

モーニング娘。全シングルカップリングコレクション発売記念イベントその1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日は
「モーニング娘。全シングルカップリングコレクション発売記念イベント」
というイベントがありまして、
よみうりランドへ行ってきました。

20091101012218


詳細は、
「モーニング娘。全シングルカップリングコレクション」という、
娘。シングル曲のカップリングのみを収録したCDが発売されまして、
そのCDに封入されているイベント参加券を持って会場に行けば、
イベントに参加できるという、
そういうイベントです。

よみうりランドに来たのは、2003年に、

“後藤真希「抱いてよ!PLEASE GO ON」発売記念~MAKI☆SUMMER FESTA☆2003~”

というイベントがありまして、それ以来なので、6年ぶり・・・!
そんなに時間が経っているのかと感じます。

以前は京王よみうりランド駅からゴンドラに乗ったり、歩いたりしてましたが、
今日もメンドくさいので、車で行っちゃいました。

10時から参加券とチケットの引きかえが始まりますので、
8時30分にはよみうりランドに着きましたが、
もうすでに700人くらい(もっといたかな)、並んでいました。
これは予想通りかな、ホントはもうちょっと少ないと思ったケドw

並んでいる時、
周辺にある、ゴルフの打ちっぱなしとか、サッカー場とか、プールとかを見て、
だんだん思い出してきました。
結構暑い・・・長袖シャツで十分です。

並ぶこと2時間くらい、
ようやくチケット引きかえが終わり、よみうりランドの場内へ。

でも、また並ばなきゃならないんです・・・

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

お知らせ(再再)

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

最近、全然更新できませんで、
ハードな毎日です・・・

明日は、
よみうりランドへ行ってきます。

そこで娘。のイベントがあります。

じゃないと行きませんw

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-静岡市民文化会館その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

静岡、続きです。

予想以上にグッズ列が長くなり、
買うのに時間がかかることが予測されたので、
ひとまず、入場口付近に待機していました。

ここでは、結構長く待っていたような気がします。

何しろ天気が悪くって、
ちょっと寒いです。
今にも雨が降り出しそう・・・

こんな時に空しさを感じるのは常ですw


たいてい、グッズ列とは別に入場列が作られるので、
それを待っていました。
例によって、入場列ができたので、
早めに並んで、中で買おうとしたのですが・・・

並んで30分くらいして、
グッズ列から先に入場させるという案内がありました。

当然、入場列に並んでいた人たちは、
目的が違うと抗議していました。

よくぞ代弁してくれたという気持ちはあるが、
そこまでグッズに必死にならなくても・・・という気持ちもある。

でも、まぁこれはスタッフが悪いのは明らか。

結局、抗議のかいなく、
グッズ列は先に入場してしまい、
入場列は後回し。

それでも、まあ、中の売り場が大きかったので、
グッズは無事に買えました。
よかったよかった。

それにしても、
今回のグッズ列と入場列の対応について、
あんなにもめたのは初めてだった。

ライブ前だっていうのに、後味が悪かった。
みんな楽しみで来ているのに、
あの対応じゃなぁ。

あんなに外に並んでいたんだから、
外の売り場をもっと大きくするとか、
そういう単純な考えじゃダメなのか、まったくもって疑問です。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-静岡市民文化会館その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

話は1週間前にさかのぼり・・・
10月17日に
娘。コンで、今度は静岡に行ってきました。

静岡といえば、
同じく2007年の娘。コン、ボンキュツアーで、
参戦して以来です。

隣の県ですが、
なかなか行く機会がありません。
意外と遠くって、電車だとものすごい時間かかります。
なので、今回も車で行ってみました。

フラっとドライブ感覚で行くつもりが、
こっちも結構めんどい・・・

中央道、東富士五湖道路、1回139号におりて、
今度は東名に乗って、清水でおりて・・・

走っていて気がついたが、
会場周辺ってこんな海側だったんだ~。

晴れていればどんなによかったかと思いますが、
この日はあいにくの天気です。

曇り空で、今にも雨が降りそうな、
娘。コン当日でこんなに天気が悪いのも珍しいです。

なんだかんだで、途中いろいろ寄りながら、
2時間30分くらいで、会場着。

さっそく、グッズを買おうとしましたが、
(日替り写真があるので、どの会場でも並ばなければならない・・・)

グッズ列がスゴい・・・こんなに長いとは!!
先週なんてさほど大してなかったのに、
静岡はどうしてこんなに並んでいるんだろうか・・・?

まさか、ガキさん生誕Tの影響なんでしょうか?

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

1ヶ月ぶりのハロショへ

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日は渋谷のハロショに行ってきました。

ハロショに行くのは1ヶ月ぶりです。

前回は9月22日、大阪で娘。コンがあった時に、
心斎橋店へ行って以来。
遠い昔のような気がします・・・

1ヶ月ぶりなので、買ってない写真がたまっているのはもちろん、
取りに行く物もありまして。

ハロショに着いて、
まずは写真です。

今月は予算がキビしいので、2枚買いはほどほどに(汗)
いつも7000円くらい使いますが、
今日は3000円で済みました(笑)

写真を買って、
ハロショに取りに行こうと思っていたのは、
なぜか頼んでいたれいなのタペストリーです。

KIF_0541.jpg

思っていたのより、小さめです。
でも、そっちの方がコンパクトでいいかな。
ライブ会場で背中にしょったりするわけじゃないしw

車の中に飾ろうかな~。

そして、取りにきたものもう一つ。
こっちがメインです。
似顔絵コンテストの賞品。

10日から引き取り可能だったんですが、
娘。コンの遠征続きで、
ここまで延びてしまいました。

ただ単にれいなと自分がかいた絵が写っているだけのポラかと思ったら、

賞品

れいなのメッセージとサイン入り
だなんて、うれしすぎます。・゚・(ノд`)・゚・。

れいな、アリガトー.。.:*・゚゚・(n‘∀‘)η.。*・゚゚・*:.。.

徹夜したかいがありました。

その後、
浜ちゃんが!でガキれなが行った
新宿の東急ハンズでちょっと買い物して帰りました。
(ここはよく買い物に行ってたりします)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-長良川国際会議場その5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

ラストのMC、れいなは、

从 ´ ヮ`)<今回のツアーでは、客席がいつもよりカラフルで、れいなはそれを見ているだけで、テンションが上がると!!ありがとう!!田中れいなでした

れいなには、そういう風に見えているんですね。
ソロTが出るようになってから、
いつもカラフルっぽいケド、
今日のれいなには、
それが特に強く印象に残ったということですね。

なんだか、ライブの内容、うろ覚えだな~(汗)

楽しめたからいいものの、
もっとMC以外でれいなのことを書いてみたいです。

といっても、曲中はなかなか集中できないので、
難しいんでしょうケドw

通路側で動くだけ動いたから充実していた反面、
それだけでは満たされていないことがあるのも確かです。

れいなの反応がよかったら、
もっと、すごく楽しめるんだケドな~。

それは、自分次第だと思います。

岐阜は昼だけでしたが、
初めての会場に行ったことは、いい経験になりました。
ただ、この会場にはたぶんもう行かない・・・

この後、帰途につきましたが、
渋滞にハマり、
帰宅したのが午前1時という・・・
とにかく疲れた~!!

でも、三重岐阜と楽しかったです。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-長良川国際会議場その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。

さゆれなMCですが、
時計のゾロ目話はすぐに終わり、
切り替わって、
さゆの愛ちゃん(?)話です。

从*・ 。.・)<愛ちゃん、メイク道具一式忘れたらしいよ

从*・ 。.・)<ジュンジュンにアイラインの筆を借りたけど、そのアイラインがケバくって、借りるのをやめたって

从 ´ ヮ`)<この話で損したのはジュンジュンだよね

と、かなりはしょっていますが、
流れはこんなカンジで。

前日、れいなの来る位置うんぬんの話をしましたが・・・
右サイドも結構アピールポイントあるんですよ。

記憶の迷路は途中までずっと右サイドで歌っていますよね。
ここが一番のポイントかな。

あとはちょっとしたものですがw
友情とか秋麗とかボンキュとか・・・
それでも、まったく楽しみがないわけではないので。

対面で推しジャンしているのって、
かなりアホっぽい構図ですが、
もはやそういう風にしかできなくなっているもんなぁ。

このセットリストで、
一番印象変わったのって、秋麗ですかね。
いや、これといって、
特徴があるのかっていえば、アレなんですが(笑)

颯爽とステージを闊歩するれいながカッコイイなって、思いました。

(続く)


-------ここからリアルタイム-------

現在、少しずつではありますが、
遠征レポを更新中です。

日にちをさかのぼっていただければ、
更新しておりますので、
そちらを見ていただければ、幸いです。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-長良川国際会議場その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

やっと、開演。
あ~この時間のために待ったな~!!
喜びもひとしおです。

321、HDYLJ
といつもどおり、ガンガンに飛ばしていくと、
ペンライトがお、重い・・・

ちょっと重量の面で失敗した感が強いですw

セットリストどおりにすすんでいくライブ、
右サイドでも当然、れいなが来るタイミングはわかっているのですが、
わかっているだけに、ヘンに意識してしまいます。

いや、自意識過剰だとおっしゃる方がいるかもしれませんが、
れいなが目の前に来ると何もできなくなってしまうんです。

いきなり目の前って・・・
いまだに免疫ができていないんです(汗)

話し変わって、
さゆれなMCについて。

今回の昼公演は・・・

まず、時計の話からです。

从 ´ ヮ`)<れいなね、時計を見たらゾロ目っていうのが多いけん

从 ´ ヮ`)<2時22分とか7時07分とか

707は違うね・・・

从*・ 。.・)<時計は見る機会が多いから、それが印象に残っているだけだよ

从*・ 。.・)<さゆみも見たことあるよ、れいなの誕生日の11時11分とか

さゆバッサリ(汗)

1111か~、れいなでも他メンからでも言われると、
あ~やっぱれいなって1111なんだよな~って、実感します。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-長良川国際会議場その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

屋上で待つこと2時間くらい、ホントにいい天気です。

長良川国際会議場

が・・・
こんなに開場まで長く感じたのは久しぶりです。
なんでだろ?

ようやく14時30分に開場し、中に入りました。
席に着いたのは15時頃・・・

席は11列右側で、
ちょうど後ろが通路でした。
つまり一番前のブロックの最後方。
後ろの席とは間隔があるので、跳ぶにはベスト。
しかも、またまた通路席という、これはツイていました。

ただ、難をいえば、前にれいなヲタ・・・
恐れていた推しかぶりです(汗)
席が後ろなので、そんなに気になりませんでしたが、
この人、よく見かけるんだよな~。
最近、ホントに見かけます。

1年前の長野でも、席が前後ろになって、
向こうが話しかけてきたんですが、
覚えていないかな?たぶん。

前方を見渡すと、おまいつばっかりだな~。
人のこと言えないですが(笑)
昨日の客がそのまま移動してきたみたいなカンジです。

中でもセンターブロックのメンツがスゴい!!
あの顔ぶれは、ある意味最強w
思わず笑ってしまいました(汗)

いよいよ、開演前となり、立ち上がったんですが、
なんだか会場が揺れている・・・
ビヨンビヨンはねるみたいな感覚と同時に、
床が抜けそうな感覚でした。

こういう会場もたまにありますねw

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-長良川国際会議場その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

話は10月12日にさかのぼります。
昨日は四日市に泊まり、
明けて今日。

休養は十分です。

9時30分頃、四日市を出発し、
11時過ぎには会場の長良川国際会議場に着きました。

三重から岐阜って、意外と近いんだな~。

岐阜の会場にやってきたのは、
さくらコンで岐阜市民会館に来て以来なので、
ホントに久しぶりです。

もちろん、この会場も初めて。

初めての会場はワクワクしますね。

到着して、まずはグッズです。
こちらはすでに行列が出来ていましたが、
そこそこ時間がかからないで購入できました。

まだ開場まで2時間くらいあって、
それまでどこかで待っていないといけないんですが、
入り口付近って、あまりそういうスペースがなくって、
結構いろいろ歩き回りました。

その途中で気付いたんですが、
ライブ中に水分補給するための飲み物を買い忘れてしまいました。

買おうにも会場周辺はコンビニもなければ、
自販機もない・・・

あるんです、たまに、こういう会場が・・・
まさに(ノ∀`)アチャー
でしたね・・・
(いけださん、買ってきていただき、ありがとうございました)

この時点で、
あんまり次来たくない会場です(汗)

結局、建物の屋上まで上がって、
階段スペースで待機していました。

今日は天気がよくって、
見事な快晴でした。
屋上から岐阜市内を眺めたのは、気分よかったな~。

って、また本来の目的を忘れそう(笑)

それくらい、開場まで長くって・・・
1時間早くして欲しい(汗)

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-四日市市文化会館その7

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

四日市、続きです。

さゆれなMCについて。
れいなが夢を見たという話。

从 ´ ヮ`)<これってデジャヴっていうらしいよ

と、会場に話しかけますが、
口々に「知ってる~」の声・・・

从 ´ ヮ`)<あっ、知ってた・・・?

れいなのMCは時々、しらけることがあるな~と感じるのは自分だけ・・・?

れいなが見た夢に対して、さゆは・・・

从*・ 。.・)<最近、抜け毛が多いんで、わかめを食べる夢を見ている

れいな爆笑

さゆれなMCはこんな流れでした。


ラストのMC、れいなは、

从 ´ ヮ`)<今日は秋麗でダンスを間違えたり、レアなれいなをお見せしました

从 ´ ヮ`)<もう2度と間違えないと!!

从 ´ ヮ`)<あっ、なんかまたスベってるね・・・

さゆれなMCもラストのMCも、
今ツアーのれいなはハジけているのを通り越して、
なんだか支離滅裂だなぁ。

それは考えすぎなのかもしれないケド。

昼夜終えてみて、
やっていることはどの会場もだいたい同じですが、
初めての会場っていうだけで、気分が違いますね。
それが遠征のよさの一つです。

四日市については、以上です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-四日市市文化会館その6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

四日市の続きです。
夜公演は後ろなので、気楽でした。ぬ列・・・
通路だから動きまくってはいましたが。

今日はまたまたさゆれなMCについて。
(他の公演と変化をつけようと思うとMCくらいしかないんです・・・)

話を切り出すれいな、

从 ´ ヮ`)<れいなね~、秋麗でダンスを間違えてしまったと、全然違うところで一人でポーズをとっていたけん・・・

対してさゆは、

从*・ 。.・)<それくらいい~じゃん、れいなには歌があるから

从*・ 。.・)<さゆみにはかわいさしかないんだよ

从 ´ ヮ`)<そういうの、スルーするから・・・


話し変わって、れいな、

从 ´ ヮ`)<移動のバスで寝てしまって、夢を見たと、会場に着いて愛佳に起こされる夢・・・

从 ´ ヮ`)<当日着ている服も同じだったし、これってデジャヴっていうらしいよ
(と会場に問いかける)

中途半端ですが、続きます。


-------ここからリアルタイム-------

今日は娘。コンで静岡へ行ってきました。

20091018221420


雨模様で天気は悪かったですが、肝心のライブはかなり楽しめました。

いろいろ盛りだくさんの出来事があったので、
後日レポします。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-四日市市文化会館その5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

四日市、続きです。

昼が終わって、外に出てきましたが、
汗をかいているせいか、少し寒く感じました。
もう10月ですからね・・・
あたりはもう薄暗くなっていました。

娘。コンで、昼が終わって外に出てきた時の雰囲気、
この時期って、それがもの悲しかったり、
いいな~と感じたりするんですよね。
会場によって、いろいろと気持ちも違うものです。

この日から、ペンライトを新調したんですが、
昼で使ってみて、
なんかなぁ~と、ちょっと不満な感覚でした。

とりあえずセットしたペンライトが
吹っ飛ばなかったから、よかったな~とは思いますが、
重量が重くって・・・結局夜も使いましたケド。

いよいよ夜公演ですが、
入場したら・・・なんと通路席!!

今ツアーは通路率が高いです。
席が後ろでも通路になるので、
その点ではついているのかな。

入場がちょっと遅くなってしまったが、
上から会場を見渡すと、
ちょうど自分の後ろがれいなヲタ・・・恐怖の推しかぶり(汗)
まぁ後ろだからいいか。

しかし、先に着席されていると行きにくいものですw

ただ、始まってしまえば、そんなことは関係ない。

推しかぶりすると、
嫌だなあ~と思う人と一緒に頑張りましょうと思う人と、
たぶん2パターンあるんでしょうね。

(続く)

-------ここからリアルタイム-------

今週末も娘。コンです♪

というわけで、
明日は静岡へ行ってきます。

静岡はお隣さんなんで、
ふらっとドライブがてら行ってきます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-四日市市文化会館その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

四日市の続きです。
さゆれなMCについて。

昼公演はDSともだちコレクションの話です。

さゆが今やっているゲームの説明をしますが、
れいなはあまり話に食いつかない様子です。

それでも、さゆは・・・

从*・ 。.・)<おもしろいから~!!

从*・ 。.・)<(ゲームの中でのれいなは)れいなにそっくりでわがままだし

それを聞いたれいな、

从 ´ ヮ`)<それでブサイクやったらぶっとばすけんね!!

さらに、さゆは・・・

从*・ 。.・)<コミュニケーション取れるから一緒にやろうよ~!!

从 ´ ヮ`)<たぶんやらんと思う

と、いうことで、最後までゲームに興味のないれいなでした。


続いてはラストのMCについてです。

从 ´ ヮ`)<れいなね、いつもはあまり寝ないのに、昨日はグッスリ寝られた、これは神様が休みなさいって言ってくれているのかと思った、おかげで今日は元気ギンギンでした!!田中れいなでした~!!

と、いうことで休養十分だったというれいな、
確かにテンション高かったかもしれないです。
っていうか、いつもだいたいテンション高く見えますケドね。

(続く)


-------ここからリアルタイム-------

三重岐阜遠征の疲れが思いのほか残っているようで、
なかなか更新できませんが、
もうすぐ復活すると思いますので、
気長にお待ちいただければ幸いです。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-四日市市文化会館その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

四日市の続きです。

さゆれなMCについて。

さゆがDSのともだちコレクションというゲームをやっている話です。

从*・ 。.・)<れいなもいるんだよ~♪

と、れいなの興味を誘うさゆですが、
れいなはあまり興味がなさそうです。

ゲームの中で203号室に住んでいるというれいな、

从*・ 。.・)<いつも服を欲しがっている

そのれいなにさゆは・・・

从*・ 。.・)<れいなって、紫のイメージがあるから、紫のパーカーをあげたら、これはれいなに合わないからいらないって言われた・・・

現実にありそうでコワい(笑)

さらにゲームには愛佳がいて、
さゆが言うには、

从*・ 。.・)<みっつぃはいつもれいなに気をつかっている

れいな苦笑。

でも、そんなにそのゲームに関心がないのは相変わらずです。

从 ´ ヮ`)<ゲームをしている時間がないけんね、自分が遊びに行きたいから

从 ´ ヮ`)<そのゲームをやろうと思ったきっかけは?友達おらんと?

从*・ 。.・)<・・・

さゆ苦笑。

まさかれいなにこんな風に言われるとは。
さゆからしたら、1本とられたカンジかな。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

三重岐阜より帰宅

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

(今日はリアルタイムで)

なんだか、
こうやってにっきを書くのも
ものすごい久しぶりなカンジがします。

娘。コンで、
11日は三重、12日は岐阜へ行ってきました。

そして、13日の午前1時頃帰宅・・・

(今日は私事で終始してしまいます)

車で行ってきたんですが、
行きは最高でしたね~♪
天気はいいし、
ドライブするには最適でした。

反対に帰りは最悪・・・
予想外の渋滞に巻き込まれて
時間をロスしてしまいました。

午後6時に岐阜を出てきたのに、
帰ってきたのが夜中って・・・
途中いろいろ寄っていたというのもありますが、
コレは失敗しましたね。

なんというか、
運転のいい経験にはなりましたが、
今後、
愛知とか岐阜は車で行くかビミョーです。

よっぽど余裕のあるスケジュールを組まないと、
厳しいことがよくわかりました。

娘。コンが終わった後の疲労感と、
帰りが遅くなるという焦り・・・
今思うとホントにやばい状態でした。

春コンで名古屋へ行った時に続いて、
途中のパーキングでリタイアするとこでしたw

帰りはひどかったですが、
今まで行ったことのない場所へ
行ってみるっていうのは、
すごく楽しみで、
そういう点では行ってよかったと思います。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-四日市市文化会館その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

今回の昼公演は、
き列(あいうえお順、あ列は使えない状態になっているので、実質6列)の
左サイドという、
わざわざ四日市まで来るのにふさわしい良席でした(笑)

通路席ではなく、ど真ん中だったんですが、
左側が2つ空いていたので、そのスペースを活用させていただきました。
これで、通路席みたいなものです。

開演して途中で気付いたんですが、
後ろが親子(母娘)で、
なんだかやりづらかったですね。
ずれて見えるようにしてあげたつもりですが・・・
とはいうものの、跳ぶところは跳ぶし、動くところは動く、
いつもどおりに楽しめました。

ただ、あまりにも近すぎて、
ヘンに意識してしまいます。
MCの時とか、目のやり場に困る・・・
みなさんは、だいたいどこを見ているんでしょうね~?
話しているメンバー?
やっぱり推しメンだけ?

れいなって、いろいろなところを見まわしています。

目が合うと、何かしなければならないと思うケド、
何かすると、目をそらされたりorz

かといって、
ずっと何かしているのもレスくれくれみたいで、嫌だし・・・

席は前にこしたことはないケド、
余計な神経使うな~(汗)

MC時の対応が、
今一番の悩みかもしれません。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-四日市市文化会館その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

宇都宮から1週間、場所が大きく変わって、
今日は四日市です。

四日市といえば、三重県。

三重にやってきたのは、2007年のボンキュ以来、
2年ぶりです。

ボンキュ、楽しかったな~♪
別に三重になんの縁もゆかりもないケド、なんだか懐かしいです。

四日市は、
通ったことはありますが、降り立ったのは初めてです。
この会場に来たのも初めて。

20091020235101

(いい写真が撮れませんでしたorz)

今回も先週と同じく、車で四日市まで来ました。
朝7時に家を出て、
途中、大したこともなく、無事、到着。
13時くらいには確実に着いていたと思います。

会場のすぐ横に駐車場がありましたが、
うちらが入って何台かしたら、満車・・・アブナイアブナイ。

会場へ向かうと、
グッズ列はすでに長蛇の列です。

今日からまたグッズの追加がありましたから・・・

運転の疲れもあったので、
グッズ列には並ばず、入場列に並ぶことにし、
正面入口右側の通路みたいなところで休んでいました。

正直、こういう時って、
面白くないこともあります。
会話が続かないし、何でこんなことにいるんだろう?
と一時的に冷めてしまいます(汗)

早く開演して欲しい(笑)
いかにライブしか楽しみがないっていうことが如実に表れます。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-宇都宮市文化会館その8

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

宇都宮、さらに続きです。
セトリについて。

リゾブルも終わり、
ここでいったん、娘。がハケるわけですが、
れいなはやっぱり左サイドなんですよね。
曲中で右サイドに来ることもたくさんありますが、
ハケていくのは左。

ここまで、左右半々くらいですが、やっぱり左がいいかな。

そしてアンコール。
ここは特段変わったこともなく。

アンコール1曲目で、

20.SONGS

まさかまさか(こればっかりw)、
ここでこの曲とは・・・!!
プラチナ9DISCO1回きりかと思いきや、こんな位置で歌うなんて、
全く考えていなかったです。

プラチナの時は、
オープニングだったから、
なんだかヘンな気分です。
アンコールなのにまだこれから始まるみたいな。

最初の何かに閉じ込められていて、
出たがっているパフォーマンスが印象的です。

挨拶MC
を挟んで、

21.LOVEマシーン

やはり娘。といえばラブマというのが、
製作する側の頭にあるのでしょうか?

また、現娘。の集大成でラブマなのだろうか?

最初はガッカリ感もありましたが、
全く楽しめない曲ではなく、
むしろ楽しめる曲なので、
その時の気持ち次第です。

宇都宮は席は広いし、通路だし、
通路の真ん中辺に出てもスタッフが来なかったので、
思いっきり動きまくって楽しめました。

宇都宮については、
以上です。

-------ここからリアルタイム-------

明日はまたまた朝早いので、もう寝ます。

もち娘。コンですよ。

明日は三重、
明後日は岐阜

ということで、いろいろ楽しみです。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-宇都宮市文化会館その7

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

宇都宮の続きです。
セットリストについて。

MC(カップリングコレクションの宣伝)
に続いて、

16.【カップリングメドレー】
 ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
 →踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL

どれもお気に入りの曲です。
ボンキュの最初は見事にフェイントくらったなぁ。
HMCはタオルを振る用意しておいたケド、
結局、娘。は使わなかったです。
カレーはラストのフリがいまだによくわかりません。

MC挟んで、

17.女子かしまし物語

新バージョンのかしまし。
れいなだけれいなちゃん(笑)

愛ちゃんのパート、
♪現メンバーになって2年超え 長持ち記録中
と歌っているのに、
小春卒業とか(汗)

なんかなぁ。

18.泣いちゃうかも

ラストのかもかもかもかも
のフリが決まった時は気分爽快です。
れいなパート多し、跳びどころ満載w

19.リゾナント ブルー

フルからショートになった曲もあるというのに、
この曲はやっぱりフルバージョン!!
さすがに毎回歌っている気がして、
飽きてきたかな、
というのが正直な感想です。
相変わらず跳ぶところはガンガン跳んでいますケド。

このセットリストもいいですが、
強いて言えば、
みかんが欲しかったところ。

歌わないかな~
と心の中で求めています。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-宇都宮市文化会館その6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日も宇都宮ですが、
愛知の続きで、セトリについて書いていきます。

さゆれなMCは言わずもがな、
毎回レポしていますので、ここでは省略します。
見どころであるのは間違いなしです。

13.さくら満開(高橋・新垣・亀井・光井・リンリン)

ここで、さくらが来るなんて、まさかまさかでした。
あ~当時を思い出して、懐かしくなります。
扇子を用意してフリをやりたいところです。
次回は扇子を持っていこうかな。
できれば、愛ちゃん、ガキさん、えりりんで歌ってほしかったかな。

14.友情~心のブスにはならねぇ!~(道重・田中・久住・ジュンジュン)

さくらがくれば、おとめがくるってわかりますよね。
表裏一体みたいなものだから。
晴れ雨なら愛の園
さくら満開なら友情
4曲そろってこんなにカンペキなこともないです。
れいなの紫衣装がイイですね~♪
れいな=紫っていうのもいまだに根付いているイメージなので。
これもさゆれなでよかったかなという印象です。

さくら8人→3人
おとめ7人→2人

これだけ減ったのだと、時の流れを感じます。


15.でっかい宇宙に愛がある

この曲も、今回、ポイントですね。
それはスマイルマーク。
なにしろ、ナインスマイルっていうくらいなので、
このスマイルマークには大きな意味があるんです。

やっぱり、娘。がコレを持って歌っていたら、
持ちたくなりますよね。
自作もいいケド、
公式で出たのを買ったので、
今度使ってみようかな、と思います。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-宇都宮市文化会館その5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

宇都宮の続きですが、
話はラストのMCにとびます。

れいなは、自分の順番で、
さゆれなMCについて、触れましたが、
(エアロビを踊ったという内容)

从 ´ ヮ`)<みんなが一緒に踊ってくれてる姿がかわいかったゾ

みたいなことをポーズをとりながら言いました。

しかし、
撮影のカメラがそれをちゃんと撮っていなかったらしく、
れいなが、
カメラの方を指さして
从 ´ ヮ`)<あ~!!

みたいな表情をしていました。

そのことがショックだったのか、
客席からもう1回(やり直す)
というような雰囲気になったんですが、

从 ´ ヮ`)<もういい、やらん

ちょっとぶ~たれいなになってしまいました。
れいなのこんなMC、
見たことないです(汗)

そんなれいなを見かねたのか、

川*’ー’)<ダメ、もう1回やりなさい

という愛ちゃんのひとこと。

もろに聞こえてるんだケド、い~のかな、コレ?

とはいえ、
さすがはリーダー愛ちゃんの言葉で、
れいなは、
もう1回、このキメポーズをとりながらの、
コメントを言い直しました。

公演終了後、
れいなは愛ちゃんに何か言われたのかな~
と、そんなことがふと気になりました。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-宇都宮市文化会館その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

宇都宮の続きです。

さゆれなMCについて。

エアロビを踊るのを恥ずかしがって、ためらっていたさゆですが、
結局、どういうわけか(経緯を忘れてしまいました・・・)
踊ることになりましたw
しかも、れいなも一緒に・・・!!

その踊りというのが、なんかよくわからなくって、

从*・ 。.・)从 ´ ヮ`)<ケ・ー・キ・を・つ・く・ろ・う

とかっていう、言葉がついてくるんです。
一部分だけピックアップしているんでしょうが、
どんな踊り?って思ってしまいますね。

そのうち、みなさんもご一緒にみたいな雰囲気になって、

ケ・ー・キ・を・つ・く・ろ・う

って会場全体で踊りました。
シャニムニっぽいフリだったような。

れいな、
その踊りがおもしろかったのか、
踊っている自分に対しておかしかったのか、
初見で踊りこなしているヲタがツボだったのか、
爆笑してましたね。
ちょっと壊れていたw

まさか、
こんな展開になるなんて、
やっぱり、この2人のMCは先が読めません!!

どこまで事前に打ち合わせしてあって、
どこからアドリブなのか、
そういうのが、
すごく気になりますね。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-宇都宮市文化会館その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

宇都宮、続きです。

今回のさゆれなMCは、
またまたジュンジュンのドレッシング話から始まり・・・
やっぱり、種類が多いので2人も選ぶのが大変みたいです。
ケータリングは
いろいろな食べ物があるので、
祭りの屋台みたいな雰囲気があるそうです。
焼きそばやらデザートやら・・・

祭りという言葉が出てきて、次は、

さゆが地元のお祭りでエアロビを踊ったという話になりました。

そして、れいなが

从 ´ ヮ`)<それって、踊りを見せたいってこと?

みたいなことを言って、
さゆにエアロビを踊らせようとしました。

会場は、もうさゆに踊れといわんばかりに盛り上がっていたんですが、
さゆはそんなでもなかったみたいで、
その様子を見たれいなが、

从 ´ ヮ`)<やっぱやめとこ、さゆ本気で恥ずかしがっているし

それを聞いた客席<エ~!!

その反応にれいなは、

从 ´ ヮ`)<エ~!!やないっ!!

とかなりキレていました。

割と本気っぽく(汗)
ちょっと呆れていたカンジにも聞こえました。

えりりんもそうだケド、
れいなもエーイングにはうんざりしているのかも。
もともとエ~!!って言われるのスキじゃないみたいですよね。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-宇都宮市文化会館その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

宇都宮、続きです。

今日はホントにコンディションがよかったです。
もう321からラブマまで、
完全に楽しめたといっていいくらい、
力を出し切りました。
1公演参戦ってわかっているから、
そこだけに集中できますね。

ここからはMCで覚えていることなどを。

まずは、
ガキさん、えりりん、ジュンジュン、リンリンのMCですが、
ここのMCってえりりんの悩み相談ってことでいいのかな?

今回は、
ジュンジュンがケータリングで、
ドレッシング(サラダの?)が11種類あって、
どれをかけたらいいか

っていうことだったんですが、

ノノ*^ー^)<そうゆうの、逆に難しいんだよね・・・

結局、コレってえりりんが、
なんてアドバイスしたっけ?
全部混ぜて使うとか言ったような言わないような・・・

そして、ラストはお決まりの、

ノノ*^ー^)<ほら、みなさんステキなスマイルになっています♪

とかなんちゃら。

でも、この日はあまり悩みの解決になっていなかったらしく、
客席からはエーイングw

えりりんも
だんだん、え~え~言われるのが飽きてきたっぽく見えて
しょうがなかったです(笑)

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-宇都宮市文化会館その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

本日は宇都宮まで行ってきました。
もちろん、娘。コンです。

先日の愛知から、まだ1週間というのに、
すごく久しぶり感がありましたね、
たった1週間ですよ・・・でも、長かったなぁ。

朝7時に家を出て、
車を走らせること約4時間・・・

11時くらいには宇都宮に着いていたと思います。

宇都宮市文化会館

到着して、グッズを買おうとしたら、
やっぱり混んでいました・・・
グッズ追加がきたからなぁ。

結局、グッズ列から入場列に並んで、グッズは中で買えました。
とりあえず、コレが終わらないと、
ゆっくりできないのです・・・

スマイルボードは確かにほしいですよね。
思っていたより大きいです。
素材がボール紙っぽくって、耐久性なさそうなので、
ビニールに入れたまま使ったほうがいいかもしれないです。
ってか、使うのもったいないw

KIF_0540.jpg

今日の昼はちょっと早目の13時開演だったんですが、
いつもこれくらいでやってくれると助かりますね。

席は21列でまぁ、遠いです。
でも、通路席。
席は悪くても通路、コレが大事(笑)
ヘンに前に行くより、このあたりの方が気楽に楽しめます。
今日に限っては・・・

れいなは、
今日もテンション高かったですよ↑↑
ホントに奔放な性格だ・・・
時折、お姫様気質ものぞかせてみたり。
それについては、
また詳しく書きますね。

今日は昼が終わったら、
さっさと撤収して、
すぐに帰ってきたんですケドね。

だって、やることないしw
グッズ買って、ライブ参戦して、
それだけのために行きましたが、
それが、またどうしようもなく楽しいです。

今週はまだまだウォーミングアップなんで。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-愛知県勤労会館その6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです(セトリに沿って)。

09.記憶の迷路 高橋・田中

もう、愛れなメインのこの曲とくれば、
他のどの曲よりもはしゃいでいますw

10.歩いてる 道重→全員

なんだか、いつ聴いても、娘。っぽい曲で、
和みますね。

それと同時に、歩いてるの8人を嫌でも思い出します。
あの頃、何かが変わっていたらなぁ、
といつも思ってしまいます。

11.秋麗

いまいち、よくわからない曲です。
フリが難しすぎる(汗)
ここはジャンプジャンプ!!

12.しょうがない夢追い人

もう、かなりの回数、ライブで聴いているはずですが、
フリがいまだにできないところがあって、
テキトーにやりすごす始末・・・
もうちょい、PVとか見られる時間があればいいのになぁと感じます。

セトリについては、日数の関係で、
ここで一端止めておきます。
まだ、別の会場で書いていきますので。

今回、愛知もいろいろなことがありましたが、
ライブに参戦することの意味合いって、
なんなんだろうかと、
帰りはそんなことばかり考えていました。

自分だけがバカみたいに盛り上がって、
それで良いわけがないです。
その時はよくても、後で空しさを感じます。

やっぱり、娘。と、れいなと、
楽しい時間を共有しないと。
それが理想ですね。


いけださん、鶴舞駅まで送っていただき、ありがとうございました。

愛知は以上です。

-------ここからリアルタイム-------

明日は、娘。コンで宇都宮へ行きます。

朝早いので、もう寝ます。
帰ってきてから、いろいろ更新しますので。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-愛知県勤労会館その5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

おとといの続きです。

03.気まぐれプリンセス

新曲ですが、どうして出る曲出る曲イイんだろうって、
思わず考えてしまいます♪

この曲は松戸で初めて聴きましたが、
初めてでアレだけ動けるかっていうくらい、動けましたね~。
割と覚えやすい曲です。

挨拶MC

ここで最初のMCです。
前方の席にいる時は、緊張の瞬間・・・!!

04.なんちゃって恋愛

もう、何度となく聴いているこの曲ですが、
聴く度に新鮮です。

05.元気+

スキな曲が続きます。
この曲はれいなが歌っている時間が長くて、
うれしいやらうれしいやら。

06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)

中国語の歌詞、いまだに意味がわかってないのはまずいかな?

07.すき焼き 新垣・久住

すき焼きはホント、苦手な曲です。
リズムに乗り切れない・・・流れが止まっちゃうんだよなぁ。


MC 亀井・新垣・ジュンジュン・リンリン

このMCは、愛知でどうだったか(他の会場も)、
あまりよく覚えていません。
簡潔に言えば、えりりんの悩み相談みたいなカンジ?

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井

れいなはいないですが、スキな曲です。
無難に盛り上がれますね。

と、いうことで、もうちょっと続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


(続く)

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プロフィール

REINA DAISUKI

Author:REINA DAISUKI
なんとか毎日更新したいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
エディタ
edita.jp【エディタ】
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ログール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ+
SEO / RSS
gooあしあと
