

プラチナ 9 DISCO-中京大学文化市民会館オーロラホールその8

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

名古屋、続きです。

ラスト、れいなのMCは、
昼、

从 ´ ヮ`)<絵里とラブピではやりのポーズしています、気付いてましたか?

(この時、客席の反応が・・・)

从 ´ ヮ`)<なんかビミョーな反応やね・・・

从 ´ ヮ`)<どこでやるかわからんので、見逃さないでね!!

全然気付いていなかったかも(汗)
そう言われて夜は注目していたらキャイ~ンのポーズしてたような
(これも記憶があやふやw)

夜は
しゃべる前に

从 ´ ヮ`)<ゴホン

って咳込んでましたね。かわいい。

从 ´ ヮ`)<みんなが美学でヲイヲイ言ってくれるのが楽しいです!!
(かなりはしょってますが・・・)

って言っていましたね~。
れいなはヲタ目線のコメントをしてくれてうれしいです。

今ツアーってれいなが公認して浸透してきたこともありますよね。
リゾブルのオ~!オ~!オ~!オ~!
とか。

他メンが公認してはやっていることもあるし、
前にも書いたことあるんですが、
ライブって、生き物ですよね。
常に同じ状態じゃなくって、変わり続けている、
れいなが言っていたケド、作り上げていくものでもあるんですよね。

名古屋については、以上です。
やっぱり言えることは、席は最中央10列くらいがちょうどイイ
ってことで、
いけださん、ありがとうございました(あと靴も)。

19日は回避したので、
その日のうちに再び車で帰りましたが、
昼夜動きまくって、車で名古屋から帰るのは無謀だというのがよくわかりました。
途中、休んだので、帰宅したのは翌朝7時くらいだったとサ。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-中京大学文化市民会館オーロラホールその7

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

名古屋、続きです。
HDYLJでかなり体力を消耗し、リゾブル、ラブピ
言うまでもなく、ここが一番キツいんです。
ラストスパート!!

リゾブルの話をさせていただきますと、
れいなの顔つきがものすごい精悍になるんです。
もともとれいなってキツそうな表情してますが(汗)
この曲では、キツいというか、精悍なんです。
そして、不敵な笑みを浮かべていることもあります。

跳んでいても、見ているところは見ています(笑)

ラスト、ラブピまできました!!
この曲はホントに跳びっぱなしの腕振りっぱなしなので、
とにかくシンドいです。
マラソン状態w

どんだけ途中でやめて休みたいかって思いますが、
娘。が目の前で頑張っているのに、
休むわけにはいかないですもんね。

・・・忘れていましたが、
一人MCコーナー、夜はみっつぃでした。
テーマパークで外人に声を掛けられ、
一緒に写真を撮ったそうです。
みっつぃは知っていてくれて、うれしかったとのこと。

そして、アンコール。
いつも思いますが・・・アンコールしない人ってなんなの?
なんて、偉そうなこというつもりはないんです。

お約束で決まりきったことかもしれませんが、
ビビっちゃと雨降らは
アンコールにこたえて歌っているわけだから・・・
(ライブに慣れていない人は仕方ないケド、どう見てもヲタがアンコールもしないで、
曲がかかった途端に立ち上がって動き出すって・・・)

ビビっちゃはポイントで細かいポーズがあって、
それもれいなとタイミングが合うと
うれしくなっちゃいますね。

れいな推奨(?)のフーフーフーフー
が楽しすぎる!!

あと1回続く・・・かな?

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-中京大学文化市民会館オーロラホールその6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

名古屋、さらに続きです。

場面は「香水」。
ここはペンライトを軽く振っているだけ・・・
体力を温存しとかねば!!

そしてれいな美学キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

ここで、たまっていたものを一気にはきだします(笑)
(それ以前にもうはきだしちゃっていますが・・・)

でもいまだにわからないことがあって、
出だしのワォ!!(何て言ってるのかよくわかりませんが・・・)
って跳ぶのかな?
あややの曲だから詳しいことは知りません・・・流れに身をまかせて。

ここで、れいなの表情が、とか
声が、とか
衣装が、とか
書きたいんですが、跳んでばっかりで全然覚えていません・・・
肝心なところを見てないって、
それじゃナルちゃんですよね・・・
もうちょっと注目してれいなを見たいと思いました。

MC GAKIですが、
昼:愛知県のラジオネーム「ラーメンつけめん僕きしめん」
テーマは「こだわり」
GAKIのこだわりはディズニーって言っていましたね。
ディズニーとしか私のメモには書いていないのでこれ以上はわかりません(汗)
っていうか、もうめんどうだからガキさんでいいですよね?

ちなみにえりりんのこだわりは居眠りで、
さゆのこだわりは日記だそうです。
これもメモ書きが単語しか書いてないです(泣)

夜はすっかり忘れていますw
メモも何もありゃしない(汗)

ライブはデッドゾーンに入ってきました!!
ホントに昼夜ごっちゃになっていますが・・・

HDYLJ、最初はなんでこの曲がレインボー7の頃から生き残っているのかと、
(青空はわかるケド)
思っていましたが、
こんなに堂々と跳びまくれる曲もないな~って思って、
この曲のすばらしさがようやくわかりました。
(推しジャンは肩身が狭い・・・)

まだまだ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-中京大学文化市民会館オーロラホールその5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

名古屋続きです
(言い忘れましたが、4月18日の昼夜についてのレポです)。

今ツアーはソロ曲がたくさんあるわけですが、
いちおう、全曲ちゃんとペンライトを振っています。
振っていて、やっぱ他メンソロに青(通常はれいな推しだから青)
じゃなんだか空気読めてないな・・・
って感じました。

えりりん・・・オレンジ、ガキさん・・・緑、さゆ・・・ピンク、愛ちゃん・・・黄色、
ジュンジュンと小春・・・香水で青と赤どっち?
リンリン・・・青空最初、あの緑がかった青はサイでしかないのかな?

これを全て曲によって使い分けできたら、
いいんじゃないかって考えていました。

本編に戻りまして・・・
こはジュンプラチナ写真館は
昼:小春が撮った「梅干し」
夜:ジュンジュンが撮った「ジュンリンでケーキ持っている」
でした。
詳しい内容は忘れましたw
このコーナーって事前にリハみたいなことするんですかね????
完全なアドリブ?ってことはないと思うんですが、
ぶっつけ本番だったらそれはそれでおもしろいかも。
小春のほうがだいぶ年下なのに、
この2人が言い合っているのを見ると、同い年に見えてくるのが不思議です。

この後、メドレー。
最初はネックだったんですよね・・・ココが。
ラブマって意外と苦手(汗)

ただ、青空がかなりイイ感じです。
れいなから指差しレス从 ´ ヮ`)9
があったり、
あのフリがかわいい
こういうやつ→L从 ´ ヮ`)_

ココの一連の動きがれいなの動きにバッチリ合うと、すごくイイです!!

さらに明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-中京大学文化市民会館オーロラホールその4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

名古屋、続きです。

場面は最初のMC中。
ああいう時って、みなさんはどうされているんでしょうか?
ただ推しメンを見ているのもなんか無反応決め込んでいるみたいでイヤだし、
何かしてスルーされたら悲しいし、
どうしたらいいんだろう?(そんなに見ちゃいないってw)

この時はそんなにがっつかないで手を振っていたら、
れいなが気付いて从 ´ ヮ`)vってレスしてくれました。

もう、この後のテンションが違います。
あとはスルーでもいいです(笑)


続いては一人MCですが、
昼は愛ちゃん、

なんとあの方の話です(汗)

4月12日が誕生日だったという、吉澤ひとみさんの話。

愛ちゃんがよっすぃ~の誕生日に電話をしたそうですが、
その日、よっすぃ~は外国にいて、
まだ朝早かったんだそうです。
それでも迷惑そうなカンジも見せずに愛ちゃんと話したよっすぃ~、
後日事務所で愛ちゃんがよっすぃ~と会った時、
よっすぃ~は「この間はありがとね~」
と言ってくれたそうで、
イイ話だな~と思いながらきいていました。

そして久しぶりに聞いた名前にドキッとしました(゚Д゚;)

さらに続きます。


(ただいま26日の午前2時34分です。

昨日は娘。コンで大宮へ行ってきました。
今日は同じく娘。コンで群馬へ行ってきま~す。

もうあと何時間後には出発しますので、寝ます。)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-中京大学文化市民会館オーロラホールその3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

名古屋、続きです。

いつも思うんですが、れいな推しになってからの娘。コンは、
だいぶ動きが変わってきました。
昔の娘。コンは動きに統一感があったというか(今もありますよ!!)、
決まったパターンの流れがあったように感じます。

今の娘。コンは、
フリコピがすごく多くなって、Tシャツの色じゃないですが、
推しごとに動きまで色分けされているような気がします。
人によって動きは違うけれど、
まとまる時はまとまる、自由度が高いように感じます。

昔と今、どっちがいいかって言われると、
どっちもいいんです。
良し悪しなんて決められるハズもないです。

なんて、これは私の主観なんで、
正しいかはわかりません。

自分がれいなに合わせて動いているもので・・・

とはいうものの、
いまだに
「泣いちゃうかも」
でさえ、動きがあやしい(笑)
完コピできなくても、せめて右左の動きくらいは間違えないようにしたいものです。

最初のMCでは、
せっかくの良席なので、いろいろ動きました。
完全にレス厨ですw
レスもらいにいくわけじゃないってわかっていても、
もらえたらうれしいですもんね。
その後のテンションが違います↑↑

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-中京大学文化市民会館オーロラホールその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

名古屋、続きです。
ハロショで買い物が終わって、名古屋の駅で食事しました。
その時食べた物がやたらボリュームがあって、
すごく苦しかったんですが・・・

食事を済ませて会場へ向かい、すぐに入場しました。
正面に広い階段があって、右側にグッズ売り場、
中ももう見慣れた会場です。


さて、昼公演の席はいけださんが仕事で行けなくなったということで、
譲っていただきました。
ありがとうございます!!

席は通路側ではなかったんですが、両隣来なかったと思います。
だから、だいぶ広くスペースが使えたし、
なおかつ推しかぶりではない!!
前も後も左も右も、
こんな環境、そうそうあるもんじゃないので、
これはラッキーって思いました。

そして、開演・・・!!

今ツアーのオープニングって、
なんの前触れもなく、いきなり照明が消えるような気がするんですが、
気のせいですか・・・
この時も急だったのであたふたしていた記憶が(汗)

SONGS
が始まって娘。1人ずつスポットが当たっていくのを目の当たりにすると、
毎回毎回あまりにも同じなので(いい意味で)、
その時だけ、映画のスクリーンを見ているようです。

どんなに遠くだろうと近くだろうと、
見ているものは同じ、娘。なんですよね。

(以前書いていた別のブログでもよくこういう表現してましたw)

当たり前のように感じてしまうかもしれないけれど、
誰一人欠けることなく9人が登場してきてくれること、
自分がこの場にいられること、

改めて感謝しなければいけませんね。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-中京大学文化市民会館オーロラホールその1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

ただいま4月30日20時55分です。

今日からは名古屋について振り返りたいと思いますが、
もうかなり記憶が薄れかけています(笑)

当日は7時くらいに出発し、
車で走ること4時間くらい、
初めて名古屋まで車でやってきました。

自分で運転していくとこんなに遠くて疲れるとは・・・
Uさんと2人だったからよかったものの、
1人で運転していく気にはならないですね・・・。

東別院というところで高速を降りて、
会場周辺の金山駅南駐車場に到着。

まだ昼の会場まで時間があったので、
ハロショへ行くことにしました。

実は移転してからまだ行ったことがないのです。

ヨドバシカメラの方だから、
前のハロショとは反対方向かな?
場所は分かりやすかったので、
すぐに見つかりました。
鳥居のそば。

前の地下で風当たりの悪いところから、
今度は商店街の店ってカンジで、
明るくなりましたね。

外見だけだったらハロショとは思われないかも。

ハロショは2週間くらい前に行ったばかりなので、
そんなに買い物する写真は
なかったですが、
スクラッチというのがありまして。

削って出た文字を集めて、
それがメンバーの名前でそろうと、
L判写真がもらえるというものです。

これが熱い・・・!!
L判となると熱を帯びてきますw
どうしても欲しくなる!!

ま、今回だけでは揃わないので、
地道に集めていきます。

っていうか、オクかトレードしますw

その1はここまで。
明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-山梨県立県民文化ホールその7

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

山梨、続きです。
ラストMCは昼夜でいろいろありました。

まずは、れいなから。

从 ´ ヮ`)<みんなが「れいな~!!」とか「ヲイヲイ」言ってくれると燃えます!!ファンの人は大切です!!

大舞台になればなるほど力を発揮するタイプなんだろうな、れいなは。


从 ´ ヮ`)<みんなTシャツの色が変わるくらいまで動いてくれて、娘。も体力あるねって言われるケド、みんなはやっぱりスゴい

昼夜ともライブに参戦している人間にとってはうれしい言葉です.。.:*・゚゚・(n‘∀‘)η.。*・゚゚・*:.。.


よく覚えているのは、
昼、小春の時、小春がライブ中にうちわで扇いでくれて涼しかったとか言って、
みんなでいっせいにうちわを扇いだらステージまで届いて、
メンバーがビックリしたなんてこともありましたね。
夜も確かうちわで扇いでいたような気がします。
小春のヲタいじりは今回のツアーでよくありますね。

そして、夜のMC
これはガキさんかな?

( ・e・)<みなさん、普段の仕事を頑張っているからこんなにライブを楽しめると思うんです

あとジュンジュンも

川´・_o・)<明日の仕事頑張ってクダサイ!!

って言ってましたね~、
泣かせるな~。

なんか山梨でのMCは特に、
客思いというかヲタ思いというか、そういう気遣いが感じられるコメントばかりで、
よかったな~って思います。

長野、山梨4連戦、
やっぱハードだな~って、実感しながら帰路に着きました。

家に帰ってからはすぐに寝たような気がしますが、
不思議と充実していました。

あの終わったあとの安心感とか充実感を感じながら過ごす時間が、
なんとも言えずスキです。

山梨については以上です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-山梨県立県民文化ホールその6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

山梨、続きです。

ラスト数曲(というかほとんど後半・・・)
のデッドゾーン、これは、ホントにキツい、
でも体力が有り余って跳び続けられる時は楽しいです。

今日、昼は調子よかったですが、夜はヘタってましたね。
ラブピまで体力もたなくて、カッコ悪…
跳ぶと決めたら最後まで通さないと!!

美学の後に愛ちゃんソロがあるのが救いです。
愛ちゃんアリガト~(笑)

それからMC GAKI、
たまにはふれないと(汗)
夜は忘れたので昼だけ。

昼のラジオネームは

( ・e・)<山梨県のマスカットさんからいただきました

って、そのままかよっ!!
ヒネリがほしい・・・
(マスカットってどっちかというと岡山・・・)

テーマは「癒される場所」

( ・e・)<押入れの布団と布団の間に手を入れると冷たくて癒されます
( ・e・)<みなさんも帰ったらやってみてください

これわかります。
すごく納得できたから、GAKIの中でもよく覚えています。

昼夜まとめてレポしていますが、
ラブピでは、いまだに愛ちゃんとさゆがする例のプレイが
見られない・・・
れいなばっかり見ているからっていうのもありますが、
どこでやっているのかよくわからないw
跳ぶことにも夢中なんで(汗)

山梨のラストMCは見どころいっぱいでしたので、
明日はそのへんを書いていきます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-山梨県立県民文化ホールその5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

山梨、続きです。

こはジュンのプラチナ写真館、
まず昼は
小春のパジャマ姿(水玉)。
ちょっと紫っぽい青みたいな、
パジャマと言うかなんと言うか、
こんなオトナっぽいの着ているんだと思うと、
なんか・・・小春のイメージ変わるな(汗)

めったに見られるものじゃないから、これもプラチナ。

夜は
メンバー全員で食事をしている台湾での写真。
確かジュンジュンがピンボケかなにかで小春につっこまれていましたっけ?

今の9人、最高です。
やっぱこれこそプラチナって言えるくらい価値があるのかも。

黄金の9人の時はそれはそれで最高だと思っていたんですよね・・・
あの時からこんなに長く続くなんて、
思いもよらなかった・・・娘。はスゴい!!

その後のメドレーですが、
ツアー中盤でようやく体が慣れてきました。
曲の変わり目がなかなか難しいですが、
もう間違えないかな~?

と思うと、忘れた頃にまた引っかかるんだろなw
特にラブマの最初と恋レボのラストは
間違うとかなりハズカし・・・

書こう書こうと思っていましたが、
青空の最初でリンリンが熱唱する中、
ステージ右端で座っているれいなの姿がすごく印象に残ります。
その時はスポットが暗めにあたっているので、
表情までは読み取れないんですが、
リンリンの歌を聴きながら、
そちらを向いてリズムをとっている姿が、
かわいらしいです(*゚ー゚)ポッ

「無色透明なままで」を思い出してしまいました。
あの人の姿と重なって見えたって言ったらこじつけかも知れないケド・・・

さらに続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ



theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-山梨県立県民文化ホールその4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

山梨、続きです。

一人MC、
昼はれいなでしたが、夜はさゆ。
内容はこれまたあまりよく覚えていないんですが、
器がどうのこうの・・・

从*・ 。.・)<器の小さいさゆみに抜け駆けして、みなさんが大きな器にならないでくださいね!!

とか言っていたような気がします。

曲に戻って、
基本れいなが歌っていない曲でも、
それなり(?)に動いていますが、
(座るなんてもってのほか!!)
どの曲も楽しみがあるっていうのか、
ジュンリンの「ファインエモーション」も
めちゃくちゃ楽しいですね~♪
れいなにはいろいろいわくがありそうなこの曲ですケド(((( ;゜Д゜)))
特にサビのフリ(手で膝のあたりを叩く)と間奏のジャンプ(鈍感と似ている)
が楽しいです。

また、「ファインエモーション」から「鈍感」っていう流れが
スキですね。
鈍感ではハジケすぎて、どんだけみっつぃがスキなんだってw
いや、どっちかというと曲がスキ(汗)

どっちにしろ、
鈍感のテンションの上がり方は異常なくらいスゴイです。
自分も周りも(笑)

さらに続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ





theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-山梨県立県民文化ホールその3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

山梨、続きです。

オープニングから
SONGS、泣いちゃうかも、みかんと最強の流れなんですが、
なぜかショートに変更の謎・・・
新曲の関係など諸説ありますが、
ちょっと残念。・゚・(ノд`)・゚・。

みかんのあと、メンバーの映像が一人ずつ映し出されますが、
あれがまたカッコイイ!!
手に花を持ってクールに決めているれいな、
そりゃあ、
思わず跳んでしまいます(いつもだって?笑)

手に持っている花の種類はメンバーによって違うみたいですが、
花をもっているのはなぜか?
花の種類は何にちなんでいるのか?
興味があるところです。

話変って、一人MCコーナーは、
うれしいことに、れいなでした!!
山梨でれいなって、うれしい。

内容は、れいなパパ差し入れのケーキを、
ジュンジュンがリンリンと一緒に食べると言って
ケーキを2つ持っていったが、
実は
ジュンジュンが一人で2個食べてしまったと言う話でした。

なんか、想像するだけでおかしいですね。

ホントのところ、
最初はれいなの言っていることがよくわかりませんでしたが、
聞いているうちに状況がわかってきて、
そういうことか~、
とヘンに納得していたのを良く覚えています。

ジュンジュンはお茶目だな~。

やっていることはよくないんですが、
ジュンジュンだと悪意を感じないのが不思議です。

さらに明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-山梨県立県民文化ホールその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

山梨、続きです。

・・・とはいうものの、何を書いたらいいか、あまり覚えていなかったりします(笑)
エアポケット状態。
MCは記録してありますが・・・でもなんとか思い出します。
(最近、コレばっか)

今ツアー、席がすごく恵まれていて、
ほぼ通路席ですね~♪
通路じゃなくっても隣が来なくってすごく快適。

この日の昼も通路だったんですが、
周りがどんな状況だったのか、それすらも記憶が曖昧・・・
疲れもあったかもしれません。

土日昼夜昼夜4連戦、コレ最強w
(たまに5連戦もありますが、それはしたことない・・・)

ところで、開演前に流れているあの曲、なんなんですかね?
きいた人もいると思いますが、
曲の途中で、ブツッブツッみたいなヘンな音が入るあの曲、
最初は音トビしているのかと思ったら、ああいうアレンジらしいです。
なんか気になってしかたない(笑)

前日、本編と言いながら、
ようやくここから本編。

「SONGS」のイントロ、
何度きいても鳥肌立ちますね~、
すごくやる気が出る!!
疲れを忘れますよ、ライブ中は。

「SONGS」で気がついたのは、

「超面倒くさい なんかつまらない 何がしたいのかわからない」

ってれいなパートだったんですよね。
もちろん、それは松戸で気がついていますが、
CDできいてたら、愛ちゃんの声かと思っていました。

間違えたからいうわけじゃないですが、
れいなと愛ちゃんの声って似てませんか?

れいなと「超面倒くさい」がすごくカッコイイ組み合わせだな~と思って
シビれます!!

れいなって、こういう曲の時、
すごくコワい表情してます(((( ;゜Д゜)))
なんか目線が合うと睨まれているみたいで・・・
でも、それがれいなの持ち味というか、カッコいいんですよね!!

普段キャピキャピしてそうなれいなが見せるああいう表情が魅力的です。

さらに明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-山梨県立県民文化ホールその1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

長野から帰ってきて数時間後・・・
今度は県民文化ホールに向けて出発しました。

地元山梨でのライブ、これに参戦しない手はないです。
(何度も言いますが、甲府は厳密には地元ではない・・・)

どっちかというと、こっちをメインにしたいんですが、
席にしろ、れいなの反応にしろ、
長野の方がイイんですよね。

今回は昼夜ともに真ん中辺なので、
気楽と言えば気楽、物足りないと言えば物足りない・・・

長野の教訓を生かし、
車で8時には家を出て、10時前に県民文化ホールに到着しました。
さすがにこの時点で駐車場は余裕がありました。

まだ開演までだいぶ時間があり、
昨日の疲れも取れていないので、
とりあえず寝ていました。

その後は先に来てグッズを購入していたUさんと合流し、
車中で待機していましたが、
暑い(笑)
それでも1時30分くらいまで車にいました。

そして会場へ移動。
途中、駐車場に停められていた車のナンバーを見ましたが、
やっぱり見覚えのある数字だらけ。
こういうのは見るだけでも楽しいものです。

山梨ナンバーってあまりないですね。
地元なのにアウェー状態(笑)

今回は前段のみですが、
明日はライブ本編に入ります。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-長野県県民文化会館その5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

長野続きです。

よく考えたら、アンコール前5曲は
全部跳んでばっかりいる曲です。
ラブピまで体力持たない・・・
たいていラブピではヘタっていますw
ラブピはすごくイイ曲なんですケドね。
こんな位置にあるのがうらめしい・・・

もっと休憩&給水タイムがほしいです(笑)

さて、
ラストMCでは、れいながライブで印象に残っていることを言いますが、

昼は

从 ´ ヮ`)<びびっちゃでみんながフーフーフーフーってやるやん、それがまた違った曲に聞こえて楽しみになったと
从 ´ ヮ`)<ライブはこうやってみんなで作り上げていくんだと思いました!!

びびっちゃ、いいですよね~。
ホントにライブ向きな曲。
フーフーって人によってはイヤって言う人もいるケド、れいながスキみたいだから、いいってことでw
そういう、合いの手って楽しいな~って思いますよ。

夜は

从 ´ ヮ`)<次回、長野でライブをする時には、満員にできるように頑張ります!!みなさんもファン友を連れてきてください!!

れいながMCでふれるまで気付かなかったんですが、
2階がホントに空席祭でした・・・
れいなの思いにこたえられるように、
参戦できる時はムリしてでも参戦したいものですね。

れいなは危機感も向上心も持っているってことで、
マジでその気持ちにこたえたい・・・!!

長野はだいぶ足早に書いてきましたが、
やっぱり夜9時に終わって帰るとなると電車じゃキビしいですね・・・
車だって家まで3時間以上かかるので、
疲れはしますが、
夜はすいているので快適でしたね。

夜の高速を走りながらきく「みかん」
はちょっとイイですよ。ぜひオススメします。

そんなこんなで帰宅したのは午前1時前でした~。
全身筋肉痛、特に首が痛い。

長野については以上です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-長野県県民文化会館その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

長野続きです。
一人MCのコーナーは、
昼がえりりんで、夜がみっつぃでしたが、
みっつぃの話はアゴ話。
ガキさんがみっつぃのアゴをよくさわってかわいがってくれるっていう、
確かそんな話でした。
私の聞き間違いかもしれませんが、
このMCでいつもなら田中さんというところをれいなと呼んでいたような・・・空耳かな?

MCといえば、
さゆソロ後のプラチナ写真館ですが、
昼が小春の撮ったすき焼きの写真で、
夜がジュンジュンの撮ったリンリンのおでこ(えりりんかと思ってた)

どちらも確かにプラチナかも。
すき焼きは庶民にとってはまだまだご馳走だし、
リンリンのおでこアップもなかなかみられるもんじゃないから。

以前はこはジュンのやりとりっておもしろいな~と思ったケド、
この2人で話すと、どうしても騒がなければいけないのかなぁ。
ただ言い合っているだけで、マンネリ化してきちゃった感がありました。

リンリンの中国語講座はネタが続くのか・・・?
話の持っていきかたにムリがありありで・・・

れいなの話に戻って、美学ヤバいです!!
コレは楽しすぎる。
とにかく跳んでいる時間の方が長いんじゃないかってくらい、跳んでます。

跳ぶといえばHDYLJ
この曲についてはサビではほとんど跳んでいなかったんですが、
長野からは本格的に跳び始めました。
これも曲の半分ないしは3分の1以上は跳んでいるんじゃないですかね。

美学とTIONでハシャぎすぎて、
グルジャンでバテている自分がいますw

グルジャンももっと楽しみたいのに~!!

さらに続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-長野県県民文化会館その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

まだまだ長野の続きです。

そんなレスへのわだかまりを抱きつつ・・・

「情熱のキスを一つ」へ。
なんだか不思議とこの曲が心に響いてきました~。

バラードだから、推しジャン自重w
跳ばない分、じっくりきいていたからっていうわけではないと思いますが、
今まであまりきいていなかったこの曲が突然スキになりました。

そして、なぜかれいなの仕草がいつもより、
オトナっぽく見えて、
曲の雰囲気にあった動きを見事にこなしていました。
いつもそうかもしれないケド、
今日はこの曲が印象に残りましたね。

続いてのえりソロは、
be.をえがくのがクセになってきましたよw

基本れいな以外(歌、MC)でも座らないで、
対応していくというのが、
昔からの決め事です。

なんか自分の推しが出ている時だけ必死だと感じ悪いからw
さゆソロだって初めて跳びましたよ~(笑)

えりりんといえば、
一人MCで妹の話をしていました。
家族構成とか全然知らないので、
妹がいたんだ~ってカンジです。

でも、予想通りのPPPで、
威厳のない姉みたい・・・

いやいや、それがえりりんの魅力ですよね。

と、珍しく他メンの話をしたところで、
明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-長野県県民文化会館その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

長野続きです。
(書いているのは16日の午前0時9分くらい・・・)
もう何日か経っているので、
忘れていることも多々ありますが、
こういうのって、あることを思い出すといもづる式に思い出すものなので、
なんとか記憶を呼び覚ましていきますw

オープニングですが、もう「SONGS」から始まり「泣いちゃうかも」「みかん」
ってこの曲順最強!!
3曲ひっくるめて、この流れが最強なんですよね~。
同じ盛り上がる曲でも、
3曲3様の違いがあるって言うんでしょうか、

「SONGS」はカッコイイ
「泣いちゃうかも」はせつない
「みかん」は楽しい

って感じるんですケドね。

残念なのは「泣いちゃうかも」と「みかん」がショートバージョンになってしまっていたことです。
松戸では確かフルだったのに(´・ω・`)
これは新曲が割って入る布石なのか、
それと後半がハード過ぎるために抑える意味でこうしているのか・・・

長野は割とどの会場もいい思い出が
あってスキなところですが、
今回は「け」列でした(前からあ列、い列以下うえおかきくけこ・・・)。

最初のMCで手を振っていたら、
れいながレスしてくれたような・・・
何列か前にも水色Tがいたので、確実ではないですが、
いい方向にとらえておこう(笑)

最近、というかもうずっと、
別にレスにこだわりませんよってスタイルで見ているつもりですが、
(もらえたらもちろんうれしいですよ)

見られているのに(見てないかもしれないケド)
何もしないっていうのもなんだか居心地悪くって・・・
そんなの気にしていたら純粋に楽しめないんですケド、

今日はたまたまステージに近い席だから
手を振っていたんですが、
近い席でずっとタイガーっていうのもなんだしw

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-長野県県民文化会館その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

ただ今、4月13日23時52分・・・です。
長野から帰って来た時はヘロヘロでパソコンに向かう気力もなかったので、
今から当日を振り返りたいと思います。

11日は朝9時にUさんと車で出発し、
それから3時間30分ほどで長野着。

もう12時過ぎていたので、会場の駐車場が満車・・・。
あとちょっと早く来ていたらなぁ。
仕方ないので、長野駅前にある駐車場に停めて、歩いてきました。

そこもかなり埋まっていましたが、
らしき車もちらほら・・・
ナンバー914なのにみっつぃのマイクロファイバーが2つも飾ってあったりw

会場は長野県民文化会館なんですが、
ホクト文化ホールって名前になってたりしますw
わかりにくっ!!

ちなみにこんな場所ですね(これは2005年バリバリ教室の時)。

05_11_23(長野県県民文化会館その1)

長野は今まで、だいたい昼だけ見て帰るっていうパターンでしたが、
今回は車で来ているので、余裕を持って昼夜参戦しました。
駅までマラソンする必要はありません(笑)
時間については
川*^A^)<バッチリデース!!

ライブの内容ですが、
そんなに覚えていません。
もう跳ぶのに夢中で・・・

でも、なんとか思い出して書いていきます。
いつものテンプレ形式の感想はナシってことで。

松戸から2週間空いたので、
昼はほんのすこ~し、カンを取り戻すのに時間がかかりました。
「泣いちゃうかも」とかフリ忘れてる(笑)

今回のSLって随所にフェイントかけられる曲があるんで、
間違えて跳んだり、腕を振ったりすると恥ずかしい
という、トラップがあります。
2週間空くとそういうのもこわい・・・実際ひっかかったしw

今日はさわり程度ですが、
「SONGS」のあのイントロ、ゾクゾクしますね。
スキだな~♪

階段の色が変化したり、
メンバーに一人ずつスポットが当たっていくところなんて、
ライブが始まるという
高揚感をさらに高めてくれる細やかな演出ですね。

続きは明日。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

理想の身長

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2009.04.07ポケモーQ&A。

Q.「あなたの理想の身長は何センチですか。それは何故ですか?」

ということで、
れいなの答えをまた予想します。

ちなみに
愛ちゃんは

川*’ー’)<159cm!!お母さんが158cmなので、それ以上はほしかったですね。

ガキさんは

( ・e・)<せめて!!!160センチ・・・ほしかった・・・。かっこ良くないですか?!憧れです☆

えりりんは

ノノ*^ー^)<160cm。大きすぎず小さすぎずでコートが似合うって思います♪

さゆは

从*・ 。.・)<158cm。自分の中で「THE女の子」って感じの身長だから☆(略)

このへんで・・・

れいなの予想は・・・

从 ´ ヮ`)<170cm、モデルのような身長に憧れるから

みたいなのはどうですか?


ホントの答えは・・・

从 ´ ヮ`)<162cm!!スタイルよく見えそうやん?!

今回は玉砕しました(笑)

でも、
今のままのれいながちっこくてかわいいし、
十分スタイルイイと思うな♪

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

いつかは凱旋コン

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

ポケモーツアー日記、
れいなの4月5日の日記を見ましたが、
れいながとても喜んでいるみたいで、
さぞかしすばらしい
凱旋コンだったのだろう、
と想像しています。

青サイ祭で、
れいなのカラーであるブルーがきれいだということを
認識してくれたっていうことがうれしいですね。

一度はと思いつつ、
いまだ凱旋コンに行けてませんが
いつかはっていう思いはあります。

推しの凱旋コンには
這ってでも行け、
って言葉があるくらい(?)だから、
行ってみたい気持ちは強いですね。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

食生活の乱れなど

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

FIVE STARS#79
オープニングトークについて。

れいなの食生活のバランスが乱れているとのこと。

ある日

朝 シリアルビスケット
昼 野菜を食べる予定がケーキ(リンリンの誕生日)
夜 野菜を食べる予定がインスタントのそば

最近こういう食生活が続いているれいな、

从 ´ ヮ`)<さすがにこんなのを食べ続けたら、普段元気なれいなでも死んでしまう

一応気にしているって言っているし、
れいなはなんだかんだいってそういうところしっかりしてそう。

食生活は乱れていても・・・

从 ´ ヮ`)<れいな、カゼはひきにくいんですよ
从 ´ ヮ`)<バカはカゼひかんと言うしね

そして、
モーニング娘。に加入してすぐの話へ。

環境が変わって毎日気を遣う日々で結構辛かった・・・
かなしばりにもあい、胃が痛み出して病院にも行ったり
そういう日々が続いたとの告白が・・・

从 ´ ヮ`)<今は元気マンマンなんですよ!!
从 ´ ヮ`)<今が楽しければ全てよし!!ってカンジ、そう思うけん

从 ´ ヮ`)<今を全力で楽しんで生きていこうと思います

れいなも人知れず苦労しているってことが、
最近になって特にわかってきましたね。

そういうのを知ってしまうと、
もっと感情移入してしまいます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

部屋にないとダメな物

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2009.03.31ポケモーQ&Aについて。

Q.
「自分の部屋に絶対!これだけは無いとダメって物はありますか?」

ということで、

例えば他メンだと、

愛ちゃん→川*’ー’)<加湿器!!
ガキさん→( ・e・)<ない。
えりりん→ノノ*^ー^)<電気!!真っ暗だったらいやですもんね?
さゆ→从*・ 。.・)<ぬいぐるみちゃん♪♪♪♪
小春→ノリo´ゥ`リ<TV
みっつぃ→川=´┴`)<フレグランス系!!
ジュンジュン→川´・_o・)<パソコンです!
リンリン→川*^A^)<もちろん空気でしょう?

ガキさん、ないって・・・
リンリンの答えはちょっとずれているような・・・

さて、れいなの答えは・・・また予想してみます。

れいなはドラマ大スキテレビっ子なので、
断然テレビだと思います。

あと冷え性なので、こたつ(冬限定ですが)とか

これくらいしか思い浮かばないですが・・・

それでは答え合わせ。

从 ´ ヮ`)<テレビ☆

ほらほらほら、テレビでしょ、やっぱり。
れいなはわかりやすい子です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ヒョウ柄ビキニに赤ドレス

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日は
「Hello!Project BEST SHOT!! VOL.17」について。
(過去に発売された写真集の未公開カット集です)

れいなのページは「R-world」
ということで、

メンバー1のパンチ力!!
周りをどんどん巻き込んで、
さらにさらに勢力拡大中!!
台風のごとき、れいなワールド。
四の五の言わずに、
中心めがけて飛び込んじゃって!!

というコメント。

「GIRL」「Re:」「Very Reina」
の未公開カットの中で、
一番イイな~と思ったのは、
ヒョウ柄ビキニかな。

れいな自身、ヒョウ柄がスキって言っているし、
すごく似合っています。

大人の事情で水着になるのを割り切っているれいななので、
申し訳ない気持ちもあるケド、
このショットはイイな~。

次にイイな~と思ったのは、
メリーゴーランドに乗って、
赤のドレスを着たショットかな。
これはれいなのイメージとは真逆なカンジもしますが、
実はれいなはこういうかわいい系も似合う!!
まぁ、かわいいというか、アニメキャラっぽい格好が似合いますね。

他のショットも甲乙つけがたいくらい、
いいショットばかりで、
れいなの多彩な表情に見入ってしまうこと、間違いなしです。

ちなみに、
ラストのページに
れいなのプロフィールが出ていますが、
出身が東京都になってますよ・・・

思わず吹いてしまいましたw

これはないよな~と思いつつ。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ライブは楽しいけれど

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日は特に個人的なことで。

ライブって曲の時は楽しいけれど、
私はMCの時はあまり楽しめない派・・・

そういう人っているんでしょうか?

ホントはMC含めて全部楽しみたいんですよ。

MCで特に9人がそろう時・・・つまりオープニングとエンディング。
目のやり場に困ります。

れいなはいつからか、
あまり直視できなくなりました。
それは意識しすぎているから。

れいなからはどんな風に見えているんだろうって・・・
自意識過剰なのはわかっています。

以心伝心、気持ちが伝わればいいケド、
れいなからスルーされたら・・・そうとう打ちのめされます。

それがこわくって。
だけどそれじゃあ情けないですよね。

だから、それも変えたいことの一つです。

次回からもっと積極的にいきたいな~って思います。

春ツアー真最中ですが、
今週末も家でおとなしくしています(´・ω・`)ショボーン
れいな凱旋なのに・・・
山梨から福岡って遠すぎるorz

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プロフィール

REINA DAISUKI

Author:REINA DAISUKI
なんとか毎日更新したいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
エディタ
edita.jp【エディタ】
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ログール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ+
SEO / RSS
gooあしあと
