

楽しいことも悲しいことも、いろいろ

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

もう大晦日になってしまいました(汗)
27日から仕事が休みになってからというもの、
自堕落な時間を過ごしてしまいました。

二度寝するわ、
夜中にテレビを見まくるわ、
こたつでゴロ寝するわ、
○○○○に行ってしまうわ、
もうだらけすぎて、抜け出せなくなりそうです(笑)

この「れいなにっき」を始めて一年になろうとしていますが、
毎日更新というのは厳しいものですね・・・
テンションの浮き沈みがあるとどうしても、
体がパソコンに向かっていかない。
更新する気になれないんですよね。

精神力の弱さを改めて痛感してしまいます。
でもでも、
ヒマを見て、2008年分は穴埋めしていきます。
虫食い状態じゃカッコ悪いんで。

さて、
れいなを本格的に推し続けたこの一年でしたが、
いろいろありましたね~。
今年も数え切れないくらい、
たくさんの場所に出かけた気がします。

一番はやっぱり、ハワイです。
これしかない(笑)
まさか行くとは思いませんでした。
1人で参加するほど勇気はないし。

そこで予想以上の出来事があったことが、
今年何よりもうれしかったことです
(詳細は9月の記事を見てください)。

あとは春ツアーに秋ツアー、
おじぎにシンデレラ、
各シングルの発売記念イベ、

そして、FIVE STARSでメールが読まれたこと。
これもうれしかった(涙)。

細かく書いていけばキリがありません。


しかし、参戦数は年々減っています。
ツアーも10ちょっとくらいしか行けなくなったし・・・
原因は私事都合ってことで。

昔よりは現場へ行きにくくなってきたというのも確かです。

その中でどれだけ楽しめるかということでしょうね。

2008年はまだまだ序章。
2009年こそ、もっともっと本格的にれいなを推していきたいと思っています。

あとどれだけ続けられるかなんて、
先のことは考えずに、
目の前のことを一つ一つクリアしていきたいと、
それが来年(いつも思っていますが)の目標です。

一年間見ていただきまして、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

よいお年を~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

2009年とかブログとか

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。
CDでーた、タナカめせん第31回。

れいなの2009年叶えたい夢について。

まずは、

从 ´ ヮ`)<温泉旅行に行きたい(はぁと)

温泉くらい行けるんじゃないかと、思いますが、

从 ´ ヮ`)<のーんびり、まーったり☆したくて リラックスしたいぁ

ということなので、
時間ないのかな、やっぱり。

れいな疲れているのかな~と心配もしてしまいます。

続いて、

从 ´ ヮ`)<エステ行きたい

って、これ以上キレイになってどうするの(笑)

そして、告知。

シンデレラDVD(買ってない・・・)に
ワンダ(来年も正月は中野で過ごしてスタートかな)

ラストに

从 ´ ヮ`)<れいな最近ブログをやってみたいって思うんですぅ

これはれいなに似合う!!

れいなとブログって
すぐに実現しそうな気がしますね。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハマっていることとか2008年とか

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

CDでーた、タナカめせん第31回。

今回は全体的にレイアウトが「ピンクッ!!」かな。

いきなり、晴着姿のれいなが目を引きますね。
かわいいとしか言いようがないです。
単に着物を着ているだけじゃない感覚、ってわかりますか?

話し変わって、

最近のれいなはラスクにハマっているんですね。
ラスクってあの固いパンみたいなヤツ?

从 ´ ヮ`)<麻布においしーいパン屋があるのデス

麻布かぁ・・・

パンにハマるれいな、
しかもミルクパンっていうのがまたまたかわいいです♪

そして、
2008年を振り返ります。

おじぎに
海外ツアーに
きらら。

从 ´ ヮ`)<思ってもみない事がいろいろと起きた年でしたねぇ↑↑

きっと充実していたんだろうな~って思います。

続きは明日。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ライブをするなら

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2008.12.23ポケモーQ&A。

Q.「今度ライブを外国でやるなら何処がよいですか?」

れいなは、

A.
从 ´ ヮ`)<あんまり国の事 分からんけど・・・ロサンゼルス!!ひびきがカッコイイ☆ それだけ(笑) 買い物したい(●¯ω¯●)笑

ということで、

ロサンゼルス!!

いきなり、すごい都市名が出ましたが、
ファンいるのかな???
っていうか、ここでライブやる場合、行く人いるのかな?

とマジレス(汗)

この答えを見ると、れいなは、
そんなに外国に固執してないのかなっていうのが、
読み取れます。

6期だと、
ノノ*^ー^)<アフリカ☆ ままが行きたいって言ってたから☆
从*・ 。.・)<ネパール!!ひびきがイイ インスピレーションです

あんまりライブと関係ないような・・・

でも、それでいいと思うんですケドね。

活動の場を広げるのも大事ですケド、
日本国内で今までどおり、
たくさんライブして欲しい、
ごくごく、フツーなことがすごく意義のあることだと思いますので。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

SALTWATERその3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。
ソルトウォーター2月号のれいなコメントより。

魚にまつわる話はアロワナを飼いはじめたということにつながり・・・

从 ´ ヮ`)<アロワナって、エサを食べるときの迫力が半端じゃなくて、ガンって飛びついて、水槽にぶち当たったりするんです

从 ´ ヮ`)<だから、エサをあげるのは楽しかったですね

ぶち当たるから、楽しい。
このへんの感覚はれいなっぽいです。
そういうアロワナのやんちゃ(?)ぶりを楽しんでいるところが。

話変わって、

从 ´ ヮ`)<水族館に行っても、観るのは、そういうすごく大きな魚とか、小さくてきれいな魚ですね

从 ´ ヮ`)<カツオとかが泳いでいても、おいしいんだろうな、って思うくらいですけど、サメとかを観ると感動します

カツオ=おいしい(笑)

さらに話し変わって、
ハワイでのシャークツアーについて。

从 ´ ヮ`)<自分が檻に入ってサメを間近に観るんです

从 ´ ヮ`)<この時はさすがに死ぬかと思いましたね

从 ´ ヮ`)<檻の柵の幅が広くて、自分の体がすり抜けられるくらいなんです

从 ´ ヮ`)<指も全部丸めて、食べられないように必死でした

アロハロでありましたね~。
シャークツアー。

从 ´ ヮ`)<あとでその映像を観たら、フカヒレが泳いでいるとかって、すごいアホ発言をしていましたけど(笑)

確かに言っていますね。
檻から上がってきて、ボートの上からサメの背びれが見えた時に。

やっぱり恐怖心から気が動転して、
そういう言葉が出ちゃったのかな~って、
思いました。

ソルトウォーターについては、ここまで。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

SALTWATERその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。
ソルトウォーター2月号、
センターグラビア、
れいなのコメントについて。

まずは出だし、

从 ´ ヮ`)<私、タイを釣ったことがあるんですよ

ええっ、それはスゴイ!!
そしたら表紙がれいなになったのもうなずける。

と、思いきや・・・

从 ´ ヮ`)<といっても、海じゃなくて、お店の中ですけど

店かよっ!!(笑)

从 ´ ヮ`)<水槽の中で泳いでいるタイを自分で釣って、それを料理してもらえるってお店なんですけど

そんな店、行ったこともないな~。
なんとなく、高そうなイメージがします・・・

続いて、魚を見るのが好きという話になり・・・

从 ´ ヮ`)<パパが実家で熱帯魚を飼っていたんですよ

从 ´ ヮ`)<きれいな魚がシリーズごとに水槽で飼育されていて

熱帯魚がいっぱいいたってことだと思いますが、
シリーズごとにって

店かよっ!!(笑)(2回目)

从 ´ ヮ`)<でも、ある日、その水槽をいくつも売って、ドンッて大きな水槽とともにアロワナが加わったんです

イメージするに、
玄関入って正面に水族館のようにでかい水槽が固定されている
っていう風景が浮かびましたが・・・
アロワナって結構でかいですよね?

話はまだまだ続きます。
(ひっぱるなぁ~)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ



theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

SALTWATERその1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

世間では
月刊ソルトウォーターっていう雑誌があるんですね。
初めて知りました(汗)
直訳すると塩水っていう名の雑誌・・・

この雑誌って、
釣りの専門誌なんですよ。

なんで買ったかっていうと、コレです。

saltwater.jpg

れいなが表紙、しかもソロですよ!!
これってもしかして初めてでしたっけ?

釣竿片手にピースとか。
きゃわぁぁぁぁぁぁぁ!!

もうこの表紙を見ただけで買っちゃいました!!

見たところ、
最初から最後まで見事に釣りです(笑)

ルアーや釣竿、漁港の紹介、
魚の釣り方・・・

この内容で
れいなとどういう関係あるの?
って思ってしまいますが、
形はどうであれ、
目立つのはいいことですよね。

中ほどにはれいなのインタビューと写真が2ページ。
豹柄衣装は表紙と合わせて一見の価値アリですよ。
めちゃくちゃキャワいいです!!

毎回こんな感じで誰かが表紙を飾っているのか
分かりませんが、
間違いなく
れいな表紙で売り上げが上がっているような気がします。

明日はそのセンターグラビアについて書きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

アロハロ!3モーニング娘。DVD(ダイジェスト)

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

ドアップのアロハロ!3
ダイジェスト編を見ました。

まず1日目。

ビーチフラッグ、
なつかし~。
以前のアロハロでもありましたよね。
もうすっかり忘れている自分がいます(笑)

続いてビーチバレー、
楽しそうでいいな~♪
フツーにビーチバレーなのに、
娘。がやっているというだけで違うんですよね。
よく見ると
サーブをよけているれいながいます(汗)。

ビーチバレー後は
プールサイドでの水着画像に切り替わり・・・

れいなは黄色のビキニ姿。

まぶしいなぁ
派手な黄色はれいなに似合っていてやっぱかわいいです。

2日目。
オプショナルツアーということで、

最初に出てきたのは何か作っているれいな、
何しているのかな、コレ?
途中、味見したりしているケド・・・見てのお楽しみってことかな。

そして、
場面は変わり、
イルカにキスするれいな、

とか、

これはどう捉えたらいいんだろ・・・
軽く生殺し状態w

イルカうらやましすぎだろ~
いつぞやのアロハロで
愛ちゃんに抱っこされていた子供くらいうらやましい・・・

もう、ダイジェストを見る限り、
これも買いですね!!

いろいろ見どころがありそうなので、
そのへんの感想はまた書きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

れいなの晴着姿(赤)

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日はB.L.T.2月号。
「吉例艶姿九人娘。」
ということで、
ちょっと早いですが、
娘。の晴着姿です。

やっぱかわいい子の着物姿はイイ!!
見とれちゃいます。

そんな中、
れいなは赤を基調とした着物で、
帯は緑っぽい。

髪をアップにし、
片足を上げて、
両手で袖をちょこんとつかむポーズ。
それでニッコリした表情。

もう最強!!

れいなのコメントでは、
2008年を振り返っていますが、
大きくわけて、おじぎと台湾とハワイ。
ことあるごとに、
ハワイのことを語ってくれるれいな、

やっぱり、共有したことをあげてくれるっていうことが、一番うれしいんですよ。

うれしいに決まってる。


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

冬で思い出すこと

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2008.12.16ポケモーQ&A。

Q.「もうすぐ、冬がきますが、冬と言われて思い出すことはなんですか?」

ということで、
今回もれいなの答えを予想をしてみます。

冬といえば・・・
れいなのイメージだとクリスマスでケーキとかプレゼントとか、
たぶん、そういうことだと思いますが・・・

大穴で
「キラキラ冬のシャイニーG」とか?

それでは、答えは・・・

A.
从 ´ ヮ`)<雪♪クリスマス☆に・・・年末!!!冬は寒いけんつらいケド楽しいカモ(笑)


ほらクリスマス(笑)

絶対この言葉は出てきますよね~、れいなは。

質問の答え自体がかなり限られてくるとは思いますが・・・
他にはどんな答えがあるか
ちなみに6期だと、

ノノ*^ー^)<朝、タイマーをセットしていた暖房がついて目覚める事

从*・ 。.・)<イルミネーションを眺めてる時になぜか感じる切なさ

ちょっと凝った答えです(笑)
趣きがあるなぁ。

クリスマスをあげていたのは、
実はガキれなの2人だけというのも意外な感じでした。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

サタデーホットリクエストその4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

今度は娘。に入ったきっかけということで、

れいなはごっちんがスキだったって、言っていましたね。
(ごっちんって久しぶりに名前出てきたな・・・)

それは、知られている話ですが、
ごっちんに会いたいと思ったからだそうです。

そして、子供の頃から芸能界に興味があったとも。

次は、
今年の重大ニュースについて。

れいなは夜、
1人で寝られるようになったということで(それが重大!?)、
今までは一緒の部屋に寝ていたって、
言っていたケド、ママと寝ていたのかな・・・?

1人で寝られるようになったものの、
暗いのが嫌いだから、
オフタイマーでテレビをつけておいたり、
ホテルだと電気もテレビもつけっぱなし。

全然エコじゃない(笑)

ラストコーナーは、
“♪ゲストに キラリ☆キャッチフレーズ・勝手にプレゼント”

ということで、
娘。のキャッチフレーズが放送中に募集され、
いくつか読まれましたが、

「9=1」(他のは忘れました)

というのが、最終的に選ばれました。

モーニング娘。は9人で1つっていう意味なんでしょうね。


そして、
本日かかった曲は・・・

ペッパー警部、
青春時代、
ジョニーへの伝言、

の3曲でした。


生れいなを見るのは、
今年はラストかな?

今度公開放送があったら行くかビミョー・・・

公開放送はトラウマになりそうで。
結局何を楽しみにしているっていえばなんなんだろう?

とにかく、
かわいいれいなを見られただけでよかったです。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ



theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

サタデーホットリクエストその3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。

番組が始まって2時間半・・・
いよいよ娘。が登場!!
この瞬間のために、どれだけ待ったことか・・・

メンバーは
ガキさん、れいな、リンリンの3人。
れいなはずいぶん久しぶりにみたような気がするが、
相変わらず
ギャルギャルしていてかわいいな~♪

もう、この時だけ切り取りたい。
れいなだけ見ていたい、
そういう気持ちでしたね~。

この日のれいなファッションは、
全身黒のミニスカブーツで、
服は全体に宝石がちりばめられているようなカンジでキラキラしていました。
やっぱ派手だな~。

髪型は真ん中でしばってアップにしていて、
いつもとはちょっと違うかな~って思いました。

最初の挨拶は、

从 ´ ヮ`)<モーニング娘。6期メンバーの田中れいなです

他のメンバーも同様に何期の誰々という挨拶でした。

そして、本日のファッションチェックということで、
お互いのメンバーのファッションをチェックしました。

れいながガキさんを
ガキさんがリンリンを
リンリンがれいなを
それぞれチェックしましたが、
れいなは、ガキさんのファッションチェックで
コメントしようとした時に、妙にたどたどしくなってしまい・・・
(何て言ってたのかは忘れましたが・・・)

( ・e・)<田中っちにチェックさせちゃあいけないよ~

とガキさんに言われていました。

リンリンがれいなのファッションについて
何と言っていたのかも覚えていないですが、

リンリンはガキさんとれいなに
ファッションがダサいダサい
言われてましたね~。

リンリンに同情します(笑)

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

サタデーホットリクエストその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。
14時に始まった番組ですが、
娘。が出るのは16時30分。
まだ2時間30分・・・それまで何をしていたらいいのやら。

スタジオの出入りは自由なのですが、
出ていても時間つぶせそうにないし、
仕方なく番組を最初から見ていました。

最初に歌のゲストということで、
男2人組が出てきましたが、知りません・・・
曲を3曲ばかり歌いましたが、
手拍子手拍子・・・
何のために来てるんだか(笑)

ゲストコーナーが終わり、
ヒロシが客席にインタビューしに来て、男1名、女1名が答えましたが、
2人とも川崎から来たとか、
そんなちょっとしたことが妙にツボにハマって、記憶に残っていますが、
公開放送って、
みんなあんなにハイテンションで、
すごいな~って思いますよ。

完全にアウェイ状態だったものなぁ。

もう順番とかはっきり覚えていませんが(笑)
15時から「目指せ!音楽三冠王」
というコーナーが始まり、
番組を聴いている人にクイズが出されるわけですが・・・

全3問のうちの3問目が、
飛んでイスタンブールを誰がカバーしているかというもので、
答えは秋川雅史(だと思う)で、
これはちょっとおかしかったですね、
ただあそこまでMC含め会場中が笑っていると、
歌っているほうがちょっと気の毒・・・

って、どうでもい~わっ!!(笑)

この後、ピックアップゲスト1で、
男性アーティストが登場し(これも知らない人)、
この人も歌います・・・2曲ばかり。

手拍子手拍子・・・
何のために来てるんだか(2回目)

もう、この密室空間で、
全然娘。と関係ないのを見ていたら、
気分がおかしくなります(笑)

れいなが出てくるまであと少し!!

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

サタデーホットリクエストその1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日はNHK-FM、
サタデーホットリクエストの公開放送に行ってきました。
そのへんのところを詳しく書いていきたいと思います。

まず、
スタジオパーク前に13時10分頃集合し、
整理番号順に整列します。
だいたい200人くらいいたでしょうか。
いつものメンバーはやっぱりいます(汗)

寒い中さらに30分ほど待って、
放送が行われるスタジオに入場します。

スタジオは、
前にステージがあって、
ここで、MCが話す机とゲストがライブを行う
スペースなどがあります。
そして
ステージに向かって客席があり、
椅子が150くらい。

私は整理番号が早かったので、
運よく座れましたが、
座れないと立ち見・・・

全員入場が終わると、
拍手や
「サタデーホットリクエスト!!」
というコールの練習が始まりました。

なんだか恥ずかしい・・・
こういう雰囲気って苦手です。
別にコールしたいわけじゃないのに(笑)

番組開始10分くらい前に、
MC登場。

MCは
元バービーボーイズの杏子と
お笑いのヒロシ(ヒロシですの人)
あとAKINAっていう人もいるみたいですが、映画の撮影で休みらしいです。

そして、
14時に番組スタート。

しかし、ここからが長いんです・・・

れいなだけが見たいのに~!!

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

2008年の出来事

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

FIVE STARS#63

れいなの声をきいたのが久しぶりな気がします。
ちょっとトーン低め(?)な出だし。

オープニングトークは
れいなの
2008年を振り返るといろいろあったなぁという話。

会社の書き物(アンケートとか)をしていて、
思い出したそうです。

まずは、おじぎ30度。
出演者とは最初の頃はなじめなく、
会話もなかったケド、だんだん仲良くなっていったこと。
今でもつながりがあるんだとか。

娘。で出演した4人はおじぎ大スキで、
今でも「楽しかったね~」と話が出るくらい、
ホントに楽しかったそうです。

次に、マイメロのきらら役で声優役が決まったこと。
いろんなところでこの経験が役に立ったと言っていましたね。

そして、
アジアツアー、娘。にとって初めての海外進出。
ライブは日本とは違う盛り上がり感があって、
何もかもが新鮮で楽しかったとのことです。

さらに、
ハワイツアー
ソロ写真集の撮影
などなど
が挙げられていましたね~。

从 ´ ヮ`)<2008年はいろいろ経験できてすごい充実した年でしたね

ということで、
これみんな今年なんですよね。
確かに日常の合間をぬって活動している自分が実感するんだから、

れいなはそれ以上に、
そう感じるんでしょうね。
もういろいろあり過ぎて、でもそのどれもが楽しい出来事で。

从 ´ ヮ`)<2009年はどんな人生が待っているかわからんけれど、毎日楽しく過ごせればいいかな~と思います

れいなは、
いろいろなところでこういう風に言っていますよね。
「毎日楽しく」って。

単純かもしれないですケド、楽しく過ごすことって難しいです。
楽しいことばかりじゃないですもんね。
でも、やっぱり楽しくなきゃ、どんなことでも続かないと思うんです。

どうか、2009年もれいなが毎日楽しく過ごせますよ~に。
そう、願っています。

では、

おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

飼育するなら

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2008.12.09ポケモーQ&A。

Q.「1日だけ動物園の飼育係になりました。何の動物の飼育をしたいですか?」

ということですが、

れいなは・・・

また答えを見ずに予想してみました。

ホントならねこといいたいところですが、動物園なので・・・
それに近い(?)ところでライオンとか?
でも、そんなのこわいだろうし・・・

と思いましたが、やっぱりライオンで。

さて、答えは・・・

A.

从 ´ ヮ`)<ライオン!!クマ!!って言いたいケド・・・おそわれたらコワイので ねこ(● ´ω`●)・・・って動物園におらんっけ???(笑)

ほらほら、
やっぱりライオンですよ!!
クマは思いつかなかったですが(汗)

そして最終的にはねこ!!

っていうか、私の予想と全く同じこと言ってます(笑)

れいなで動物といえば
ねこですね~

と改めて実感させられました。

ライオンは何かの時に好きというか、名前が出ていたので、
それで予想できたんですよ。

やっぱり、予想が当たるとうれしいってことで。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

マイメロで

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日はマイメロについて。
マイメロといえば
れいなが声優をしているアニメですが、
ハロモニ@が消えた今、唯一毎週取り続けている番組です。

もちろん録画していますよ~!!
第一回から見ているってわけじゃないですが(汗)

録画がたまりにたまって、
全部見られる時間はとてもなさそうですが、

たま~に、
とった回を見てみると、
結構楽しいかも(笑)

とはいえ、
きららが出ていないところは基本スルーかな(汗)
れいなの声って、
きき心地がいいんですよね。
ちょっと鼻にかかっているというか、
クセがあるところがまたききたくなる声です。

そして、
きららって、
れいなに似ていますよね。

あれはまさしくれいなだ(笑)

ホントに初歩的なんですが、
なぜ、
人間の女の子が
ドラえもんみたいな2頭身みたいに
なっているのか、
それがよくわかりません。

そういう世界に入り込んでしまったから
体が縮んでしまったといえばそれまでなのですが・・・

いずれは、
ちゃんとした女の子に戻るんでしょうか?
早くその姿が見てみたいものです。

なんだかコナンみたいだな・・・
という感想を抱きつつ。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

3度のケーキ

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

FIVE STARS#62

オープニングトーク。

从 ´ ヮ`)<いや~12月です、あたりはすっかりクリスマスムードですが、12月ってホントクリスマス楽しい!!12月はいろいろと忙しい時期です。みなさん頑張ってください!!

なんだか
かみかみの第一声でしたが、意味ありげなカンジです。

まずは、
誕生日についてのメールについて。

ケーキはいっぱい食べましたか?
19歳になってしてみたいことはありますか?(かなり省略)

それについて、
今年の誕生日、
ケーキを3回食べたというれいなです。

(1回目)
11月11日になったばかりの12時にお昼のうちに買っていたアイスケーキを食べた。
チョコアイス、チョコチップ、バニラ、ビターチョコの4層になっていて、一番下にはスポンジ。
アイスもケーキも2度楽しめるというケーキをワンホールそのままつっついた。

(2回目)
次の日は知り合いが作って持ってきてくれた詳しい名前はわからないケーキを食べた。
中がシトーッとしていて、生クリームをいっぱいつけて食べた。
2日連続で大満足。

(3回目)
後日、友達が誕生日を祝ってくれた際にアイスケーキを買って食べた。


从 ´ ヮ`)<アイスケーキはまった、マジおいしい、これオススメ

誕生日っていうと、
れいなにとっては一大イベントなんだな~
ってつくづく感じますね。

いっぱい祝ってくれる人がいていいな~って、
ちょっぴりうらやましくなる話です(笑)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

テレビが禁止されたら・・・

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2008.12.02ポケモーQ&A。

Q.「一日の中でこれをやっちゃいけない。と、
禁止されたら絶対イヤという事はありますか?」

れいなは、

A.「テレビをつけるの禁止にされると・・・たおれます(笑)」

ということで、

なんてかわいらしい答え。

たおれちゃうって!!

もっとこう女性っぽいことかなって思ったんですよ。
外見なり内面なりの、
そんな関連の答え。

この質問に関しては意外というか、
でも、よく考えると意外じゃないんですよね。

れいなは、
テレビっ子だもんな~。

よくFIVE STARSでも
話しているし。

れいなとテレビっていうつながりはイメージ通りかな。

こういう答え見ていると、
れいなはまだ十分若いな~って、感じます。

テレビもついていない
無音空間に耐えられない、
ってすごくよくわかるな~、と、
れいなのかわいらしい一面が垣間見えたQ&Aでした。


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

リゾナントラスト-その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。

7、8期のMCは小春とジュンジュンの
かわいい自慢みたいになっていました。
この2人って、
ちょっと歳が離れているケド、
まるで同い年くらいに言い合っていましたね。

今まで2人が一緒にいる時とか注目していなかったので、
このツアーのこのMCで
楽しい2人だなぁって言う風に感じました。

愛ガキMCは、愛ちゃんについて。

ガキさんが、同期なんだケド、
ちゃんとリーダーやっててすごいって言うようなことを
言っていました。
ガキさんにしては
めずらしく(?)愛ちゃんのことをほめちぎっていたような気がしました。

ラストMC。
れいなは、

从 ´ ヮ`)<今日もみんなと一緒にはっちゃけられてよかったです!!

って言っていました。

青空は、
それはもう、力が入りました!!
しばらくライブがないから

・・・なのにジャンプできないって。

思いっきりジャンプして、
終われなかったことは心残りです。

でも、今回のツアーも楽しかったなぁ。
後で振り返った時に、よかったって思えるくらい、
いろいろな想いが詰まっています。
またいろいろな場所にも行けたました。

座間・座間・名古屋・名古屋・群馬・長野・東京・東京・八王子・千葉・大阪

参戦回数は11回でした。
冒頭でふれたここまで来たら来ないわけにはいかない、
と言ったのは、
参戦数を11にすることだったんです(それだけ)。

11っていえば、れいなに縁のある数字ですから、
こだわってみたかったんです。

今度は春ツアーですね。
それを楽しみに、今回はここまで。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

リゾナントラスト-その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。

ホントにこのセットリストも今日で最後・・・
1曲1曲ずつ聴くたびに、
やっぱりどの曲でも楽しめる箇所があって、
全然飽きないですね~♪

ただ・・!!
今日はジャンピング禁止というペナルティ(?)があり、
その点がちょっと消化不良だったです。
跳べるから楽しいっていうのがあるのにな~
以前、大阪では大阪国際会議場で同じくジャンプ禁止という時があって、
その時は構わずみんな跳びまくっていましたケドね~。
昨日はちょっと規制が厳しかったです。

ピンポイントでは跳ばせてもらいましたが(汗)

その他は地に足着いたまま背伸びするような格好での
ジャンプしているようなしていないような、
微妙なポジショニングだったので、
足痛めましたね・・・

でもですよ、
昨日の「レモン色とミルクティ」、
昼のメインはれいなだったのです!!
思い切って跳べないのは痛手でしたが、
これはうれしかったな~♪

29日、いけださんから、
昼さゆ、夜えり(ラスト)ってメールしてもらったので、
さゆれなどっちかしかないんですが、
今回、このミルクティのローテーションは
ランダムっぽくて、
実際その時になるまでわかりませんでしたからね~。

逆にそれが楽しみでもありましたケドね。

もう、れいなの愛を感じます!!

大阪まで来てよかった~!!

座間で
この曲を歌うのがわかってから、
今回のツアーでずっと楽しみにしていて、
自分のラスト参戦で
れいなメイン・・・ありがとう!!

続きは明日。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プロフィール

REINA DAISUKI

Author:REINA DAISUKI
なんとか毎日更新したいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
エディタ
edita.jp【エディタ】
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ログール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ+
SEO / RSS
gooあしあと
