

FIVE STARS#105

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日のFIVE STARSで、先週のリクエストに続いて、
今週はメールが読まれました!!

れいなの今まで着た衣装で何が好きですか?

ってメールだったんですが、

自分の伝えたいことが
れいなに伝えられたので、
これはうれしかったですね。

来週からは深夜になるので、
現時間ではラストメールというのも、うれしいです。

れいな、ありがと~。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-愛知県勤労会館その4

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-愛知県勤労会館その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

が・・・なぜか、書くことが・・・あまりなさそうな(汗)
いつもなら、ライブの感想だとスラスラ出てくるんですが、
今回はなぜか、
頭をひねり出さなければならなくて、
四苦八苦しています・・・

ライブがつまらないとか、
そういうんじゃないですが、
別のことに気をとられて、内容に集中できていません。

で、やっぱり、
印象に残るのはさゆれなMCです。
これ、ホントにおもしろいなぁ。
2人が繰り広げるトークの展開が読めなくって。

どんどん暴走していきますよね。
从*・ 。.・)从 ´ ヮ`)

今回はさゆがうさちゃんピースをアッキーナに取られてしまった
という話から始まって

从*・ 。.・)<向こうの方が知名度があるから

とさゆが弱気になっているのに対し、
れいなが、それじゃダメって怒っていました。

どういう流れか忘れてしまったんですが、

MCのラストで、

从 ` ヮ´)<ぶ~たれいな!!
从 ` ヮ´)<ぶすくれいな!!

って、れいなが腕組みポーズを取っているのがかわいかったです。
はやらせるということも言っていたような。

ただ、これを言った直後、
会場がシーンとなったようなw

さゆにも

从*・ 。.・)<それ、いらなかったよね・・・

と言われてしまいましたが、
そのすべり具合がれいならしくて、
いいな~と感じました。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ





theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-愛知県勤労会館その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

愛知県勤労会館

今回はいつもどおり、れいなのソロTを着て参戦しました。
開演の30分くらい前に入場したんですが、
席(通路席)に行くと通路挟んで、
反対側にれいなヲタが座っていました。
すでに推しかぶりとかw

でも通路挟んでなので、それほど気になりませんでした。

その後、自分の後ろに2人組(男女)がやってきて、
席に着きましたが、
2人ともれいなヲタ・・・!!

しかも後ろでその男が
「かぶってる・・・」みたいなことを話していました。
お互い様だろっ!!

さらに、
先ほどの通路挟んだれいなヲタの前に、
またれいなヲタがやってきました。
この人みたことある・・・!!

今まで、こんなに推しがかぶったことなかったんで思わず書いてしまいましたが、
いろいろなことがありつつ、開演です。

開演してわかりましたが、
前の席がまたとんでもない推しジャン厨で、
格好は普通ですが、どうやら愛ヲタらしいです。

なので、私は立ち位置を思い切りずらして、
通路の真ん中で動いていました。
ここなら、後ろのれいなヲタも見通しいいだろうし。

私の右隣は、
ガキヲタのはずだったんですが、
記憶の迷路で私と一緒に推しジャンしているので、
見ると水色・・・人変わったのかな?と思ったら、
友情の時、同じ人が黄緑から水色に着替えていました。
こんな人もあまりいないですよね。
っていうか、メンドクセーw

位置関係はこんなカンジです。
あまりにも書きたくなるような並びだったので。

れいなヲタ  通   愛ヲタ

れいなヲタ  路     私   ガキれなヲタ

             れいなヲタ  れいなヲタ

ヲタ話ばかりですいません(汗)

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-愛知県勤労会館その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

娘。コン、
今日は名古屋にやってきました。

20090927141221


9月19日の初日から、
約1週間で4会場(松戸大阪神戸愛知)って、ものすごいペースです。
自分はそのうち、
神戸を除く、3会場しか行けてないですが、
それでも、毎日娘。コンみたいな、そんな気さえしてしまいます。

この愛知県勤労会館という会場は、
来るのが初めてなので、
いつものありきたりな会場よりは、それだけで来る気にはなります。
たとえ日帰り1公演参戦でも(笑)

名古屋から鶴舞で降り(何線に乗ればいいのかわかりにくい・・・)、
駅から出て、ヲタらしき人についていったが、
途中で見失う始末・・・
鶴舞公園の中をしばらくウロウロして、
ようやく会場着。
もう、歩いただけで汗ダラダラです。

中へ入ると、
なんだかすごく趣があって、
娘。コンもこういうところでやるんだ~、
と感じましたね。

ロビーとか、講堂とか、
狭くはあるケド、雰囲気があってスキです。

グッズは全然混んでいなくて、
余裕で買えました。
いかに松戸で買った人が多いか・・・
(つまりおまいry)
それだけではないと思いますケドね。

TシャツのSって、なんであんな売り切れているのかな????

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-大阪厚生年金会館その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

大阪の続きですが、
昼の席は2階でした。
FCで2階って・・・最近では全然珍しくなくなりましたが(笑)

2階というだけで、萎えてしまいそうですが、
意外や意外、
前3列くらいは全部ファミリー席でしたので、
スタンディングとしては、実質2階最前みたいなカンジでした。

とにかく、眺めがよかったです。
さすがは天空席w

視界をさえぎる物が何もないので、
跳んでて、イイ気分になりました。

ただ、遠いのでフリがあまりわからなくて、
テキトーに動く箇所も。
だいたい、今ってフリコピかジャンプしかしてないです。
PPPHってあんまりやらなくなっちゃいましたね・・・

やるとしたら、春ビュの
え~りりん、ヲイ!あ~いか、ヲイ!
ぐらいです。
れいなと関係ないし(汗)

今回のセトリはすごくわかりやすいですよね。
どの曲も動きやすいっていうのか、
フリコピはテキトーなんですケドw

昨日も書きましたが、
すき焼きと秋麗が苦手なのはそこです。
フリが難しい・・・
いまいちのれなくないですか?

ただ、コン全体通しては、
昼も夜も、松戸で流れがだいたいわかっているので、
当初の筋肉痛をものともせずに動きまくれました。

ただ、終わると筋肉痛が復活するもので(笑)

夜公演が終わって、
厚生年金からの帰り道がよくわからないので(子供かよっ!!)、
いけださん、Sさんに心斎橋まで送ってもらいました。
ありがとうございました。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-大阪厚生年金会館その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

筋肉痛もだいぶおさまってきました(笑)
コレはコレで、初日に張り切りすぎただけなのです。

最近のツアーでは、
セトリが割とイイ方かもしれないです(疲れすぎないという意味で)。
これくらいで昼夜なら、なんとかいけそうですw

曲については、
いろいろあると思いますが、
前回の秋ツアーとかぶる曲が多々あるのを見ると、
なんだか裏事情が見えてきそうです(汗)

やっぱり、
前回からガラリと内容を一新するというのは、
大変なのかな・・・?
懐かしい曲といっても、
最近の中で懐かしい曲をまとめたというカンジで、

でも、始まっちゃえば、すごく楽しいですね。

さすが、娘。コン、ガチでハズれがありません。

ただ、すき焼きと秋麗は苦手w


今回の衣装も凝っていて、
すごくかわいいです。

大阪で印象に残ったのは、
オープニングのウシさん衣装と、
おとめの紫衣装です。
どちらもれいなに似合っていて、キャワキャワ( 〃▽〃)

衣装といえば、
最初のMCでガキさんが言っていましたが、
気まぐれプリンセスの衣装って、
そんなにキワどかったかな?
また、じっくり(?)
確認してみたいと思います。


=======ここからリアルタイム=======

大阪遠征でハロショへ行きまして、

(1年ぶりでハロショの行き方間違えているし・・・いけださん、お世話になりました)

写真を買ってきました。

KIF_0538.jpg

広げたらなんかアートみたい(笑)

整理していたら、もう寝る時間です(汗)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-大阪厚生年金会館その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

大阪より帰還してきました。

帰ってきたのは昼過ぎだったんですが、
陽が高いうちにあまり帰ってきたくないな~。

神戸行きたかったですorz

帰ってからはほとんど寝てましたね。
明日からの仕事を考えると何もやる気起きない・・・

だんだんセトリにも慣れてきたので、
筋肉痛も緩和されつつありますが、長旅の疲れがとれません(笑)

大阪ではまたいろいろコールがあって、

春ビュの、

ケンケンパ
ケンケンパ
ケンパケンパ
ケンケンパ

ってスキですよ(前はなかった)。すごく絵里がスキよ~(こちらは前からあった)も。
それくらい、遊びがなきゃおもしろくないですよね。

さくらのLOVEもありますが、
このコールは当時からあったので、別にいいのかなって思います。

ラブマのwowとれいらぶは・・・どっちでもいいや(笑)
その時跳んでるから。

少しでも参戦していないと、
いろいろなことが変わってくるので、油断していられません。
好き嫌い賛否両論ありますが、
どんなアクションが生まれるのかも、
娘。コンの楽しみの一つです。


今日はすっかり忘れていた五つ星ラジオがありましたが、
ラストナンバーで「すべては愛の力」がかかりました。
リクエストが採用されたみたいで、れいなに名前を読まれました。
れいな、ありがとう。

ホントにいい曲なので、
明日からはさらにヘビーローテで聴きまくりたいと思います。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-大阪厚生年金会館その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

大阪にやってきました。

大阪は去年の11月以来です。
全然行ってないカンジでしたが、約1年ぶりでした。

大阪の会場といえば、
もう、おなじみの大阪厚生年金会館です。
一頃は娘。コンもいろいろな会場でやっていましたが、
最近はここが多くなりました。

今日は、昼夜参戦でした。
松戸初日から2日しか経っていないので、
筋肉痛が心配でしたが、ライブが始まると跳べるようになるんですから、不思議なものです。

今回のツアーでは、
さゆとれいなのMCがありますが、
個人的には、ここが見どころだと思っています。

松戸に比べると、
大阪では昼夜ともに、
れいなの話をさゆが全然まじめに聞こうとしないので、
ちょっとれいながキレ気味になっていました。

それがかわいいです从 ` ヮ´)

夜公演ですが、さゆに

从 ` ヮ´)<あとでぶっとばすけんね

とか言っていたような・・・

どんな話題だったかは、あまり触れたくないですが・・・自分も嫌いだし。

まぁ、ゴキブリの話です・・・

れいなの家にもゴキちゃんが出るなんて、
キレイにしてそうなのにね。
こういう話って共感できますよ。

れいなの家族はだれも捕まえないから、
結局、れいながティッシュで捕まえたとか言っていたので、度胸ありますね。

ただ、心臓バクバクだったらしいケド。

こういう流れで、
さゆは、テキトーに受け答えしていたので、
れいなに

从 ` ヮ´)<超ムカツク!!

って言われていたが、

从*・ 。.・)<れいなは今日、ご機嫌斜めみたいです

とか、軽くあしらわれて、
どう見ても、さゆがれいなで遊んでいるように見えます(汗)

でも、この2人はおもしろいですよね。

ラスト、れいなが軽く凹んで次の曲紹介とか、
それをさゆがなだめていました。

今後
2人のMCがどう変わっていくのかが気になります。


会場で写メ撮りました。

20090923034012


みんな撮っていたので、撮ってみましたが、
撮った人はどうするのかな?

やっぱりブログうp用?

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-松戸森のホール21その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

娘。コンも松戸が終わりましたね。
なんだか、小春の卒業発表がずっと前に感じられるくらいです。
事実はくつがえるはずもないですが・・・

あの時、愛ちゃんが小春の卒業を発表した会場は、
まさに凍りついたという表現がぴったりするくらい、
なにか初日で盛り上がったところから、
一気に突きおとされるような感覚で、
小春ヲタには相当堪えたと思います。

いや、小春ヲタでなくとも、この発表はツラい人がたくさんいるはずです。

娘。のメンバーや、小春の表情を見ても、
何か無念さが伝わるというか、
どう考えても歓迎されたものではないように感じました。

そして、発表を聞いていたれいなの表情も
何かにおびえたような、泣き出しそうな表情に見えました。

今までの卒業とは、全然ワケが違います。
はっきりした真相はわからぬまま・・・

ただ、決定事項にいろいろ言うのも未練がましいので、
ツアーを楽しんでいくしかないですよね。

ということで、小春の卒業発表もありましたが、
松戸初日昼夜ともにすごく楽しませてもらいました。

昼は隣がれいなヲタでジャンプの張り合いをしたのもいい思い出(笑)
おかげでめちゃくちゃ筋肉痛orz


話は変わりまして、
明日の娘。コンに参戦しますので、今夜大阪に向かいます。

松戸初日から2日しか経っていないので、
体はガタガタです・・・

明日の開演前までに調整しておきます。
できるかわかりませんが(汗)

全然良席じゃないですが、
今の9人は今ツアーでラストになってしまいましたからね。
だから、1回1回の参戦を、
いつも以上にもっと大切にしていきたいです。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-松戸森のホール21その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

18日にセットリストの予想をしてみたんですが、
見事に外れましたねorz
何年娘。を応援しているんだか(呆)

1曲目は「なんちゃって恋愛」を予想していました。
イントロを聴いた瞬間、なんの曲か全然わからなくて、
曲が始まって、ようやく321(.3、2、1 BREAKIN' OUT!)だとわかりました。

れいながラジオで歌うと言っていたあの曲とはなんだったんだろう?

予想はシャイニーGだったんですが、
これもハズレorz

たぶん愛ちゃんと歌った「記憶の迷路」か、
おとめの「友情」のことを言っていたんだろうなぁ。
予想はハズれましたが、
スキな曲ばかりで、思わず動きが一段と弾む気分です♪

さすがに
「愛車ローンで」は古すぎて歌わなかったですね・・・
市井ちゃん武道館卒コンDVDで、
この曲を見て以来、ライブで歌って欲しいなぁって思っている曲なので。
(2004年のThe BEST of Japanで歌いましたが、
この時はメドレー)

それから、「すべては愛の力」も歌わなかったなぁ。
絶対名曲になり得る曲なのに。

ラストで歌うかと思ったんですが、
ラブマでしたね・・・orz

さらに明日へ続きます。

-------ここからリアルタイム-------

19、20と松戸でしたが、
今日は1日休んでいました。
松戸2往復の昼夜昼夜4連戦とか、すごすぎるんで、ホントに。
昨日のペースで動いてたら、ずっと筋肉痛で過ごしそうw

話は変わりますが、
ツアーグッズのグミを食べてます。
KIF_0536.jpg

グッズで食べ物といえば、
チョコ、カレー煎餅、水もありましたね。

あと、シリアルもありました。
KIF_0537.jpg

これより古いのはあるのかな?

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-松戸森のホール21その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昼夜の開演時間がおしてしまい、
ようやく松戸から帰還してきました。

もう初日からいろいろありすぎて、頭の中で整理しきれていない状況です。

昼からとばしすぎたせいか、
夜の終わりはもう、完全にヘバっていました・・・
体力が落ちてきているのかなと思わざるを得ないですね。
昼夜調整しないとマジでヤバイです。
実際ライブが始まってしまうと調整しようがないんですが(汗)

例によって、筋肉痛で、首も痛くって・・・
これは推しジャンの弊害だと思っていますw
ただ、帰宅して寝転がった時の充実感に似たようなものといったら、
これは、いい気分です。

帰るまでの道のりはつらいんですケドw


今回の秋ツアー、
何もないのかと思ったら昼公演ラストに、

7期メンバー、久住小春の卒業発表がありました。

これは、あまりにも突然で(いつも突然ですが)、
このツアーが終了する12月6日をもって、
娘。のみならず、ハローからも卒業するということです。

この9人は不変だと思っていましたが、

娘。が加入と卒業を繰り返すグループだということを、すっかり忘れていました。

そして、忘れた頃に、これですから。
娘。を応援する自体、それは宿命ですよね。
いつ、誰に卒業のフラグがたってもおかしくないってことです。

まぁ、何もないツアーが、一番楽しいんですが、
このままでは、何も変わらない、前へ進めないということなのかな?

小春が抜けたら、
娘。はどうなるのか、全然わかりませんが、
重大な局面に接していることは確かだと思います。

今、自分にできることは、れいなを精一杯応援して行くことだけです。

なんだか、
ライブの内容をレポしようとしても、
小春のことが重くのしかかってきて、こんな内容になってしまいました。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~-前夜

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

明日から、
待ちに待った秋コンがスタートします。

その名も

モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~

ということで、
いつもながら、また週末ごとにライブの日々が始まるかと思うと、
ワクワクしますヽ(´ー`)ノ

その前に参戦したライブといえば、
8月の中野ハロコンだったので、
そんなに時間は経っていないんですケドね。

それでも長く感じてしまいます。
この空白期間は・・・

初日は、楽しみがたくさんあります。
なにしろ全ての始まりですから。

特にセットリストですね。
どんな曲を歌うのか、その場にいて、
あ~!!この曲は!!
とわかった時の盛り上がりといったら、たまりません。

突然ですが、予想・・・

1曲目は
たいてい、その時点での最新シングルがきているので、
「なんちゃって恋愛」かな?
たまに、
全然知らない未発表曲だったりもしますが・・・
(例、踊れ! モーニングカレー、ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL)

れいなソロがあるとしたら、
シャイニーGをヒサブリに歌ってほしいですね。

そして、これも歌えばですが、「愛車ローンで」、聴きたいな~。

それから、
もし、「すべては愛の力」を歌うとしたら、名曲になることは間違いありません。

この予想がどれほど当たりますか・・・

それでは、明日の準備をして寝ます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

とても知りたいパラソル

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

Hello!ProjectDVDマガジンvol.19について、続きです。
れいなとなっきぃのチャンプルトーク、
続いてのお題は「とても知りたいパラソル」。

この難題でどんなトークを展開するのでしょうか?


まずは・・・

从 ´ ヮ`)<じゃあ、パラソルと傘の違い、これとても知りたいよね、あれ・・・?
从 ´ ヮ`)<知りたくない・・・?

先輩だから難しいお題にもちゃんと考えてトークを広げようとしているのがエライ!!
ちょっと滑った感があったケドねw

ノソ*^ o゚)<知りたいです、わかりますね

って、話を合わせてあげるなっきぃもイイなぁ。
チームワークが素晴らしいです。

从 ´ ヮ`)<パラソルって海とか、日焼け防止・・・
ノソ*^ o゚)<あっ!!
从 ´ ヮ`)<へっ!?
(このやりとりw)
ノソ*^ o゚)<パラソルってめちゃでかくないですか?でかいのとちっちゃいの違いみたいな、それじゃないですか
从 ´ ヮ`)<パラソルって使ったことある
ノソ*^ o゚)<ないです

从 ´ ヮ`)<パラソルって海とか行った時にパラソルがひっくり返って・・・あんまり使いみちないよね

ノソ*^ o゚)<パラソルってそんな使わないですよね

あんまりいらないっていうそういうオチになっちゃいましたね(笑)

トーク終了後、がっちり握手した2人、イイ雰囲気でした。
そして、

从 ´ ヮ`)<(カードの)くりかたが悪かったねれいな達
从 ´ ヮ`)<そして、早貴ちゃんくれんていう
从 ´ ヮ`)<きれんというとかいな東京では

从 ´ ヮ`)<福岡はくれんといいます

さゆもくると言ってましたね。
福岡とか山口はくるって言うんだなぁ~と新たな発見でした。

チャンプルトークについては、以上です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

DVDからパラソルへ

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

Hello!ProjectDVDマガジンvol.19について、続きです。

れいなとなっきぃのチャンプルトーク、
お題は最近気になるDVDということで、
今度はれいなが話す番・・・

从 ´ ヮ`)<れいなはねぇ、DVDよりハードディスク派、録画したやつを見る派で

从 ´ ヮ`)<DVDはなんかあんまり・・・コレ、話それてしまうかな?

从 ´ ヮ`)<ま~いいか、次いこうか

ノソ*^ o゚)<ハイ、次いきましょう

って、ここから話の本題に入るかと思ったら、れいながあっさり切り上げてしまいました(笑)
れいなが話がそれてしまうか、誰かに確認していますが、
もしかしたら×だったのかもしれません。


チャンプルトーク、ラストのお題は・・・

从 ´ ヮ`)<とても知りたい
ノソ*^ o゚)<パラソル

出ました!!
とても知りたいパラソル
って、もう言葉からして意味不明(でもないですが・・・)。

企画する側からしたら、
こういうのが狙い通りかもしれないですが、
組み合わせ次第(お題でもメンバーでも)で、
全く盛り上がらなくなってしまうこともあるんですよね(汗)

このお題、最初の反応からして、

从 ´ ヮ`)<ハァ~!?
ノソ*^ o゚)<意味わかんな~い!!

果たしてどんなトーク内容になるのか・・・?
さらに続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

最近気になるDVD

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

Hello!ProjectDVDマガジンvol.19について、続きです。

れいなとなっきぃのチャンプルトークですが、
次のお題は、

从 ´ ヮ`)<最近気になる

ノソ*^ o゚)<DVD

ということで、どちらかといえば、話しやすい、まともなお題です。

今度はなっきぃが先に話し出しましたが・・・

ノソ*^ o゚)<最近、気になるDVDあります!!

ノソ*^ o゚)<高校生になったんですよ

从 ´ ヮ`)<今?高1!?

ノソ*^ o゚)<高1です!!

从 ´ ヮ`)<あら~♪中学生かと思った、イメージが

こうやって見ていると、
れいなとなっきぃは同級生くらいに見えます。
でも、れいながあら~とか言っている表情は、
またまたお姉さんっぽく映りますね。

フツーに話しているとホントにどっちが年上なのかってカンジです。

DVDの話へ戻りまして・・・
なっきぃは高校生になって、
1週間に1本くらいはいろいろなジャンルのDVDを見ようと思ったそうです。
きっかけは(矢島)舞美に借りたDVDを見て、
それからDVDにハマったとのこと。

从 ´ ヮ`)<(ハマっているDVDは)その、人間の・・・?
ノソ*^ o゚)<人間のもありますし、キャラクター物もあります
从 ´ ヮ`)<ドラマとか、歌とか?
ノソ*^ o゚)<前やっていた映画が今DVD化されたのを見たりしています

ということで、
この話にはまだ続きがありますが、今日は以上です。
(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

続・私が話したいプール

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

Hello!ProjectDVDマガジンvol.19についての続きです。

れいなとなっきぃのチャンプルトーク、
テーマは
「私が話したいプール」

今度はなっきぃがプールについて話しますが・・・

ノソ*^ o゚)<私は、アレですね、逆に・・・
从 ´ ヮ`)<逆!?

以前はプールで泳ぎを習っていたというなっきぃ、
でんぐり返しも前はできたそうですが、
ある時、鼻に水が入ってしまい、
それ以来、恐怖症ででんぐり返しができないとのこと。

その話を聞いたれいな、

从 ´ ヮ`)<あ~!!何にも逆じゃないケドね

なぜ、なっきぃが逆に・・・と言ったのかは、
多少緊張しているところがあったのかな、なんて推測します。

そして、話は・・・

从 ´ ヮ`)<でんぐり返し、でも大人になったらできんよね

ノソ*^ o゚)<え・・・?そうなんですか

なっきぃがこの人何言ってるんだろうみたいなカンジで発言していますw

从 ´ ヮ`)<こわいもん、れいな、今何もできんかも

从 ´ ヮ`)<泳げる?

ノソ*^ o゚)<泳げます!バリバリ!!

从 ´ ヮ`)<あぁ、そうですか・・・そうですか・・・

れいなのトーンダウンぶりといったら(笑)
ホントは泳げないですと言ってほしかったんだと思いますが、
アテがはずれてしまったようですね。

チャンプルトーク、まだまだ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

私が話したいプール

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日からは夏ハロDVDマガジンvol.19についてです。

今さらですが、今日初めて見ました(汗)
もう1ヶ月以上経過しているというのに・・・

今回のDVD企画は、
チャンプルトークといいます。

ハロプロメンバー30名が15組に分かれてのトークを行いますが、
内容は、カードを引いて、
書いてある言葉を組み合わせたお題について話をしていくというものです。

れいなのトーク相手は、
℃-uteの中島早貴ちゃんです。

コレは今まで話しているのを見たことがない組み合わせだけに、
どんなカンジになるのだろうと、
すごく興味があります!!

川*’ー’)<それでは、レッツチャンブルトーク!!
(何度聞いてもブって言ってる・・・)

最初にカードをきる場面、
きりながら前方を見てニヤニヤするれいな、
なっきぃも同じく前方を見てニヤニヤしています。

なっきぃの「(カードがうまく)きれないんです」

と聞いて、思わず笑ってしまうれいな、
もちろん、笑うだけあって、れいなはちゃんとカードをきれているんですが、
そんななっきぃを見つめるれいなは、
先輩というか、お姉さんというか、
イイ表情をしています。

最初のお題は・・・「私が話したいプール」

从 ´ ヮ`)<私が・・・ハイ!!

いきなりせきをきったように話し始めるれいなですが、
なっきぃも何か話したそうにしていましたね。
ここは早い者勝ちということで(笑)

れいなが福岡にいる頃、
夏休みに家族といとこでプールに行った時の話、

れいながプールの中ででんぐり返しをしまくっていたら、
プールの底に頭を打ち、
一瞬、意識を失ったということで、
それ以来、でんぐり返しはやらなくなったと言っていましたね~。

まだまだ話は続きますが、
この2人、
結構イイ雰囲気ですね。
安心して見られます(笑)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

苦手な血液型

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今週のFIVE STARS#102
昨日の続きです。

1通目のメール、後半について。

メール本文
「・・・女性は血液型占いの話が好きなイメージがあります。例えば、O型は大ざっぱとか、れいなさん的には血液型占いはどう思いますか?」

とのことで、

从 ´ ヮ`)<血液型占いはそこまでスキじゃないケド、信じます!!

れいなの中では、
O型というのは優柔不断というイメージがあって、
それをよく感じたのが、
メンバーとコンビニへ行った時の話です。

れいなは買う物を選ぶのが遅くて、
レジで一番後ろに並んで、買ったのはたったのお茶1本・・・!!

その時、れいなは

从 ´ ヮ`)<自分は優柔不断やけん、こんなにあんま買わんくせに時間かかるっちゃね

と思ったそうです。
れいなって、
パッパと買い物済ますように見えますケドね。
これは意外です。

この後、れいなが突拍子もなく、気になることを・・・

从 ´ ヮ`)<苦手な血液型もいるんですケド、今は言いません、いつか言える日に言います、意味深ですよね、特に意味はないんですケドね

これって、暗に血液型と人をすり替えているような・・・
つまり、苦手な人がいるってことで。

メンバーとは一言も言ってないですが、
「いるんですケド」っていう言い回しが、
身近にいる人のことを指していますよね。

AとOはないような気がするんですが(Aだったら泣きます。・゚・(ノд`)・゚・。)
ABかBということになると・・・(((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル

いつか言える日は来るのでしょうか?


-------ここからリアルタイム-------

やはり、1日でも更新が遅れるときつくなりますね・・・
過去にもそういうことが何度もあって、
まだ穴埋めできていませんが、今、徐々に空白を失くしている段階です。

それから、
FIVE STARSと言えば、
先日メールを送ったら、
戻ってきてしまう始末・・・
原因はインターFMのメールサーバがいっぱいになって受け取れなかったからとか。
最初は何がなんだかわからず、
いろんな人に聞いたりして、お騒がせしました。
インターFMに問い合わせて聞いてみたら、
その日のうちに解決していただきましたので、
メールは無事送ることができました。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

O型がスキ?

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今週のFIVE STARS#102
昨日の続きです。

1通目のメール、前半について。

从 ´ ヮ`)<ラジオネーム○○○○○○さんからです
(このラジオネームの人、よく聞くな・・・)

メール本文
「れいなさんの血液型はO型だったと思いますが、蚊はO型の血が一番好きらしいです。もし、れいなさんがよく蚊にさされるとするとO型のせいです(後半へ続く)」

それを受けて、

从 ´ ヮ`)<れいなはO型のくせにさされないんですよね

从 ´ ヮ`)<でもね、ストーリーはあります、ちゃんと

れいなは福岡にいる頃は蚊にさされまくりだったそうで、

从 ´ ヮ`)<そんなにれいなの血がスキかと、蚊?

ところが、東京に出てきたらさされなくなったというれいな。

从 ´ ヮ`)<東京ってあんま蚊いなくないですか?おるかいな?

ところがところが・・・

从 ´ ヮ`)<実は今日2個さされているんですよ
从 ´ ヮ`)<手のどっかと足のふとももの裏
从 ´ ヮ`)<超かゆくてかきまくりよったらあとになっています

从 ´ ヮ`)<矛盾していますよね、言いようことが

結論としては・・・

从 ´ ヮ`)<ホントに、めったにさされないんですよ、れいな

れいなは蚊にさされにくい子ということですね。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

いろんな人、いるなぁ

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

FIVE STARS#102
について。

オープニングトークは、
「なんちゃって恋愛」のイベントで、
れいなの地元、
福岡へ行った話から始まりました。

福岡のイベントは、
れいなにとってすごく充実していたみたいです。

イベントには、
若い人からおばあちゃんまで来てくれて、
いろいろな人から応援してくれているってことを実感したと言っていました。

改めて、地元福岡がスキと思ったそうです。

東京から来た人もいたそうで(フツーにいるなw)、
あ~、こんな時に行けない自分ってなんなんだろorz

福岡ってどんなところなんだろ?
あまりにも離れすぎているというのを実感します。

そして、
イベントが終わって、
東京に帰ってきた時、空港で、
れいなと一緒に行っていた愛佳のファンが、
お疲れ様と声をかけたそうで、
それを見ていたれいなは、

疲れも気にせず応援してくれる人がいるのはうれしいと思ったとのこと。

ホント、
世の中、いろんな人がいますね。

・・・いろんな意味で。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

二重跳びって・・・?

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

本日は2009.09.08ポケモーQ&Aについてです。

質問は
Q.「二重跳びは何回くらいできますか?」

ということで、なんで二重跳びなんだろう?
よく採用されたな~(笑)

ちなみに、

愛ちゃん
川*’ー’)<30回?笑 けっこうできますよ

ガキさん
( ・e・)<ゼロです ハイ・・・できないよネェー

えりりん
ノノ*^ー^)<今は未知☆昔は760回くらーい☆☆さぁ、うそか本当か信じるのはあなたしだいです!

さゆ
从*・ 。.・)<100回!!!!・・・将来的に↑↑

小春
ノリo´ゥ`リ<0回。そんな、きびんな動きができないけど、もしかしたら気合で、0.5回くらい跳べるかも。

愛佳
川=´┴`)<昔は21回が最高でした!!でも、今は・・・

ジュンジュン
川´・_o・)<二重跳びはしない(笑)

リンリン
川*^A^)<ん・・・計算したことないわぁ~。でも、1000回はムリかな?

で、れいなを予想します。
たぶん0(笑)

結果は・・・

从 ´ ヮ`)<昔は2回☆ 今は・・・0かもね(-_-)

ゼロキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

あんまりジャンプとか、
そういうのは得意そうに見えないですね、れいなは。

今日は以上です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

なんちゃって恋愛観

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

タナカめせん第39回、続きです。

今度は
「なんちゃって恋愛」についてれいなが書いています。

从 ´ ヮ`)<8月12日にモーニング娘。40枚目のニュ→シングル「なんちゃって恋愛」が発売しました↑↑♪ワーイ(はぁと)

シングルは40枚目で今回は39回、惜しい・・・!!

从 ´ ヮ`)<30代、40代の方は「なんちゃって恋愛したいなぁ」って思ったり

れいなの中では、
一応、30代も40代も購買層(ヲタ層?ファン層?)と思ってくれているみたいです(笑)

从 ´ ヮ`)<10代、20代の方は「なんちゃって恋愛なんてヤダ!!!ちゃんと深い恋愛(??)がしたい(はぁと)など・・・

30代もなんちゃってじゃなく、深いのがイイんだケド・・・(汗)

从 ´ ヮ`)<いろいろ感じられると思うので、いろんな年代の方に聞いてほしいですッッ☆彡

れいなの中では、
50代、60代超も視野に入っているのかも。

ページ左下では、れいながちょっとイイこと書いています。

从 ´ ヮ`)<ホントに心から信じあえるってなかなか探しても見つからんかもしれんし それなら普通に毎日楽しく生きるために『なんちゃって恋愛』をたくさんするのもいいのカナって思ったり・・・

つまり、
マジヲタは度が過ぎるとよくないので、
なんちゃってくらいがちょうどイイってことですかね。
(そういう意味じゃないって?)

どちらにしろ、

れいなはこういうことを真剣に考えているんだな~
ということがわかりました。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハマり物(アボカド・早口言葉)他

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日はタナカめせん第39回についてです。

まずは冒頭のあいさつ

从 ´ ヮ`)<やっぴ~(はぁと) 田中れいなデース いっや~ もう8月よ!?夏まっさかりやね↑↑

(発売は8月中旬でした)

やっぱり、やっぴ~でスタートするのはうれしいものです。
第38回の感想でも書いたはずですが、
スキな言葉ですから。

暑い夏を過ごすれいなは、

从 ´ ヮ`)<毎日シャーベット食べて 口の中を冷やしておりまーす(はぁと)

氷ではなく、シャーベットっていうのが、
なんともれいなっぽいです。

最近、れいながハマっているのは、アボカド!!
これはラジオでも話していましたね~。

从 ´ ヮ`)<昔は嫌いやったのに 今は好きすぎて毎日食べます↑↑ あ・・・毎日は言いすぎカモ 笑

アボカドって、
よくわからないんですが、高級食材ですよね。
そこらのスーパーじゃ売っていないだろうし。

れいながそこまで言うアボカド、
食べてみたいものです。

そして、れいながもう一つハマっているのが、
早口言葉!!

从 ´ ヮ`)<おもしろい早口言葉あったら教えてネ(はぁと)

ということなので、

ラジオにメールします(早口言葉考えました)!!

ど~か、読まれますように。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

なんちゃって恋愛発売記念イベント-握手編その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

れいなに話し掛けた言葉は、
いつもと違って褒め言葉ではありませんでした。
個人的なことだったので、
一方的な感情の押し付けになってしまったのかもしれません。
と、いっても、れいなのラジオに関することなんですケドね。

あの短い時間で言う言葉ではなかったのかも、
とちょっと心残りでした。

確かにハイとしか答えようのない言葉です。

ありがとうに対してありがとうっていうのもヘンですし、
私の後ろにだって、どんどん人が続いてくるから、
そんなに長いことも言えないです。

れいなは、あせっている感じでした。

从 ´ ヮ`)<ハイ
って言う言葉もなんだか怒っているように聞こえてしまって、
別に粘っていたわけじゃないんです。

ただ、相手だって、感情を持った人間です。

いつも同じ対応をしてくれるとは限らないし、
れいなだって、何かおもしろくないことがあったのかもしれません。

言葉のアヤとか状況とか、
たまたまそういう対応になっちゃっただけなのかも。
れいなにはそういうつもりがなくても、です。

この後の握手は、
ラストがえりりんっていうのを覚えているくらいで、
順番とかもあやふやです。

今回の握手については、
なんだか中途半端に終わってしまいましたが、

そういう、気まぐれわがままお姫様みたいな部分を含めて、
れいながスキなので、
心が折れることはありません(笑)

なんちゃって恋愛発売記念イベントについては、
以上です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

なんちゃって恋愛発売記念イベント-握手編その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

握手ですが、一番最初はガキさんでした。
確か夢追い人の時もそうだったっけ。
れいなに照準をしぼるといったんですが、

ガキさんだったので(?)

私<I WISHが聴けてうれしかったよ

と言ったら、

( ・e・)<わ~♪ありがとうございま~す!!

と予想外にすごく反応がよかたったです。

しかし、高速握手だったので、次の小春には何も言えず・・・
いや、言おうと思えば言えましたが、
ガキさんに話しているのを隣でモロに聞かれていたので、
カンジ悪かったかも。
まあ、いちいち覚えてないだろう(汗)

れいなは、やっぱり真ん中へんでした。
なぜいつも定位置なんだろうなぁ。
理想は一番最後ですね。
从 ´ ヮ`)ノシ
ってバイバイしてもらえるから。

今回はれいなが

从 ´ ヮ`)<ありがとうございま~す!!

と言って、握手した後に、

私<○○○で○○○を○○○でくれて、ありがとう
(内容は伏せさせていただきます・・・)

って言ったら、

从 ´ ヮ`)<ハイ

って、
それで、次へながれていったわけですが・・・

なんか文章では伝わりにくいですケド、
あまり後味がよくなくって・・・
そのへんについては、また明日です。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

なんちゃって恋愛発売記念イベント-握手編その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

新曲発売記念イベントが、
ロビーで握手をするようになってからというもの、
待っている時間が余計に緊張します。

もう、早く終わって楽になりたいw

近くまで行かないと、
状況がわからないだけに、
ただ待っているだけという時間の長いことといったら・・・

そうは言っても、
思ったよりも早く順番が回ってきました。

席を立ち上がり、
ロビーへと向かいます。

パッと明るくなって、娘。の声が聞こえてきましたが、
ロビーはこの明るさが白日のもとにさらされるようで、
なんだか恥ずかしい・・・
オープンスペースなのも、
ちょっと居心地が悪いと言うか、
やりにくさを感じたりします。

その分、娘。の表情がよくわかるし、
薄暗いステージよりは、
現実味がありますね(笑)
これも一長一短。

列の先が見えてくると、
やっぱり高速握手ですorz

でも、9人いますから、
正直、言うことがない人も・・・

ものは考えようで、
推しメンでなければ早く済むメリットはあるのかもしれないですが、
それは推しメンも一緒・・・

なので、
今回はれいなだけに照準をしぼることにしました。
あれこれ欲張って、
肝心のれいなでポシャりたくなかったので。

ところが、
その意に反して、現実は上手くいかなかったのです。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

なんちゃって恋愛発売記念イベント-握手編その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

アンビシャス、MCを挟んで、再び曲ですが、
(かなりはしょっていますw)
10th、20th、30thときたら、
ラストに歌う曲はもちろん、
娘。の40thシングル、

「なんちゃって恋愛」です。

もう、だいぶ聴き慣れましたが、
何度聴いても飽きない曲ですね。

確かに3曲(泣いちゃうかも、夢追い人、なんちゃって)続けて、
辛気臭い曲かもしれないですが、
それぞれのカラーがあって、
ひとくくりにして結論を出すのはちょっと違うような気がします。

ライブではフツーに盛り上がれますし。

今回、いつもの新曲発売イベと趣向が違って、
新鮮でした。

4曲の選び方もよかったし、
イベント本編は期待以上でした。

なんちゃってが終わって、
いつもどおりの握手会が始まりました。

ちなみに、
今日はれいなソロT姿・・・っていつも同じです。

握手は2階から始まったので、
1階真ん中へんだった私は、
しばらく順番を待っていました。

握手の場所はまたまたロビーです。
なぜステージではなくなってしまったのか、
知る由もないですが、

ステージ握手だと、
メンバーの観察ができるんですよね。
ついでに(笑)ヲタ観察・・・

ただ、ステージに上がる時点で晒されるので、
知り合いに見られたくない場合があります。

一長一短ですね(笑)

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

なんちゃって恋愛発売記念イベント-イベント編その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

かなりMC内容を省略していますが、
(というか忘れたorz)

曲の後に、
その曲について、メンバーの思い出が語られました。

れいなは、
ゴーガールについて、

从 ´ ヮ`)<今までの曲で一番衣装パターンが多い曲でした!!

とのこと。

そうだったかな~?
とも思いましたが、

歌っている本人がそう言っているのだから、
いろいろなパターンがあったんだろうなぁ。

10th、20thの曲を歌ったら、
そう、次の曲は、

娘。の30thシングル

「Ambitious!野心的でいいじゃん」

です。

アンビシャスもこれまたヒサブリな気がしますね。

なんだか、
懐かしい曲ばっかりで、
感慨深いものがありますね。

どれも節目の曲だし、
短時間だけれども、娘。の歴史を振り返っているようなものですから。

アンビシャスの時からでさえ、
だいぶメンバーが変わりましたよね。

そんな移り変わりの中で、
こんなにも長い時間、

いろんなことで笑ったり泣いたりできる、

やっぱり、
娘。は最高です!!

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

なんちゃって恋愛発売記念イベント-イベント編その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

最初のMCが終わり、
次の曲ですが、

Go Girl~恋のヴィクトリー~

これも懐かしい。
最近ありそうで、なかったゴーガール。

この曲もテンション上がりますね~↑↑

いまだにゴーガールを聴くと、
カレーコン千秋楽アンコ(かダブルアンコだったっけ?)
を思い出します。

そして開演前、センチュリーの床で寝ていたことも(汗)


ゴーガールは、
娘。の20thシングルですが、
もうこれでだいたいわかったのではないでしょうか?

なんちゃって恋愛が40thシングルだから、
次歌う曲は、そうあの曲です・・・!!

ゴーガールの後、
またMCなんですが、
れいなに衣装トラブルがあったみたいで、
走って舞台袖へ駆け込んでいきました。

れいなはすぐわかりましたが、
もう一人いなくなっている人がいました。

ノノ*^ー^)←この人

( ・e・)<6期は衣装トラブルが多いね~

と、ガキさんが言っていたが、
1回目の時、さゆも何かあったのかな?

ホントは、ここの進行はえりりんがやることになっていたらしいが、
衣装トラブル発生で・・・

ノノ*^ー^)<ガキさん、頼む!!

と言って、ガキさんにマイクを手渡して、
ハケてしまったそうです。

マイペースだなぁ。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プロフィール

REINA DAISUKI

Author:REINA DAISUKI
なんとか毎日更新したいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
エディタ
edita.jp【エディタ】
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ログール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ+
SEO / RSS
gooあしあと
