

Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年~Hello!チャンプル~-中京大学文化市民会館オーロラホールその11 

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

「なんちゃって恋愛」に続いては、
「しょうがない 夢追い人」です。

この曲、イイですよね~。
いつ聴いても。
オリコン1位になりましたが、
それをもっと高評価されてもいいくらい、
完成されている曲です。

夢追い人は、やっぱりフリが難しくて、
ほとんどテキトーw
昔はライブDVDとかPVのダンスショットバージョンを
見て、覚えていたんですケドねぇ。
その時間がなくなってしまいました。
やっていることはほとんど変わっていないっていうのに。

その間、10曲以上を挟んで、

「リゾナントブルー」(モーニング娘。)
「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」(全員)
「ここにいるぜぇ!」(全員)
「青空がいつまでも続くような未来であれ!」(全員)

ラスト4曲は
プチ娘。コン状態です!!

これまで乾ききっていたのが、
このゾーンで汗だくになりましたよ!!

娘。の曲が、1番だな~と自分の中でひしひしと感じました。

強いて、この4曲の中でどれが1番スキかと言えば、
青空かなぁ。
曲はビビっちゃがスキなんですが、
青空はれいなの笑顔がハジけていて、
いつもいい印象を受けます。
縁起がいい曲なんですよ。

名古屋は1公演だけでしたが、
すごく楽しめました。

普段聴けない曲が聴けるっていう、
ハロコンにはハロコンなりのよさがあると実感しましたね。

ハロコン参戦は中野まで休みということで、
名古屋については以上です。


―――――――話変わって、スキな写真について―――――――

プッチミュージアム

かわいい(*´д`*)

プッチミュージアムに入場するともらえる写真です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年~Hello!チャンプル~-中京大学文化市民会館オーロラホールその10

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

ハロコン、先日の続きです。

ベリが終わったので、
℃-uteですが、

「暑中お見舞い申し上げます」

これはキャンディーズのカバーです。
もちろん知っていますが、
リアルタイムでは見てないと・・・思う。

この曲を見ていると℃は
つくづく、愛理と舞美の2トップなのだと感じますね。

そして、もう1曲は、

「都会っ子純情」

カッコイイ曲です。あまり聴き馴染みないですが(汗)


この後は娘。の曲について。
ここまで来るのに長すぎました(ノ∀`)アチャー

ライブの1曲目は、

「グルグルJUMP」

です。
これは全員で歌ったんですが、
まさかハロコンでグルジャンが聴けるとは思わなかったので、
うれしかったですね~♪

もちろんまわりました。
グルグルグルグル。

この後の曲で沈黙することを考えると、
1曲目からとばしたくない気持ちもありますが、
もう、条件反射でまわっちゃいますね。

その間、7曲はさみ、

新曲の

「なんちゃって恋愛」

です。

後にも先にも、
この1回しか聴いていない(マジです!!)
ので、
どんな曲なのか、
忘れちゃいました(汗)

ただ、リゾナントっぽい、
白と黒の衣装は目を引くものがありました。
スキですね~アレ。

初めて聴いた割には、
結構対応できました(曲は覚えてないのにw)。

さらに続きます。


―――――――以下、話は変わりまして―――――――

DVC00005.jpg

いまだにこのポスター、部屋に貼ってあるんですよ。
あの頃に戻りたい、
とは思わないですが、

あの頃はよかった~って思いますね。

だけど、
今だって、この頃と変わらないくらい、
いいと思いますし、
娘。がスキです。

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

目的とか理由とか

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

最近、特に印象に残ったことについて。

現在まで約1年半にわたって、
この「れいなにっき」を
続けていますが、

その原動力となっているのは、
もちろん、
「田中れいな」
その人です。

れいななしでは始まりません。

では、
目的とか理由とか
なんで続けているのかと聞かれれば、
フツーなら

「れいなを応援するため」

なのかな?

最初はそうだったのかもしれませんが、
それは大義名分というか、
建前のような気がしてきました。

応援という言葉がすごく曲者で、
体のいい言葉に思えてきて・・・

これはブログであって、
ファンサイトではないから、
自分の書きたいことを書いていいと思うんですよ。

ただ、
自分が自分が
ってなってしまうと、
また同じ轍を踏んでしまいそうで、
それだけは繰り返したくありません。

その気持ちの裏側で、
自分を知ってもらいたい、
もっといい思いがしたい、
正直、そういう気持ちはあります。

2つの相反する気持ち・・・
このバランスを保っていくことが難しいと、
考えさせられる出来事があったので、
ここに書き留めておきます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年~Hello!チャンプル~-中京大学文化市民会館オーロラホールその9

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

新曲・新ユニットについて書いてきましたが、
残るは

「ONLY YOU」(続美勇伝)

続美勇伝のメンバーは、

道重さゆみ(モーニング娘。)
ジュンジュン(モーニング娘。)
菅谷梨沙子(Berryz工房)

という、意外(?)な3人です。
3人の組み合わせは意外ですケド、
さゆはハマってるかな。

元々の美勇伝は、

石川梨華
三好絵梨香
岡田唯

という3人でしたが、
やっぱり、さゆが梨華ちゃんの後継者っぽく見えてしまいますね。

曲の「ONLY YOU」
はあのBOφWY
のカバーだそうですよ。聴いたことないケド(汗)
ガンガンとばしていくカンジの曲で、
この3人が歌いそうな曲のイメージとは
随分かけ離れていますが、
やっぱ盛り上がりますね~♪

続いて、
ベリキュー娘。とユニットごとに。

まず、ベリですが、
「青春バスガイド」

この曲は衣装のイメージばかりが
強く残っていて、
どう見てもサンダーバード(汗)

そして、もう1曲歌ったのは、

「スッペシャル ジェネレ~ション」 

これはもう定番ですね。
ピリリと同じく、
ハロコンでいつも歌っているような気がするな~。

さらに続きます。

从 ´ ヮ`)<出番・・・


おまけ、パソコン周り。
20090729014419
散らかっております…


・・・では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年~Hello!チャンプル~-中京大学文化市民会館オーロラホールその8

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きで、新曲、新ユニットについてです。

プッチモニVについて、
途中になってしまいましたが、
真野ちゃん、なっきぃ、マイマイの3人って、
プッチっぽくないな~なんて思ったんですが、
この人選は従来のプッチカラーを払拭する意味があるのかな~なんて、推測してみました。

曲の「.ピラッ!乙女の願い」は、
同じフレーズが頭の中でリピートされて、
ハマればライブで結構楽しめる曲です。


プッチとくれば、やっぱりタンポポですが、

「アンブレラ」(タンポポ#)

ということで、ユニット名がタンポポ#になりました。

メンバーは、
亀井絵里(モーニング娘。)
光井愛佳(モーニング娘。)
熊井友理奈 (Berryz工房)
岡井千聖 (℃-ute)

こちらは、
かおりん、まりっぺ、梨華ちゃん、あいぼん
のタンポポを思い起こさせるような、
4人でしたね。

曲も衣装も乙パス(乙女 パスタに感動)
っぽくて、ますますタンポポだな~って思いましたよ。

えりりんはタンポポが1番似合っていたし、何より存在感がありましたね。

身長差がだいぶ違うっていうのも、
前述のタンポポメンにだぶって見えます。

特に熊井ちゃんがかおりんと見間違えるくらい、
雰囲気出していました。


プッチモ二とタンポポ、
久しぶりにこの言葉を使いましたが、
活動しなくなって、
随分時間が経っていましたね・・・
自然と曲も聴いていなかったんですが、
明日はいろいろ聴いてみようかな。

今でも、イイ曲、たくさんありますよね。


ところで、今日も・・・

从*` ロ´)<出番がないっちゃ!!



おまけ・・・

ポスターの山です。

DVC00003.jpg

散らかっているので、早く整理したいなといいつつ、
こんな状態がずっと続いております。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年~Hello!チャンプル~-中京大学文化市民会館オーロラホールその7

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

まずは、うやむやになってしまったメンバー構成についてですが、

S/mileageは、
小川紗季(ハロプロエッグ)
前田憂佳(ハロプロエッグ)
和田彩花(ハロプロエッグ)
福田花音(ハロプロエッグ)

ガーディアンズ4は、
光井愛佳(モーニング娘。)
熊井友理奈(Berryz工房)
菅谷梨沙子(Berryz工房)
中島早貴(℃-ute)

でした。
昔と違って、娘。以外のユニットからもどんどん派生しているので、
一般の人からすると、もっとわかりにくいのではないでしょうか?


新曲といえば、

「夢と現実」(あぁ!)

メンバーは
夏焼雅(Berryz工房)
鈴木愛理(℃-ute)
佐保 明梨(ハロプロエッグ)

あぁ!といえば、2003年結成当時のハロー最年少ユニットで、
メンバーは、
もともと、れいな、雅、愛理の3人だったんですが、
今回、なぜかれいなは抜けてしまい・・・

代わりに入ったのがエッグの佐保 明梨(さほ あかり)という子です。
この子については全然知らないので、調べたら、

「しゅごキャラエッグ!」と「ともいき・木を植えたい」

のメンバーなんですね。

曲に関してはこれまた初見なので、
印象があまり残っていません・・・

あぁ!ってよく考えたら、ほとんどBuono!ですねw


続いては

「ピラッ!乙女の願い」(プッチモニV)

メンバーは、
真野恵里菜
中島早貴(℃-ute)
萩原舞((℃-ute)

プッチもメンバーが全部変わりました。

あぁ!はあぁ!そのままなのに対し、
プッチはVがついているというのは、
流れをくんでいない、全く別のユニットという考え方なのかなぁ。

明日へ続きます。


もうそろそろ寝なくてはいけませんが、
れいなの写真を見ながらボ~ッとしていました。
いつも写真を飾っているのです。

れいにゃぁぁぁぁぁぁぁ!!

20090727124047


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ








theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年~Hello!チャンプル~-中京大学文化市民会館オーロラホールその6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

今度は目新しいユニットや新曲についていろいろと。

まずは、
「ぁまのじゃく」(S/mileage)

ですが(これはスマイレージと読みます)、
現在最も売り出し中のユニットといってもいいんじゃないでしょうか。
メンバーは4人ですが、
High-Kingの絡みでゆうかりん(前田憂佳)しか知らない(汗)
やっぱ、ゆうかりんが1番人気なんだろな。
つい最近、れいなから流れた人もいたし・・・

「ぁまのじゃく」という曲は、
フツーにイイ曲ですよ。
ちょうどこの世代の女の子が歌うにはぴったりな曲です。

続いては、
「おまかせ♪ガーディアン」(ガーディアンズ4)

ですが、
メンバーは、
愛佳と(菅谷)梨沙子はわかるんですが、
あと二人は・・・熊井(友里奈)ちゃん・・・
と・・・勉強しておきます(汗)

曲は、あんまり覚えていない・・・

このユニット、どうしても、
アテナ&ロビケロッツにかぶって見えて仕方ないですw

愛佳のイメージが強いのかな?
どっちのユニットにも所属していますからね。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

从*` ロ´)<出番が少ないっちゃ!!

・・・まだまだ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年~Hello!チャンプル~-中京大学文化市民会館オーロラホールその5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

セットリストをもとに、
なつかしの曲について振り返っていましたが・・・続いては。

「行くZYX FLY HIGH!」(ZYX-α)

ZYX(ジックスと読みます)、
なつかし~!!
(だからなつかしの曲だってw)
この曲のフリは今も自信持ってできます(`・ω・´)

ZYX-αのメンバーは・・・
小春がいましたよね、確か。
あとジュンジュンもいたかな?
人が多すぎてよくわからない(汗)

今にして思えば、
当時のZYXはなんだったんでしょうね。
キッズの活動を広げるためだったのか、
知さんのためだったのか・・・?

ミニモニ。といい、ZYXといい、まりっぺの影がちらついて・・・なんかなぁ。


そして、次は

「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」(High-King)

です。


れいなリーダー(まだ自称?)のユニットきましたよ~!!
(これはハイ-キングと読みます)
こちらは懐かしいといっても、
そんなに時間は経っていないんですが、
フリがよくわかんなかったな~。・゚・(ノд`)・゚・。

シンデレラの時と違い、
片手でマイクを持って歌っていたので、
余計わかりにくくって、
もうグチャグチャw


High-King
はもう1曲

「ダイアモンド」

という曲を歌ったんですが、
最初新曲だと思ったんですよね。

でも、
よく考えたら、
プリンセスプリンセスの
あの「ダイアモンド」でした~。

なんとそそっかしい(恥)

High-King

が歌うのを聴いたのはもちろん初めてでしたが、
違和感なく、楽しめましたよ。

どちらも同じ5人組だし。


さらに続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年~Hello!チャンプル~-中京大学文化市民会館オーロラホールその4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

セットリストでは、
懐かしい曲もたくさんありました。

まずは、

「ピリリと行こう」(S/mileage以外全員らしい)

この曲、以前のハロコンでもやりましたが、
ベリの代表曲ってところなんですかね。
割とスキな曲なんですが、
いまだにサビのフリくらいしか、わかりません(汗)

人の曲でもカンペキに踊っているれいなはスゴイです。
(もうとにかくれいなしか見てないので・・・)

そして、

「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」(新ミニモニ。)

ホント、久々聴きました、この曲。
昔はフリが体に染み付くくらい、
ライブでは楽しい曲だったのに、
今となっては完全に忘れてしまいましたね~・・・

新ミニモニ。って
リンリンしか覚えてない・・・
ミニモニ。で言えばミカの後継者といったところでしょうか?

ミニモニといえば、当時のメンバーを嫌でも思い出してしまいます。
あの時のミニモニ。メンバー、かわいかったのになぁ・・・
その後はみなさん、ご承知の通りです。
なんだかガッカリしてしまいますね。

曲順からいえば、
次は

「JUMP」(全員)

これは℃-uteの曲ですが、
れいなも歌っているので、
動きまくりました。

この曲は勢いで乗り切れるので、
娘。でいえば、
ここいるみたいなポジションの曲だと思いますが、
どうでしょうか?

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年~Hello!チャンプル~-中京大学文化市民会館オーロラホールその3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

ソロ曲といえば、れいなの他に、
愛ちゃんが「秋桜」を歌いました。

愛ちゃんの衣装は全身黒で、
落ち着いた雰囲気を出していました。
髪も黒髪になっていたように見えました。

ただ、この曲、すごく暗いです・・・
ここで歌う意味あるのかな、と。

もっと、愛ちゃんに似合う、華やかな曲があるハズなんですケドね。

と、言いつつも、
愛ちゃんの歌声にゾクゾクしていました。

ちょっとやつれたようなメイクは、
曲に合わせたのかな?

もしかしたら、
れいなが歌った「部屋とYシャツと私」
の対極(?)の位置にあるであろう、「秋桜」を意図的に歌ったのかもしれませんね。

そして、
ソロと言えば、もう一人(もともとソロだケド)、
真野ちゃんが歌った
「世界はサマー・パーティー」がありました。

これは夏らしくて、明るくて、楽しくて、
ライブはやっぱりこうじゃなくっちゃ、と思わせる曲です。

もちろん、初めて聴いたので、
完全に棒立ちでしたが(笑)
覚えてみたい曲ではありますね。

さらに明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年~Hello!チャンプル~-中京大学文化市民会館オーロラホールその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

ハロコン名古屋、昨日の続きです。

今回、れいなのソロ曲がありましたが、
その曲は、

「部屋とYシャツと私」

原曲をはもちろん平松愛理(あいりじゃなくてえりw)で、そのカバーです。

れいなは落ち着いたテンポのこの曲を
歌いこなしていましたね~♪
ちょっと背伸びしたカンジのオトナっぽさがたまりませんでした。

平松愛理と言えば、
すごく印象に残っている曲があって、

「もう笑うしかない」

という曲なんですが、
(♪世界一愛してる~から という歌詞の曲です)

れいなに歌ってほしいな~、なんて思いました。


この曲での衣装は、
赤(ピンク?)っぽいチェックの衣装で、
いかにもれいなっぽく、超ブリブリでした。
それが曲のイメージに合っていて、
すごくよかったです。

ただ、
この曲、リズムが取りにくいです(汗)
ペンライト振るのも
なんかタイミングがおかしくって・・・

だからといって、
ヘンな手拍子はしません(笑)

れいなソロといえば、
そろそろシャイニーG
がライブで聴きたくなってきました。

秋コンで復活する予感・・・!

を抱きつつ、

明日へ続きます。


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年~Hello!チャンプル~-中京大学文化市民会館オーロラホールその1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

名古屋から帰ってきました。

今回のハロコン、
昨日の様子から楽しめるかな?と思っていたんですが、
(ハロコンは毎回参戦前はこんなカンジ)

終わった後はやっぱり楽しいですね。

春コン千秋楽から2ヶ月、
夢追い人イベ、おじぎと現場はありましたが、
どこか不発に終わった感が否めなかったので、
その分、たまったエネルギーを使い切るくらい、
動きまくってきました。

ハロコンは
娘。の他にベリキューエッグが歌うので、娘。の出番は当然娘。コンより少ないはずなのですが・・・

今回もいつもどおり、
半分くらい知らない曲or知っているケド対応できない曲
でした(汗)

ま、初参戦だからそこは徐々に慣れていきますので。
いろいろ覚えてはいました。
フリやらなんやら。

ハロコンは娘。以外でどれだけ楽しめるかがポイントです。
実際、慣れてきたら楽しい曲ばかりで。

S/mileage
プッチモニV
続美勇伝

の曲とかいいですよね~。

と、ことで、不慣れな今回は、
れいなが出ている曲だけ動くことに終始しました。

それでも、娘。コンと同じくらい疲れたな~。

結論、
半分くらいの曲で休んでいても、
その反動が、
娘。orれいなが出ている曲で通常娘。コンの倍以上出て動きまくるので、
結果的には同じ疲れになります(笑)

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

どうでもいいこと(?)+α

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日はエキサイトしてしまいました(汗)

ただ、今の娘。と関係ない部分で
ガヤガヤしてほしくないし、
悪いイメージうえつけるのなら、現娘。に寄生するのもやめてほしいです。
(特に知の人)

真実を語るんだったら、
全てが終わってからにしてください。

お願いします。

ただ、
ヒサブリにOGの名前を見ると、懐かしいですね。
今の娘。がスキだケド、
なちごま2トップの頃とかも夢があって、
毎日ワクワクして、充実していたな~。

だからこそ、汚してほしくないんです。

まだ終わっていないんですよ。


あの時推していた人が、
娘。が解散する時までいると思っていたんですケド、
先に卒業してしまいました・・・

それからまだこうやって続いているんですから、
娘。の生命力には驚くばかりです。


明日はハロコンで名古屋に行ってきます。
どんなセットリストなのか今から楽しみです。

いろいろやることが多すぎて疲れそうなので、
本日はこのへんで。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

キズナ食堂(見てないケド)

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日の夜、キズナ食堂という番組がありました。

これに娘。OG(裕ちゃん、なっち、かおりん、まりっぺ、圭ちゃん、のの)
と現娘。(ガキさん、愛ちゃん)
が出ていたわけですが、
見る気にもなれませんでした。

理由・・・

れいなが出ていなかったから

というのもあるんですが、
なぜこの時期にこういうことをするのか、とにかく疑問でした。

あたかも、もう過去のグループであるかのような扱いです。

当時はどうこうの話・・・
真実を知ったところでだまされたような気分です。

みんな、娘。がスキで応援していた(いる)んですよ。

仲が悪くて、ライバル心むき出しで、誰々がこわくって・・・

誰もそんなグループ応援したくねぇよ!!

って思います。

そんなこと、公の場で発言して欲しくないです。
それは、
全てが終わって、
モーニング娘。が解散して何年か経った後で言ってもらいたい(もらいたくないケド)です。


今だって娘。は存在しています。

長い間、娘。を見ている方は、
当時の娘。と今の娘。が違うことなんて分かっています。
しかし、世間一般では、
娘。OGがまだ娘。に在籍しているとさえ思っている人がいます。

放送を見て、
娘。にいい印象を持った人はどれくらいいるんでしょうか?
現娘。に対するイメージに直結してとらえられてしまわないか、心配です。

そんなことも危惧できないとは、
事務所は何も考えていないってことですね・・・


そして、
娘。を脱退した方には出ていただきたくないです。

なんで、出られるの?

やめた会社に何食わぬ顔して入っていくようなものですよ。
ただただ不愉快でした。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ



theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

DVDマガジンVOL.22その13

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

DVDマガジンVOL.22、
昨日の続きです。

続いてブルーチームのヘラ探し。
こちらも2組に分かれますが、

愛ちゃん、リンリンとさゆ、愛佳のペアです。

実はブルーチーム、
ヘラを3枚見つけて、
途中で
「果たして結果は?」が出て終了~!!

両方がいくつ見つけたか結果がわからないまま、
もんじゃ屋で最終結果発表を行うことに。

いきなり結論を言うと、
なんとレッド、ブルー、
3枚と3枚で同点でした。

実はレッドチーム、終了10秒ちょっとで、
ガキさんが3枚目のヘラを見つけました。

くしくも、れいな、後ろ!のあのヘラです(笑)

そこで同点決勝はくじ引き。
くじを引くのは小春です。

こちらも、いきなり結論を言うと、
小春が引いたのはレッドチームでした。

ということで、
豪華もんじゃはレッド、
質素もんじゃはブルー
で決まりました。

れいなのうれしそうな顔が見られるのはやっぱりいいです。


フツーにもんじゃがおいしそうで、腹が減ってきました(汗)

ガキさんはさすがに手慣れていますね。
れいなはジュンジュンと作っている時、
なんかつまらなさそうな顔しています。
なぜ・・・?

さすがにれいなは食べる時になるとテンション上がっていました。

焼き立てを一口食べるれいなが、
また小動物化していました。

从 ´ ヮ`)<おいすぃ~!!


長くなりましたが、DVDについては、
今回で完結です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

DVDマガジンVOL.22その12

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

DVDマガジンVOL.22、
昨日の続きです。

ヘラ探しは結果がわからないまま、
途中で終わり、

レッドチーム+小春が
下町の雰囲気についてコメントしているので、それについて。

れいなが感じた下町の雰囲気とは・・・?

从 ´ ヮ`)<ドラマの世界みたいですね、なんかあんま普段こういうところ歩かんけん、なんかおばあちゃんとか歩きよう姿を見ると、れいな、おばあちゃんが大スキやけん、あ、かわいいなとか思って、もう少し年とったらおばあちゃん友達で歩きたいな~みたいな、そういう街です、ハイ

れいながおばあちゃん好きていうのは聞いたことがあります。

でもれいなとおばあちゃんって、
全然キャラ違うな~と思って、
それがおもしろいです。

おばあちゃんがスキっていう感覚は結構珍しいような気がします。

世間一般のおばあちゃんがかわいいんですからね。

ちなみに他面のコメントをまとめると、

ノリo´ゥ`リ<東京じゃないカンジがちょっとします
( ・e・)<癒されますね~スキですね~私は
ノノ*^ー^)<絵里が絵里らしくいられるところかもしれません
川´・_o・)<懐カシイ雰囲気ガスルンデスヨネ

個人的には、
えりりんの渋谷に行くと帰りたくなる話が、
(渋谷は人が多くって落ち着かないので下町の方がスキらしい)
それっぽいな~と思って、
妙におかしかったですね。

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

DVDマガジンVOL.22その11

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

DVDマガジンVOL.22
昨日の続きです。

感想が予想外に長くなってしまっていますが、
さらにヘラを捜索中のレッドチーム。

ガキカメは再び路地へ。
ここでヘラの目の前を通ったというのに、
完全スルーw
やっぱりあせりから急いでいたので、
視界に入らなかったのかな~。

ヘラの横を真顔で通過していくえりりんの表情がおもしろ過ぎです。


一方、表通りを探すジュンれい。

コンビネーションはいいかと思いきや、
この2人ではまだ一本もヘラを見つけられていない・・・

ここで
れいながを話をしている後ろにヘラがあったんですが、

れいなは全然気付かず、違う方へ行ってしまいました。

思わず、
れいな、後ろ!後ろ!

と騒ぎたくなります(笑)

なんとな~く、最初の頃に比べてくたびれて見えるレッドチーム、

ここで小春から残り5分の連絡です。

从 ´ ヮ`)<え~、ね、難しいよ、マジで
( ・e・)<小春、どこに隠したの?
ノノ*^ー^)<教えてよ~

思わず本音が漏れてしまいます。

そして、

( ・e・)<ちょっと、どこに隠したのよ~ 小春ヒント~
ノリo´ゥ`リ<ヒント?小春の顔が書いてあります
( ・e・)<そんなこたぁ~もうわかってんだよ!!

刻一刻と迫る終了時間。

ここで

「果たして結果は!?」

の文字。

ハイ強制終了(汗)

レッドチームは結局何本のヘラを探し出せたのか、
それは後日ということで。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

DVDマガジンVOL.22その10

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

まだ、ヘラ探し中、15分は長いです(汗)

ヘラは5本のうちいまだ1本見つかったのみ。

場面はジュンジュンとれいなが探しているところ・・・

川´・_o・)<ネェ田中サン、全然ナイデスヨ
从 ´ ヮ`)ねぇ、難しくない?

ちょっと投げやりムードが漂いつつ、

川´・_o・)<ア、みかんオイシソー!!

いきなり、みかんにテンションを上げるジュンジュンです(笑)

れいなは、

从 ´ ヮ`)<あ、みかんいいねぇ~

と話をジュンジュンに合わせながらも、
眼光鋭く、ヘラの場所を探していました。
さっきよりやる気が復活してきたのかな?

そしてあせるガキカメ・・・再びジュンれいに連絡するガキさん。

( ・e・)<あった~?
从 ´ ヮ`)<全然ない!!
( ・e・)<ヤバいんだけど~、1本だけ!?

さらに探し続けているとれいなが、

从 ´ ヮ`)<なんかれいな、今ね、目の錯覚やろね、なんかすごい、いっぱいヘラがあるように見えた

と言って笑い合うジュンジュンとれいな。
これはこれで、楽しそうかな。
ただ、れいなは目が錯覚起こすくらい疲れているのかな?

その直後、ガキカメ、

ノノ*^ー^)<あった!あった!

えりりんがヘラを見つけて、
レッドチーム、これでヘラ2本になりました。

まだまだ続きます。
(長くなりすぎたので、いったんやめようかな~)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

DVDマガジンVOL.22その9

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

DVDマガジンVOL.22
昨日の続きです。

いまだにヘラは最初に見つけた1個のみのレッドチーム。

( ・e・)<田中っち達、あった~?

从 ´ ヮ`)<全然な~い!!

お互いの状況を確認するガキさんですが、

从 ´ ヮ`)<やばいかもしれん、なんかもう足が全然動かん

まだ始まったばかりなのに(笑)

そんなれいなの言葉を聞いたガキさんは、

( ・e・)<え~!!やる気ない!!大丈夫か~?やっぱりジュンジュンと一緒にするんじゃなかった

う~ん、なんかこの後、
ジュンジュンとヘラを探しているれいなの表情が少し険しく見えます。
あまりしゃべらなくなっちゃったし、疲れていたのかな?

でも、れいなはなんだかんだ言って、やることはやりますからね。

それにしてもれいなは「バンビ」って店名をよく口にするな~。


カメラはガキカメへ。

2人は「はざま」という店名が書いてある看板を見つけると、
一目散に走り出します。

はざまがどういう意味を持っているのかよくわかりませんが、
急にテンションが上がるえりりん、

ノノ*^ー^)<はざまっ!!はざまっ!!

そのはざまの店先で探している2人は・・・

( ・e・)<あっち、ちょっと若干やる気が・・・
ノノ*^ー^)<ないっすよね、もはや

あ~、ジュンれいがそんな風に言われてしまうとは・・・

さらに明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

DVDマガジンVOL.22その8

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

DVDマガジンVOL.22
昨日の続きです。

まだまだヘラの捜索中・・・
ガキカメですが、
スタッフ(?)の「路地にあるかも」
という言葉で、
路地へ入り込む2人ですが・・・

そういう言葉がなかったら、完全スルーしてたかも????
れいなとジュンジュンも
この場面の少し前で同じようなことがありました(汗)

そして、路地の店先を探す2人。

するとガキさん、

( ・e・)<勝手にポスト開けるもんじゃないよね

なんか、いい教育されてるなぁと感心しました。
確かにポストは勝手に開ける物ではないなぁ。
小春なら隠しかねないケド(笑)

よく見たつもりで、えりりんが、

ノノ*^ー^)<じゃあ、ここにはないですよ

って言い方がテキトーっぽいw

それにつられて、ガキさんが何の不信感も持たずに
2人はその場を立ち去ります。

ノノ*^ー^)<意外とむずかしいんだケド・・・


すると、カメラはさっきまで2人が立っていたところにあった看板を映し出します。

なんと、ヘラはその看板の下に置かれていました。

ちゃんと探しているつもりでも、
よく見るとこんな目立つ場所にあるなんて・・・

後で見返すと、2人ともヘラの場所を見ているような気がするんですが、
気がつかないものなんですね。

いまだヘラが1個で進展なしということで(汗)

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

DVDマガジンVOL.22その7

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

DVDマガジンVOL.22
昨日の続きです。

ヘラ探し真最中・・・

しばらく探していますが、
ガキカメ、ジュンれい、どちらも見つからない様子・・・

店先でいろいろ探している姿は、
何度見ても不審者だよなぁ(汗)
特にジュンジュンが置物動かして探している姿は、
年季が入っているというかなんというか、怪しさがアップw

すると、

从 ´ ヮ`)<ねぇ、えり、ガキさん~

从 ´ ヮ`)<左全部探しようけ?

としっかり、ガキカメの進行具合をチェック、これも性格(?)ですかね。

そして、
ジュンジュンとれいなは裏路地へ。

屋根の上を気にするれいなは・・・

从 ´ ヮ`)<ね、こんなとこチビやけん、見えんちゃケド・・・

自分のことチビっていうれいなキャワキャワ(*´д`*)

そう言って、
背が高いジュンジュンに探させるわけですが、
それに応えて、
見えなくてもジャンプして探してあげるジュンジュン、
いいチームワークです。

この後、場所を移動するのに、
2人が走るんですが、
走る靴音のタイミングがピッタリ!!

息が合っていますよ、ホントに。

レッドチーム、
現時点ではヘラ一本ですが、
この先どうなるのかな?

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

DVDマガジンVOL.22その6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

DVDマガジンVOL.22
昨日の続きです。

ようやく、ヘラ探し(ホントは宝探し)のスタートまでたどり着きました・・・

スタートしていきなり走り出すガキカメ、
そして、ジュンれいはというと・・・

最初は走っていましたが、

从 ´ ヮ`)<寒い・・・いいや、歩こうよ
川´・_o・)<15分シカナイデスカラ
从 ´ ヮ`)<大丈夫、大丈夫、なんとかなるって

れいなはあくまでマイペースです。

先を急いでいたガキカメ、

( ・e・)<あった!!
ノノ*^ー^)<みっけた!みっけた!!

いきなりヘラ1枚獲得です。

後から追いついてきたジュンれい、

从 ´ ヮ`)<どんなヘラ?
( ・e・)<あのね~、人の顔が貼ってあるから

どうでもいいんですが、
ヘラには小春の写真が貼ってあったんですが、
なぜ小春の顔と言わずに、
ガキさんは人の顔と言ったのか・・・?
なんだか、見たこともないような人の写真が貼ってあるかのようで、
すごく他人行儀に感じられるのがツボです。

って、ホントにどうでもいいなw

再び2手に分かれ・・・

ジュンれいはあせる様子のジュンジュンに対して、

从 ´ ヮ`)<ねぇ、ジュンジュン、走らんでよ~

なんか、れいなの心細そうな言い方が、
何度も再生したくなるくらいかわいいです。

川´・_o・)<(店の)中ハナイッテコト?
从 ´ ヮ`)<中はないよ

ここも何度も再生したくなります(笑)

どっちかといえば、
ジュンジュンがリードしている展開かな・・・?

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

DVDマガジンVOL.22その5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

DVDマガジンVOL.22
昨日の続きです。

小春に意気込みを聞かれたガキさん、

( ・e・)<こっち(えりりん)はアテにならないから、一生懸命やると思う

って言われているのを何食わぬ顔して聞いているえりりんは大物です。
自分のこと言われているのに。

さらに小春が食い下がります。

ノリo´ゥ`リ<もう意気込みいいですか?

しつこい小春にれいながついにキレて・・・

从 ´ ヮ`)<ジャマ小春!!あっち行け!!

と小春を突き飛ばします。
なんかアレが意図的な動きに見えて仕方ないんですが・・・

さらにトランシーバーをマイク代わりに使っていた小春に対して、

( ・e・)<だいたい、それマイクじゃないから!!マイクあるからこっちに、コレ違うから!!

ガキさんの容赦ないツッコミが炸裂ですw


ノリo´ゥ`リ<じゃあ行きますよ~

ヘラを探しに行こうとしたジュンれい組に対し、

ノリo´ゥ`リ<スタート言ってない!!

仕切り直しで、

ノリo´ゥ`リ<スタート!!

で、ようやくレッドチームのヘラ探しが始まりました。

小春のグダグダ進行に

( ・e・)<も~!!他のお客さんもいるんだからね!!

終始、小春とガキさんでやりとりしていたような感じでした。
相変わらずガキさんは小春にはキビしいですね。

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

DVDマガジンVOL.22その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

DVDマガジンVOL.22
昨日の続きです。

ヘラ探しスタート!!
と思いきや、ヘラを隠し終わって戻ってきた小春が登場します。

ノリo´ゥ`リ<オーイ!!
( ・e・)<なんなのよ!!

どこに隠したのか、ヒントを聞きだそうとするれいな

从 ´ ヮ`)<上の方?下の方?
ノリo´ゥ`リ<教えな~い
从 ´ ヮ`)<え~!!そのへん教えてよ~!!

( ・e・)<ひねくれ者だからさ~、ちょっと難しくやりそうだよね
从 ´ ヮ`)<いや、案外看板と一緒にポンって立てかけとったり・・・

といろいろ憶測が飛び交う中で、

れいなはジュンジュンにピッタリくっついています。
密着度がスゴい(笑)


そして・・・

ノリo´ゥ`リ<じゃあ、今から意気込みを聞きたいと思います

( ・e・)<今から意気込みかよ オイ!!

出ました、ガキさんの昭和リアクション、
あのズっこけ方とかホントに昭和だなw

ノリo´ゥ`リ<リーダー、ちょっとリーダー

とガキさんに食い下がる小春に対し、
ニヤニヤしながら無言で引き剥がしにかかるえりりんの
動きがなんとも言えません。

それをよそに
れいなとジュンジュンが顔を見合わせて何か別のことで、
笑い合っている姿が純粋にイイな~と思いました。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

DVDマガジンVOL.22その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

DVDマガジンVOL.22
昨日の続きです。

ガキカメ、ジュンれい
でヘラを探すことになったレッドチームですが、
ああいう組み分けの時って、
見ている自分がドキドキしてしまうけれど、
当の娘。も意外とドキドキしているように感じます。

なんだかトラウマになりそう・・・

露骨に人間関係や本音が出て、
ちょっと微妙な空気が流れているように感じたのは気のせいでしょうか?

どうもあの組み分けを見ていると、
最初からガキカメで組むという示し合わせがついていて、
その空気を察したれいなが、
ガキさんに対して、ついつい組むのが嫌だと言ってしまったのではないのかと
思いました。

れいなってそういうところで気をつかいそう・・・

( ・e・)<ジュンジュンといけば~?
ノノ*^ー^)<あっ、そうだよ~

っていうのが引っかかりましたw

ガキカメのコンビネーションはよく知らないケド、
れいなとジュンジュンって、
案外まとまっているのかもしれませんね。

スタート前にれいなは
ジュンジュンにベッタリでした。

この2人を見ていると、
春コン思い出すな~♪

プライベートでは全く関わりがないみたいだったケド・・・

从 ´ ヮ`)<ジュンジュン行く?

川´・_o・)<行キマスカ?

从 ´ ヮ`)<行こうか!!

このやりとり、スキですね~♪

さりげなく、
ジュンジュンに

从 ´ ヮ`)<重たいから持っとって

とさりげなくトランシーバーを渡すれいな、
ジュンジュンに甘えているのがかわいいです。

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

DVDマガジンVOL.22その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

レッドチーム(ガキさん、えりりん、れいな、ジュンジュン)、
ブルーチーム(愛ちゃん、さゆ、愛佳、リンリン)
に分かれての宝探し、
というかヘラ探し(笑)

さらにルールを補足すると、
ヘラの数は5枚、
探す制限時間は15分です。

当然、ヘラを多く探したチームが勝ちとなり、

勝利チームには「豪華もんじゃ」
敗北チームには「質素もんじゃ」

が与えられます。

まずはレッドチームから。

最初に小春が5本のヘラを隠します。

もんじゃ屋のいろいろなところに
隠していくわけですが、
これが宝探しじゃなかったら、かなり怪しい人w
もちろん商店街には
事前に説明がされていると思いますが・・・

ノリo´ゥ`リ<こんにちは、ここささせていただきます

って、なんか笑っちゃいます。


場面変わって、
レッドチームの作戦タイムです。

ここで二手に分かれてヘラを探すということになり・・・

( ・e・)<どういう風に分かれるかだよ問題は

すると
れいなが開口一番

从 ´ ヮ`)<好き勝手できんけん、ガキさんとは嫌だ

( ・e・)<じゃあ、ジュンジュンと行けば~?

結果、
ガキカメとジュンれい
で探しに行くことに。

フツーにいけば、この組み合わせになるよな~、やっぱり。


明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

DVDマガジンVOL.22その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日からは、
DVDマガジンVOL.22について書いていきます。

まだ、春コンで買ってから見ていなかったので(汗)

しょっぱなから、

川*’ー’)<今回は下町情緒たっぷりの場所になっているんですけど・・・

愛ちゃんがしきると思いきや、

ノリo´ゥ`リ<ちょっと待った~!!

ノリo´ゥ`リ<ミーがしきります!!

( ・e・)<ユーがしきっちゃうの?

ノリo´ゥ`リ<そうなんです、縁があるんで

なぜに縁があるかと思いきや、
ここは東京の月島(きらりね)・・・!!

ここで娘。が何をするのかというと、

2チームに分かれて商店街での宝探しです。

タイトルは
「豪華もんじゃ争奪!月島捜査隊」

ルールは

レッドチーム
ブルーチーム

に分かれて

小春が商店街(もんじゃ屋の店頭)に隠したヘラを制限時間内に探すというもの。

気になるチーム分けは、

レッドチーム(ガキさん、えりりん、れいな、ジュンジュン)
ブルーチーム(愛ちゃん、さゆ、愛佳、リンリン)

です。

一体、どんなことが起きるのか・・・!?
明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

節目の日ということで

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日は自分にとって節目の日なので、
まじめ(?)に今までのこと、これからのことなどを。

娘。を推すようになって9年目に入りました。
その間思い出しても思い出しきれないくらい、いろいろなことがありましたが、
自分の中では何が変わったのだろうかって考えました。

遠征で各地の地名や交通機関に詳しくなったくらい?(笑)

大して変わっていないのかな?本質は・・・
具体的に何って言うとなると、答えるのは難しいです(汗)

でも、この9年くらいが楽しかったのは確かです。
それまでの生活が一変しましたし、初めて経験するようなことばかりでしたから。

だから、もっとこの楽しみを味わいたい!!

なんかそんな普通の希望が、
最近は大それた願いみたいになってきちゃっています。

もしかしたら、これからがもっと楽しくなるかもしれないのに。
うまくいかないことが嫌で嫌で・・・

せっかく自分が大スキで熱中していることがあるのに、
それを生かせていないことが悔しくて。

確かに今まで無理をしすぎました。

誰かに迷惑をかけていないかといえば、絶対に誰かに迷惑をかけています。
一人で生きているわけじゃないですから。

歳も歳だし、
いろいろなことにストップをかけられているような気がして、

だけど、今は

そんなことに負けたくない!!
同じ失敗は2度と繰り返したくない!!

という心境です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

忘れっぽい人

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2009.06.30ポケモーQ&A。

Q.「メンバーの中で1番忘れ物をする人は誰ですか(?_?)」

ということで、
今回もれいなの答えを予想してみました。

答えですが、
これはやっぱり小春じゃないかなと思います。
何かで聞いたことあります。何かでw

それかpppのえりりんかなぁ?

メンバー全部あたってみると、

愛ちゃんは結構ボーっとしてそうだからよく忘れそう。
ガキさんは忘れ物するとかありえない!!
さゆ、ああ見えてしっかりしているから、コレもない。
れいなは自分で自分のこといわないだろうし・・・
あと愛佳、ジュンジュン、リンリンと8期はしっかりしていそうですよね。

小春かえりりんと思ったケド、
やっぱり小春で!!


さて、正解は、

A.
从 ´ ヮ`)<1番ってワケじゃないけど・・・最近忘れ物をしてる所を見かけたのは高橋愛ちゃん↑(-▽-)くつ下・・・(笑)

なぜかここでフルネーム(笑)

愛ちゃんがくつ下忘れるって、くつ下はき忘れた?

愛ちゃんは予想していただけに、惜しい!!

>1番ってワケじゃないけど

ココ質問の答えと違うから!!(笑)

他メンの答えを見ると、
小春って答えたのは一人もいないです。
えりりんは自分って答えていましたね。

多かったのはジュンジュン。
意外だな~。
そういうキャラだったとは思いませんでした。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

アニメエキスポ2009

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

6月はおじぎに夢追い人イベ、
この2大テーマで、
ほとんど更新してきました。
それこそ時事ネタなど完全スルーw

なので、今日はリアルタイムで行われているであろう・・・
アニメエキスポ2009についてです。

このアニメエキスポ2009というのは、
なんなのか、
私もよくわかりません。

娘。がこのイベントのために
LAに行くっていうのは聞いていましたが、

自分が行ける訳じゃないし・・・

調べてみると、

アニメエキスポは日本アニメーション振興協会が1992年から
毎年開催しているアニメコンベンションである。
同種のイベントとしては北米で最大規模を誇る。

日程・会場は
2009年7月2日(木)~5日(日)
ロサンゼルス・コンベンションセンター

ということです(コピペ)。

娘。はライブやったり、サイン会もするらしいです。
あとは321のPVコンテストの発表など。

いろいろなイベントがありますね。

さっき現地の画像を見ましたが、
娘。メンは
サングラスしたり、マスクしたりしてますね。

れいなはサングラスをかけていました。

表情を見るにハイテンションぽかったです。
髪はさらに黒くなったような。

あ~遠くにいると思うだけで、
なんか鬱だ(笑)

でも、れいなの活躍と無事を祈ってるよ。
がんばれいな~!!

ところで、
LAって今時いくらくらいで行けるんだろう????

などと思いつつ、
明日の仕事に備えて寝ます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プロフィール

REINA DAISUKI

Author:REINA DAISUKI
なんとか毎日更新したいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
エディタ
edita.jp【エディタ】
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ログール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ+
SEO / RSS
gooあしあと
