

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-中野サンプラザその8

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。
中野夜について。

リゾナントブルーが終わって、
一気にれいなコールになり、
青サイが会場一面に広がりました。

今まで不思議と青一色というのは目にしたことがなかったんですが、
こうもキレイなものなのかと、
幻想的な気分になりました。

ラストのMCで、
れいなはその様子をステージ裏から見ていて、
海みたいだと思ったと言っていましたね。

その後のMCは・・・

从 ´ ヮ`)<れいな、20代になるのが嫌なわけではないんです

从 ´ ヮ`)<ただ、10代で人生が変わったし、中身が濃かったので、10代が終わってしまうのがさびしいけん

そこでガキさんが、

( ・e・)<10代より濃い20代にしようよ

すると、れいな、

从 ´ ヮ`)<それ言おうと思っていたのに、ガキさんが言っちゃった


ガキさんはすかさず、

( ・e・)<ゴメンね~

と土下座してあやまっていましたね。

れいなはそこまでしなくていいですよ、ってカンジで苦笑いしていました。


ガキれなはホントにおもしろい関係です。
お互いがどう思い合っているのか、
一番注目しているカップリングです。

そしてラストにれいな、

从 ´ ヮ`)<でもね、れいなね、二十歳になっても変わらんし、これからも頑張る、頑張るから!!

れいなの強い決意が感じられる言葉でした。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-中野サンプラザその7

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。
中野夜について。

さゆれなMC、

さゆがライブ後TV関係者に挨拶しに行った話、
ということで、
さゆは挨拶の最後に、

从*・ 。.・)<よろしくお願いしマンモス

と言ったら嫌な顔をされたらしいです・・・

それは、やっぱマズいですよね(笑)
さゆにしてはらしくないような。


話変わって、さゆかられいなへのお願い。

从*・ 。.・)<れいなは二十歳になるので、ご立腹は50%にしてほしい

从 ´ ヮ`)<50%でいいと?

从*・ 。.・)<うん、さゆみの負担になるからね

なんでさゆの負担になるのかよくわかりませんが・・・


曲に戻り、
「ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL」
では、
ガキさんから
( ・e・)<ハッピーバースデー田中っち

のサプライズがありました。

曲後のMCで、

从 ´ ヮ`)<ガキさん、ありがとう~!!

と、れいなはすごく喜んでいました。

ガキさんの話だと、
歌っている時にとっさに気がついて、
こんな風に歌ったというようなことを言っていましたね。

そういう、
細かな心配りがうれしいものです。

(続く)

-------ここからリアルタイム-------

神戸は昼公演だけ参戦し、帰ってきました。

2ショットは想像以上に上手くいって、
帰りはずっと写真を眺めていました。
れいなキャワキャワだったなぁ。

2ショット撮影については、
後日レポします。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-中野サンプラザその6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き、中野夜についてです。

さゆれなMCは、
れいなが以前作った、明太子サークルの話です。
(松本の時にサークルを作ったという話はしていましたね)

从 ´ ヮ`)<れいなね、時間を戻したいけん

明太子サークルで、時間を戻したいことがあったらしく、
それは何かというと、

サークルのメンバーで遊びに行く計画を立てたんですが、
なぜかメンバーと連絡が取れないことが続いたそうで、
れいなは不審に思ったそうです。

れいなが後で知ったのは、
メンバーがサプライズでれいなの誕生日パーティーを企画していたそうです。
秘密事項なので、
それで連絡が取れなかったというわけです。

从 ´ ヮ`)<でもれいな行かんけん

从 ´ ヮ`)<その日は他の人と約束してしまった

ヲタ<エ~~~~!!

ここまで割り切れるれいながスゴイですw


-------ここからリアルタイム-------

朝出発し、
バスと電車を乗り継いで、
神戸にやってきましたよ~。

明日はライブはもちろんのこと、
れいなとの2ショット撮影があります。
もう、今から緊張していますが、
どうなることやら。

とりあえず、ホテルについて、
明日に備えていました。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-中野サンプラザその5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

中野について。
今度は夜公演。

最初のMC、
最近スマイルしたということで、
れいなの話がありました。

れいなは注射がスキで、
福岡にいる頃はよくしていたそうですが、
東京に来てからはあまりしなくなってしまったとのことです。

なので、最近新型インフルの予防接種をしたのが、
うれしかったと言っていましたね。

注射がスキっていう感覚、
なかなか理解するのは難しいですが、
れいなにはなんか似合っていますね。

痛いのがスキなのかな・・・?

なぜ、東京に来てからしなくなったかというと、
娘。に入って、体力がついて体が強くなったからだそうです。

れいながライブ等で欠席したといえば、
シークレットフェスタ以外なんかあったかな?

あれだけハードなライブやっていたら、
確かに体力つきますよね。

(続く)


-ここからリアルタイム-

秋ツアーも残り少なくなってきましたが、
明日は鳴門
あさっては神戸です。

鳴門はスルーですが、
神戸に参戦するので、
明日出発し、前乗りする予定です。

今回は単なるライブ参戦だけではないので、
少々緊張していますが、
なんとかいいレポが書けるようにしたいと思っています。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-中野サンプラザその4

やっぴ~从 ´ ヮ`)ノシ

昨日の続き。

中野昼について。

ラストのリゾブルが終わり、
通常アンコールがお決まりのれいなコールになりました。
そして、
青サイ祭(青のサイリウムでいっぱいになることです)。

しかし、なぜか昼はこれについて娘。及びれいなはスルーw

ラストのれいなMCは、

从 ´ ヮ`)<さっき、二十歳になるのがコワいって言ったやろ?でも、みんながお祝いしてくれたからこわくなくなった!!

从 ´ ヮ`)<田中れいな、このまま変わらず突っ走っていくね

从 ´ ヮ`)<二十歳まで残りわずかな日を楽しみたいです

と、こんなカンジでした。

やはり、
同じ誕生日でも
二十歳のソレは、意味合いが大きいですよね。

二十歳になるのがコワいって気持ちもよくわかります。
十代から二十代、
単に一つ年を取るのとは訳が違うんだろうなぁ。

宣言したとおり、
れいなには変わらず突っ走って欲しいですね。

れいななら出来るハズ!!

昼公演が終わって、
聖誕祭がさらに盛り上がる
夜公演へ入っていきます。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-中野サンプラザその3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

中野昼、
今度はさゆれなMCについて。

最初はさゆの話からで、

从*・ 。.・)<さゆみね、楊枝を駅でぶちまけちゃったの

さゆは、普段楊枝を持ち歩いていて、
それを駅でぶちまけてしまい、
1人で拾っていたのが恥ずかしかったそうです。

続いて、れいなの話は
気まぐれプリンセスのダンスについて。

この曲には、
お尻を強調するフリがあるんですが、

メンバーのダンスを見たれいなが、

从 ´ ヮ`)<みんな、お尻の動きが機敏やね

と言うところを、

从 ´ ヮ`)<みんな、お尻の動きが敏感やね

と言ってしまい、
敏感の意味を後で考えて恥ずかしくなってしまうという、
れいなでした。

ラストは再びさゆの話です。

居酒屋のトイレに入ったら、
カギがこわれていて、仕方ないので片方の足で抑えて入っていたというさゆ。
(このツアー下ネタばっかだなw)

それを聞いたれいなが、

(股間を指差し)

从 ´ ヮ`)<ここ全開やん

从*・ 。.・)<・・・(恥)

从 ´ ヮ`)<今のいらなかった?

从*・ 。.・)<うん・・・

さゆれなMCはこんなカンジでしたね。
全部恥ずかしかったっていう話。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-中野サンプラザその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

まずは昼公演から。

昼は右ブロック13か14列目でした。
もちろん通路席(笑)

松本回避した分をカバーするくらいに動けました。
よく考えたら静岡(10月17日)以来なんですが、
もう完全に今回のセトリが染み付いています。

昼公演では、
最初のMCで愛ちゃんから
れいなの誕生日について話が出て、れいなに対して
会場全体でハッピーバースデーを歌いました。

その時のれいなは、
めちゃくちゃ照れているようなカンジに見えました。

れいなは、

从 ´ ヮ`)<れいな、二十歳になるのがコワい

从 ´ ヮ`)<二十歳になったら人生が終わってしまいそうな気がする

それに対し、すかさずガキさんが、

( ・e・)<田中っち、失礼だから!!
(ガキさん含め二十歳超えているメンバーがいるからという意味で)

聖誕祭って今まで思ったよりも参戦できていないが、
やっぱりいいものだな~と思う。

れいなが喜んでいる姿を見られるんだから、
うれしいに決まっています。

ライブ会場で表現するっていうのも大変ですが、
お祝いする気持ち、
たとえたくさんの中の1人でも、
れいなに伝わってくれたら、
こんなにうれしいことはないです。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-中野サンプラザその1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

再び秋ツアーについてのレポを書いていきます。

話は11月8日のこと、
会場は中野サンプラザです。

DVC00038.jpg

11月8日、この日は
れいなの誕生日である11月11日に近いため、
聖誕祭が行われるであろう予定になっていました。
(聖誕祭とは、誕生日当日、またはそれに近い日のライブで、
メンバーの誕生日を祝ってあげることです、またはそれに伴う企画等)

そうとなれば参戦して、れいなをお祝いしてあげないと。

ということで、昼夜参戦してきました。

ちなみに今日の2公演で、
秋ツアー、11、12回目の参戦でしたが、
目標の11公演参戦を達成できました。

さて、中野ではグッズの追加があったので、
朝10時くらいから並んで、
買い終わるのに、また2時間くらいかかってしまいました。

並ぶのには慣れてるとはいえ、
今日は長く感じました~。

買ったのは
れいなバースデーTシャツ
れいな日替り写真
グミパート3
コレクションパート3

コレくらいです。
ツアートラックは・・・買わないですね、やっぱりw

コレクションとグミは1~2個くらいしか買いませんでしたが、
開けてビックリ、8期の出現率は異常w

絶対、1つは出るもんな~。

その後、れいなはゲットできたので、
よかったんですが、
たまにはすんなりれいなに出てきて欲しいです。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

~Morning Days特別企画~ 「6期メンバーPresents Story1」 田中れいな・久住小春・光井愛佳・ジュンジュン in 伊豆

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

まずは・・・タイトル長っ!!w

スルーしようかとも思いましたが(汗)
れいなメインの企画だし、記録として残しておきます。
この日にこんなことがあったんだなぁって。

ところで、このイベントがなんなのかというと、
1泊2日のバスツアーです。
ただし、イベント以外はヲタと娘。メンは別行動・・・って当たり前か・・・

今回、私はこのバスツアーには参戦しませんでした。

もちろんれいなが絡んでいたら
行きたくなるのがフツーですが、
いろんな事情がありまして。

一番大きいのは金銭面かな?
だいたい65000円くらいだったと思いますが、
それはやっぱりキツい・・・

と、言いつつそれ以前にメンタル面でもうムリだったりしますケドねw

こういう限られた空間に押し込められるというのは、
どうも苦手なので、
今回は参加をしませんでした。

れいなゴメンね~!!

ただ、ただですよ、
ライブでれいなが歌った(らしい)
シャイニーGのフルver
は正直うらやますぃ~です。・゚・(ノд`)・゚・。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

「気まぐれプリンセス」発売記念握手会その5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

握手はもう終わりました。
終わって会場の外へ出て来たんですが、
もう夕暮れ時。
あとは帰るだけです。

といっても、すぐに帰ったわけではなく、
開場前に待っていた芝生広場にしばらくいたんですケドね。

自分の握手は終わりましたが、
まだ全員の握手が終わってないので、
途中で帰るのは名残おしいという気持ちがありました。

それより何より、
れいなの対応が気になりました。
他の人にはどうだったんだろうかと思うと、
それが気がかりです。

前回、なんちゃって恋愛イベの握手でも、
今日と同じような感じだったので、
考え込んでしまいそうです。

まぁあれだけの短い時間で何がわかるのかといえば、疑問ですね。
全てはタイミングの問題なのかな?

結局、握手会がまだ行われている途中で帰りましたが、
握手は暗くなるまで続いていたそうです。

れいな、寒い中遅くまでホントにおつかれいな。


気まプリ握手会については、以上です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

「気まぐれプリンセス」発売記念握手会その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。
気まプリ握手会について。

他メンの反応などを少々・・・

といっても、愛垣亀光JLは全然覚えてないんです。
今じっくり思い出しても・・・
やっぱりムリw

小春はよく覚えているんですよ。
順番はれいなの次かその次くらいだったんですが、

私<今日は楽しかったよ

と言うと、なぜか返答につまっていました。

ノリo´ゥ`リ<あ、あ、・・・

確かもう流されるくらいのところで、

ノリo´ゥ`リ<あ、あ、あ、・・・ど~もです!!

みたいなカンジでした。

言葉はうろ覚えですが、小春があたふたしていたのは間違いないです。
なぜ、あんなに慌てていたのだろう?

小春は苦手だ(汗)

なんかヘンな意識があるようです・・・

そして、今回握手のラストはまたまたさゆ。
さゆがラストって多いような気がしますね。
さゆヲタイイな~

なぜイイって、
握手後にバイバイしながらお見送りしてくれるから从*・ 。.・)ノシ

今回もバイバイして見送ってくれましたよ从*・ 。.・)ノシ

だから、れいながラストだったら、
さぞやいいだろうな~と、
そんなことを思いながら会場を後にしました。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

「気まぐれプリンセス」発売記念握手会その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。
本日も気まプリ握手会についてです。

握手の番がやってきて、席を立ち、ステージへと向かいます。
この瞬間は毎度のことながら、
いつまで経っても緊張するものです。

昼間だから、お互いの顔もよく見えるし。

握手の順番はあまり覚えていないです。

最初は愛ちゃんだったかな?
ステージ上がって、
一番最初だったのに、愛ちゃんの反応がどうだったとか、
全然覚えていないです。

愛ちゃんの次にいたメンバーは誰だったっけ?

そんな調子です・・・

3番目はれいなだったので、もちろん覚えています。
れいなには、いつもどおり、

私<やっぴ~

と言いました。れいなも、

从 ´ ヮ`)<やっぴ~♪
(実際はちょっとテンション低め↓↓)

そして、

私<今日は楽しかったよ

从 ´ ヮ`)<ありがとう!!
(実際はちょっとテンション低め↓↓)

そして、

私<おつかれいな~

とは言ってみたものの、
もう流されてれいなの目の前にいなかったかもしれない。

視線はすでに後ろにいたいけださんに移っていました。

なんだか、
今日のれいなは暗かったなぁ。
なんか元気ないように見えました。

それが釈然としなくて、
なんだか終わった後も引っかかるものがあった握手でした。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

「気まぐれプリンセス」発売記念握手会その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

気まプリ握手会の続きです。

れいなは三番目って、
いつも真ん中あたりなんだよな~。

これは絶対何かある。

どう考えても、
流されやすいポイントです。

できれば、
順番はラストでやってほしいなぁ。

言いたいことが上手く言えるかどうか。

握手はたんたんとすすんでいますが、
何度も言うように、
ここは野外です。

握手の状況も白日のもとに晒されるわけで…

いつもなら握手を見ていても飽きることはないですが、
この日は度重なる待ち時間があったので、
ちょっと飽きてきました。
それでも、
ステージでの握手の状況は見ていたわけですが。

握手が始まってから
どのくらい経ったのか、

ようやく、
座席から立つことになり、握手に向かいました。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

「気まぐれプリンセス」発売記念握手会その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

カップリングイベントが終わって、
今度は、
「気まぐれプリンセス」発売記念握手会
が始まります。

日記のタイトルが変わったと思いきや、
日付と場所は全く変わっていませんw

だいたい、カップリングイベを観た人は、
握手会も引き続いて参戦するんですが、
まれに帰る人もいたみたいですね。

実際、隣にいたリンリンTの人は帰りました・・・
前にも書いたように買えるのは自由ですよ、
強制参加ではありません。

握手会の準備が終わり、
再び娘。が登場しました。

衣装換えして、今度はイベントのTシャツ姿です。

滞りなく握手会が始まり、
最初はファミリー席の親子連れから握手していきましたが、
歓声が起きるほどの超低速握手、
やっぱファミリーはイイですよね。
人間的な扱い(笑)

そして、Aブロック右側の人から順番に進みましたが、
ファミリーから一般になり、
やはり心なしかちょっと早くなりました。
それでも、まぁ低速です。

握手は久しぶりのステージ上で、
おまけに昼間なので、よく見えます。

やっぱり、れいなの様子が気になるところですが・・・

れいなは3番目くらいの位置にいました。
心なしか、れいなのところだけはがしがきついように見えるのは、
気のせいでしょうか・・・?

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。全シングルカップリングコレクション発売記念イベントその16

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

何度もセットリストの話をしていますが、
これほどまでにイイな~と感じるのは、
やっぱり今やっている秋ツアーのセットリストと比較してしまうからなのかな?

正直、今回の方がよかったりします(汗)

といっても、娘。コンのセトリは大抵どれもいいので、
さして差はないんですケドね。

秋ツアーでやっていない曲が多い分、
新鮮に感じてしまうのは仕方がないです。

野外というのは、明るい分、いろいろ気まずい(?)部分がありますが、
よさもありますよね。
開放感があるっていうのかな。

ただ、会場の座席が狭くて跳びにくかったのがちょっと残念。
あっ、でも形的にはちゃんと跳べていましたよ。

あと、明るいからペンライトは不要なんですが、
手に何か持ってないとどうにも気持ちが悪いので、
とりあえず、ペンライトを点灯させずに振っていましたw
コレも野外ならでは・・・

今回のセットリストで、一番記憶に残ったのは、
昨日も書いた
「すべては愛の力」

この曲はライブで歌ったら、絶対盛り上がると思っていて、
実際、すごく盛り上がったので、
うれしかったですね~♪

フリもかわいくって、
特にラストでメンバー同士がハートを形作るところなんか、
今でも頭の中に残っています。

これを見たことにより、
あることでますますハートを作りたい衝動に駆られてしまいました。
それについては、後日書きますね。

カップリングイベントについては、以上です。

長々と書いてきましたが、
お付き合いいただき、ありがとうございました。

明日からは、
引き続き行われた、
気まプリ発売記念握手会について書いていきます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。全シングルカップリングコレクション発売記念イベントその15

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

ライブについては、実のところ、そんなに細かいところまで覚えていません(汗)
曲に合わせるのに夢中で・・・

久しぶりの野外、
なんだか、ライブでいろいろやるのは日常茶飯事(笑)なのに、
白日の下に晒されるとなんだか恥ずかしい・・・

と、言いつつ必死に跳んでいましたが。

昨日紹介したセットリスト、野外、
いろいろ盛り上がる要素はあるんでしょうが、
とにかく楽しめました。

アンケートに書いた(だけの)、
「インスピレーション!」が歌われたのをはじめ、

すごく前の曲だケド、
結構歌われている(ハワイでも歌った)、
「Happy Night」

そして、秋ツアーで歌うと思っていた
のに歌わなくて残念だった、
「すべては愛の力」

などなど・・・

昨日、神セトリと書きましたが、
新旧の曲を取り混ぜて構成されているということも、
引きつける魅力があると感じました。

また、カップリングだけではなく、
気まプリとセクボが入っているというのが、
バランスが取れているという印象を受けました。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。全シングルカップリングコレクション発売記念イベントその14

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

カップリングイベントの続きです。
もう少しで終わりますのでお付き合い下さい(ノ∀`)

カップリングのランキング発表に続いては、
待ちに待ったライブです( ゜∀゜)ノ

ちなみにセットリストは・・・

01.Hand Made City
02.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
03.気まぐれプリンセス
04.インスピレーション!
05.すべては愛の力
06.NATURE IS GOOD !
07.Please! 自由の扉
08.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
09.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
10.Happy Night
11.恋ING

こ、これはまさに・・・

神セトリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

と叫びたくなるような、そういうセトリです。
今までいろんなセトリがありましたが、
その中でも、一番といっていいくらい、
これは神です(笑)

いや、ホントに。
素晴らしい曲ばかりです。
1曲たりとも、だれるところがありません。
最初から最後まで楽しめます。

おそらく、歌っているほうも、聴くほうも、
双方が楽しめるという点で、
神だと思います。

このセトリがよくないという人は、
ほとんどいないんではないでしょうか?

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。全シングルカップリングコレクション発売記念イベントその13

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

娘。が選ぶカップリングベスト3、第1位が発表されたところですが、
O型は
「NATURE IS GOOD!」。

これは、れいなが選びましたが、
理由としては、
元気な自分が出せる曲だからと言っていましたね。
さらに、
4期のあの人とライブで歌ったことも話していたっけ。

ラスト、亀井型は
「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」
これはヲタ的思考と一致するんじゃないでしょうか。

以上で、ランキングの発表は終わりましたが、
娘。も、選んだ曲は、意外とハジける曲が少なかったですね。
思いいれのある曲が強いってことですね、きっと。

それはファンも同じかな。

バカばっかりやっているようで、
意外とロマンチストなんだから(笑)

内容は単純ですが、
非常に興味深いものでした。
カップリングという、普段は目立たないような曲も、
このイベントで再認識できました。

実際、アンケート見たら、
初めて見たようなタイトルの曲があったし、
どんな曲かも口ずさめません(汗)

ただ・・・
グループ分けしたランキングといっても、
亀井型を除いては、
1人1曲ずつ選んだ形になってしまっていたので、

れいなが選んだカップリングのベスト3(または5)を
きいてみたいですね。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。全シングルカップリングコレクション発売記念イベントその12

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

途中になってしまいましたが、カップリングイベの続きです。
娘。が選ぶカップリングベスト3、
第2位が発表されましたが、

O型は「でっかい宇宙に愛がある」

この曲を選んだのは愛佳で、
娘。に入る前にテレビで見て印象的だったみたいなことを
言っていましたね。

秋ツアーでは、
スマイルボードを使用しているので、
象徴的な曲になっているし、
割と重要なところで歌われているイメージがする曲なんですが、
スキかと言われると、
ちょっと疑問が残ります・・・

そして、亀井型は、「恋ING」

これでA、Oに第3位で選ばれたのに続いて、
ここでもランクイン。

「恋ING」はスゴいなぁ。

いよいよ、第1位の発表ですが、こうなりました。

A型 秋麗
B型 ポップコーンラブ!
O型 NATURE IS GOOD !
亀井型 その場面でビビっちゃいけないじゃん!

A型は秋麗。
これは愛ちゃんが選んだんですが、
秋麗、キテますね~、ジワジワキテます。

愛ちゃんもこの曲、かっこいいって言っていましたね。

B型はポップコーンラブ!。

これを選んだのはガキさんですね。

理由は
5期メンバー(高橋愛、紺野あさ美、小川麻琴、新垣里沙)の
デビュー曲である、ミスムン(Mr.Moonlight~愛のビックバンド~)の
カップリングだから思い入れがあるんだそうです。

明るくて、楽しくって、これもイイ曲ですね。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

2009年11月11日

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

れいな、
二十歳の誕生日おめでとう.。.:*・゚゚・(n‘∀‘)η.。*・゚゚・*:.。.

二十歳とはいっても、
あまり年齢のことは意識せず、
今までと変わらず、
そしてこれからも、
元気でキュートなれいなでいてね。

-------ここから本文-------

以上、ベタですが、
誕生日のメッセージです。

れいなにはいつまでもかわいくいてほしいな~♪
大人には染まってほしくない。
それは切なる願いです。

从 ´ ヮ`)<大人にはなりたくない

って言っているくらいですし。

でも、本人がそう思っていても、周りがそうさせてくれないのかな?

二十歳過ぎたからといって、
変な誘いをしてくる輩がいるから、
おかしなことにつきあわされなければいいケド・・・
心配で気が気じゃない。

れいなはちゃんとした自分を持っているから、大丈夫かな。

二十歳の年は、
れいながどんなことをしてくれるのか、さらに楽しみ。

何しろ毎日がれいなれいなだもんなぁ。
大げさかもしれないですが、
生きる望みといっても過言じゃないw

れいなが二十歳過ぎたって、推し変はしないから、安心してね(汗)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。全シングルカップリングコレクション発売記念イベントその11

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

血液型ごとのランキングで、第3位が発表されましたが、
「踊れ!モーニングカレー」を選んだリンリンは、
日本で最初に歌った(踊った?)曲だから
って言っていましたね。

それから、えりりんが選んだ「わたしがついてる。」
コレはやっぱり、うれしいですね~♪
こういう、めったに歌わない曲を選ぶあたりが、
すごくわかるんですよ。
個人的に思いいれがありそうなカンジでイイと思いませんか?

えりりんがこの曲を選んだ理由は、
忘れてしまいましたが、
「リボンの騎士」が素晴らしかったので、ランクインしても全然おかしくないと思います。

えりりんって、一見何も考えていなさそうですが(汗)
ところどころで、意外な一面が垣間見れて、最近、見直すことが多いです。


続いて、第2位の発表です。

A型 愛と太陽に包まれて
B型 秋麗
O型 でっかい宇宙に愛がある
亀井型 恋ING

A型は「愛と太陽に包まれて」
これはさゆが選んだんですが、どんな曲だったっけ(汗)
あのハワイアンみたいな曲かな?
この曲を聴くと元気が出るって言っていましたね。

B型は「秋麗」
この曲は、ガキさん、リンリン2人ともパッと頭に浮かんだそうで、
コレもわかるな~。
秋麗って、最初は何の変哲もない、まさにカップリング曲というカンジでしたが、
娘。コンで実際に観て、すごく変わりました。
だんだん、スキな曲になってきています。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。全シングルカップリングコレクション発売記念イベントその10

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。
いつ終わるともなく続く、カップリングイベについてw

カップリングのランキング、
今度は娘。が選んだ曲のベスト3が発表されました。

このランキング、
ただ、娘。が選ぶというものではなく、
(なぜか)血液型にメンバーを4グループに分け、
それぞれベスト3を選ぶというものです。

そのグループ分けとは、
MCのガキさんが発表しますが・・・

( ・e・)<A型チーム、高橋愛、道重さゆみ、久住小春
( ・e・)<B型チーム、私、新垣里沙、リンリン
( ・e・)<O型チーム、田中れいな、光井愛佳、ジュンジュン
そして・・・
( ・e・)<AB型チーム、ぽけぽけぷぅ亀井絵里、一人!!

えりりんに冷たいガキさんですw

グループが紹介されたところで、
まずは第3位の発表です。

その結果がモニターに映し出されますが、

A型 恋ING
B型 踊れ! モーニングカレー
O型 恋ING
亀井型 わたしがついてる。

あれ・・・?なんか表示がおかしい・・・

ノノ*^ー^)<ちょっと待ってください、あの~AB型じゃなくて、亀井型になっているんですケド・・・

なぜそういう表記になったのか、理由はよく覚えていません。
でも亀井型って、なんかおもしろいですよね、言葉の響きが(笑)

ところで、このランキングを見るに、
「恋ING」、人気があります。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。全シングルカップリングコレクション発売記念イベントその9

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

ファンが選ぶカップリングのランキング、
いよいよ第1位の発表です。

その曲とは・・・なんと!!

「恋 ING」

でした!!

自分にとっては、これは予想外でしたね。
まったく予想から外れていました。
でも、確かにイイ曲です。

娘。も思惑が一致したのか、全体的に納得している様子でした。

その中で、れいなはちょっと予想が外れたのかな?

从 ´ ヮ`)<もっとガンガン盛り上がる曲かと思った

恋ING
を選んだ理由としては、
「恋をしていた頃の自分を思い出すとかなんとか」
他にもう一つ紹介されましたが、忘れました・・・

それを聞いたれいなが一言。

从 ´ ヮ`)<みんな、意外とロマンチストやん

これには笑わせてもらいました。

1位に選ばれたということで、
帰り道、改めて聴き直してみると、
やっぱり選ばれるだけのことはある曲だな~ということを実感します。

ファンのランキングが終わったところで、
続いては、
娘。メンバーが選ぶ、
カップリングのランキングを発表していきます。

(続く)

-------ここからリアルタイム-------

今日は中野で娘。コンに参戦してきました。

なんといっても、
今日はれいな聖誕祭、これに尽きます。

気持ちをこめて、
おめでとうの気持ちを伝えたつもりです。

青サイ祭りは、
れいないわく、

从 ´ ヮ`)<海みたいやん

と言わしめるほど、幻想的でキレイでした。

そのへんの詳細については、またレポします。
(カップリングイベが終わらない・・・)

実際のところ、何にも祭りがない、フツーの娘。コンがよかったり
するんですケドね(笑)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。全シングルカップリングコレクション発売記念イベントその8

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

ファンが選んだカップリング曲のランキングで、
4位になった「Hand Made City」。

それについて、MCをしていたガキさんが、

( ・e・)<田中っち、どう?

とれいなに話を振ると、

从 ´ ヮ`)<あると思います!!

いきなり、話を振られたので、れいなはびっくりしたみたいでしたw

ガキさんが今度は、

( ・e・)<ジュンジュン、どう?

とジュンジュンに話を振ると・・・

川´・_o・)<あると思います!!

全く、同じ感想とは(笑)
あまり思い入れがないってことは・・・ないよね(汗)

続いて、第3位は、
「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」

ということで、コレもよくわかります!!
っていうか、スゴい最近の曲だな~。

第2位は、
「ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。」

ラヴピもきました!!
ビビっちゃもラヴピも、
娘。コンで欠かせないくらいの名曲になりましたよね~。

ライブの影響って大きいと思うんですよ。

さて、ライブで盛り上がる曲が4、3、2位ときて、
1位は一体どんな曲なのか?

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。全シングルカップリングコレクション発売記念イベントその7

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

ファンが選ぶカップリングベスト5、

まず、第5位は「弱虫」です。

これは、意外な曲がランクインしたというのが、
最初に受けた印象です。
まさか、弱虫が選ばれるとは・・・!!

さすが、普段から娘。の曲を聴いているであろう人達が選ぶ曲は違います。
こういう曲が選ばれるのは素直にうれしい。

いろいろ異論はありそうですケドw
(組織票だなんて、無粋なことは言わずに・・・)

「弱虫」がランクインしたのを聞いて、
歌っているガキサンとさゆが、

从*・ 。.・)人(・e・ )<イェーイ!!

あまりのうれしさに、ハイタッチを4~5回繰り返していたのが、
見ていてほほえましかったです。

でも、れいなは、

从 ´ ヮ`)<れいな達、歌ってないやん

あくまで、れいなは自分が関わっていないと、満足しないみたいです。
それは、当然の感情かな。


続いて、第4位は「Hand Made City」

コレ、わかります!!

「悲しみトワイライト」のカップリングで、
全然聴いていなかったから、
ライブで初めて聴いた時、
こんな超絶盛り上がる曲もあるのかと、感嘆しました。

今、秋ツアーでも歌われていますが、
テンションが一変しますね、
この曲は。

それほどインパクトが強い曲です。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。全シングルカップリングコレクション発売記念イベントその6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

まずは、娘。メンバーのあいさつ。

れいなは、第一声が、
会場に向かって、

从 ´ ヮ`)<やっぴ~!!

その後、なんて言ったかはあまりよく覚えていないですが(汗)、

从 ´ ヮ`)<今日はテンション上げて楽しみたいと思います、田中れいなです!!

というようなことを言っていたと思います。

ちなみに愛ちゃんは一言目で

川*’ー’)<今日はモーニング娘。全シングル○×△%□?・・・・

見事にかんでいましたね~

さすが、愛ちゃん(笑)


さて、このイベントの内容ですが、
カップリングコレクションのイベントだけあって、

ファンとメンバーが選んだ、カップリングの、
それぞれ、ベスト5、ベスト3を
発表していくというものです。


まずは、ファンが選んだカップリングのベスト5を発表しました。

これは、
先日紹介した、アンケートの集計結果を基にしているそうです。
(イベントで反映されるなら、出しておけばよかった・・・)

果たして、どんな曲がランクインしているのか、
そして、
自分が一票投じるつもりだった、
「インスピレーション!」は、
ランクインしているのか・・・?

気になります。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。全シングルカップリングコレクション発売記念イベントその5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

話はとんで、いよいよ開演。
娘。が登場してきました!!

いつもながら、ここまで来るのが長いんです。
コレが目的なんですからね。

並ぶのが目的ではない(笑)

娘。の衣装は、
カップリングコレクションの衣装です。
れいなは紫のチェックのやつ。

娘。の並びは忘れてしまいましたが、
れいなは右から3番目くらいだったかな。
いつも左サイドが多いのに・・・
今日に限って右サイドとか(汗)

髪型もアルバムのジャケと同じですね。
後ろで一つにまとめてアップにし、
ピンクのリボンをつけていました。

ってか、Aブロックといっても、
結構離れているので、
細かいトコまでよく見えん・・・

最前でさえ、ステージとは結構離れています。

が、青空のもとで見る娘。は
これまたいつもと印象が違ってイイものですね。

今回、開演前に、
いけださんに席交換してもらって、
連番させていただきました。
やっぱり、そういう方が楽しいですからね。
ありがとうございました。

ちなみに、
自分の右隣は幸せの(幻の?)リンリンヲタの人で、
いけださんの左隣は、
れいなヲタの人でした(格好はフツー)。

れいなヲタの人、
いけださんの知り合いの方かと思いましたよ(汗)
(伊豆ツアーは高いので行けません。・゚・(ノд`)・゚・。)

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。全シングルカップリングコレクション発売記念イベントその4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

いろいろ話したり、何かしているうちに、開場時間になりました。

今度は、
イベント会場である、オープンシアターEASTに入場します。

開場して30分くらいしてから並んだんですが、
入場列が長すぎてまた並ぶハメに…今日は並んでばっかりです。

入場して会場を見渡すと懐かしさを感じました。
野外っていうのも久しぶりなので、気分が高まってきました。

言い忘れていましたが、座席はAブロック10列左側です。

座席のチケはよみうりランド入場の際に、
イベント参加券と引き換えして、
チケはランダムに渡されるわけですが…

朝の出遅れを考えたら上出来です。

こういうイベントは通例だと、
ランダムと言いながら、最初に並んだ人から
前の席が引き換えされることが多いですが、
今回はちょっと事情が違っていたかもしれません。

席について、周りを見ると、やっぱり新鮮な眺めです。
いつも屋内の薄暗い場所がメインですからね。

自分もれいなのソロTを着ていましたが、
各メンバーごとのソロTが映えて、すごいカラフルでした。

写真で見せたいくらいです。

(続く)


-------ここからリアルタイム-------

松本、参戦予定だったんですが、行けなくなっちゃいました・・・残念。

なので、今日は在宅でした。

行きたかったなぁ。

でも、まぁこんなこともありますよ、たまには。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。全シングルカップリングコレクション発売記念イベントその3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

グッズ等も買い終わり、
ひとまず芝生広場で休憩。

まだ開場まで1時間ちょっとあります。
この時間がな~、
いろいろ話せて楽しいケド、もうちょっと有効に使えないものか・・・

ブログの更新したい・・・帰ってから感想書くって、
どうしても忘れてしまう部分があるので。

そんなわけで、空いた時間、
まずはグッズのコレクション写真を開封しました。

(※注 今回のイベについては、基本的なことを書いていきます、
よく考えたら、ヲタ以外の人も見ているので、なるべくわかりやすく)

このコレクション写真というのは、
娘。メンバー9人の写真がランダムに入っていて、
全18種あります。
つまり1人のメンバーにつき、2種の写真があるわけです。

これは紙の袋に入っていて、
開封しなければ、どのメンバーが入っているのかわかりません。
当然、2枚買って当たることもあるでしょうが、
だいたい、それ以上買っても、まず2種類そろえるのは大変です。

1枚につき500円もするので、
会場でトレード(買った人同士で交換)するかオークションで入手した方が、
効率はいいと思います。

実際、今回は2枚しか買いませんでした。

引いたのがえりりん(亀井絵里)とリンリン。
最近、コレクション物を引くともれなく8期(光井愛佳、ジュンジュン、リンリン)がついてくるんですが(汗)
絶対、8期は数が多いと感じます。
逆に、れいながほとんど来ない。・゚・(ノд`)・゚・。

でも、Uさんのおかげで、
なんとかれいなを2種揃えられました。

KIF_0542.jpg

こういう写真のために必死ですw

そして、やることもう一つ、
場内に入る際にもらったアンケート用紙への記入です。

何のアンケートかというと、
カップリングイベだけに、
娘。のカップリング全42曲の中から、一番好きな曲とその理由を書くというものです。

ちなみにこういうのです。

カップリングイベアンケート

これだけあると、ある程度は絞れますが、やっぱり迷うところです。

でも、自分はコレにしました。

「インスピレーション!」

理由は、ライブで楽しい曲だからということと、
FIVE STARS(れいなのラジオ)でリクエスト採用されたから。

ところで、なんでこの紙が手元にあるかというと、

・・・ハイ、出し忘れました(笑)

どこで回収しているのか、教えて下さい(汗)
この集計結果がイベントの内容に関係してくるというのにorz
一票投じたかったなぁ。

(続く)


-------ここからリアルタイム-------

娘。コン、明日は松本です。
かなり寒くなるとは思いますが、
もちろん、参戦予定です。

天気は晴れみたいなんで、
あまり寒くならないといいな~。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。全シングルカップリングコレクション発売記念イベントその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

ようやく、よみうりランド場内へ入れたものの、
今度はグッズと
娘。のニューシングルである、
「気まぐれプリンセス」を買わなければならないので、
再び並ばなければなりません・・・

別にイベントだけ参加するなら、
並ばなくてもいいんです。

なぜ、並ぶのかというと、
グッズはL判写真のため(写真は絶対買う)。

では、気まプリはなぜ買うのかというと、
カップリングイベ終了後に、
今度は気まプリの発売記念握手会をやるからです。

その握手会に参加するには、
気まプリの初回盤ABC、通常盤の4枚のうちいずれか1枚を買って、
それに付いてくる握手会の参加券が必要になります。

だから、買わなければならない(汗)

前述のとおり、握手会は強制参加ではないので、
カップリングイベが終わったら、帰ってもいいんですが、

ここまで来て、握手しないで帰るのは・・・できません(笑)

入場口からちょっと離れた場所に芝生広場があり、
そこに並んだんですが、ここもスゴい人・・・
入場列がそのままなだれこんできていますから、
やっぱり、みんな同じ考えだってことですw

並ぶこと1時間30分くらい、
無事、グッズも気まプリも買えました。

これが握手会参加券。
どっかで見たようなwww

気まぐれプリンセス握手会参加券

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

プロフィール

REINA DAISUKI

Author:REINA DAISUKI
なんとか毎日更新したいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
エディタ
edita.jp【エディタ】
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ログール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ+
SEO / RSS
gooあしあと
