

リゾナントラスト-その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

やってきました。
娘。コンラスト、梅田芸術劇場です。

梅田芸術劇場

まさかまた大阪にやってくるとは思いませんでした。
ですが、ここまで来たら来ないわけにはいかないのです。

それについては後で。

今回は今日昼のみということで、
昨日の朝、家を出て、夜、大阪に着きました。
明けて今日です。

今回もいけださんと
ご一緒させていただきました。何から何までありがとうこざいました。

昼入って、
いつもの雰囲気を目にするとほっとします。

遠征って、
移動時間が長すぎて、
開演が待ち遠しいんですよね。
ここまで来るのにいろいろな意味で大変だったことを考えるとうれしさが増します。

開演が近づくと、
またもNさんと会いました…!!近くの席。
よく近くになりますね~って話をしましたが、これも因縁ですかね(笑)


開演して
何曲か歌って、「YAH!愛したい」の後、

9人のMCがありますが、今日は覚えています(笑)

ガキさんのネイルアートが折れちゃったか壊れちゃったとかなんとかで
れいなは、

从 ´ ヮ`)<ガキさん、ネイルどうしたと?

と気に掛けてくれたみたいですが、
さゆは

从*・ 。.・)<ガキさん、ネイル新しいのにしたんですか?

といいテキトーなことを言ったみたいです。
前にもそんなMCありましたよね。
ガキさんにしてみれば予測していなかったコメントみたいですが。

続きは、また明日。
では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日は今週のFIVE STARSについて
書こうと思いましたが、
明日早いので、もう寝ます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

広島でのれいな

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

リゾナントLIVEも
いよいよ大阪を残すのみとなりましたが、
今日は
行けなかった広島について、
ポケモーのツアー日記で振り返ろうと思います。

れいなは今回のツアーでも
全会場で日記を書いていますね。
えらいな~。

掲載されている写真は、
ペッパー警部の衣装で写っていて、
右手にはポーチ。

このポーチはリンリンがれいなに誕生日プレゼント
でくれた物ですが、

紫で豹柄(かな?)
っていうのが、
いかにもってカンジで、
れいなに似合っていると思いますね。

以前、
れいなの服とか紫ばっかっていう時期もあったみたいだケド、
今はピンクがスキって言っていますよね。

それでも、
他メンから見たイメージは紫なのかな?

リンリン以外からはどんな誕生日プレゼントをもらったのか、
気になりますね。

実はあまり広島っていう話題ではないですが(汗)

ラストは

从 ´ ヮ`)<広島焼食べたいなぁ

といちおう広島っぽく(笑)


広島焼と言えば・・・
以前「レインボーセブン」で広島行った時、
YさんNさんと食べに行きました(広島焼はお好み焼?)。
入った店の名は「よっちゃん」で隣の店が「麗ちゃん」でした。

KIF_0869.jpg


なんか皮肉なものを感じます(笑)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ





theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

やっぱりハワイ

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2008.11.25ポケモーQ&A。

Q.「将来、ここに住んでみたい!という場所はありますか?」

れいなは
A.
从 ´ ヮ`)<ハワイ

ということで、
ハワイをあげるメンバーが多かったですね~。
愛ちゃんもガキさんもみっつぃも。

ハワイかぁ。
今年のFCツアーもはるか昔のような気がします。
なんというか、
たまに行く(そんなに簡単に行けるわけではない)ぐらいが
よくって、
永住したいとまでは思わないんですケドね・・・
それまでは、
いいところだな~って憧れもあったんですが、
今年行ってみて、
そんな風に感じました。

ハワイに住みたい
っていうのは、
ごくごくフツーな感覚だとは思いますケドね。

こんな寒い日本より
よっぽどイイです。
毎朝出かけるたびに、
あぁ
ハワイの記憶が遠のく~!!(笑)

もうちょっとハワイについて、
慣れ親しめる機会があれば、
絶対住みたくなるハズです。

そんな、
ハワイでの
れいなとの出来事を
生かしたいと強く思う、今日この頃です。

って、全然違う話になっていました(汗)

なんだかんだ言いましたが、
結局、ハワイはいいところだっていうことですよ(汗)。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

カバーって大変?

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

本日はB.L.T.1月号について。
内容はニューアルバム「COVER YOU」のことなんですが、
もう、明日リリースですね(今日フラゲもできるケド・・・)。

個人的には、
秋ツアーで歌っている
「どうにもとまらない」
「恋のダイヤル6700」
は聴いてみたいので、買うつもりです。

本編に戻りまして・・・

れいなはコメントで
「ピンポンパン体操」
「UFO」
について語っていますが、

ピンポンパン体操って、
音程が難しくてレコーディングでは苦戦したとのこと。
どんな曲でしたっけ・・・?
聴けば思い出せるかな?

UFOはさすがにわかりますね。知らない人は・・・いないと思います。

从 ´ ヮ`)<れいな、音程が分からん時は歌詞カードに“あいうえお”で音程の上がる下がるを書くんですけど、この曲は今までの中で一番書きました(ピンポンパン体操)

从 ´ ヮ`)<実は3回レコーディングしたんですよ、もっとパワーを出したいけんキーを上げたいっていうことで、オリジナルのキーよりも高くなっているんです!(UFO)

単にカバーっていうわけじゃなく、
こだわりや工夫が感じられるし、
原曲の要素を踏襲しつつ、新しい部分も引き出すってことは実際にやった人じゃないと
未知なことなので、苦労がわかりますね。


ところで、
各メンバーの紹介文があるんですが、6期だと・・・

メンバーから“テキトー”と言われることも多い亀井絵里
可愛らしい中にちょっと毒があるのが魅力の道重さゆみ
ストレートで努力家の田中れいな

れいなについての紹介は、
ちょっとうれしくなりますね。

ちなみに9人の
衣装をよく見ると
れいなだけ生足出しています。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

フツーじゃないようなフツーなその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。
ライブの内容ですが、
6期MC、れいなのクイズは
ここ、千葉県文化会館の小ホールで
今日行われていることは何か?というものでした。

答えは
ピアノの発表会
ということでしたが、
今回は割と早めに答えが出ましたね。
答えたのはさゆかな?

えりりんはここでピアノの演奏をしたことがあると
言っていましたね(確か・・・)。
さゆはそれに関連してピアノを習っていたって言っていましたね。
それは割と知られていると思いますが、
楽譜が読めないらしいです・・・

ミルクティのメインは
れいなでした!!
あの3人がステージに出てくる瞬間、
誰が真ん中に来るのかいつもドキドキなんですが、
昨日は昼でうれしかったな~。

7、8期のMCでは、
小春とジュンジュンの争いが今まで見た中で一番
ヒートアップしていました。
話題は占いについてだったんですケド、
それを信じるか信じないかで、
もう大騒ぎw
ちなみに
ジュンジュンは自分で占いやるらしいです。

そして、
愛ガキMCは、
これまたジュンジュンの話題。

ジュンジュン、きてるな~。
2人が言うには
とにかくやさしいってことでしたね~。
メールもたくさん送ってくるとか。

でも、愛ちゃんがきもい一面もあるって言っていましたね。
たまにヘンなことを言うみたいだから。

そういうのもあってか、
ジュンジュンは今の娘。で
お笑い担当だって話していました。
それはちょっと意外かも。
でも確かにおもしろいですよね。

昨日はミョーにアンコールが長かったな~!!
スクリーンに
ある1人の女の子が映し出されて、
会場はやたら盛り上がっていましたね~。
1度じゃなく2度映し出されました。

あの女の子は何者だ?
って、フツーに見にきていた女の子なんですが、

うわさでは、
ハワイに来ていた(ストラップ作りで同じテーブルだった)
あの家族の子らしい・・・ホントかどうかは知りません・・・

それより何より

いつもと変わらぬれいなを
見られたこと、
会えたこと、

またクタクタになるまで動けたこと。

やるだけのことはやったという、
十分満ち足りた気分です。

これがフツーではないフツー・・・
楽しかったケド、帰りはいろいろなことを考えていました。
それはいつもあるといえばあることなんですケドね。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ




theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

フツーじゃないようなフツーなその1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日は千葉まで行ってきました。

千葉県文化会館

朝起きて・・・
出かけるまでがしんどいんですよね、
ハロショにも寄らなくちゃいけないし、千葉は意外と遠い…
と言いつつ出かけますが…。

やっぱりれいなに会いたいっていう、
そっちの気持ちが勝っているんでしょうね。
もちろん、チケ代がかかっているっていうのもあります(笑)

千葉県文化会館は3度目ですが、
全然行かないんで行き方忘れました・・・。
最寄り駅は西千葉か本千葉?

結局千葉で降りてバスで向かいました。
(最寄りは本千葉でしたね)

会場でUさんと合流しましたが八王子以来。
たった2週間なのにずいぶん前のことのような感覚です。

現場もそれ以来で、懐かしささえ感じます。
普段の生活とギャップがありすぎるからかな…

今日は通路席でした、
っていうか最近いつも通路。もう通路がいいですね。
気がねせずに跳べるから。

そして、いつもどおり、ライブが始まりました。

「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」

が流れ出すと
もう、

どうにもとまらない~!!

あぁ、
こうやって、れいなの姿が見られること、会えることっていうのは、
フツーじゃないような
フツーな・・・
どっちとも言えない感覚ですね。

もちろん、うれしいに決まってます。
どんな形であろうと、
昔に比べたらめちゃくちゃ触れられる機会がふえましたもんね。

今日は基本に立ちかえった気持ちで、
かなり楽しめました!!

あらためて、
ライブの場所にいられることにありがたみを感じます。

れいなは
いつ見ても
変わらずにいてくれるれいな
なんだって、

今日改めて思ったし、
これからも
れいならしさを
持ち続けてほしいと、
曲の合間でれいなを見ながら思っていました。

明日はライブの内容などを。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

食べ放題できるなら

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2008.11.18ポケモーQ&A。

「あなたの好きな物、何でも食べ放題」と言うチケットをもらいました。何が食べたいですか?」

ということで、

れいなは

从 ´ ヮ`)<お肉(脂がたっぷりの!!)あとー、甘いもの!!(ケーキ、アイス、チョコ)

これは・・・想像つきますね(笑)

れいなって、
変わらないな~、
昔から肉が大スキって言っていたから。

肉といえばふと・・・娘DOKYU!で、
れいなが肉を料理していたのを思い出しました。
全然関係ないような気もしますが・・・
ついでにその時、
れいなは三点倒立をやりましたね~♪
あれをなぜMou Tubeでやらなかったのか・・・

こんなに甘いものばっかり
れいなが列挙するのは、
たぶん・・・体型維持のために食べるのを自制していると思われるので、
その衝動の表れがあるのかもしれませんね。

いえ、フツーに食べているとは思いますケド・・・

他のメンバーを見ると、
だいたい甘い物が多いですね。

変わったところだと、

えりりんはグミ、さゆは大トロのにぎり、小春はさくらんぼ、などなど・・・

やっぱりメンバーによって好みがかなり違いますね。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

写真集にDVDにアルバムに誕生日-その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きについて書く予定です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

写真集にDVDにアルバムに誕生日-その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

本日は
タナカめせん(30回目♪)
について。

今回も作りこまれていますね~。
手書きはもちろん、カラフルで、写真もたくさん。
このクオリティを30回続けられるなんて、すごい!!
たぶん、
第1回と見比べてもそんなに変わらないんじゃないかと思います。

内容はまず、
19歳になったということで、誕生日ケーキについて。

どんなケーキかというと、
れいなのRを形作ったケーキですが、
写真で見るとこれが超デカい(汗)

从 ´ ヮ`)<撮影が終わってすぐにたいらげました

ってあるケド、まさかれいな1人でたいらげたわけじゃないよね(笑)

そして、
写真集&DVDの話。

从 ´ ヮ`)<またいい思い出が1つふえましたー

写真集を見てくれる人への感謝の気持ち、
撮影場所の北海道でのこと、
高まる思いが文面に表れています。

でも、

正直なところ、

Very Reina・・・買ったが未開封
Real challenge・・・まだ買ってない

れいな、ゴメンね~!!

また、
時が来たら、見ていろいろ感想書きたいな~と思います。

今回もたくさん写真がありますが、
赤ドレスのれいなは、やっぱかわいい♪
まさしく
れいな嬢っていうべき姿です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

映画を6本

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。
FIVE STARS#59
MY FIVE STARSについて。

今回は、映画の話です。

从 ´ ヮ`)<この前ね、すごい満足したことがあるんです

从 ´ ヮ`)<3日間で映画を6本見たと、すごくない!?

映画もめちゃくちゃスキなんですよね、れいなは。
話のトーンがいつもよりかなり高めで、
満足しているんだな~っていうのが感じ取れます。

見た映画というのは、

20世紀少年
パコと魔法の絵本
イーグル・アイ
アイアンマン
デトロイト・メタル・シティ
セックス・アンド・ザ・シティ

の6本ということなんですが、
全然知らね~(笑)

20世紀少年はCMがやたら流れていたので、タイトル知っているくらい。
アイアンマンはれいなも言っていましたが、
ハワイツアーの時、飛行機の中であったので、
私もちょっとだけ見ました。
れいなも見たそうですが、途中で寝ちゃってその時は見られなかったとか。

れいなが
映画について話しているのを聴いていると
大スキ度合いがわかります。
ストーリーもさることながら
キャストについても詳しいし、ちょっとした映画評論家みたい。

この6本を見たことで、
れいなの映画に出たい気持ちがさらに強くなって、

从 ´ ヮ`)<ホントにうらやましい

って本音が漏れていましたね。


れいなの話でやっぱり重く聴こえたのは、
セックス・アンド・ザ・シティについてで、
この映画を見て、
れいなは

从 ´ ヮ`)<最終的に結婚するなら女を困らせるな!!

って思ったそうですね。

私はどんな話か知らないので全然わかりませんが、

从 ´ ヮ`)<れいなにもいつかあんな時がくるのかな・・・

と一言。
れいなだって、そりゃいろいろ考えているし、
いろいろなことを感じるんですよね・・・たぶん。

そんな
れいなの映画話に花が咲いた今回は、

从 ´ ヮ`)<満足したれいなの心に星5つ!!

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

寒さ対策

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。
FIVE STARS#59

メールについて。

「れいなはどんな寒さ対策をしていますか?」

れいなが冷え性というのは、よくききますね。
この番組でも聴いたことがあります。

从 ´ ヮ`)<れいな寒がりやし~

でも、今回の放送を聴いてれいなの寒がりは異常w

从 ´ ヮ`)<家の中でも靴下はいとっちゃんね
从 ´ ヮ`)<フツーの靴下じゃなくてさ~、部屋ではくような、なんかモコモコしたやつあるやん、毛糸みたいなやつとか

これはフツーですね。
自分がしているっていうのもありますがw

驚いたのが、

从 ´ ヮ`)<家の中でコート着とっちゃんね

从 ´ ヮ`)<れいなは異常な寒がりやけん

コート着ることが異常(笑)
でも、よく考えたら上に羽織るものってことだから、半纏着るようなものかな。

从 ´ ヮ`)<12月の終わりになったら、暖房プラス靴下プラスコートみたいな

どんな状況なのか想像もつかないな。
うっかり寝てしまったら汗だくになっちゃいそうです・・・

れいなのアドバイスとしては、

暑いお風呂につかる、
冷え性の人は手足をあたためたほうがいいのでカイロとかで手足をあっためたらいい

ってことでしたね。


今週もメール読まれなかったな~(泣)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

この2つの質問って・・・?

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。
FIVE STARS#59

メールについて。

「女子かしまし物語のPVで着ている紫のパーカーはどこのブランドのものですか?かなりオシャレで同じのが欲しいです」

かしまし、懐かしい~!!
そういえば、れいなは紫のパーカー着てましたね。
でも、今さらなんでこんなピンポイントな質問なんだろ・・・?

从 ´ ヮ`)<自分のじゃないけんね、衣装さんが用意してくれたやつけん、残念ながらわかりませんね~・・・

やっぱり・・・PVの衣装で自前ってことはないよな・・・

そして、このメールには続きがあります。

「れいなさんはスタイル抜群ですが、食生活など体型維持のためにしていることを教えてください」

って、全然この2つの質問関連なさそうですが・・・

从 ´ ヮ`)<れいな、運動は好かんちゃん

主たる運動はライブしかなく、家ではとにかくぐうたらしているというれいな、
それで、あのスタイルだもんな~。

れいなは頑張るなら食生活だって言っていましたね。
リバウンドが心配だケド、体重を減らしたい人は食べないこと。

从 ´ ヮ`)<やっぱり努力せんといかんちゃんね~

やっぱり、
有言実行できているから、
言葉の重みが違いますね。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

年齢と写真集

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

FIVE STARS#59
オープニングトーク。

開口一番。

从 ´ ヮ`)<れいなは昨日で19歳になりました!イェ~イ!!

19歳っていうのはれいなの中では大きく、大人への一歩。
でも、心の中、意識は何も変わっていない。
そうやって、どんどん年とっていくんだろうな・・・

とのことで、ちょっと哀愁もただよいましたが(笑)
全然19歳に見えないな~って、改めて感じます。
意識する必要なんてないですよね。
れいなは今のれいなのままでいてほしいです。

そして写真集の話へ。

写真集でお気に入りのカットは、
ピンクのヒョウ柄の部屋着カットが一番のお気に入りということで。

写真集、まだ見てないんです(泣)
拾い物画像でなんとなくこの衣装っていうのはわかりますケドね。

このカットが肌がキレイに見えるし、ピンクが映えて、
それでお気に入りなんだそうです。


写真集が出来た時はたいていママと見るというれいな。

エメラルドグリーンの水着で
浮き輪に寝そべっているカットを見たママが、

「何コレ、何でおしりに胸のパット入れとうと?」

と言い出して爆笑したそうです。

実はママがそのカットを逆さまに見ていたから、
おしりのふくらみがパットを入れているように見えたらしいんですが・・・
そんな風に見えるかな・・・?

ママには笑わせられたというれいな、
れいなママはホントに天然なんですね。

从 ´ ヮ`)<あれはパットじゃなくて立派なおしりですから!!

って否定するれいながかわいかったな~。


れいなにとっての写真集は思い出のアルバム、
それを毎年出せるのはいいこと。

っていう言葉が写真集に対しての
想いや毎年出せることへの喜びがたくさん感じられて、
話の端々から伝わってきますね。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

家族におやすみ

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2008.11.11ポケモーQ&A。

Q.「寝る前にこれをしないと寝れないという事はありますか?」

ということで、

れいなは

A.
从 ´ ヮ`)<自分の部屋にいてもおやすみzzzを家族に言いにいく!!言わないと何~か・・・気持ち悪い感じ

れいなのことだから、
とりためたドラマを見るか、携帯をいじるか、そういうのかと思ったら、
なんか礼儀正しいというか、偉いというか、
キッチリしているのは
れいならしいって感じます。

ちなみに
えりりんは・・・

ノノ*^ー^)<健康のためにまくらを使っちゃいけないことに気づく!!!!」

ってこれまた????な・・・
寝る時になる度思うのかな?

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

2008年11月11日

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

Happy Birthday Reina!

19歳の誕生日、おめでとう!!

田中れいなという存在が気になりだしたのは、
いつからだっただろう・・・

もう6期メンバー3人(+1人)を見て、
れいながすぐに目に止まり、
すごくかわいい子だな~って思っていました。
それこそオーディションの時からです。

ただ、
その時はれいな1推しというわけではありませんでした。

それでも
注目はしていたし、推しメンだったのは確かです。

ここまで
れいなについていろいろな出来事が
ありましたが、
ある種、トラウマになるくらいの
ショックなことの数々。
なんて凹むことが多いのか・・・
そういうことが結構たくさんあったんです。

だからこそ、
れいなのことで
いいことがあったらうれしさが倍増しますね。

これからは、
もっともっといいことを増やしていきたいな~
って思ってるので、
れいな、ヨロシクね♪

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

いつかかなえたい夢

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

FIVE STARS#58
MY FIVE STARSについて。

今回はれいなのカラオケ大スキ話から始まります。

れいながカラオケ大スキっていうのは、
ことあるごとによく聞きますが、
最近は

从 ´ ヮ`)<カラオケ4時間余裕です!!

っていうくらいカラオケ熱がエスカレートしているみたいです。
ホントに歌うのがスキなんだなぁって、
納得しちゃいますね。
本業の延長が趣味みたいなものだもんな~。

歌う曲は、
ハローだとあややが多いということで、
すごくイメージに合っています。
ああいうガンガン行く曲がスキそうだし、めちゃくちゃはじけるんでしょうね。
れいなにとって歌いたい曲が多いとか。

気付けばあややばっかりで、
まさにあややメドレーになっているカラオケですが、

从 ´ ヮ`)<絶対かなわんケド、れいながカラオケで歌う曲で、1人でソロライブをするのが夢で・・・

从 ´ ヮ`)<絶対盛り上がると思うな~、れいな

とそんな夢を語りだすれいな、

いつか実現すればいいと思っている
って言っていたし、
できないことじゃないですよね。

私は何もできないかもしれないケド、実現させてあげたいな~。

れいなが夢を語る、
ちょっとイイ話に思わず共感してしまいました。

今回は

从 ´ ヮ`)<れいなのいつかかなえたい夢に星5つ!!


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

れいな聖誕祭-八王子市民会館その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日は昼だけだったんですが、いろいろ楽しかったですね~♪
先週の地獄が一転しましたw
昼夜フルに動ければベストなんですが、
今は1公演思い切り動くのがちょうどいいかもしれませんね。
スタミナもそうですし、何より汗かくのが問題です。
これから寒くなるし、今まで昼夜2公演当たり前だったのに、
汗のかく量が半端じゃないので・・・。

昨日、印象に残ったことといえば・・・

「YAH!愛したい」後の
MCっていつも忘れるんですよね・・・なぜか。

ミルクティ後のMCはやっぱれいなメイン(?)
だから、よく覚えているんですよね。

从 ´ ヮ`)<2人とも八王子のことあまり知らんちゃろ?(言葉合ってるかな?)

で、れいなが出した問題は、
八王子にある高尾山に伝えられている・・・
みたいなので(忘れてるな~)

答えは天狗だったんですケドね。

れいながヒントで
態度が大きい(天狗になってる)フリをしたんですが、
いつ見てもヒントを出しているれいなはいきいきしていますね。

これが、自分の地元だったら、
れいながどんな問題を出したか、妙に気になりましたね。

そして、
7、8期のMC、これもよくは覚えていないんですが(汗)
小春とジュンジュンのやりとりがおもしろくって、
ジュンジュンの印象が今ツアーでだいぶ変わりましたね~。

さらに、
今ツアーのラストは青空ですが、昨日はトレインしましたよ。
なんか隣の隣のガキさんヲタの人がリゾブルの後で
トレインしましょう!
って言ってきたので、
じゃあ、やりますか!
ってカンジで。

ちなみに隣の人は
トレインってなんですか?
って聞いてきたので、

え~と、青空の2番になったら隣の人の両肩を持って・・・

というような説明をしました・・・

実際やっていたのは
自分の列だけでしたが、やったらやったで結構楽しかったな
って思いました。

昨日くらい、
コンディションがよかったのもまれなので、
すごく楽しめました!!
まさに地獄から天国です(笑)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ




theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

れいな聖誕祭-八王子市民会館その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

れいな聖誕祭、よかったです。
やっぱりれいなのあんなにうれしそうな顔を見ていると、
行ってよかったな~って心からそう思います。

れいなは、
自分以外のメンバー推しの人も一緒になって、
息の合ったれいなコールをしてくれていたことを、
すごく喜んでいましたね。

ハッピーバースデイも歌って、
れいなを祝福できたことで
私自身の気持ちも充実していました。

今までの聖誕祭で一番すんなりと終わったな~(自分の中で)。

いろいろ引っかかるものがなく、ストレートにお祝いできました。

うまく表現できないケド、
うれしいんですよ。
こんなに誕生日をお祝いできることがうれしいなんて、思わなかったです。
大げさかもしれませんが、
正直、聖誕祭っていうものが
どれだけ重要な位置を占めているのか、
わからないし、疑問に思っている点がありました。

でも、
そんなことは、

れいなのあの笑顔を見て、吹き飛びました!!

もうキャピキャピしたキャラじゃいけないのかな~
みたいなこともれいなは言っていましたが、
まだまだ
そういうキャラで大丈夫って思うんです。

れいなが19歳なんて、信じられないですよね。
来年がもう20歳なんて、
なおさら信じられない・・・!!

小春にもうおばさん、みたいに突っ込まれて

从 ´ ヮ`)<後で楽屋でシメるけんね

やっぱれいなはそういうキャラじゃなきゃ。

れいな自身、
13歳で娘。になって、
その当時は19歳なんて想像もつかなかったって言っていましたね。
6年か・・・そりゃこっちの体力も落ちますね(笑)

MCラストで、

从 ´ ヮ`)<今までと変わらず突っ走っていきます!!これからもよろしくお願いします!!

と一言。

ホント、
れいなには変わってほしくないな~って、
湧き上がる会場の歓声が響く中で、そう思っていました。

青サイ、キレイだったな~。

体調はそんなによくはなかったケド、
ライブの間って、なぜかそれが気にならなくなっちゃうんですよね。

いい雰囲気の中で、
れいなの誕生日を祝えたことが、
一番価値があることなんだって、
今、その時のことを思い返しています。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

早寝遅起・・・?

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2008.11.04ポケモーQ&A。

Q.「メンバーで(仕事ではなく)旅行した時に一番早く寝そうな人は誰ですか?
逆に一番起きてそうな人は誰ですか?」

ということで、

れいなは、
A.
从 ´ ヮ`)<早く寝そうな人はリンリン 起きてそうな人はジュンジュン リンリンはみんなと一緒に起きてたい気マンマンなんですけど知らないうちに寝ちゃって ジュンジュンはいつも飛行機(海外行く時)の席が一緒なんですけど全っったく!!寝ません(笑)

ジュンリンの名前がれいなから
あがりましたが、
他のメンバーもだいたい同じですね。

すぐ寝ちゃうのはえりりんとリンリンが多かったし、
起きているのはジュンジュンが多かったですね。
ただし、愛ガキは2人とも自分の名前をあげていました。

れいなは
めずらしいことに、
どっちにも名前が出なかったですね。

早く寝るわけでもないし、
遅く寝るわけでもない、
つまりフツーってことなのかな?

イメージするに、
遅くまで起きてようとはしゃいでいるケド、
いつの間にか寝ちゃっている感じですね。

それこそ、
ムニャムニャしながら
幸せそうな寝顔をしているんだろうな~
って、
ちょっと妄想しちゃいました(汗)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

リゾナントLIVE昼夜参戦その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

先日の日記で、今ツアー、
デッドゾーンなるものが存在すると言いましたが、
ホントの意味でデッドだったかな~、
今は笑い話ですみますケド。

ウィアラとここいるはホントキツい。
それでもなんとか抑えてこなしましたが、
それ以上にリゾブルが・・・とにかく推しジャンの連続なので。
といっても、途中抑えたせいか、
この時は少しはマシに動けるようになりました。

それで、動いちゃったのがまずかったのか、
なんなのか。

アンコール後、れいなのMCでおつかれいな~
をやりながら、
クタクタに疲れてました~。

青空も終わって、れいなも見送って、
終わった~。

終わって欲しくないのに終わって欲しい、とにかく苦しかったです。
バカだな、こりゃ。

れいなの目にも止まっていないのかと思うと、
なおさら。

帰りはまた言いようのない苦しみがおそってきました。
疲れているうえに、
腹痛はするし、吐き気はするし、
こんな苦しい思いは2度としたくない。

もう、今までで3本の指に入るくらい。

苦しさといったら今回がダントツですケド、
いつぞやの富山オーバードホール、そして広島厚生年金、
あの時も苦しかったな~って
頭の中をよぎりました。

それでも、1日経ったら、
何事もなかったかのように、次の参戦に向かって気持ちを新たにしています。

話変わって、

昨日のFIVE STARS
聴きましたが、メールは読まれんかった・・・
リクエストはと思いましたが、やっぱり読まれんかった・・・

メールを読まれるのはきびすぃ~な。
と思いつつ、やっぱショックです。。。

しかし、

10月14日の放送で、

「インスピレーション!」

でリクエストが採用されましたよ!!

今度からリクエストメインにしようかな。

というのは、ちょっとネガティブなので、

これからも積極的にメール出していきますよ~

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

リゾナントLIVE昼夜参戦その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。

東京厚生年金会館

だいたいいつもそうなんですが、
昼が終わって、夜が開演するまで1時間30分しかないんですよね。
今回はなるべく体を休めようと、
早めに入場して、寝てました。。。

そして、開演。
力をセーブしようとしても、どうにもおさえられなくって、
これぞ条件反射w

やっぱ、れいなの目の前で手を抜くわけにはいかないです・・・
最初の30分くらいはそこそことばせたんですが、
どこかしら体調に違和感がありました。

そんな時に限って・・・
ミルクティはれいなメインとか、
うれしいのにキツいっていう複雑な心境でした。
でも、跳びました。なんとか乗り切りました~!!

そして、6期MCでは、
れいなの問題が、会場近くで芸能の神様が祭られている神社はどこか?
(花園神社というらしいです)

というので、たまたまその時のれいなの話し方をえりりんが、

ノノ*^ー^)<ジョイみたい

といったので、

从 ´ ヮ`)<ポーシャ

と、一夜限りのシンデレラが復活しました。
妖精だったさゆはそこに入れずちょっとかわいそうでした。

そこは覚えていますが、
なんだか今までで一番やばい状態です。

不安がよぎりました。
こんなとこで倒れたらどうしようって。

なので、れいなが出ていないところは極力休ませて
もらいました。
普段ならそういうところでも
もちろん動くんですが、どうにもおさえないと
いよいよヤバくなってきたので。

どんなにひどくても、
ラスト2~3曲くらいの時に気持ち悪くなるものでしたが、
体力が落ちたのかなんなのか、
ちょっとショックです(泣)

原因はたぶん栄養不足なんでしょうね。。。

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

リゾナントLIVE昼夜参戦その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。

今ツアー、
れいなの動きでスキなのは、6700のフリ。
リンリンリリンの時の腰振りはもちろん、
あの筋肉モリモリみたいなフリもスキです。
どんだけピンポイントなんだよって話ですが…

あとウィアラでさゆれながいつも向き合ってアイーンをしてますね。
あれも見ていて楽しいです。

それから感動したこと。

愛ガキMCのガキさん、
いつもの、
今のメンバーが娘。史上、一番長く変動がないという話から始まり、
出た言葉が…

( ・e・)<モーニング娘。好きだなぁ!!

シンプルな言葉の中にも気持ちが伝わってきます。

そして、ラスト

ジュンジュンのMCで

ライブの時、みんな(ヲタ)がかわいい顔(汗)をしているっていう話になって、

川´・_o・)<みんなの可愛い顔が見られないと頑張っていけない

って言っていたのが泣けました・・・
やさしい子なんだな~と、
ハワイの時くらいから印象変わりましたね。

いつもながら、
覚えているのはそれくらいですw

昼が終わって、もう疲労感がいっぱいでしたが、
まだ夜があります。
それに備えて体を休めていたつもりでしたが、
ちょっとムリがあったかもしれません。

続きは明日です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

リゾナントLIVE昼夜参戦その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

ここ最近、ろくな更新が出来ずに申し訳ないです・・・
書けてない日も徐々に穴埋めしていきますので、
もう少々お待ちください。

さて、3連休ラストのこの日、
東京厚生年金に参戦できる運びとなりました。

本日は今ツアー初の同日昼夜参戦。
ちょっと心配だったんですケドね。

なぜなら、体調があまりよくなかったのと、
最近昼夜連戦ってしてないので、
体力面に不安がありました。
といってもやっぱり楽しまなきゃ損ですよね。

まずは昼公演、
6期MCでれいなが出した問題は、
この会場にまつわるもので、レストランの定食が何かという問題。
(おすすめとか季節のとか、なんとかの定食だったんですケド忘れました・・・)

从*・ 。.・)<新宿なら100%知ってるよ

と言っていたさゆが、このクイズの内容を聞いて・・・

从*・ 。.・)<それ101%の問題じゃない?

从 ´ ヮ`)<ううん、これは99%の問題

れいながすかさず切り返したこのやりとりがおもしろかったです。

れいなは問題のヒントを出す時、
今日はいつも以上にいきいきしていましたね。

从*・ 。.・)<すごいやる気だよね

ってさゆにつっこまれていたし、
れいな自身、

从 ´ ヮ`)<今日調子に乗ってるから♪

って言ってたので、なんかうれしいことでもあったのかな?

問題の答えは
天ぷらとおさしみの定食だったんですが、

れいなが天ぷらのヒントを演じていた時、
あまりに張り切りすぎていたので、

ノノ*^ー^)<あいつバカだ

って言われちゃってました。

でもテンション高いれいな、かわいいな♪

6期同士、お互いが分かり合えているからこそできるコーナーだと思います。

ちなみにミルクティのメインはさゆでした。

さて、私ですが、
まだ、この頃は始まったばかりなんで、よく動けていました。
前半戦ですもんね。

それが、どのように変わっていくのかもこうご期待w
明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

未定その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

3連休始まりましたね~。

私はというと、
洗車したり買い物行ったり、
そんなこんなであっという間に1日終わってしまいました。
あ、あと日本シリーズ見たり。
(L勝ち!!)

娘。コンやっているというのに、
明日も仕事というか、1日つぶれます・・・

まっ金欠だしw

おさえるところはおさえないと・・・

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

未定

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

最近なかなか更新できないもので、
困ったものです・・・

今日は休みなのでなんとか日記をたくさ更新したいなって
思っています。

さて、
昨日は陸運局へ行ってきました。
なぜかというと、
れいなカードレスアップ(の第一歩・・・)のためです。

無事に作業も終えられたので、
ホッとしています。

これからもちょこちょこいじって、
れいなカラーを出していきたいなって思います。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プロフィール

REINA DAISUKI

Author:REINA DAISUKI
なんとか毎日更新したいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
エディタ
edita.jp【エディタ】
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ログール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ+
SEO / RSS
gooあしあと
