので・・・

ただ、まだ明日、
その場に無事たどりつけるか、油断はできません。

そう思うと、再びそわそわしてきました。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-中野サンプラザその9

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。
中野夜について。

ラブマが終わって、
娘。がステージをハケる際、
れいなが小春に引っ張られ、2人はステージ中央へやってきました。
そして、

从 ´ ヮ`)ノリo´ゥ`リ<それでは、さようなら~!!

と言って、ハケていきました。

さらにれいなコールは続きます。

そして、しばらくしてから
れいな再び登場。

ちょっと照れたカンジで開口一番、

从 ´ ヮ`)<みんなに言いたいことがあります!!

从 ´ ヮ`)<れいなが二十歳になったからって、オレは十代の子しか応援しないからとか言って、応援しなくなるのはやめてください!!


从 ´ ヮ`)<たぶん19歳のれいなとはこれが最後やね

从 ´ ヮ`)<いかん、話すことなくなったケド、まだ帰りたくない

从 ´ ヮ`)<ここで歌っちゃおうかな・・・?

(一瞬盛り上がるが・・・)

从 ´ ヮ`)<ウソウソウソ、やっぱりダメだって

从 ´ ヮ`)<もうそろそろ帰らなければいけないみたいやけん

从 ´ ヮ`)<みんなのこと、しっかり見ていくからね~

と、ステージを左から右へひととおり歩いて

从 ´ ヮ`)ノシ

れいなはステージを後にしました。


なんだか、嵐のように、
バーっとやってきて、あっという間に終わってしまったというカンジのれいな聖誕祭でしたが、
19→20になったからって、
急に切り替わったりしないから(笑)
そういうところを気にしているれいながかわいかったですね。

中野については、以上です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

プロフィール

REINA DAISUKI

Author:REINA DAISUKI
なんとか毎日更新したいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
エディタ
edita.jp【エディタ】
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ログール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ+
SEO / RSS
gooあしあと
