

プラチナ 9 DISCO-東京厚生年金会館その8

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

19.Take off is now! (高橋新垣田中)

これもテンションが上がる曲でした。
曲はそういう感じじゃないんですが・・・
れいなパートがたくさんあるので、
跳ばずにはいられませんでした。

20.グルグルJUMP (久住・ジュンジュン・リンリン)

グルジャンはとにかく回るのが楽しかった~っていう曲です。

21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

曲全体にわたって、とにかくハードで跳びっぱなし、
れいなの煽りがすごかったです。

22.リゾナント ブルー

れいなパートの多さを実感する曲でした。
ここもとにかく跳ぶ!!

MCはさみ、

23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。

足がつりそうで、つらかったこともありました(笑)

アンコール挟み、

24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!

れいなの衣装、かわいかったな~、
花笠みたいなの持ったダンスもスキでした。

MC

れいなは、

9日夜、

从 ´ ヮ`)<れいなが手を振った時、いろいろな反応をしてくれる人がいて楽しい、みんな個性豊かやね

10日夜

从 ´ ヮ`)<美学が歌えてうれしかったです、ホントに楽しかったです

そして、ラストのラストは、

25.雨の降らない星では愛せないだろう?

サビの大合唱は娘。だからできることだと思います。
ホントに素晴らしかったです。

後半は足早になってしまいましたが、
長かった春ツアーも、
無事千秋楽までたどり着きました。
いろんなことがまたありましたが、
それを受け止めつつ、またれいなのことを新たな気持ちで見ていきたいと思っています。

(終わり)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-東京厚生年金会館その7

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

次のMCはリンリンの中国語講座なんですが(亀井・道重・リンリン)、
ここは省略します・・・いろんな都合で(汗)

曲に戻り、

16.香水 (久住・ジュンジュン)

香水ってメロンのカバーなんですが、
この曲はなぜ歌ったのかっていう、きっかけみたいなのを知りたいですね。
一時の清涼感といいますか、
疲れた体を癒すには、香水の時間は貴重でした。
こはジュン、サマになっています。

17.The 美学 (田中)

れいなソロキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

れいなには、こういうイケイケな曲が似合いますね~。
香水で充電して、
ここで120%の力を出しました!!美学がこんなに楽しい曲とは・・・!!
もう、最初から最後まで跳びっぱなしで、
楽しい時間でした。

れいなソロ、よかったです♪

次は

MC GAKI (新垣)

だったんですが、
ツアー途中でなぜかこちらもディナーショーの告知に変更とか。
大阪でなぜあんなに変更があったのだろう?

18.夢から醒めて (高橋)

この曲は前からライブで聴いてみたかった曲です。
うれしかったな~♪
愛ちゃんの歌声に聴き入っていました。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-東京厚生年金会館その6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

れなジュンプラチナ写真館

10日夜、
プラチナフォトはジュンジュンの写真で、
高校の時、使っていた英語の教科書6冊の写真です。

それを見たれいな、

从 ´ ヮ`)<れいな、一年で一冊だと思うケド

从 ´ ヮ`)<なんでプラチナ?

川´・_o・)<日本語勉強したら英語ほとんど忘れた
(レポがおかしいのか、もともと会話がかみ合ってなかったのか・・・)

川´・_o・)<田中さん、(英語)できる?できなかったら田中さんの家に行って教える

从 ´ ヮ`)<家に入れたくないけん

从 ´ ヮ`)<ジュンジュン来ないで

从 ´ ヮ`)<さっきからしゃべり方イラっとするんやケド、ジュンジュン、れいなのことスキなの!?

確かにジュンジュンはれいなに甘えたようなじゃベリ方をしていました。

曲に戻って、
11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)

このメドレー、最初はわかりづらくて、
フツーに歌った方がイイのになーと思ったが、
これはこれでアリかな~と見方が変わりました。

ラブマでのれいらぶコールとwowwowコールの
対立はすごかったですね・・・

青空は、
リンリンアカペラ中のれいなのシルエット姿がめちゃキレイで、
右端にちょこんと座っているれいなの姿に釘付けでした。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-東京厚生年金会館その5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

鈍感はホントに楽しめる曲です。
会場のテンションが違いますよ↑↑
みんな、愛佳がスキだな~と実感します。
この曲では・・・

09.弱虫 (新垣)

ガキさんソロ、いつの間にかツアー途中で緑サイ祭になっていて、
乗り遅れたりして・・・
曲は落ち着いた雰囲気でスキですね。
2番のさゆも聴きたかったですが・・・
ガキさんの衣装がツアー途中で変わったのが謎です。

10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)

今度はさゆソロ、ここではピンクサイ祭でした。
この曲はなんだかのりにくい曲で、
最初の頃は???って感じでしたが、
慣れたら結構楽しめましたね。
ただ、普段はあまり聴かないかも(汗)

バックダンサーで愛ちゃんとえりりんが踊っていましたが、
えりりんのふとももがスゴイ・・・(汗)

続いてのMCは、
こはジュン改め、れなジュンプラチナ写真館です。
これも変更の謎・・・

9日夜は
ジュンジュンの写真でワインでした。

ジュンジュンはいつも寝る前に少し飲んでいるみたいですね。

从 ´ ヮ`)<それヤケ酒やろ?

とすかさずれいなにつっこまれていました。

川´・_o・)<それもちょっとはありますね

と答えていましたが・・・

そしてワインの色について話が及ぶと、

从 ´ ヮ`)<色とか聞いてもわからんちゃ

从 ´ ヮ`)<みんなの方がヤケ酒しようけんね

从 ´ ヮ`)<れいな、わからんからもういいや

从 ´ ヮ`)<まだ知りたくない

ということで、今回は終始れいなのペースでした。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-東京厚生年金会館その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

一人MCコーナー、10日の夜はれいなキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

れいなは、
メンバーの誕生日、午前0時きっかりにメールを送るということで、

その日はえりりんの誕生日前日、
同期だからよくしてあげたいということもあり、
前日の夜、12月22日の23時59分にアラームをセットして、
23日の午前0時にメールを送ろうとしたが、
なんと、寝過ごしてしまったそうで!!

起きたら0時20分(12時20分)だったので、
れいなはとっさに12時23分に送ったのだとか。

メールで
从 ´ ヮ`)<他のメンバーは12時に送るだろうケド、れいなはちゃんと考えて送ったよ

と送ったら、えりりんから

ノノ*^ー^)<れいなだいすき♪

と返信が来てうれしかったそうです。

从 ´ ヮ`);<ホントは失敗した・・・

というかわいらしい内容でした。

曲に戻って次は、

07.ファインエモーション (ジュンジュン、リンリン)

この2人でこの曲って予想もしなかったケド、
今にして思えば、よく似合っていました。
間奏で大ジャンプするのがスキだったな~♪

ファインエモーションといえば、
みきれなが歌っていましたが、
あの頃、れいなはどんな気分でこの曲を歌っていたのだろうか(((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル

08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンジュン・リンリン)

と、ここで区切りです(汗)

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-東京厚生年金会館その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

次の曲は、

06.片思いの終わりに (亀井)

えりりんソロのこの曲、
イメージに合っているな~。
えりりんのことはそれほどよくはわからない部分もありますが、
上品な育ちのよさといったらいいのかな、
そういうのが伝わってきます。
いや、あくまで、この曲限定のイメージということで(汗)
maybeのフリ、スキだったなぁ。

続きまして、一人MCコーナーです。
9日夜はさゆ。

今回はお姉ちゃんの話です(なんと姉重w)。

从*・ 。.・)<うちのお姉ちゃん、ちょっと変わっているんですよ~

まず、最初の話ですが・・・

食事が終わって、
母親が食器を流しに持っていってって言ったら、
洗面所に持っていったらしいですw

あと、お姉ちゃんが財布をなくした時があったそうで、
(他にも携帯は年に4回失くすとかwwww)

母とさゆにとっては、大ごとなのに、
さゆ姉は余裕だったとか。

結局、財布は家になく、外を探したら、
自転車のカゴに財布があって、
その上に身に覚えのないハンカチがかけられていたとのことです。

おかげで、財布が取られなくて済んだので、

从*・ 。.・)<いい人がいるな~と思いました!!

確かに、イイ話だケド、
話の主役がすり替わっているから(笑)

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-東京厚生年金会館その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

最初のMC、記憶も記録もないとか・・・
れいなが何を言ったかわかりませんorz
さては、レスに夢中だったのかも(笑)

曲に戻りますが、

04.笑顔YESヌード(群馬まで)

この曲だけ、差し替えの憂き目に遭ってしまいました・・・
いまだにサビのフリというか、
ステップがよくわからず、
やきもきしていましたね。
覚えたいと思いつつ、日ごろの修行を怠っているとか(汗)

最初のMCが不調に終わった時のこの曲といったら、
鬱だったなぁ(謎)

04.しょうがない 夢追い人(中野から)

えがヌーからこの曲になったが、
イイですね~、コレも。
変わったことをカンジさせないくらい、スキな曲です。
何度も言いますが
れいなパートが多いのがポイントです!!
それがまた楽しめる要素の一つ。

05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)

ハマりました、この曲には。
ここだけ、ミュージカルのような、ストーリー性を感じました。
ビミョーな心理状態を描き出しているように見える3人の動き、
ものすごく表現力が問われる曲に思えました。

今ツアー中は、帰りに車で聴いては、
れいなが歌っている姿を回想していました。

れいなのイメージをくつがえすくらい、
この曲での彼女は、オトナっぽい魅力が出ていました。
そういうのに引きつけられている、自分がいるわけで。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-東京厚生年金会館その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日からは春ツアーラストの会場、東京厚生年金会館について書いていきます。

が・・・もう終わって2週間が経つので、
ホントにあやふやな記憶を呼び覚ましている状態です。

参戦したのは9日夜と千秋楽10日夜、
9日は1階席、
10日は2階席でした。

それでは、
ツアー締めくくりということで、
セットリストに沿って、振り返っていきます。

01.SONGS

今ツアーを象徴するくらい、
自分の中では印象に残っている曲です。
あのイントロがライブの始まりを感じさせて、
流れるたびにゾクゾクしていたのを思い出します。

初めて聴いた時よりも、
回を重ねるごとにスキになっていった曲です。


02.泣いちゃうかも

れいなパートいっぱいでうれしすぎる曲です。
フリもだいぶ覚えられました。
バシッと決まるとうれしいんですが、
たまに完全にフリを間違えることも。
マリコさんの盛り上がりがすごかったのは、やはり記憶に残ります。
滋賀からショートになったのは
謎なんですかね・・・?


03.みかん

言わずと知れた、自分の中では名曲です。
こんなに何度も聴きたくなって、
テンションが上がる曲って、他にある?
っていうくらい、素晴らしい曲です。
ホントは娘。にもっとこういう明るい曲を歌ってほしいという気持ちがどこかにあるんでしょうね。

だって、他の曲とみかんでは
明らかに会場のテンションが違います!!


明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-中野サンプラザその10(と、ひとこと)

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

中野、続きです。

夜のMC、れいなはHDYLJの時、

从 ´ ヮ`)<最初の頃はジャンプがまばらだったケド、最近はみんなジャンプしてくれるようになって、もっとあおらなければいかんと思うようになりました!!

もう、れいなのあおりだったら、とことんジャンプするよ~(笑)

この曲で跳ぶのが、
ツアーが進むにつれて、だんだん楽しくなってきたもんな~♪

そして、
小春のMC時、例のヲタいじりです。

ノリo´ゥ`リ<客席に田中さんがいるかと思いました

と言われて、
小春が見ている方を見ると、
確かに自分の左斜め後方にれいなコスをしている女の子がいました。

外見はまんまれいなだケド、
顔は・・・聞かないでください(汗)

ラスト、
雨降らはそれはもう、いつも以上に腕を振りました。
こんな席、めったに味わえないですから、
腕を振りながら、れいなをずっと見ていました。

最前だから、思うようにれいなもこちらをみてくれなかったケド、
雨降らが終わって、
一旦右へ行って真ん中に戻ってくる時、

从 ´ ヮ`)<アリガト~!!

って爆レスしてくれました。

これだけでも来る意味がありました。
大満足でしたね。

中野は以上です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


―――――――ここからリアルタイム―――――――

最近、あし@経由で、
やたらとヘンなブログ(というかブログとは思っていない)から
アクセスがあって、
それだけならまだしも、
あしとも申請(つまり相互リンクを貼る)してくる人が多いんです。

どんなサイトなのか見てみると、
内容のないブログで、
つまりはアフィリとかFXとか金儲けのためにやっているような・・・
なんかガッカリします。

日々の生活、趣味、どんなにささやかなことでも
そういう純粋なブログを期待しているのに。
(だいたいそういう内容のないブログはタイトルでわかるケドな)

そんな内容でこっちに申請してくるとか図々しいにも程がありますね。

何が腹立つって、そんな楽して金稼ぐとか、そういう精神からして腐ってる。

つまりは、

人を踏み台にしてまで小遣い稼ぎすんなっっっっっっっ!!!!!!!

っていうことです。


(って、今日言ったそばから申請してくるバカがいた・・・
無神経すぎて話にならない)

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-中野サンプラザその9

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

中野、続きです。

後半のしんどいパートに入ってきましたが、
いつも遠くでピョンピョン跳んでいるのとは訳が違います(汗)

れいなの表情がよくわかります・・・

基本アップテンポの曲、バラードの曲、
表情があまりにも違いすぎて・・・

そういうところもれいなの魅力です。

でも、実際にはそんなに見ている余裕があった訳でもないです。
跳んでいるんで(笑)

ただ、ラブピでのれいなは、
とにかく元気で、テンションが人一倍高かったです。
見る人を引き付ける力というものを実感しました。

この時間はもちろん楽しかったです。

ただ、そこにあるのは楽しさだけではない、ということを付け加えておきます。

ラストMC、
昼ですが、れいなは、

从 ´ ヮ`)<みんながフリをカンペキにしているのを見ると、会場の外や家で練習しているんだろうな~と思います!!

すごいヲタ向きな発言だな~(笑)
れいなはよくわかってる。

それに引きかえ、自分はというと、
昔はよくライブのDVDで覚えていたというのに、
今や場当たりで回数こなして覚えている感じだもんな~(汗)

まだまだ修行が足りません(笑)

MC時はマジで困りました。
目のやり場に・・・

れいなだけ見ていればいいのに、
なんだか近すぎて、
いろいろ動きをしようとするケド、タイミング悪すぎ(汗)

れいなは、MCの時、
表情の移り変わりが激しかったです。

時々怒っているような顔もします。
それがこわくもあり、
かわいくもあるんですケドね。

さらに続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

「しょうがない 夢追い人」発売記念イベント-メール編

こんばんやっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日は
「しょうがない 夢追い人」

イベント当選メール配信日でした。

もう昼過ぎはドキドキで、
食事しながら待っていましたが、メールが来ない・・・

通常は12時過ぎ、
前回は12時20分頃メールが来ていたので、
まだ可能性あるかな?と思っていましたが、
やきもきしていましたね~。

でも、午後1時過ぎても、来る気配なし。
仕事の時間が始まってしまいました。

2時過ぎ・・・やはり来ません。
今までなら完全に落っこちなわけですが・・・

そして、3時を少し過ぎた頃・・・
携帯を見てみると、
(ポケットに入れてマナーにしているので気付かないことがある)

当選メールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

というかキテイター(笑)

あ~、いつもならガッツポーズですが、
なんかあっさりしていました。
不思議と冷静でしたね。
でも、すごくうれしいです。

これで、

ホントの夢追い人になれます(っていうかもうとっくになってる)!!

だって、

从 ´ ヮ`)<♪したいことばかりしてる~

ってれいなも歌っていますよね!!

ちなみに
横浜 1回目 0/2
横浜 2回目 1/3
横浜 3回目 0/3

でした。1回でも当たればいいです。
好きなメンバーは
もちろん全てれいなにしました。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ





theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-中野サンプラザその8

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

中野、続きです。

MC GAKI、夜のテーマは「我が家の常識」。

( ・e・)<中野区の8段ソフトクリームさんからで、我が家の常識は週に4日はカレーということなんですが、MC GAKIさんはこれをどう思いますか?

( ・e・)<週4で楽しむのもアリですかね

( ・e・)<でも、まぁ何日でも飽きないのは、モーニングカレーじゃないですか?

この時、会場はすごく盛り上がりましたね。
うまいこといった、みたいなカンジで。

ガキさんも、というかGAKIも得意げな表情していました(笑)。

曲に戻って、
「Take off is now!」

は、いつもと違ったカンジで、さすがにこの位置で見ると、
れいなの視線がチラチラくるような・・・カンジがする(笑)

これはもうお決まりなんですが、
間奏で2方向に軽く手を振る仕草がいいんですよね。

と、言いつつ推しジャンはしていましたが(汗)

こんなほぼ未体験ゾーンで観てきたライブも、
あっという間に過ぎていきます。

はじめはちょっと抵抗あったケド、
始まっちゃえば・・・でも抵抗あるな~。
れいなの視界に確実に入っているのかと思うと、
正常な心理状態でなんかいられるはずがないです。

事実、ここからがもっと大変なんです。

さらに続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-中野サンプラザその7

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

中野続きです。

リンリンの中国語講座っていつもメモしているんですが、
あとで見直してもよくわからないので、
ここでは内容は割愛させていただきます(汗)
ちなみに
昼は「プージーダォウ」(日本語で“わかりません”の意)
夜は「チンゲイウォーチェンミン」(日本語で“サイン下さい”の意)

でした。

れいなの美学。
もう、昼も夜も
こんな至近距離で推しジャンしまくったのは初めてだったので、
テンション上がるやら、
恥ずかしいやら、
確実にれいなの視界に入っているかと思うと、
やっぱり、れいなの気持ちを意識してしまいます。
れいなと1メートル弱の距離で
跳んでいるなんて、なんかヘンな気分になりますね。

続いて、
MC GAKIは
昼がテーマ「体力」で
東京都の久住小春さんから。

( ・e・)<MC GAKIさん、こんにちは

( ・e・)<夜の番組ですが・・・

小春には相変わらずキビシイですね(笑)

( ・e・)<コンサート前の体力温存法を教えて下さい

ということですが、
GAKIがガキさんに聞いた話だと(ややこしい)、
楽屋で先輩のさゆが立っているにも関わらず小春はドーンと座っていた
ということで、あれは体力を温存していたらしい・・・
で、GAKIはなんて答えたんだっけ・・・?

( ・e・)<追伸、DJ KOHAとコラボしてください

に対して、

( ・e・)<丁寧におことわりします

ということでした。
さらに続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-中野サンプラザその6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

中野続きです。

こはジュンプラチナフォト、
昼は小春で、

小春が歯みがきしているショット。

川´・_o・)<最近、自分の写真出しすぎじゃない!?
川´・_o・)<自分のことプラチナだと思っていますよね!?
川´・_o・)<久住サン、自分がスキ過ぎるから
川´・_o・)<絶対自分が写っていますよね

ジュンジュンに言われたい放題の小春・・・
まあ、ジュンジュンが言っていることは正しいから(笑)

夜のプラチナフォトはジュンジュンです。

ジュンジュンが小春の肩をもんでいるショット。

川´・_o・)<ジュンジュンやってよって久住サンに言われて

ノリo´ゥ`リ<ジュンジュンにやってみたいって言われたからやってもらったんです

早くも食い違う2人w
結局ラストはいつもの言い合いになり・・・

ノリo´ゥ`リ<今(肩を)もんであげるよ

川´・_o・)<イラネーヨ!!


コーナー終わり、メドレーです。

れいなの登場に気をとられていると、
ハイ、ラブマのOPで空振り・・・ハズカし。
またやっちゃいました。

この位置で見ていると、
いつものライブなのに、
のみこまれそうです。

迫力があるのはもちろん、
れいなの魅力を十分味わうことができるから。

あんなに近くじゃ、れいなもやりにくいだろうな。
れいなに限らず、他のメンバーも。
推しの人が近くで見ているっていうのが。

でも、逆にもっと私を見て!!
っていう気持ちのほうが強いのかな?

わからないことだらけです。

今回は

从*` ロ´)<出番が少ないっちゃ!!

続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-中野サンプラザその5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

中野続きです。

話は前後しますが、
情熱を歌うれいなは、マジでヤバいですね。
もう、普段とあんなに違う大人っぽくて色気のある仕草や表情を
見せられるとどうにかなりそうです(笑)
床にペタンと座り込む時は、角度的にヤバい・・・別な意味で(汗)

歌っている時にまた自意識過剰で
れいなと目が合っている気がして、
もうドキドキでした。
心臓に悪いな~。

近くで見られるのはうれしいケド、
近すぎるのも・・・でも近い方がイイに決まっています。
複雑だ~(笑)。

今、思うと松戸の頃、この曲で跳んでたなんて、
空気よめてなかったな~。
信じられないです。
この雰囲気で跳ぶとか(汗)

ツアー通して、
一番印象が変わったのが、情熱でしたね~。
聴けば聴くほど
何かが重なるんですよね。

何かっていうと、やっぱりれいなをこうやって見ていると思う気持ち、
なんか表現するのが難しいんですケド(汗)

れいなのちょっと大人びたカンジの動きと
壊れそうなくらい繊細な声
を体感するたび、
この曲に対する思い入れが強まります。

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-中野サンプラザその4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

中野続きです。
ソロMCコーナー、夜はさゆでした。

プラチナ 9 DISC
にトレーディングカードが入っていて、
さゆがマネージャーからもらったアルバムに入っていたのは、
ジュンジュンのカード。

そのことをジュンジュンに話したら、
ジュンジュンがもらったアルバムに入っていたのは、なんとさゆのカード!!

お互いで交換しようということになり、
約束しましたが・・・

次の日、さゆはカードを持ってきましたが、
ジュンジュンは忘れたそうです・・・

それ以降も忘れ続けるジュンジュン・・・

そんなジュンジュンに対して、
さゆは娘。の口だけキャラにしようと思って、
ソロMCでも話そうとしていた矢先、

川´・_o・)<持ってキマシタ!!

さゆは内心

从*・ 。.・)<(いまさらいらない・・・)

って思ったそうです。

ヲタ<え~っ!!!!!

从*・ 。.・)<え~の次は?

ヲタ<お~っ!!!!!

というやりとりもありつつ・・・

それでもカードのさゆが一番かわいかったので、
交換したという話でした。

トレーディングカードって、
初回盤には入っていませんでしたが・・・通常盤に入っているんですかね。


从*` ロ´)<出番がないっちゃ!!


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-中野サンプラザその3(と、お知らせ)

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

中野、続きです。
最初のMCが終わり、新曲「しょうがない 夢追い人」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

えがヌーさよなら从 ´ ヮ`)ノシ

夢追い人はまだ最初なので、様子見でしたが、
夜にはしっかり順応できていました。
ちょっとせつないメロディですが、
これもライブで盛り上がれる曲です。
毎回毎回、ホントに新曲はハズレがないな~って感じますね。
れいなパートもたくさんあるので、
これにも満足。

ただ、フリが難しいかな。
慣れるのに時間がかかりそう(汗)
曲がちょっと遅めなのが救いですw

フリで印象的なのが曲のサビラストでの指噛みです。
アレはクセになりそうw

さて、
ソロMCコーナーですが、

昼はえりりん。

ライブ終わりにはすっぱいものが食べたいって言っていました。
酢イカとか。

昨日のこと、
家に帰ったら、母親と妹がクッキー作りをしていて、
えりりんの分のクッキーもあると言われたそうです。

クッキー(すっぱいものではないが)を食べたら、
超おいしくて、超甘くて、
こんなテンションになったということです。

ノノ*^ー^)<ヨーサッサー!!

つまり、食べ物でテンションが上がったという話ですね。

ちなみに昼夜といつもどおり並行して書いていきますが、
夜の席は同じ0列でも、
実質3列目くらいで、真ん中やや左です。
これも通路。
というか座席が2つしかありません。

ヒサブリにUさんと連番しました。
楽しかったな~♪

―――――――ここからリアルタイム―――――――

やっぴっぴ~从 ´ ヮ`)>

最近また更新が滞ってしまいまして・・・
なんとかリアルタイムに追いつこうとしているんですが、もうちょっと努力が必要です。

レポは現在、
大宮が終わりまして、次回からは群馬です。
見ていただけたら幸いです。

あと、群馬、中野、厚生年金とありますので、
ツアーはとっくに終わってしまいましたが、
随時更新していきます。

また、2008年の日記も徐々にうめていきます。
8月まではコンプしましたので、読んでいただけたらうれしいです。

从 ´ ヮ`)<遅れを~!!とるな~!!!!

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-中野サンプラザその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

中野、続きです。
開演して最前で対面したれいな、
オープニングでちょうど正面だったんです。
歌っているから仕方ないんですが、
れいなの表情、真剣で時折コワい時があるんですよね・・・
表情っていうか、目線。
なんかヘビににらまれた蛙みたいになるw

明らかに自分が視界に入っているはずです。
その時、れいなはどう思うのかな?
(そんな見てないって)
また来てるよとか思われたら嫌だな(汗)

ジャンプやフリコピ、
普段ならライブでフツーにやっていることが、
すごく照れるし、なんだか恥ずかしい。

れいなが目の前に来た日にはもう、
なんだかおかしくなりそうです。

それでも平静をなんとか装って、普段どおりに動こうとして、
ヘンな動きになっちゃいますね(笑)
意識しすぎ・・・

もう、最初のMC時なんて、どこ見たらいいかわからないくらい、パニックでした。
といってもれいなを見ますが・・・
前過ぎると、MCはあまりこっちを見てくれないですね(´・ω・`)
それは予想していたケド、一瞬帰りたくなりました(笑)

フツーにかわいくて、小さくって、肌がキレイで、
そういう感想は当たり前ですが、
こんなに近くでれいなを見るのは3月以来(最近だったw)だな~と思うと、
そう思うことすら新鮮です。

何より、
れいなはいきいきしていますね。
元気なエネルギーのかたまりっていうくらい、楽しそうです。

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-中野サンプラザその1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

群馬から約1週間ですが、
娘。コン、続いての参戦は中野です。

中野といえば、
冬ハロのイメージしかないですが、
まさか娘。コンでやることになるとは思わなかったですね。

中野はまさに予想外の未体験ゾーンでした。
なんと昼夜0列という、ありえない席です。

入場して席に着くと、ホントに近いっっっっ!!
今まで参戦したどの席よりも・・・頭一つ抜き出た良席です。
しかも通路側!!

でもな~、自分の席に着く時、
席の前に立っている輩がいて、
一瞬席がどこなのかわからなかったんです。
自分の席でもないのにそこにいるヤツって何なの?

もう、始まる前はとにかく緊張したな~、
こんな目の前でれいなが観られるなんて、
うれしい反面、
顔がわかってしまう、
なんて、余計な心配したりしました(笑)

正直、そのことについてれいなに聞いてみたいです。
と、言いつつ、
こわくて聞けないし、たぶん聞かないな・・・

おまいつさんはどれだけ認識しているのか、
気になりはしますケドね。

そんなありえない状況の中、
開演が迫ってきました。

どう振舞おうか・・・

始まってしまえば関係ないのだろうか?

いつもの席ならそう思えるケド、今回は勝手が違います。


明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-群馬県民会館その5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

群馬、続きです。
こはジュンプラチナ写真館、今回は小春が撮った写真。

洗濯機に洗濯物を入れようとしている小春、
自分で洗濯しているのかと思ったら、
実は入れているだけ(笑)
なぜプラチナなんでしたっけ・・・?

ここのやりとりはあまり覚えていません。

ノリo´ゥ`リ<洗濯したことあるの?
川´・_o・)<一人暮らしだもん!!

川´・_o・)<小学校の頃から洗濯してますよ!!

覚えているのはコレくらいですw

続いてはメドレーなんですが・・・
コール対決、リアルに聞きました。

wow wow派とれいらぶ派

別にどっちでもいいです。
なぜならあまりコールしていないから(汗)
どっちがどっちで争うのって嫌だから両方とも認めればいいのに。

どっちかをつぶすとか、
確かにれいらぶはどうかとも思うケド古参きどりの規制もウザいです。
いつまで過去の栄光にすがっているんだ?

娘。コンだって時代の流れで進化して然るべきだと思います。
一方的に型にはめるのはよくないって感じました。

美学から後半は、快調でした!!
HDYLJでは全編跳びきったし、
こんなにいいコンディションも珍しい、めったにないです。

ラブピでもまだ余力があったもんな~。

ラブピと言えば、れなえりでキャイ~ンのポーズやっていましたね。

ラスト、れいなのMCは、

从 ´ ヮ`)<昼に食べたバナナがスターレイナという名前だったので、テンションが上がりました!!


昼が終わって、すぐに帰りましたが、
関越で渋滞にハマってしまい、帰宅するのが遅れてしまいました。
今度、群馬でやる時は昼夜参戦しようかな。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-群馬県民会館その4(と千秋楽翌日)

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

群馬続きです。

ソロMCコーナーは、えりりん。
今回はえりりんと愛ちゃん、リンリンの3人で食事をしに行った時の話です。
バイキングを食べていたら、
「天ぷら揚がりました~」
の声。

その声に一番反応したのがリンリン。
えりりんとリンリン、2人で天ぷらを取りに行って食べたが・・・

リンリンは天ぷらのころもを残してあったそうです。

リンリンはおもしろいな~と思ったえりりん。

その後、店を出て、
さっきはおだやかだった愛ちゃんが急にリンリンに詰め寄ったそうで、
(天ぷらのころもを残したこと)

川*’ー’)<えびチリを水で洗って食べるのと一緒だよ!!

それでもリンリンは、

川*^A^)<いや、中身だけ食べます!!

えりりんの話だと、後日ジュンジュンもとんかつのころもを残していたそうです(笑)


昨日はえりソロで手持ちのペンライトが
黄色っぽいオレンジだったので失敗したと書きましたが、
ガキソロとさゆソロは
川*^A^)<バッチリデース

ガキソロで思い出したが、
通路はさんだ席にいたガキさんの女ヲタがいて、
めちゃくちゃ声を出していて、めちゃくちゃ気合入りまくりでした。

今回のツアーって、女ヲタがすごい多いな~って思いましたね。

さらに続きます。

―――――――ここからリアルタイム―――――――


千秋楽も無事終わりまして(小春卒業とか言ってたの誰だよ!!)、

明けて月曜日です。
今日は仕事休みました。
ライブで疲れたからじゃないですよ(汗)。

だけどもう寝たいですね…何も考えずに。

跳びすぎて体がガタガタ、首は鞭打ちみたいになっています。
昨日は夜だけだからと
後先考えずにとばしたからなぁ。

その夜公演の前に
渋谷ハロショに行ってきました。
似顔絵コンテストの作品を提出してきてこれで一安心。
今日出かけるギリギリまで描いて、なんとか仕上がりました。
今日が受付締め切りだったのでこちらもギリギリ。

千秋楽はまたレポしますが雨降ら大合唱はよかったです。これぞ娘。コンですね。
こんなに素晴らしいライブを非ヲタの人に観てもらいたいですね。
絶対いいと思うけどなぁ。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-群馬県民会館その3(と千秋楽)

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

群馬、続きです。

えがヌーといえば、
名古屋あたりから、新曲の「しょうがない 夢追い人」に
とって変わられるんじゃないかという予想でしたが、
名古屋ではなし、大宮でもなし、
今日いきなりやるはずはないので、中野からだろうな。
えがヌーラストになろうとは。
それはそれでさびしいですね。

情熱は椅子の前(床に)にペタって座り込んで歌うれいなの姿が
よく記憶に残っています。
同じ曲によっても日によって見るところや、
思い出すことが違うんですよね。
れいなの仕草や表情がなまめかしい・・・

えりソロ
ソロ曲といえば、今日は準備してきました。
各種ペンライト。
しかし、つけてみるとオレンジというか黄色・・・
なのでやめましたw

ソロはたくさんあれど、
えりソロがいちばんまとまっているように見えますが、
どうでしょうか?


―――――――ここからリアルタイム―――――――


最近、また更新が滞っていまして・・・

寝不足とライブで蓄積された疲れと
プラスほぼ徹夜で似顔絵コンテスト用の絵を描いているため、
もう、寝たい・・・

今日は娘。コン、
千秋楽です。

やっぱり、ラストは行かないと!!
疲れた体に鞭打って、出かけます。

レポがどんどんたまっている状況ですが、
一段落したらかならずうpしていきますので、
よろしくお願いします。

ところで、
昨日の夜公演でしたが、

目の前に誰推しだかよくわからない、
DDっぽい2人組がいましたが、
これがスケブ厨のジャンプ厨でちょっとうざかったですw
あとその前の列にいた、
背がでかい外人のさゆヲタもうざい・・・

な~んて、
自分だって、きっと誰かに迷惑かけていると思うので、
それはお互い様だですよね。
あれだけ盛り上がれる2人組っていうのもヒサブリに
見たので、楽しんでいる姿はほほえましいものがありました。

今ツアーは割と席が恵まれています。
昨日も推しかぶりがなかったし。

1回、えりりん、さゆ、れいな、ガキさん推しで並んだことがあって、
これはカラフルでした。

オレンジ、ピンク、水色、黄緑って。

あっ、でも、
同じ列の2席とんで左にれいなヲタがいて、
れいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

って30秒くらい、
ことあるごとに叫んでいるのがいて、
うざかったなぁw

これもウソウソ、人のスタイルにいろいろいったらつまらないですから。
(若干そういう気持ちがないわけではないw)

話がいろいろとびますが、
似顔絵コンテストの作品です(作成中の)
200905051626000.jpg


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-群馬県民会館その2(と、ラスト2日)

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

群馬、続きです。
ちなみに今日も昼だけです。

席は10列センターちょい左側。
もちろん(?)通路席です。
このくらいじゃないと、群馬まで来る意味ないです(笑)

そして、今日も思う存分、体を動かさせていただきました。
ありがとうございました。

席がツイていてよかったです(; ´。`)ホッ

開演前に何が嫌って、やっぱり隣人です。
ど~か推しかぶりになりませんように・・・
って、最近コレばっかw
あと、おまいry

とにかく一番の懸案事項がなんともなかったので、楽しめました。


SONGSのイントロ、
アレが流れてくると、
もう何回目だろうって、思いますね。
頭の中でも繰り返されているみたいなカンジがします。
時間がループしているかのようで。

そこで、
れいながいつもと変わらずに出てきてくれると、
あ~、今日も出てきてくれた、
って、そういう何気ないことをうれしく思います。

SONGSもかももえがヌーも割とフリコピが多いですが、
たま~に忘れていますね。
もうあやふや。
昨日見ていたって忘れている。
自信ないところは動きが小さくなったりw

そういえば、
前の席にいた人(たぶんえりヲタ)が、
えりソロでずっと片手を上げていました。
これが今流行りの(笑)
実際に見たのは初めてだな~。

さらに続きます。

―――――――ここからリアルタイム―――――――

長かった春ツアーももう終わり。

悲しいですが…

でも毎週ライブで体はガタガタ、休みたいです。
ここらで終わるのがいいのかな。

今日は東京厚生年金、今から夜公演です。
楽しめますように。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-群馬県民会館その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

娘。コン、大宮の翌日は群馬です(4月26日)。
当日は9時前に家を出てきました。
今回も群馬まで車で。

途中でUさんと合流し、高速で約2時間、
今日もいい天気で快適でした。
群馬はいつも晴れのイメージがありますね。

群馬といえば、
以前は電車でトボトボ鈍行を乗り継いで行っていましたが、
今考えると根性あったな~と思います。
大宮、群馬で連日電車はキツい(笑)

以前はグリーンドーム前橋が多くって、
こちらは駅まで行き帰りのバスがありましたが、
県民会館は夜終わったあとバスがないから、
おとめコン(れいな推しの片鱗が・・・)の時は駅までマラソンで、
バリ教の千秋楽はタクシーで相乗りして帰りました。
電車は電車でそれなりにいい思い出ですケドね。

群馬に着いて、
会場に向かいましたが、駐車場満車(゚д゚lll)ガーン
去年、リゾナントLIVEの時も満車だったんですよね。
なので近くの市営駐車場にとめました(ここも去年と同じ駐車場w)

まだ、時間があるので、
しばらく会場周辺をさまよっていましたw
お昼時だし、体力もつけておかないといけないので、食事もして、
会場に戻ってきたのは14時くらいでしょうか、
日替り写真を買うためにグッズ列に並びましたが、
コレが全然すすまない(汗)

4列で並ばせて、売り場が2箇所って・・・
子供が考えたって、さばききれるわけないことくらいわかるのに。
並んだんですが、時間がないので、
途中で列を抜けて入場しました。

こういう状況があるのに、
グッズ販売って全然改善されないな~と感じました。
(SP会員専用売り場はどこへ行ったんだw最初だけ・・・)

続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-大宮ソニックシティ その6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

大宮、続きです。
グルジャンでテンション↑↑
後はラストまでまっしぐら!!
ラブピはホントにヤバいですね。
運動量がハンパじゃないです。

ラストのMCでは、
えりりんが印象に残ったかな。
大宮であいうえお作文。

ノノ*^ー^)<「お」お~、「お」おぉ~、「み」観に来てくれて、「や」や~やや~
ヲタ<えーっ!!
ノノ*^ー^)<私はえ~って言われたいの!

えりりんは意外とまともなところもあると思うケド、
テキトーなところはかなりテキトー(笑)

れいなのあいさつは、

从 ´ ヮ`)<今日は天気悪くてみんな雨男雨女だと思ったケド

ヲタ<え~っ!!

从 ´ ヮ`)<まだあると まだあ・る・と

从 ´ ヮ`)<雨も晴れも関係ないくらい、ライブは楽しかったです!!また楽しいライブをやりたいです!!田中れいなでした!!

と今日にちなんだ一言。

確かに出かける前の憂鬱が嘘のくらい、
ライブは盛り上がれたもんな~。

れいなの元気な姿を見ると、
こっちも元気になるし、癒されます。

アンコールも終わって、
大宮参戦も無事に終わりました。

終演後に気がつきましたが、席の並びが

水色 ピンク 水色(私) 黄 水色

というオセロ状態。なんと絶妙なバランスを保っているのか(笑)

外に出ると、
まだ雨は降り続いていました。
こんな天気だと、
駅まで歩きながら
明日のこととか、今日を振り返ったりとか、
イヤでもいろいろ考えてしまいますね。

大宮については、以上です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

連休ですが

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

ただいま5月6日の午前3時です。

昨日今日と娘。コンは大阪ですが、いーなー!!
大阪、いつ以来から行ってないだろう?

大阪ではまたいろいろ内容に変更があったみたいで、
随時、情報を確認しないと不安になります。
落ち着いていられない!!
なんで、家で過ごしているんだ(笑)

もう娘。コンは何度だって参戦したいです。
飽きるとかあり得ない。

そうは言っても、
まだ中野の疲れが残っているので、この連休後半は、家にこもっています(笑)

もちろんただ休んでいるわけではなく…

ひょんなことからハロショで似顔絵コンテストをするというのを知り、
ずっとれいなの絵を描いていました。

こんなに集中したの久しぶりだっていうくらい、気合い入れていますよ!!
まだ完成までは時間かかりますが、週末の厚生年金に行くときハロショに持っていくつもりです。

ずっと絵を書いているなんて暇だなんて言わないでくださいね…

単なる自己満足かもしれないけど、挑戦してみたかっただけなので。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-大宮ソニックシティ その5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

大宮、続きです。
れいな美学の後はMC GAKI。

テーマはピンチ。
ラジオネームは埼玉県の「ダサクないたま」さんからで、

「大学に入学しましたが、友達ができません、どうしたらいいでしょうか?」

とのこと。コレに対して、

GAKI(( ・e・)←ではない)<最初から友達をたくさん作ろうと思わないで、まずは一人目の友達から徐々に仲良くなっていけばいいと思います

う~ん、ここは特筆すべきことはないケド、その悩み、よ~くわかります。


怒涛のライブ後半、
Toinはいつもどおり(笑)
最初のYO YOって、松戸の頃からやっていたっけ?
って今さら気になます。

気になるといえば、れいなの腰フリ。
この曲といえば、ジャンプぷらすフリコピですが、
腰フリのフリコピだけは恥ずかしい(笑)

れいなは、この曲でもガラリとオトナの表情になるな~と、
動きながらもその表情に注目していました。

次のグルジャンではですね~、

初めてまわって見ました。

ライブでまわるなんて、
これまでの参戦歴でただの一度もなかったんですが、

この曲は動きそのものがマワリですから。

今までまわらなかったのは、
後ろと目が合うと気まずいし、向こうだって見たくもないでしょうし。

ロマモー、スクランブル・・・
マワリスト全盛期(?)でもかたくなにまわらなかったからなぁ。
とはいえ、これらの曲はヲタが自発的にまわっていたので、
グルジャンとは意味が違いますね。

ただ、まわった方が一体感があるし、
楽しいのは確かです。

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-大宮ソニックシティ その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

大宮、続きです。

ちょっと苦手なメドレー、始まった(汗)
なんかあのアレンジだと、
ここまでの流れが止まっちゃうような感覚がします。
わかりますか・・・?

ラブマのオープニングで、
れいながさっそうと登場するのはイイんですケドね。
そして、お上品に手を振るのも从 ´ ヮ`)ノシ

ラブマが苦手っていうのは、
過去にも書きましたが、
ラブマが一番歌われていた頃に
まだ娘。のことをほとんど知らなかったので、
この曲のことを知っているようで、
実は全然わかんなかったりします。
(フリやコールとか、コールについては次の群馬でもふれます)
恋レボも同様ですが・・・

まぁ、細かいこと言わずに楽しめればいいですよね♪

今回のSLでは、
青空がすごく楽しみになりました。
れいなからよくレスがくるので(妄想半分でw)
今日も手を振ってくれました从 ´ ヮ`)ノシ

リンリンソロの時はパステルブルー(というらしい)のサイが増えましたね~♪
キレイな色です。
私は持ってませんが(汗)

メドレー後の
中国語講座は
川*^A^)<トウショウチェン(いくらですか?)

でしたが・・・

えりりんにさゆが、
ノノ*^ー^)<息切れてない?

ってツッコまれてましたね~从*・ 。.・)

今ツアーはさゆが後半バテていたというのよく聞きましたが、
実際は・・・見てないのでよくわかりません。

れいなの美学
香水で抑えといて从 ´ ヮ`)9ドーン!!
もう、ここでは毎回ありえないくらい動きましたね~
跳びすぎて迷惑かけたかもしれません(汗)

れいなが歌うとこ以外ではそれなりにおとなしくしてたのでお許しを~!!

美学ですが、
実はこの曲も結構知らないので、
勢いにまかせていたりします(笑)

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-大宮ソニックシティ その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

大宮、続きです。
(言い忘れましたが、大宮は昼参戦のみ)

ソロMCコーナー、今回は愛佳です。
(鈍感みっつぃ→愛佳コール変更に伴い、呼び方変えます。
愛佳の方がかわいいですよね。れいなも从 ´ ヮ`)<愛佳 って呼んでるし)

内容はお姉ちゃんとケンカ(だったかな?)して、もやもやしている状態なので、
あやまりたいっていう話でした。
お姉ちゃんいる人多いですね、さゆと小春と、3人かな?

愛佳のお姉ちゃんが、東京で仲のいい人ができて、
あんまり愛佳と接する時間が少なくなってきて・・・
つまりは焼きもちみたいなものなんでしょうね。
わかるような気がします。

その話の中で、愛佳はよく何もないところで転んで青タンができる
ということも言っていましたが、
青タンって青あざのこと????

とんで、
こはジュンプラチナ写真館です。

今回は小春が撮ってきた、
「疲れてうつ伏せになって寝ている小春」の写真です。

パッと見うつ伏せだかなんだかよくわからない写真でしたが・・・
ジュンジュンに、

川´・_o・)<あなた人間ですか?
川´・_o・)<犬と同じ寝方っておかしいでしょ!?

ってツッコまれていましたが、
なぜ、うつ伏せが人間っぽくなく、同じ寝方なのか、
実際のところ、よくわかりません(笑)

ガミガミ言い合うスタイルに
ちょっと飽きがきていたというのは、
前にも書きましたが、

ラストでジュンジュンがハケる時に小春に対して残していく
捨てゼリフがスキなんですよ。
(と言いつつ、今回は忘れたw)

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-大宮ソニックシティ その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

大宮の続きです。
会場に入って今回もUさんと合流しまして、
まずはスクラッチのトレードに・・・なんだかスクラッチに異様に執着していますがw
しかし
た・な・か・れ・い・な

「れ」がどうしてもトレードできなくって・・・「れ」さえ出てくれれば自力で写真ゲトできたのに。
なので、結局オクっちゃいました(笑)
っていうかオクってもらいました(汗)

(ここまでライブとなんら関係なし!!)

入場してから開演まではいつもの流れです。

席はというと、通路ではなかったんですが、
両隣のどっちかは空いていたような。
推しかぶりもなく、思ったよりいい席でした(´▽`)

ところで、今ツアーは途中からメモを取るようになりました。
曲で動いた後にメモを取るとか、面倒なんですが、
ちょっと印象に残ったことやMCの内容を書くだけで、レポが格段に書きやすくなるので、
そうすることにしました。

それこそ、昔は1公演ずつ(昼も夜も分けて)レポをしていた関係で
メモをしていたので、こういうのは不慣れではないんですケドね。
(こういうのって仕事でも役に立っているんです、打ち合わせの内容まとめたり、報告書とか作ったりするのにも)

そのメモ書きで、一行だけ、

「情熱、れいなが一段とオトナっぽく・・・」

と、ありました。
どうして、この時そう見えたんだろう?
って考えると、
やっぱり動きや表情あとは衣装ですね。

そういうダンスなのかもしれませんが、
歌われている歌詞の気持ちが、
ちゃんと動きになって現れて見えることがすごいんです。

この1曲のダンスだって、そうとう難しいと思います。
それをこなしているれいなの姿がキレイだな、
って真剣に見てしまいます。


明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プロフィール

REINA DAISUKI

Author:REINA DAISUKI
なんとか毎日更新したいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
エディタ
edita.jp【エディタ】
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ログール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ+
SEO / RSS
gooあしあと
