

プラチナ 9 DISCO-松戸森のホール21その11

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

松戸でのれいなラストMCについて。

ここではれいなの印象に残ったことを言っていくみたいです。

3月21日昼

从 ´ ヮ`)<セクシーボーイでみんなとフリ(指を下に向けて上下するあの動き)が合うのが楽しい

3月21日夜

从 ´ ヮ`)<愛ちゃん、ガキさんと3人で歌う曲(情熱のキスを一つらしい)になった時、静かになって、みんなきいてくれているんだなって思った

3月22日

从 ´ ヮ`)<HDYLJでれいなのジャンプ(あおり)にみんながついてきてさすがだと思った


22日はガキさんのMCでれいなの話題が出ましたね。

( ・e・)<田中っちが自慢げに「ガキさん、時代ってたくさん種類あるのって知ってる?」ってきいてくるんですよ

( ・e・)<どんなのがあるの?ってきいたら

从 ´ ヮ`)<平成(そこからw)、昭和、明治それから・・・卑弥呼時代

思わず4つだけかよ!!大正とんでいるし!!
ってツッこみたくなりますね。


さて、
22日の開演前、
席につくなり、後ろの列にいた男の2人組が、
「なんか急にヘンなニオイがしてきたな~」
とか言い出したので、
Tシャツのニオイをかぐと、

くっさ~!!

めちゃくちゃ汗くさくって、
これはいかんと思い、あわてて、今回のソロTに着替えました(こちらは未使用)。

前夜にちゃんと乾かしたんですが・・・
ちゃんと洗わないとダメですね。

汗くさいのが原因でトラブルになるって話も聞くし、
気をつけたいものです。

こんなお粗末な話でしめるのアレですが(笑)
松戸に関しては以上です。

次回参戦まではまだまだ時間がありますが、
もう1回曲を予習して、
ベストコンディションで臨みたいです。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-松戸森のホール21その10

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

続き。春コンのセットリストについてです。

アンコール後は、

20.その場面でビビっちゃいけないじゃん!

去年の秋ツアーに続いてですね。
リゾナントLIVEでは、
1曲目でしたが、今回はアンコール1曲目、
この曲もとにかく盛り上がるんでスキです。
ただ、フリコピは超テキトーですが(笑)

アンコールからの衣装が、
何度も書きますが三人祭みたいで、
一番印象に残っています。
れいなにも似合っていたし。


21.雨の降らない星では愛せないだろう?

ラストは・・・だいたい想像つきますね。
フツーにイイ曲です。
この曲の時はひたすら腕振りです。
れいなを崇拝する気持ちで。
っていってもどんなのかわからないと思いますケド・・・

アンコール2曲、
ラストは感動的に終わるのか、
めいいっぱいハジけて終わるのか、
どちらもいいですが、
強いて言えばビビっちゃラストの方がよかったかな、
なんて思います。

セットリストを一通り見てきましたが、
もうアルバムも毎日ガンガンききまくって、
最初の印象とだいぶ変わってきました。

中でも
SONGSがいいですね~♪
オープニングのこれから始まるっていうカンジのイントロはじめ、
全編通してカッコいい、
それだけじゃなくって、ライブで盛り上がり要素もたくさんあるし、
だからSONGSの印象が一番変わりましたね。

今は、
SONGS、鈍感、グルジャン
のローテーションがメインです。

後2曲はれいなが歌っていませんが・・・

さらに明日は、
松戸でのMCや出来事を振り返りたいと思います。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-松戸森のホール21その9

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

続き。春コンのセットリストについてです。

18.リゾナント ブルー

この曲ももう何度となくやっていますね。
れいなパートが多くって、うれしいやらきついやら・・・
(前にも同じこと書いたような)
とにかくよく動くので、
後半に来てリゾブルは体力的に大変ですよ~!!

MCはさんで、

19.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。

やっぱり、今の娘。コンにはラブピがないと。
とはいえ、これもうれしいやらきついやら・・・
この曲は1曲ほとんど跳んでいるようなものなので、
盛り上がれますが、
ここまでカンペキに体力が残っているっていうことは、
よほどコンディションがよくないと。

愛ちゃんとさゆの
やりとりにも注目してみたいです。

ほとんどれいなしか見ていないので
ムリかもしれませんがw

キスとかスカートめくりとか
ラブピでは以前からそういうのがあったみたいですが、
実際にはあんまり見たことないので。
いつやってんのかなぁ?

アンコール以後の感想は明日に。

松戸では
ちょっとしたチケの取引があったんですが、
実際に顔を合わせてビックリ・・・
向こうは私のことよく知っているかわかりませんが、
私にとっては行く先々の会場でいつも見かける
おまいつの人だったので(しかもれいな推し・・・)、
なんとな~くビミョーな心理状態でした。

もちろん向こうだって
おまいつだと思っているかもしれませんケドね。


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-松戸森のホール21その8

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

続き。春コンのセットリストについてです。


14.夢から醒めて(高橋)

まさか、この曲がきけるなんて、うれしすぎます!!
実は大スキな曲なので。
思わずきき入って口ずさんじゃいますね。
(声に出して歌っているわけではないのでw)


15.Take off is now!(高橋・新垣・田中)

やってきました、
私としてはこれもスキな曲。
ジャンプしまくれるから
って、そこかよ!!
なんてつっこまれそうですが、そっちの部分の要素が強いのは確かです。
秋コンよりもカッコよさ度が増しましたね。
曲前の映像もグッド!!


16.グルグルJUMP(久住・ジュンジュン・リンリン)

もうね~、このイントロが流れるだけでテンションが
めちゃくちゃ上がりますね。
ライブの新しい定番曲になるかも。
それくらい会場のテンションがすごいんですって。
もうグルグルやるのが楽しすぎる~!!!!


17.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

この曲も結構やっているんですよね。
ツアーで毎回やっているような気がします。
(実際どうだろう?)
で、フリが毎回違うような気がするんですが、
今回のフリは覚えるの簡単ですよ。
(今やれって言われたらできないケドwステージで娘。を見ながらなら・・・)
豹ガラれいなきゃわぁぁぁぁぁぁぁ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

さらに、まだまだ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-松戸森のホール21その7

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

続き。春コンのセットリストについてです。


12.香水(久住・ジュンジュン)

ご存知メロンの香水ですが、
2人の衣装はお嬢様っぽい衣装でしたっけ?
確かピンクだったような。
あまり覚えてないです・・・
2人とも帽子をかぶっていたような。
サビでリピートするところは独特ですね。


13.The美学(田中)

れいなソロキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
ということで、
れいなもカラオケで歌いまくっているというあややの曲です。
ソロ曲といえば、
やっぱりシャイニーGを期待してしまいますが、
これはこれでアリですよね。
れいなに似合っているし、
何よりこういうハジケられる曲じゃなくっちゃ!!
情熱の赤が際立つ衣装も曲に合っててかわいい♪


14.MC(MC GAKI)

なつかしい曲が流れてきました!!
ヒサブリの

( ・e・)<エムシー ジーエーケーアイです

ペンネームとかメール内容は・・・忘れましたw
この流れだと、

雪 / 愛 × あなた≧好き

かと思いきや・・・

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ



theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-松戸森のホール21その6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

続き。春コンのセットリストについてです。

10.It’s You(道重 with高橋亀井)

初めて聴いた時、何がなんだかわかんない曲でした・・・
のりにくいし、曲のメロディーはよくわかんないし、
またTake off is now!とかぶってきこえてしまいました・・・
なんとか3回きいて覚えましたが、
この曲だけなぜか抵抗感があるっていう、なぜだろう?
特筆すべきはさゆがシルエットになりますが、
すごく絵になりますね~。

11.メドレー LOVEマシーン~恋愛レボリューション21~SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~~THE マンパワー!!!~青空がいつまでも続くような未来であれ!(青空はリンリンのソロによる導入から全員へ)

このメドレーはツアータイトルにもあるように、ディスコっぽくアレンジされているようです。
そのおかげで、なにか釈然としないメドレーになってしまっているのはちょっと
残念なところですね。
セクボとマンパワーなんて、もうゴチャゴチャw

ともあれ、青空でのリンリンソロには驚きました。
こんなに歌が上手かったなんて・・・!!

メドレーの後、
MC(亀井・道重・リンリン)

というのがありますが、
どう考えてもリンリンのことを認知させる場を提供しているだけのような気がして、
いたたまれなくなるのは私だけでしょうか?
リンリン=中国語じゃなくって、他にもっとアピールできる点があるかと思いますが・・・

ノノ*^ー^)←服屋の店員が中国人って、そんなにないでしょw

さらに続きます。


※更新がまた滞っていて、申し訳ありません。不当な肉体労働を強いられているもので・・・毎日帰宅してもうヘロヘロです

今週末は滋賀、福井、いいなぁ~。

びわ湖ホールは1度だけ娘。コンで行きました。
キレイな会場だし、ロケーションも最高ですね。

琵琶湖ホールその1(娘。)

福井フェニックスプラザは急病で回避して行けずじまい・・・

みっつぃと愛ちゃんの凱旋コン、
私は予算不足で行けませんが行かれる方は楽しんできてくださいね从 ´ ヮ`)ノシ

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-松戸森のホール21その5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

続き。春コンのセットリストについてです。

えりソロの「片思いの終わりに」後に、
メンバーごとのMCがありますが、れいなはなんと初日・・・
空気清浄機の話をしたそうですが、どんな話だったのか気になります。

よく覚えているのが、
これまたえりりんのMCで、
森のホールのステージへ向かう階段を間違えたっていう話です。
ステージへはホントなら上りの階段を上って行かなければならないのに、
間違えて下りの階段へ・・・
どうも雰囲気がおかしいと気付いたら、
目の前に警備員が・・・警備員の顔をみると「こいつ間違えてるよ」
みたいな顔に見えたので、
いかにも間違えてないといったカンジで一言、

ノノ*^ー^)<おつかれさまで~す!!


あっ、でも私は基本MCが楽しめない人なので・・・それでは曲へいきます。


07.ファイン エモーション!(ジュンジュン・リンリン)

この曲もライブでスキになりましたね~♪
ここで復活してうれしいです。
今回はジュンリンですが、
以前、れいなとあの方が歌っていましたね・・・
れいなはこの曲のことどう思っているのだろう?

FIVE STARSにリクエストしたこともありますが・・・好きな曲なので。


08.私の魅力に 気付かない鈍感な人(光井 withジュンジュン・リンリン)

リゾナントLIVEでも相当盛り上がりましたが、
今回でさらにパワーアップしました!!
会場のテンションがこの曲になるとハンパじゃないです。
そういえば光井ヲタって増えてきましたね。
松戸では紫連番もいましたし、この曲の効果も考えられる・・・
っていうくらい、まれにみる良曲です。


09.弱虫(新垣)

ガキさんがセクシーな紫のドレス姿で登場。
雰囲気がホントにオトナっぽくなりましたね~。
いつもならちょっとメイクがケバいって感じるんですが、
この曲には似合っています。

どこか異国情緒ただようフシギな曲という印象です。
ラストで遠い目をするガキさんの表情がイイ!!

サビの歌詞で気になっていたんですが、
やっぱり「彼女さん」って言ってました(笑)

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-松戸森のホール21その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

続き。春コンのセットリストについてです。

04.笑顔YESヌード

この曲もな~、サビのクルクル回るフリがマスターできたら、
もっと楽しくなるんですケドね、
フリを学習する時間がありません。・゚・(ノд`)・゚・。


05.情熱のキスを一つ(高橋・新垣・田中)

今の時点では、
どうしてもTake off is now!との区別がつきませんw
れいなパートがたくさんありますが、
推しジャン自重すべきか・・・


06.片思いの終わりに(亀井)

えりりんのソロ曲ですが、えりりんは
「春 ビューティフル エブリデイ」(これはソロではないですが)
こういうさわやかなカンジの曲が似合いますね。
曲のイメージにあったチェックの衣装も◎です。

受け売りの知識ですが、
曲のラストあたりでやる指の動きは「maybe」の「be.」
を描いているとか(ホントかどうかは知りませんw)

指揮をしているのかと思いました(笑)

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-松戸森のホール21その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日からはセットリストのことに交えて、
松戸の感想を書いていきたいと思います。

01.SONGS

この曲については、いまだにどんな曲かよくわかっていません。
しつこいようですが、まだアルバムが手元になくって聴いていないので(汗)。
1曲目にふさわしく、ガンガンのれる曲には間違いありません!!
れいなパートがたくさんあればたいていの曲はイケます(笑)


02.泣いちゃうかも

初めて聴いた時は微妙でしたが、
イベント、ライブを経て、すごくスキになりました。
娘。の曲ってこういうの多いんです、私の場合は。

この曲もれいなパートが多いし、
もっとフリがカンペキにできれば、最高に楽しいと思いますね。
かなりテキトーなんです(汗)

さゆパートのマリコさんが異常に盛り上がりますが、
その盛り上がりがスキです。


03.みかん

みかん・・・イイですよね!!
しかもフルバージョンと来たら、もうこの時点でエンジン全開です!!
今の娘。コンではかかせないくらい、
大スキな曲です。

これもれいなパートが(ry
なので、めちゃくちゃ楽しいですよ♪

跳びどころはたくさんありますが、

从 ´ ヮ`)<OH YEAH ONE TIME!!

从 ´ ヮ`)<旅立つ朝に WOW WOW CHANCE!!

で、タイミングが合ったときの気持ちよさといったら・・・
完全に自己満足です(汗)


明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-松戸森のホール21その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

松戸、今日も参戦してきました。
つごう2日で3連戦、
もう来週、再来週回避なので、その分の元を取るくらい、また動きまくりました。
今は筋肉痛でどうしようもないんですが、
明日のこととか考えてないな~。

今日は1公演だけで、余裕を持って出てきたんですが、
風という思わぬ敵にもう冷や汗をかきました。

予定では14時開演で、13時には会場に着いているはずでしたが、
武蔵野線のストップ(他の路線も風で影響が出たみたいですね)
で遠回りを余儀なくされてしまい、
京成で八柱まで行き、八柱についたのが13時30分、
ここまで着けば会場までは歩いても15分くらいで行けるんですが、
グッズ購入や開演までの準備等あるので、走りましたよ~!!

なんとか開演前に間に合ったんですが、
交通事情を考慮して14時25分開演とか、
必死に走ったのに(´・ω・`)

文章で書くとなんてことないんですが、ヒヤヒヤしました。
もうちょっと余裕持って出かけないとダメですね。

今日は左サイド、おもいっきり端っこでしたが、
れいなから狙い撃ちレス(そんなのあるのか)がありました。

いつも脳内とかふざけていますが、
これは確実(ほんとに)。

最近、レスがどうこうっていうか、
こだわらないようにしていましたが、
やっぱりもらえたらうれしいし、
今日、会場に来た経緯を考えると、よろこびもひとしおです。

でも、MCの時、まともにれいなが見られない、
へタレな部分もあります。

それは機会があったら書くとして、

帰りも帰りで大変でした。
もっと早く帰れるはずだったのに、ヘトヘト・・・

ただ、3連戦、
どの公演でも思い通りに動けたので、満足しています。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISCO-松戸森のホール21その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

モーニング娘。コンサートツアー2009春~プラチナ 9 DISCO~

昨日から待ちに待った春ツアーがスタートしました。
昨日は初日だというのに、悪夢の二日酔いで参戦できませんでしたが、
今日は体調万全で臨むことができました。

もう昼夜
連チャンは体にこたえますね~。
帰ってきて今の時点ですでに疲れ果てていますが、今回のセットリストも熱いです!!

そのセットリストは(ネタバレ注意&コピペ・・・)

01.SONGS
02.泣いちゃうかも
オープニング
03.みかん
MC
04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ(高橋・新垣・田中)
06.片思いの終わりに(亀井)
MC※担当メンバーは公演によって違います
07.ファイン エモーション!(ジュンジュン・リンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人(光井 withジュンジュン・リンリン)
09.弱虫(新垣)
10.It’s You(道重 with高橋亀井)
MC(こはジュンプラチナ写真館)
11.メドレー LOVEマシーン~恋愛レボリューション21~SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~~THE マンパワー!!!~青空がいつまでも続くような未来であれ!(青空はリンリンのソロによる導入から全員へ)
MC(亀井・道重・リンリン)
12.香水(久住・ジュンジュン)
13.The美学(田中)
MC(MC GAKI)
14.夢から醒めて(高橋)
15.Take off is now!(高橋・新垣・田中)
16.グルグルJUMP(久住・ジュンジュン・リンリン)
17.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
18.リゾナント ブルー
MC
19.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。

アンコール
20.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
MC(並び順は下手から亀井・久住・リンリン・新垣・高橋・田中・ジュンジュン・光井・道重)
21.雨の降らない星では愛せないだろう?

ニューアルバム、
「プラチナ 9 DISC」(アルバム名はディスクでツアー名はディスコ)
からの曲が多いわけですが、
実はまだ手元に届いていなくってまだ聴けてなかったりします・・・
それでも、その場できいてすぐにのれちゃうくらい、
もう1曲目から動きまくりましたね~♪

ソロ曲、カバー曲も多いので、人によっては好みが分かれるかもしれません。

れいなは、
もうどの曲でもパワフルな動きを見せていました。
とりわけ、小ささが強調されていたような。
髪型とか、どことなくチャイナっぽいカンジがしたんですケドね。

衣装もたくさんありましたが、
一番印象に残っているのはアンコールでの、
三人祭っぽい衣装が
れいなに似合っていてかわいらしいな~と思いました。
意外と衣装って覚えていないもので、
これから先変わってくるかもしれませんが(汗)

初日の出遅れもなんのその、
今日の昼夜でその穴を埋めるくらい、跳びまくりました。
れいなパートが多いのもうれしいやら疲れるやら(笑)

ホントに疲れました。

疲れるケド充実しているのが娘。コン(終わった時はやっぱり脱力感がありますが・・・)
これから5月まで、
ほぼ毎週ライブっていうのが、もうワクワクして楽しいです。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

体調不良のため・・・その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日も今週のFIVE STARS等について書く予定ですが、
なにぶん体調がものすごく悪いため、
まともな日記が書けません。

後日書いていきたいと思います。

今夜はゆっくり休んで、
明日は松戸へ行きます。
れいな、待っててね!!

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

体調不良のため・・・

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日は今週のFIVE STARSについて書く予定ですが、
なにぶん体調がものすごく悪いため、
まともな日記が書けません。

後日書いていきたいと思います。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

れいなのいいところ

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今週のFIVE STARS#77
オープニングトークは、

先週の続きということで(覚えてない・・・)、

れいなが友達と
お題を決めて前の人が言ったことを覚えてどんどんまわしていき、
言えなくなった人が負けというゲーム(長っ!!)
をしたという話です。

何回戦もやりましたが、
れいなばかりが勝つので、れいな以外の人でゲームをして、れいながお題を考えることに。

果物、魚の名前、地名など、出尽くしたお題ですが、
そこでれいなが考えに考え抜いたお題が・・・

「れいなのいいところを言いなさい」

友達には
「自分だけ優越感にひたろうとおもっとろうが、キモいったい」

いろいろ言われたみたいですが、

从 ´ ヮ`)<つべこべ言わずに始めなさい!!


その中で出た、れいなのいいところとは・・・

かわいいところ、
バカなところ(ホメてないw)、
・・・

中でも一番うれしかった言葉が、

「肌がキレイなところ」

だったそうです。

小学生の時(この時も言われたそうです)
は別にうれしくなかったこの言葉が、
二十歳を前にして、「お肌が大事だ」ということに気付き始めて、
その言葉がれいなにとってものすごいホメ言葉だったということで、

わかりますね、コレは。
れいなの肌、ものすごくキレイだもんな。

そのお題では、
優越感に浸りまくったという、れいなでした。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

大食い(?)ジュンジュン

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2009.03.17ポケモーQ&A。

Q.「目の前に焼き鳥が100本あります。自分とあと一人で食べてくださいと言われたら誰と食べますか?」

愛ちゃん
川*’ー’)<ジュンジュン

ガキさん
( ・e・)<リンリン・・・ほとんど食べてくれそうだから♪一緒にごはんへ行った時思いました・・・(笑)

えりりん
ノノ*^ー^)<さゆみさぁ~ん♪♪この子おばかだから~♪♪

さゆ
从*・ 。.・)<ガキサン。。。色々とりわけてくれたり、お世話してくれるから。

小春
ノリo´ゥ`リ<ジュン②。ジュン②に全部食べさせる。

みっつぃ
川=´┴`)<ジュンジュン☆☆いっぱい食べてくれそうやから!!☆☆

ジュンジュン
川´・_o・)<カメイさん。

リンリン
川*^A^)<田中さん!田中さんは胃袋小さいから、私いっぱい食べられます(^▽^)HAHA♪

ということで、
ジュンジュン、人気がありますね。大食いなんだろうか?

ガキさんの話だと、リンリンもすごい食べるみたいです。
自分で言っているし(笑)

だいたい、あと一人にみんな食べさせようとしていますが、
リンリンは自分が食べたいかられいなを指名していますね。

えりりんの理由は・・・ごめん、意味不明・・・

ジュンジュンはなぜえりりんなのか、理由が知りたかったなぁ。


そして、れいなですが、今回も予想してみます。
他メンの答えを見ると、
やっぱりジュンさんに食べてもらうのかな。


それでは答え合わせ。

从 ´ ヮ`)<ジュンジュンかな(●^▽^●)なんか全部食べてくれそうやけん(笑)

ということでジュンジュンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

でも、今回は答えの予想は簡単でしたね。


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

アップのれいな

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日は「泣いちゃうかも」
クローズアップバージョンについてです。

こっちは言わずと知れた、
ずっと顔のアップが続くバージョンですね。

今までのシングルでもDVDがついていましたが、
こんなに集中して見たのは
あまりなかったような気がします・・・
なんて言ったら怒られそうですケド(笑)

れいなは・・・
さすがにいつもとは違う・・・
ってこの曲に合わせているから当然なんですが、

こんなに真剣な表情をしたれいな、
なかなか見られません、たぶん。

そうかと思えば、
1番の出だしのショットで、
ちょっと唇を突き出すような感じで
例の(?)ブスッとした表情になるんですが・・・
(ほんの一瞬ですよ)
それがたまりません(;´Д`)

また、

从 ´ ヮ`)<♪自問自答をする私~
で目線を下から上へ写して、
悲しさを訴えかけるような表情、

从 ´ ヮ`)<♪出会った頃みたいに~
での悔しさをにじませたような表情、

これも見どころです。

基本的には悲しげな表情なんですが、
そこからさらに注目することによって、
いろいろな表情が見えてきますね。

実際、こんなに顔アップの映像、
あまり見ないので、
そういう意味では新鮮でした。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

「泣いちゃうかも」はこんな曲

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

タナカめせん第33回、
続きです。

今度はれいなが
「泣いちゃうかも」
について書いていますが、れいないわく…

切ない女の子の歌

なんだそうです。

それだけでなく、
曲の分析がスゴい!!
今までタナカめせんで
れいながこれだけ曲について書いたことがあったでしょうか(笑)

マリコの立場だったらとか、
れいながそういうところまで入り込んで考えていることに、
この曲に対する強い想いや共感できる部分があるんでしょうね。

れいなが詳しく書いてくれたから、
「泣いちゃうかも」
がどんな曲かよくわかりました。

そんなに普段曲の意味って、あまり考えないですから(汗)

ただ

从 ´ ヮ`)<マリコって誰だよ、て思った(笑)

という感想はれいならしいです。


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

避けられない季節ネタ

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日はタナカめせん
第33回について。
(1ヶ月遅れですが…)

ちょうどその頃はバレンタインだったので、
れいなの衣装も
黒に赤のハート柄という、バレンタインモードです。頭にはこれまた赤のリボンでなんだか情熱的!!

エル オー ブイ イー
で手に持っているのは
チョコかな?

確か1年前のタナカめせんでは、
でっかいハートの
チョコを手にしていましたね。

冒頭、
そのバレンタインに
触れていますが、
去年と文章がかぶらないようにするのは大変だ…!!
かといって、
季節ネタでバレンタインは避けられない雰囲気ですもんね。

れいなのことだから、
去年のと見比べているかもしれません。

バレンタインについて
れいなが書いているのを読むと、
そういう感情はフツーの女の子だなって、
印象を受けました。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プラチナ 9 DISC

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

もうすぐ娘。のニューアルバム
「プラチナ 9 DISC」がリリースされますね。

早く来い来い(なつかし・・・)来週の水曜日、
という心境です。

収録内容を見ると、
うれしいのは
トワイライト~泣いちゃうかも
までのシングルはもちろん、

あの幻のシングル(?)と言われた

「雨の降らない星では愛せないだろう?」

が入っているのはうれしいですね~。

そして
「グルグルJUMP」

です。
これも待ち望んでいましたね~♪

リゾナントLIVEで初披露された曲がいくつか収録されているんで、
こういう逆パターンは珍しいですね。

また春コンでグルジャン聴きたいな~。

ポケモーではセルフレビューが
出ていますが、

れいなは、
「Take is off now!」

について、

从 ´ ヮ`)<この曲の歌詞で好きな所は、1番の『今頃になって慌てたって、もう遅いわガマンの限界』と2番の『ここまできてしつこいもんね』の所です!!!---なんか強い女って感じしませんか!?---

从 ´ ヮ`)<れーなもいつかこんな事言ってみたい!みたいな(笑)あんたなんてこっちからバイバイょみたいな,,,笑

从 ´ ヮ`)<ダンスもカッコイイしサビの振りがポイントですかね☆れーな的に!!!

なんて、れいならしい強気なコメント。
れいなにこっちからバイバイよなんて言われたら、
それこそ泣いちゃうかも・・・

それでは、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ




theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

大好きな地元

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

FIVE STARS#76

MY FIVE STARSについて。

今回は

从 ´ ヮ`)<れいなの大好きな地元福岡に☆5つ!!

ということで、

聴いていていろいろ考えるところがありました。


れいなは福岡がホントに大スキなんだな~。

あたりまえなのかもしれないケド、
ここで聴いたれいなの話は、
今までの中で福岡が大スキっていう気持ちが一番強く感じられました。

福岡の人であったり、
友達であったり、
あと、コンビニのおでんとか肉まん(味付けなどに福岡独特?のものがある)
の話もしていましたね。
そういうのをひっくるめて、大スキな気持ちが満ちあふれていました。


私はれいなの福岡時代というものを、知る由もありません。
娘。に入ったれいなを目にして、
出身が福岡という情報を後から知るだけです。

れいなの場合、
普段から博多弁で話してはいますが、
出身地自体、そんなには気にしてないんですケドね・・・

今回のMY FIVE STARSで、
あ~れいなはやっぱり、福岡の人なんだなって、
改めて実感がわきました。

いつかは福岡に帰ってしまうんだろうか・・・
別な意味で遠い存在なのかって、
それが冒頭で述べた「考えるところ」の大部分を占めています。

な~んて、

れいなはまだまだ娘。で頑張ると言っていますし、
日記というものは、
私がこの時、こんな風に思っていたということの記録なのですから、
れいなに対する気持ちが変わるわけじゃありません。


結局、何が言いたいのかというと・・・

自信を持って、
地元が大スキと言えることがステキだと思うんです。
正直、そういうれいながうらやましいですね。

今回の福岡話はオススメです。


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ








theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

今だからあやまりたいこと

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今週のFIVE STARS#76

オープニングトーク。

先日のハロテン福岡の話から・・・
(ハロテンって1度も行ったことないorz)

選ばれた人がトークテーマを決めて話すコーナーがあって、
れいなは選ばれなかったそうです・・・

用意していた話ができなかったので、
握手会でラジオで話してと言われ、

この場を借りて・・・

テーマ「今だからあやまりたいこと」
について、れいなが話しました。

それはジュンリンのことで、
出会った最初の頃、れいなは2人を避けていたそうです。

言葉が通じなくて、壁を作っていたみたいですが、

ここ最近は食事も映画もカラオケも行き、
娘。のメンバーとして欠かせない存在、
一緒にハローのメンバーを引っ張っていかなければならない仲間として、

今は避けずに心を開いているみたいですが・・・

从 ´ ヮ`)<いまだに2人のフルネームを自信を持って言うことができません

从 ´ ヮ`)<というお話でした~

フルネームって・・・

話はもう一つあるみたいですが、

从 ´ ヮ`)<れいなは引っ張るよ~

で、来週の放送で話すみたいです。


今日は出だし、れいなのテンションがやけに低いな~と思いました。
でも、話しているうちにだんだん明るくなってきましたね。

なかなかメール読まれません・・・
リクエストもニューアルバムのプロモ期間になっちゃうから、
昔の曲をかける余地はないかな~
と思いつつ、地道にメールだしていきます。
(ネタがうかばないのも事実・・・)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ






theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

お弁当のおかず

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2009.03.10ポケモーQ&A。

今回は、

Q.「お弁当に入っていたら嬉しい食べ物は?」

ということで、
れいなの答えを予想してみました。

たぶん、肉・・・かな?
あとたまご焼きとかウインナー・・・
でどうでしょう?

答えは

A.
从 ´ ヮ`)<たまご焼き&からあげ(ころもが白いやつ!!)

たまご焼きキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

それから、からあげね。
まあ、肉には違いない(笑)

だんだん、れいなのことが分かりかけてきた気がします。


ころもが白いからあげって・・・あまり焦げていないやつかな、
茶色じゃなくって黄土色っぽい・・・そういうやつかな。

れいなのこだわりがあるんでしょうね。

個人的にスキな答えは愛ちゃんとえりりん。

川*’ー’)<コーン!!!
ノノ*^ー^)<たくわーん♪ うめぼーし♪

おもしろくないですか????


さて、カレンダーを見ていただけばお分かりの通り、
近頃はまた日記が書いていない日があり、
虫食い状態になっています・・・情けない。

なんか、この虫食いがだらしない人間性を表しているかのようで、
だいっきらい!!!!

なので、なんとか穴埋めしていきますので、
よろしくお願いします。


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

雨が似合う

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日は「泣いちゃうかも」
アナザーバージョンについてです。

初回盤、買ったはいいが、DVDは全然見ていなかったりするので(汗)

このアナザーバージョンは、
メンバーの泣き顔(とかせつない表情)
がたくさん見られるわけですが・・・
愛ちゃんの涙の量が一人だけ尋常じゃないような気がするのは
私だけでしょうか?

映像はステージと、雨をバックにしたショットがありますが、

れいなは、雨が似合います!!
悲しそうな表情が、すごく意地らしいなぁ。

それが悲しさプラス、
ちょっと怒っているような表情も見せていて、
さらにかわいさが増しています。

見た限り、
れいなは最初のうちは全然涙がこぼれていませんが、
2番が終わって、間奏でブワ~っと涙が出てきます。
(これは他メンも同じショットがあります)

その時のれいなの表情は、
また見事にブス~ッとした顔なんですが、
その表情で涙を流しているのが、
れいならしくていいですね。

気の強さを全面に押し出したれいなの表情が魅力的な
アナザーバージョンでした。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ








theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

「泣いちゃうかも」発売記念イベント-その6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

イベントの続きです。
握手会が始まり、ロビーまで降りてきました。

娘。の声が聞こえてくると、
前言撤回w
めちゃくちゃ緊張してきました(汗)

握手ゾーンに入り、最初に誰と握手したかすら忘れています。
緊張もありましたが、
心の中は「れいな!れいな!れいな!」ですからw
れいなに何て言うかってことしか考えていないのです。

そして、れいなの前にやって来ました。

私(ポーズ付で)<やっぴ~
从 ´ ヮ`)<やっぴ~

ってポーズ付でやっぴ~してくれました。

握手しながら、

私<今日もかわいかったよ!!
从 ´ ヮ`)<ありがとうございま~す!!

いたって、
フツーのやりとりでしたが、
れいなはやっぱりちっちゃくてかわいい。
笑顔がサイコ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

握手の時間が短かったので、
これくらいのことしか言えなかったですが、

いけださんが言っていた、

「宇宙で一番かわいいよ!!」

くらい気の利いたことも言ってみたいですね。

れいなの後は(前もそうですが・・・)
ホントに軽く会釈するくらいで、何もしゃべれなかったなぁ。
ただ、ラストがさゆだったんですが、

从*・ 。.・)<またね~、バイバイ♪

って手を振って見送ってくれました。
他の人にももちろんやっているんですが、
非ヲタでもスキになっちゃいそうですよ・・・

だから、握手会直後はさゆ推しが増えます(笑)

あ~、

れいなに宇宙一かわいいって言いたい!!

その夜、沸々とそういう気持ちがわいてきました。

「泣いちゃうかも」発売記念イベントについては以上です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ



theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

「泣いちゃうかも」発売記念イベント-その5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

イベントの続きです。
いよいよお待ちかね(?)、握手会の始まりです。
握手はロビーで行い(最近、ステージでやらなくなったなぁ)、
2階から握手していきます。
これで、早く帰ることができます(笑)

ステージで握手やらないと、
1階になった場合、ひたすら待っているだけでつまらないだろうな。
ステージの場合、
メンバーの反応だったり、知っているヲタを観察するのが楽しいんですケドね。

今回も少し待ったくらいで、席を立ち、ロビーに向かいました。
いつもよりはドキドキはしなかったのは不思議です。
ようやく握手に免疫ができてきたか?(笑)

握手の順番はよく覚えていません。
れいなは確か4番目か5番目・・・

昔は全員にかける言葉を考えたりしていましたが、
握手できる時間には波があるし、
一箇所つまずくと、肝心なところで失敗するおそれがあるので、
今日もれいな一本に言うことは絞りました。

だから、他メンにはボソボソっと
「応援してます」プラス軽い会釈くらいです。

それはそれで、
申し訳ないと思うんですが・・・

実際の話、一言、言えて二言、
くらいのスピードですから、
仕方がないのかもしれませんね・・・

イベの時間削って握手に時間費やせばどうだろう?
でも、そんなに長くなってもお見合いしちゃうし(汗)

さて、
階段も降りきって、
ロビーまでやってきました。

れいなは一体どんな反応をしてくれるのでしょうか?

まだまだ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

「泣いちゃうかも」発売記念イベント-その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

次は曲が始まったと思いきや・・・

何か寸劇みたいなコーナーが始まりました。
あれって、哲学者か何かの言葉でしょうか・・・?
その言葉に沿ったテーマで寸劇が進むというもので、
詳しい内容はこれもよく覚えていません・・・

恋のから騒ぎのオープニングでやっているようなやつですねw
内容は忘れましたが、
高橋愛蔵(蔵ってコレかな?)さんはよく覚えています(笑)

その寸劇が終わって、
次に歌う曲は

「悲しみトワイライト」

なぜ、ここでトワイライトなのかと言う疑問がありましたが、
知っている曲なら問題なし。

「弱虫」も聴いてみたかったですが、
やっぱり慣れ親しんだ(?)曲の方がいいかな。

曲が終わり、

さゆが進行する形で、
この曲に出てくる「マリコ」がなぜ数ある女の子の名前の中から選ばれたのか、
ということについて話したりするコーナーです。

なぜマリコなのかといえば、
言葉の響きからマリコが一番よかったからだということですね。
他の名前だったらどうかということで、
れいなだったらどうなるか、実際にれいなが歌ってみました。

从 ´ ヮ`)<♪また 一人ぼっち れいな~

意外としっくりきます。
アカペラで歌っている姿、かわいかったな~♪

ラストは
「泣いちゃうかも」フルバージョンです。

ここもフルバージョンだけに跳びがいがありました。
だんだん、この曲にも慣れて、楽しくなってきています。

かなり省略してしまいましたが(汗)
イベント本編はこんな感じです。
っていうか、記憶力悪すぎ(笑)

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

「泣いちゃうかも」発売記念イベント-その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

イベントがスタートし、娘。が一人ずつ登場、
衣装は赤と白のジャケットのやつです。
そして、
れいなキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

約1ヶ月ぶりの生れいなです( ゚∀゚)ノ

そして、
「泣いちゃうかも」を歌いました(ショートバージョン?)。

以前、High-Kingのイベでは、
2階席は立てなかったんですが、
この日は立ってもよかったので、ヒサブリに娘。の曲を楽しめました♪

「泣いちゃうかも」のフリも、
ステージが近いこともあって、だんだん分かってきました。
どこで何をするのかっていうのもようやくつかめてきました。

何より、今回もれいなパートが多いのがうれしいです。
端っこプラス通路なので、推しジャンしまくりでした。

曲が終わり、
メンバーの挨拶です。

れいなは、

从 ´ ヮ`)<最近、いろんなことに調子に乗っている田中れいなです!!

と言っていましたが、
そんなに調子に乗っていたっけ?
一説によると、1回目でなんかあって、
それがこの挨拶につながったとかどうとか・・・詳細はわかりませんが・・・

挨拶のあと、

「泣いちゃうかも」の聴きどころということで、
ここはガキさんがメンバーに、
この曲の聴きどころを聞いていきますが、
ガキさんが指名しようとすると、こちらからもわかるくらいに、
目をそらしているメンバーが笑えます。

3人に聞いたんですが、
れいなはラストに指名されました(他の2人は忘れました・・・)

やっぱり、ガキさんはれいなを指名すると思ったな~、なんとなく。
れいなも、やっぱりな~って感じでしたねw

( ・e・)<田中っち、いってみよっか!!

从 ´ ヮ`)<この曲は男の人が聴くと勉強になりますよ

ここでれいなが「泣いちゃうかも」の歌詞に触れて、
どういうところが勉強になるのか説明しましたが、
あまりに説得力があったので、
拍手が起きました!!

でも、なんていったか忘れましたw

続きはまた明日。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

「泣いちゃうかも」発売記念イベント-その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

当日の朝はもう眠いし寒いし、
ライブでもイベでも、最近ホントに出かけるまでが大変になってきました。
昔もそうでしたが、最近は特に。
それでも、めったにない(?)機会だから行かない手はないです。
実際、移動の時間やらなんやらはどうでもいい時間なのかも。
早くれいなの目の前に立って、伝えたいことを伝えて、握手したい。

って、自分の中で握手メインになっていますが(汗)、
実際、新曲発売イベントは握手が楽しみで行っているようなものなので。

今回は2回目(15:15開場、16:00開演)だけ行ったので、
15時前には横浜ブリッツに着き、並んでいました。
天気は小雨模様・・・

開場してチケットを受け取ったのですが、見事に2階席orz
こういうイベントで良席ってほとんどないなぁ。

でも、2階席の方が早く握手できてすぐに帰れます(笑)

入場して、
まずは前日(というか前夜)に即興で書いたれいなへの手紙をプレゼントボックスに。

そして荷物をコインロッカーに入れ、
服も脱いで、ソロTになり、いよいよ戦闘体勢です。
やっぱり軽装で席に向かわないと。

席は・・・左サイド前から2番目の一番左という、一応通路側の席ですw
開演まで15分近くあったので、
場内を見ていましたが、
最近座席交換求めてくるのがホント多いですね。

実際、自分の近くでも行われていたし、1階でもそういう動きがありました。
自分のとこに来たら・・・?
(来なかったですが)
もちろん譲るわけない、こんなステキな通路席(笑)

ちょっと自分行動の細かい描写に終始してしまいましたが、
明日はいよいよイベ本編に突入です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ






theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

「泣いちゃうかも」発売記念イベント-その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

話は2月26日にさかのぼります。
この日は「泣いちゃうかも」発売記念イベント(横浜)の当選メール送信日ということで、
朝からもうドキドキでした。
もう何度こういう日を迎えたことか・・・

この当選メールはだいたい午後配信とかいって、
だいたい12時過ぎてすぐに来るんですよね。
この時間帯で来なかったらあえなく落選という・・・

最初のうちは、そんなことも分からなかったので、
その日の12時まで待っていたなんてこともありましたねw

実は、イベントの当選確率ですが、
そんなにいいほうではありません・・・

色じれの東名阪握手サーキットは落選で凹んだなぁ・・・
トワイライトもはずしたし。
嫌な思い出がよみがえってきます。

ここでメールが来ないと、午後の仕事がかなり鬱になるという、
ましてや、周りがそんな事情を知らないので、
よけいにつらいことになります。
過去にはそんなこともあったなぁ。

今回、その12時直後にメールがこなかったので、
ちょっとあせっていましたが、
12時20分頃、携帯がブルブルっときたので、
すぐさま確認すると・・・
当選メールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

もう、この当選メールってかなりうれしいですね( ゚∀゚)ノ
うれしすぎてガッツポーズしたくなりますが、
職場なので・・・喜びを噛み殺します(笑)

とにかくよかった~、そうしないとさっき書いたとおり、
午後のテンションが下がりっぱなしですから↓↓

ちなみに、
買ったのは、初回盤A、Bと通常盤の3枚で、
全て2回目につぎこみました。

3枚で当選したので、かなり効率よかったです。

・・・
そして、今日、イベント当日です。
ヒサブリの現場なので緊張しますが、
れいなに会えることを楽しみにして、
それでは行ってきま~す!!

ということで、明日はイベント本編について書いていきたいと思います。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プロフィール

REINA DAISUKI

Author:REINA DAISUKI
なんとか毎日更新したいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
エディタ
edita.jp【エディタ】
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ログール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ+
SEO / RSS
gooあしあと
