スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国最新情報担当講師リンリンセンセイその5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

よろセン!
なんといっても今回はれいなとえりりんの
“ピャーピャー”対決です。

ハシャいでいるれいなの姿は、
いつもと違ってどこか大人っぽく見えました。
髪型のせいかな。

ピャーピャーやっている動きとか、表情とか、
スゴクいいなぁ~、マジで引きつけられます。

それにしてもえりりんの遅さはスゴい・・・
れいなもあまりのグダグダ感に
ちょっと恥ずかしくなっちゃったりして。

れいなは、
こういうゲームに強い!!
順応性も早いし。

相手がえりりんじゃなかったら、
こんなにグダグダにならなかったんじゃないかと思います。

この勝負は結局、えりりんのスピードが遅すぎるということで、
れいなの勝ちでした。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

スポンサーサイト

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

中国最新情報担当講師リンリンセンセイその4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

よろセン!続きです。

テーマは「中国の子供の遊び」。

リンリンが子供の頃によくしていた遊びといえば・・・
女の子がやる遊び「ピャーピャー」

( ・e・)<ピャーピャー

黒板に書くリンリン、「ピゃーピャー」

( ・e・)<カタカナとひらがな、混ざっちゃってるよ

やはり、ここでつっこむのはガキさんです。

この「ピャーピャー」は中国版の「あっち向いてホイ」
なんだそうで、
まず羽ばたくポーズをします。
リンリンがポーズをとりながら、なんて言っているかはよくわかりませんが・・・

これは、ニキビのハチミツ
ではなく、

ニヒキのミツバチ
オハナバタケニトンデキタ
ヒダリニトンデェ~ミギニトンデェ~
トンデェ~トンデェ~

動きの意味はそうらしいです。

じゃんけんに勝ったら、「ピャーピャー」と叩くフリ
負けたら「アーアー」と叩かれたフリ
あいこは「チューチュー」とフリ付きで言います。
動きが難しそう・・・間違えた時点で負けです。

ジュンリンでやってみますが、
グダグダ・・・でも慣れているからテンポはイイですね。

そして、小春とさゆの対決、宿命のレイピンです。
楽しそうにやってるな~♪
動きが遅いのは仕方ないです(笑)
この2人はこうしていると同い年くらいに見えます。
結果は・・・

川*^A^)<フタリトモ負ケトイウコトニシヨカ

とバッサリ。
あんなに好試合だったのにw

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

Q.E.D.証明終了 第4話 ブレイク・スルー

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

お久しぶりです。
といっても、実際の日記(書く方の)は休まず続けていますので、
時間を見て更新していきます。

今日は、全然書くつもりなかったんですが、
愛ちゃん主演の「Q.E.D.証明終了」
について。
(れいなと関係ないですが・・・)

今まで、第1話 スルー 第2話 途中まで見るも寝・・・ 第3話 スルー
ほとんど見てないし(汗)

たまたまといってはなんですが、
今日は眠くなかったので、全編じっくり見られました。

ストーリーは、
正直?なところもありますが、

愛ちゃんの演技ってホッとしますね。
ギスギスした気分から解き放たれるような。

ストーリー、演技そっちのけってわけじゃないですが、
こうやってドラマに出ているのを見られるだけでいいですね。

第4話は
燈馬の過去が明かされるわけですが、
わざわざ、大学の研究仲間で日本まで燈馬を探しに来るとは・・・
思わず、カタカナ2文字が頭をよぎります(汗)

一番のハイライトと言えば、
屋上のシーンで、
可奈が燈馬を平手打ちするところです。

えっ、なんで?って思いましたよw

本腰入れて見てみると、
結構楽しかったです。

次回も眠くなかったら見ます(笑)

宣伝するわけじゃないですが、
今日の朝日新聞、試写室というコラムで、

「元気な可奈のキャラクターが高橋にぴったり」

って出ていましたね。
結構、このコラムって辛いことも書くので、
記者には好感触だったのか、
それともヲタなのかw

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

中国最新情報担当講師リンリンセンセイその3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き、よろセン!についてです。

テーマは中国の芸能人。
まず、出てきたのが、中国を代表するトップ女優の一人である、
チャン・ツィイー
そして、好感度№1女優、
ウィッキー・チャオ

この時、リンリンの説明を聞いているれいなの表情は

从 ´ ヮ`)<私の方がかわいいし

みたいなことを思っていそうに見えたが、
実際はどうだろう???

続いて、中国で人気のオーディション番組、
「超級女声」についての話です。

ジュンジュンもこれを受けたそうで・・・

从 ´ ヮ`)<スーパーガールやん、ジュンジュン

ここで場が急に盛り上がり、
場を静かにしようと、なぜかカメハメハのフリをしながら、

川*^A^)<ハイ ハイ ミナサンキイテクダサイヨ

( ・e・)<あのね~先週を引きずりすぎ

れいなの表情が固まっていました(笑)

この「超級女声」は、
中国で4億人が視聴したと言われる大人気オーディション番組ということで、
あのASAYANみたいな番組だそうです。

その初代チャンピオンが、アンジェラ・アン

って、あややか~!!

そして、S.H.E、チャオ・ベンシャン

って、みんな知らない(汗)

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

中国最新情報担当講師リンリンセンセイその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き、よろセン!についてです。

テーマは中国のお正月。
中国ではお正月は昨日(26日)なんだそうですよ。

中国のお正月は「春芀」といって、
見たこともない漢字が・・・

そして、
中国にもお年玉があります・

川*^A^)<ナント中国ニモアルンデスヨ

なぜか、ガキさんがゲラゲラ笑っています。
その隣でれいなはちょっと微笑むだけ。
言っていることが、

( ・e・)<わからない

かららしいです。

お年玉のことを中国ではヤスイ(漢字は難しい・・・)
と言いますが、

从 ´ ヮ`)<ヤスイ!!

後ろを向いて黒板に字を書いているリンリンに、

从*・ 。.・)<すごい、リンリンセクシーだね
从 ´ ヮ`)<リンリン、ねらったやろ?
川*^A^)<セクシーでしょ(ポーズ付きで)
从 ´ ヮ`)<今のいらんね
( ・e・)<若干寒いんだよね

次に出てきたのは「倒福」というものです。
福を反対にして、ドアの外に貼るんですが、

川*’ー’)<これうちにある

なんで・・・!?

続いて出てきたのは、
中国でお正月に食べる「八宝飯」というもので、ドライフルーツともち米からできています。

从 ´ ヮ`)<なにかはりついとうと?それ?

八宝飯をみんなで食べることになりましたが、
食べるのに時間かかりそうです。

( ・e・)<何コレ?終わり?

ラストはガキさんのツッコミで(笑)

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

中国最新情報担当講師リンリンセンセイその1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今月はよろセン!ばかりですが(汗)、
今回の講師は・・・チャイナドレス姿で駆け込んできたリンリンです。

なぜか
从 ´ ヮ`)<ガキさん、今日カラオケいこっか~

入ってくるや、リンリン、

川*^A^)<ヨロシクイーン

ノノ*^ー^)<寒い寒い、寒いよリンリン・・・

テーマは「中国最新情報」です。

この授業はクイズ形式っぽいです。

まず
「中国で生まれて、日本に伝わり、日本風にアレンジされた物で、人気の食べ物は?」

川*’ー’)<ラーメン

「中国のコンビニで人気の日本の食べ物は?」

从 ´ ヮ`)<おでん

「食べ物以外で人気の日本文化は?」

( ・e・)<アニメ

アニメといえば、ポケモンやドラゴンボールが人気あるそうです。
そこで、

川*^A^)<亀太気功~!!
川*^A^)<みなさんも中国語でカメハメ波を・・・
川*^A^)<みなさん一緒に!!

全員<亀太気功~!!

れいなの席は、
今回一番後ろだったが、れいなって何か言ったと思ったら、
次の瞬間、キョトっとしちゃう時があって、それがまたイイです。

真野ちゃんと亀太気功やっている姿もかわいかったです。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ペット担当講師光井愛佳センセイその7

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き、よろセン!についてです。

どうも授業の内容より、れいなの仕草が気になって、
髪の毛全部下ろしていると、雰囲気が変わって、上品に見えます。
たまに脚組んで座っている姿を見るとヤバイ・・・!!

今回紹介するのは、ペットグッズ(とはいえ、犬のものばかり)です。

目の前に現れたデカい箱、中身は金ピカのキャリーバッグ。

从 ´ ヮ`)<ねぇ、それれいなでも持てそうじゃない?

これがなんと79800円!!
れいなの反応薄いな・・・

そしてバッグから出てきたのは犬のぬいぐるみ。
これが出てきた時のれいなと他のメンバーの温度差といったら・・・

どんなにかわいくても、犬はあまりスキじゃないのかも。

あんまり他のメンバーがワーキャー騒ぐので、

从 ´ ヮ`)<何この悲鳴・・・

このぬいぐるみがティアラ、首輪、リードがついて35650円!!
着ているドレスが10780円!!

リードを見たれいな、

从 ´ ヮ`)<1000円で買わせてください!!

急にテンションが変わりましたw

でも、結局

从 ´ ヮ`)<自分にお金かけたいよね、それ

他にも犬のネイルアート、マッサージ、酸素カプセル・・・
犬はフツーでイイと思いますね。

よろセン!は以上です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ペット担当講師光井愛佳センセイその6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き、よろセン!についてです。

犬の食べもの紹介、続いては、
犬用のビール(?)

从 ´ ヮ`)<いらんや~ん!!そんなの~

れいなの言うとおり(笑)

( ・e・)<ワンちゃんってそれ飲んで酔っ払うの!?

川=´┴`)<ノンアルコールだそうです

次に出てきたのは、
どら弁当ポチという、犬用のお弁当ですが、なんかまずそうw

川=´┴`)<こちらを食べたい方はいらっしゃいますか?

ノノ*^ー^)<なんかジュンジュンが食べたいって

なぜかジュンジュンがずっと試食係・・・

食べて一言、

川´・_o・)<アジガナイ

次に出てきたのは、
ワンちゃん誕生日セット、20000円。
その中に、
ワンちゃん用バレンタイン用トリュフというのがあって、
これもジュンジュンが・・・

川´・_o・)<コレタベタイナ

从 ´ ヮ`)<ジュンジュン食べて

でも、やっぱりジュンジュン、

川´・_o・)<アジガナイ

というオチでしたw

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ペット担当講師光井愛佳センセイその5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き、よろセン!についてです。

先週分は終わり、今週分に突入。

今回は犬の食べものについて、紹介していくということで、また犬・・・
せっかくれいなが猫にくいついてきたというのに・・・

ところで、
れいなの席、ちょくちょく変わっています。
アレって何で変えているのかな?

れいなの隣には愛ちゃんがいますが、
ここ何回か完全に空気になっています(笑)

さて、犬の食べものといえば・・・

从 ´ ヮ`)<ドッグフードやろ!?普通に

でも、実際は、

从*・ 。.・)<ケーキとかあるよね

まず、はじめに紹介されたのは、
本場讃岐のワンコうどんです。

川=´┴`)<見た目はフツーの・・・

从 ´ ヮ`)<え~飲んでみてそれ、愛佳
从 ´ ヮ`)<飲んで~飲んで~

しきりに愛佳にうどんのつゆを飲ませようとするれいな、
そこへ・・・

( ・e・)<ジュンジュン飲んでみて

そして、つゆをなめるジュンジュン。

川´・_o・)<ァウドンダ

メンも食べるジュンジュン、

川´・_o・)<ア ホントニ ウドンダ

次に出てきたのは

ワンちゃん専用の飲料販売機です。

その中から
ペットの天然水Vウォーター、

川´・_o・)<アレノミタイ ネェネェセンセイノミタイ

そして、ペットスウェット アミノペッツ

ジュンジュンが試飲で、

川´・_o・)<イヌガシアワセナカンジスル

とのことでした。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ペット担当講師光井愛佳センセイその4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き、よろセン!についてです。

今日もモニターで写真・・・この形式も飽きたなぁ。

愛佳が訪れたのは、
ペットを飼えない人が、猫と触れ合えるねこカフェ。

从 ´ ヮ`)<おっ、猫~?

さっそくくいつくれいなです。
やっぱりねことくれば。

エチケットとして、入り口で手を洗うんですが、
ここでも愛佳のソロショット・・・2枚連続で。

( ・e・)<1枚目でわかったから
( ・e・)<いらないから!!

やはりつっこむガキさんですw

そして、白い猫が写った時、

从 ´ ヮ`)<超カワイイ ヤバイ
从 ´ ヮ`)<ヤバイ

次に脚を組んでソファーに座り、猫を抱いている愛佳。

( ・e・)<脚組んじゃって、もう脚入れなくていいでしょ・・・何ソレ!?

続いて、
ソファーに横たわる愛佳のショットです。

ねこカフェなので、
ドリンクもあり、そのドリンクを飲んでいる愛佳のショットまたまた2連発。

1枚目

从 ´ ヮ`)<別に要らんと思うっちゃケドね

2枚目

从 ´ ヮ`)<まじしつこい!!

そして、猫とたわむれているショットを紹介しつつ、

川=´┴`)<すごい看板猫ちゃんがいます

出てきたのは
愛佳の猫ポーズショット・・・

( ・e・)<もう帰って!!

从 ´ ヮ`)<ね~愛佳、もうちょっといい加減ウザいんですケド・・・

れいな、ストレスたまっただろうな。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ペット担当講師光井愛佳センセイその3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き、よろセン!についてです。

今日の日直は・・・れいな!!

从 ´ ヮ`)<起立!礼!着席!

今回のれいな、ヤバイくらいかわいいです。

普段と全然印象が違うケド(髪形で)、
この声を聞くとれいなだな~って思う。

川=´┴`)<本日もモニターで紹介していきたいと思います

从 ´ ヮ`)<え~、また!?

(もう自分紹介はいいよね・・・)

またペットショップの写真が・・・

从*・ 。.・)<さゆみもこのロケついて行きたかった

リスザル
コモンマーモセット
メンフクロウ

と出てきて、

ケジメリクガメ

ノノ*^ー^)<それなんて名前!?

川=´┴`)<名前はないんですけど

ノノ*^ー^)<絵里って言うんだよ

ノノ*^ー^)<ゴメンゴメン

そして、
ハリネズミ
スキニーギニアピッグ
そして、ラストは
真っ黒の画面になり

川=´┴`)<終わりました

从 ´ ヮ`)<イェイ!!

ということで、
なぜれいながラストで声を出したのかは、
いろいろあると思います(笑)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ペット担当講師光井愛佳センセイその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き、よろセンです!

よろセン!初ロケということで、
愛佳が向かった先はペットショップ。

心なしかれいなのテンションが急に低くなったような・・・

やっぱり犬はれいなのお気に召さないのか、なんだか表情が・・・
あまり発言しなくなっているし。

愛佳が写真を紹介していきますが、犬ばかり。
・・・おまけに本人が入りこんで、映っています。

( ・e・)<ちょいちょい自分入れてくるね

れいなの冷めた半笑いの表情・・・(に見える)

ある犬の写真に切り替わり、

从 ´ ヮ`)<ちっちゃい!!

とれいながひとこと。

( ・e・)<みっつぃメインみたいじゃん

つっこむのはガキさんのみ・・・

しまいには犬が見切れて、愛佳しか写っていなく、

ノノ*^ー^)<もう見たくないよ~

れいなって、
急にポカンとした表情でおとなしくなる時があります。
笑っている時は笑っているんですケドね。

ペットショップから場所を移し、
わんにゃんワールド多摩へ。

さすがに愛佳のみ写って、
アメリカンドッグを食べているのを見せられたれいな、

从 ` ヮ´)<寒いよ!!

って、アレ本気で怒ってたような・・・

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ペット担当講師光井愛佳センセイその1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

先週のよろセン!についてですが、
今回のセンセイ役は愛佳です。

そして、テーマはペット。

なんか教室のカンジが今までと違うのはナゼだろう?

教室に入ってきた愛佳はすごくテンションが高いです。

从 ´ ヮ`)<超ブリッ子~
从 ´ ヮ`)<ブリッ子すんな~!!

とれいなが言うくらい、
テンション高めかな?

ところで今回、れいなは生ではあまりお目にかかれない、
全部下ろした髪型です。
これがめちゃキャワ!!
ギャルギャルした感じがたまりません。

相手が愛佳だと、れいなのツッコミも・・・

从 ´ ヮ`)<ムリして声のトーン上げんでもいいよ

という調子。
でも心なしかうれしそうです♪

ペットということで、
犬の写真が黒板に貼り出されているが、

从 ´ ヮ`)<愛佳で見えん 愛佳で見えん

この時の表情、めちゃくちゃうれしそうだな~。

川=´┴`)<一番気に入ったものは・・・?

从 ´ ヮ`)<真ん中真ん中!!

れいながスキと言った犬は
チワワ×ヨークシャーテリアの「チワッキー」というみたいです。

从 ´ ヮ`)<右から2番目の上のやつ愛佳がスキなやつ?

川=´┴`)<シベリアンハスキーでございます

愛佳の飼っている、
トイプードルを見たれいな、

从 ´ ヮ`)<おばあちゃんみたい

と、れいなの発言がいつも以上に多いので、
この後が期待大です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

成人式担当講師新垣里沙センセイその8

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

よろセン!
昨日の続きです。

ラストはガキさんの手紙。

( ・e・)<10年後の私へ いかがお過ごしでしょうか?!10年前の私は楽しくやっています きっと今頃あなたは・・・まだへそ出しの衣装を着て、華やかに歌いおどっていることでしょうね となると・・・その時のリーダーは・・・もう32歳になる高橋愛ちゃんですね・・・そして私は30歳・・・おたがいへそ出しで頑張りましょう・・・では・・・20歳の新垣里沙より!!

从 ´ ヮ`)<モーニング娘。にまだおるってことやね

( ・e・)<いる!!もう私の頭のイメージではこの9人でいる!!

( ・e・)<これは事務所に保管して10年後にお返ししますので

ガキさんの娘。愛が感じられるな~♪

愛ちゃんの若干引き気味の笑顔・・・
現実的に10年経ってどうかなって思うケド・・・
案外勢いでいくかもしれないですね。

この9人から変わりそうな予感がしないから。

よろセン!ガキさん編については以上です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

成人式担当講師新垣里沙センセイその7

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き、よろセン!

次の手紙は・・・(ガキさん除けばあと一人)

( ・e・)<「幸せですか? 幸せになって下さい 小春の周りの人もみんな幸せですか? 周りの人も幸せにしてあげて下さい 夢は叶いましたか? 叶えて下さい あらたな夢はできましたか?? あらたな夢・・・作って下さい 体は健康ですか? いつまでも元気で健康な体でいて下さい 16才のこはるより」

コレ、個人的にすごくスキな手紙ですね。

小春らしくない(!?)ところが(笑)。
すごくいい手紙です。

从*・ 。.・)<すばらしいじゃん!!

ノノ*^ー^)<カッコイイ!!

( ・e・)<い~よ~!!

メンバーの反応がすごいです。

と、ここで、

川´・_o・)<コレ自分で書きました?

ノリo´ゥ`リ<なんで!?そこ!?

そして、

( ・e・)<16歳の小春に比べて、今年ハタチのカメは何なんですか!?

・・・確かにw


ということで、さらに明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

成人式担当講師新垣里沙センセイその6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き、よろセン!

次は・・・この人(自分で読みます)

川*^A^)<「怪しいと思わないで・・・」(リンリンでした~)

のっけから入り方がおかしいw

( ・e・)<何なの!?ルー大柴さんか!?

川*^A^)<「どう過ごしていますか?大美人になったか?それとも・・・とにかく元気でハッピーな毎日を過ごして下さい 以上リンリンでした リンリンより あ・・・ちょっと忘れた事があった 若さがいつまでも続くような未来であれ」

リンリンは私の中ですっかりお笑いキャラかもw
メンバーもすごいウケていたし。


続いての手紙(あと2人)。

( ・e・)<「10年後の自分へ こんにちは~○○さゆみです 19才です(なぜか名字だけ伏せた!?) そしてこれを読んでる道重さゆみは29才・・・30才手前~!?オバチャ~ン(笑) 29才のさゆみが大丈夫なんだから29才のさゆみも大丈夫!!がんばれる だからがんばって うさちゃんピ~ス もしかしてまだやってる!?イタイですよ さゆみより」

メンバーから口々に

「いいじゃ~ん、いいじゃ~ん」

の声。

从*・ 。.・)<ヤダ~、ヤダ~

って恥ずかしがっているさゆがよかったです(笑)

今回はここまで。
さらに続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

成人式担当講師新垣里沙センセイその5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。よろセン!

次の手紙はのっけから、

川*’ー’)<アタシじゃん・・・

たぶん、愛ちゃんは紙の色でわかったのかな?

( ・e・)<「10年後の自分 10年後はもう32歳ですねー 元気にやっていますか?? 楽しい人生を送っていますように あともう結婚しているのかな?笑・・・ とにかく幸せでありますように!!! 頑張れーはぁと×3 高橋愛より」

从*・ 。.・)<なんか愛ちゃんらしいですよね、たんたんとしていて

とさゆが言うとおり、シンプルでわかりやすいのが、
愛ちゃんらしいです。
ここでも結婚の2文字が・・・

次の手紙は

( ・e・)<Dear 30 シェイシェイ オーアイニー 健康 笑い これね~全然、先生ね~、読めません

中国語で書いてあって読めません・・・

ということで、これもすでにばれていますが、
ジュンジュン本人が読むことに。

川´・_o・)<「Dear 30歳のジュンジュン 30歳のアナタ、ずっと幸せで健康的な生活をしているでしょ!?(笑) 時々写真を見て、写真の中で、9人の顔がかわいくて・・・純粋な笑顔 アナタはずっと9人の事を覚えていますよね もうこの9人とは離れたくないよね この時のアナタは歳をトッタノコトガコワイノゲンイン(年をとりたくないという意味らしい・・・) でも、アナタはずっと幸せでいますよ 30歳もかわいいのジュンジュン大好き」

( ・e・)<私これ読みたかったよ~!!

ってガキさんがいうくらい、グッとくる内容です。

ジュンジュンってホントに優しい子なんだなって、
最初の頃から大分印象変わりましたね。

さらによろセン!は続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

成人式担当講師新垣里沙センセイその4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。よろセン!

次の手紙は・・・

( ・e・)<「元気ぃ~?!今の○○○は元気ぃ~!!」

从*・ 。.・)<軽いな~ノリ

「ダンスレッスン終わりやでぇ☆☆イイ汗、かいたわぁ↑↑」

やでぇでバレバレ(笑)

「今何してんの?!!となりにはおねえちゃんがいるぅ?!いてほしいなあ~」

おねえちゃんいるんですね。初耳。
ちなみにこの手紙を書いたのはみっつぃです。

「お母さんに親孝行してる?!しときやぁ 感謝しいやっっ!!」

口々にメンバーから「かわいい~」の声。

「ってかちゃんと滋賀弁しゃべってる?!どっかの方言になってる?!いーっぱい質問があるんやけど、今のあいかも伝えまぁ~す!!今のあいかはとりあえず滋賀県が大スキ 
高橋さん、新垣さん、亀井さん、道重さん、田中さん、久住さん、ジュンジュン、リンリンが大スキ
モーニング娘。って偉大やで!!ほんでもって、おねえちゃんがスキ ライオン、ホワイトタイガー、トラにハマってる!!めちゃくちゃショートカット どう、思い出しました??
幸せになれよ☆ほななぁ~ From 15才の愛佳より」

泣き出すみっつぃ。
手紙の内容に大絶賛のメンバー、こういうの見ると娘。ってイイですね。

なんか文字の使い方とかがれいなに似ているような気がする。
さすが田中会w

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

成人式担当講師新垣里沙センセイその3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。

次の手紙は・・・

( ・e・)<「10年後の○○○へ(名前は伏せて読んでいます) 29さいかぁー。。。」

川*’ー’)<言っちゃってるじゃん
(だいたい誰か特定できます)

「立派な大人やん↑↑」
(これでもう完全に特定)

「もちろんもう結婚しとおよねぇ??笑 まだ芸能人カナー?? 全然予想もつかんケド、19さいの○○○は頑張りよーよ!!」

从*・ 。.・)<もう言ってイイですよガキさん・・・

「後1年で☆みそじ☆やん(笑)ププ・・・ もう若くないケド、めげずに頑張ってネェ(はぁと)」

( ・e・)<れいなより

从 ´ ヮ`)<それ言ってる!!

れいな直筆の手紙は、
カラフルで絵文字もいっぱい、文字数も多いです(笑)
すごくよく書き込まれていて、
タナカめせんかっていうくらい、凝っています。

昨日書いた、

从 ´ ヮ`)<こういうの一番やると思う、メンバーの中で

と言っていたのが、その通りになったかもしれません。

( ・e・)<結婚しているかもしれないし

从 ´ ヮ`)<わからん、何があるか・・・

10年後のれいななんて、
想像できません。

正直、れいなが結婚を意識しているというのが複雑ですね。
それがフツーだと思いますケド。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

成人式担当講師新垣里沙センセイその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。
よろセン!
テーマは「成人式」について。

( ・e・)<今日の日直は田中さん

从 ´ ヮ`)<起立!礼!着席!

れいなの席順が変わっている!!なぜだろう??

宿題ということで、
メンバーが書いてくることになった10年後の自分への手紙。

( ・e・)<みなさん、宿題はやってきましたか?

( ・e・)<よかった~、田中さんだけはね、やってこないと思った

从 ´ ヮ`)<え・・・ちょっと!!こういうの一番やると思う、メンバーの中で、ホントに

いきなりガキさんからの先制パンチ(笑)

その手紙ですが、自分で読むのは恥ずかしいから、

( ・e・)<先生が読み上げていきたいと思います

从 ´ ヮ`)<一緒やん!!

ガキれなってビミョーに火花散らしています(汗)

そして、
手紙を回収し、誰が書いたか名前を伏せて、
ガキさんが読んでいくことに。

最初は

「10年後の自分へ~(はぁと) 少し背は伸びましたか? お母さん、お父さんに困らせることなどしてないですよね? 信じています」

ノリo´ゥ`リ<短っ!!

短すぎて、気持ちいいです!!
個性が出ていますよね。

これを書いたのは→ノノ*^ー^)
(名前伏せたのに読んだ後みんなにバレちゃってる)

( ・e・)<一発目は亀井絵里さんが・・・

ノノ*^ー^)<言っちゃってるよねぇ・・・

( ・e・)<もうバレちゃってるから!!

(他のメンバーに)
ノノ*^ー^)<コレ顔に出るから気を付けて

こんなやりとりも見ていて楽しいですね。
次は誰の手紙が読まれるのか・・・

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

成人式担当講師新垣里沙センセイその1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今年最初のよろセン!は、
ガキさんがセンセイということで、テーマは「成人式」です。

もう、娘。が去年出なくなって、
ベリキュー期間が長かったから、
この番組のことを半分忘れていました(汗)。

そのため、年明け1回目を録画ミスとか
完全にチェック漏れでした(泣)

なので、2回目以降について感想などを。

ガキさんですが、
なんだかれいなみたいにスゴイ派手ですね~。
ケバいって言ったら怒られるかもしれませんが、
パッと見そういう感じです。
でも、ちょっと背伸びした感じに見えるのがかわいらしいです。

れいなはといえば、
こちらは普通に派手です。
いつもより抑えているようにも見えますが、
派手に見えちゃう。
赤の着物も似合います♪
後ろ姿もちょこんとした感じがこれまたかわいいです♪

今回はいろいろな成人式を紹介しましたね。

東京都江戸川区は漢字テストをする。
山形県旧朝日村はバンジージャンプをする。
そして、わが県の県庁所在地、甲府市では、
10年後の自分に手紙を書く(1年だけ実施ってw)
そうで、

次回はそれにちなんで、メンバーが10年後の自分に手紙を書いて
発表するということで、
これは楽しみです。

続きは明日。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

れいなはれいにゃ

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今週のFIVE STARS#67、2009年1回目です。

オープニングトークは、最近のれいなの悩み。

それはこたつで寝るのがやめられない、ということです。

家の中にいる時は

从 ´ ヮ`)<こたつで丸くなっているんです

って、猫そのもの(笑)

やっぱり、れいなはれいにゃだな~。

こたつで知らないうちに寝てしまい、気付いたら朝・・・
やってしまったと後悔して、
次は絶対気を付けようと思っても、
夜になるとまたこたつの誘惑に負けてしまうというれいな。

从 ´ ヮ`)<こたつって超気持ちいいやん

この話を聞いて、
それわかるな~って思いましたね。

れいなは、
居心地がいいっていうか、ベッドよりもよく寝られる
とも言っていて、

まんま、普段の自分と重なるな~って思って、
このこたつ話は、
普段以上に共感できました。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

どっちを選ぶ?その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。

答えを選んだ理由について。

我慢できないのはどっち?
A.一週間携帯電話がない

从 ´ ヮ`)<断然携帯電話と言えます 断言できる!!
从 ´ ヮ`)<テレビはなくても・・・つらいケド、携帯電話の方が大事です、れいなには

さすが、ベッドに入っても寝ながら携帯電話をいじっているだけのことはありますね。
もはや体の一部みたいなものかな。


食べたいのはどっち?
B.フランス料理のフルコース

从 ´ ヮ`)<なんでかっていうと、ナイフとフォークが使いたいだけ
从 ´ ヮ`)<ドラマとかで見て、高級そうに見えるというか、お上品に・・・こういう(ナイフとフォークを使う)仕草がしたい 外から使うとよ、みたいな

从 ´ ヮ`)<だけん、フランス料理です

ドラマ好きだな~。
あれだけいろいろなドラマを見ているから、
少なからず影響を受けているんでしょうね。

ナイフとフォークを使う食事に憧れるなんて、かわいらしいな~♪

こうやって、
ありきたりの質問に答えているっていうのは、
安心して見られるし、
衣装姿で受け答えしているっていうミスマッチ感もいいです。

以上、DVDマガジンについての感想でした。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

どっちを選ぶ?その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。
まだまだ質問は続きます。

Q.「演じてみたいのはどっち?」
A.西部劇のカウガール
B.刑事ドラマの女捜査官

从 ´ ヮ`)<Aのカウガールかな

Aの方がれいなの活発なイメージに合っていますね。
田中刑事っていうのもありましたが・・・

次は
Q.「参加してみたいツアーはどっち?」
A.最先端の流行に触れるニューヨークの旅
B.ビーチリゾートでのんびりバリ島の旅

从 ´ ヮ`)<どっちもと言いたいところです、でも響き的にAのニューヨークで

ニューヨークか・・・確かにオシャレな響きですよね。

ラストは

Q.「もし宝くじで大金を当てたら?」
A.誰にも内緒で一人で使う
B.みんなに話してパーっと使う

从 ´ ヮ`)<これはBのパーっの方です

娘。メンは見たメンバーは全員Bですね。やっぱり協調性あるなぁ。

ここから今までの答えを選んだ理由です。

どっちがつらい?
B.2日間食べれない

从 ´ ヮ`)<れいな、普段からあんまり眠れん人で、寝るケドすぐ目が覚めるけん、寝らんでもいけるかと思って

从 ´ ヮ`)<もし食べれん方は気持ち悪くなるけん、ちょっと食べれなくなるのはつらいかな

ということで、
実際はどっちもつらいですよね。
食欲と睡眠欲
あと・・・
三大欲ですもんね。

でも腹が減ると余計眠れないような気がするので、
食べられない方が(つまり眠れる方が)つらいかな。

さらに続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

どっちを選ぶ?その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。

Q.「我慢できないのはどっち?」
A.一週間携帯電話がない
B.一週間テレビがない

从 ´ ヮ`)<Aの携帯!!

これはどっちか予想しづらいです。
テレビっ子のれいなだケド、携帯は肌身離さず持っていそうだから、
やっぱり携帯なのかな。

次は

Q.「食べたいのはどっち?」
A.中華料理のフルコース
B.フランス料理のフルコース

从 ´ ヮ`)<B!!フランス料理で

あれ、中華と思いきや・・・!!

次は

Q.「なれるとしたら?」
A.鳥人間
B.透明人間

从 ´ ヮ`)<透明人間

何か企んでいるような気がしますw

次は

Q.「生まれ変わるなら?」
A.絶対男の子
B.絶対女の子

从 ´ ヮ`)<うわ~これどっちも捨てがたいな~ 女の子はオシャレもできる でも今女の子だ Aの男の子で

これは前にポケムーでも同じ質問があって、
この時は从 ´ ヮ`)<男!!って即答していたっけ。

まだ、質問は続きますが、
答える時に人差し指を立てるのは、
れいな特有の動きなのかな~
と見ていて感じました。

話は変わりますが、
年が明けてから突然、センチュリーランド閉鎖の知らせが・・・
これも時代の流れなのか、
また一つ、有名なサイトが消えていくのが、
もう古きよき時代に戻れないのかという寂しさを感じます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

どっちを選ぶ?その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

Hello!Project
DVDマガジン、vol.16について。

(ネタバレ注意!!)

買ってからこんなに早く見たのは珍しいですw
まだ未開封DVDがあふれていますので・・・

内容は簡単に言えば二択です。

~ならどっち?という質問がされて、
それにメンバーが答えていくという、
ごくごくシンプルな内容です。

それが、娘。、ベリキュー、真野ちゃん
で24人分あります。
まだ全部は見てないです(汗)

それでは、
れいなについて。

まずは
Q.「泊まるならどっち?」
A.ご飯がおいしいと噂の宿(お風呂はふつう)
B.温泉がすばらしいと噂の宿(ご飯はおいしくない)

从 ´ ヮ`)<一問目からむずかしいな~

と少し悩んで、

从 ´ ヮ`)<Aのご飯!!

って、れいなは食べ物取りますよね。やっぱり。
でも普通に考えるとおいしくないご飯食べてまでいい温泉に入ろうとは思わないですが・・・

続いて
Q.「どっちがつらい?」
A.2日間眠れない!
B.2日間食べれない!

なぜか

从 ´ ヮ`)<お~!!

とさわいで、ほっぺを膨らませるリアクションw

これも少し悩んで、

从 ´ ヮ`)<Bの食べれない!

次は、
Q.「見てみたいのはどっち?」
A.有名マジシャンのトリック
B.10年後の自分をちょっとだけのぞく

从 ´ ヮ`)<Aのマジックのトリック!!

自分で言っといて

从 ´ ヮ`)<マジックのトリック!?

と繰り返しウケるれいながかわいいです。

まだまだ質問は続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

革命元年ということでその4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

しばらくベリキューゾーンが続き、
ローテーションから言えば、
次が娘。ゾーンということで、

まずは、
愛ちゃん、ガキさん、れいなの
「Take off is now!」

って、秋コンで歌って、まさかここで歌うとは思わなかったなあ。
でも、ちまたで言われているほど、
この曲は嫌いじゃないです。
れいなパートがたくさんあるし、
推しジャンしまくれますからね。
見せ場です。

次の曲は、
娘。全員で恋レボです。
ここで恋レボは正直ビミョーでした。
イマイチ気分が乗らないなぁ。

そしてワンダ全員で
(娘。だけで歌う比率が少ない気がします・・・)
グルグルJUMP。

このイントロが流れてきた時は燃えましたね~!!
テンションが上がっていく感覚がわかりました。
こういうのを待っていたんだよ~!!

今回はこの曲に救われたといってもいい過ぎではないです。
この曲がなかったら、
それこそモヤモヤしていましたw

グルジャンのおかげで、ようやくライブらしくなってきたと
思ったのもつかの間・・・

残り2曲は

「雨が降らない星では愛せないだろう」

「Go Girl ~恋のヴィクトリー~」

ゴーガールは久しぶりでしたが、
このセットリストだと
ありがたみが半減してしまいます・・・

雨が降らない星もそうですが、
娘。は秋コンそのままを移行してきたような感じで、
それが悪いというわけではないんですが、
他の曲との兼ね合いの中で、
物足りなさがありました。

ベリキューヲタは楽しめるが(ベリキューの曲ってなんであんなに順応しにくいんだろう?)、
娘。ヲタは楽しめたのか?というのが、
気になりました。

以上、ワンダコンの感想です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

革命元年ということでその3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。

そんな消化不良状態の中・・・
続いて全員でのジンギスカン。

またベリの曲なので全然知らない自分がいます。

ナハッキのMCを挟んで、
(これは小春とジュンジュンの争いが楽しいですね、
って秋コン引きずってるなぁ)

次の曲は「白いTOKYO」。
これは歓声がすごかったですね~
いかにこの曲が好かれているかがわかります。
私も大スキ。

その後2曲挟み、
(また知らない曲だよw)

ミスムン。
これは愛ちゃんが男役をやっていましたね。
超ハマっていました。
そう、昔よっすぃ~がやっていたあのパートです。
なつかし~!!

次は
愛ちゃん、ガキさん、れいなのMC。
れいな、あんまりしゃべってなかったな~。

気がついたことは、
れいなは
曲の時はそこそこ楽しそうだったケド、
ひな壇にいる時は、
表情がうつろというか、
心ここにあらずみたいに見えました。

気のせい?

心配しすぎかな。

さらに続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

革命元年ということでその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。

℃-uteが終わり、
ベリ、真野ちゃん、
Buono!
と歌ってようやく娘。です。

ハロコンって娘。ゾーンになるまでが苦痛なんですよね…

ここで、
新曲「泣いちゃうかも」を歌いました。

初めてきいた曲のイメージは
幸あれ



衣装のイメージは
トワイライト
かな?

カッコイイ系の曲です。
ラストのかもかも連呼が耳に残りますね。
れいなパートは今回も多めです。

この曲は初めてだったので不完全燃焼気味でしたケドw

次の曲は
おなじみ「みかん」。

ようやく、
またテンションあがってきた~!!

と思いきや、

歌の途中でれいながいないことに気がつきました。
愛ちゃんもいないです。

かわりに、
なぜか舞美と梨沙子が娘。の中にいて、
みかんを歌っているという不思議な光景です。

それに気付かず、れいなパートで舞美が歌っているのに
推しジャンとか恥ずかし…

みかんはいつものノリでいけましたが、
れいながいない
みかんっていうのもなぁ…どうかと思いましたね。

みかんだけじゃなく、
他の曲でもそういうのがありましたが、
あまりやってほしくないっていう気持ちが、ありましたね。

さらに続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

革命元年ということでその1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

年明け一発目の参戦ということで、ワンダコンに行ってきました!!

と、その前に、

ハロショへ写真を買いに行ったのですが、完全になめてましたね。

ハロショはひと頃の正月より混んでないと思い、
遅めに家を出たのが間違いでした。
ましてや外の階段まで並んでいるなんて、計算が狂いました。
ここで遅れてしまったのでさあ大変。

結局、中野に着いたのは、開演15分過ぎ…
新年一発目から遅刻って(笑)

席に荷物を置いて急いで準備していると、
小春が
「はぴ☆はぴサンデー!」を歌っているところでした。

なんかおもいっきり途中なので、順応できていない自分がいました。

ところで、左右の雛壇に目をやると、娘。メンはいますが、
れいなの姿が…ない。

今思うと馬鹿げていますが、
まさか欠席?
なんていう不安が頭をよぎりました。

そんな不安もつかの間、
「めぐる恋の季節」
でれいなが元気に登場してきました!!

赤チェックの衣装がまぶしい~!!
ひさしぶりに見たれいなは
やっぱり派手で、キラキラしています。

テンション上がるな~!!
しかし、
これは℃-uteの曲だから、あまり知らない(汗)

れいなが歌っているから合わせていくしかないんですケドね。
なので、
推しジャンしまくりでなんとか乗り切りました。

こういうのがハロコンのジレンマです(笑)

続きは明日。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プロフィール

REINA DAISUKI

Author:REINA DAISUKI
なんとか毎日更新したいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
エディタ
edita.jp【エディタ】
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ログール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ+
SEO / RSS
gooあしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。