

まだわかりません

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日は
FIVE STARSについて書く予定です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

スキなアイス

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2008.10.28ポケモーQ&A

Q.「アイスクリームはどの味が好きですか?」

れいなは、

A.
从 ´ ヮ`)<クッキー&クリーム☆ ソフトクリームならバニラァァァー♪(≧▽≦)

ということで、

自分の予想はチョコレートだんたんですケド・・・

れいなって、チョコレート(ケーキとか)スキだって言っていたような気がしたケド、
アイスだとまた別なのかな?

ちなみにチョコレートって答えはガキさんでした(汗)

他のメンバーだと、
ミルク、バニラといった、やはりオーソドックスなものが多いです。

個人的には愛ちゃんの

川*’ー’)<Coffee☆

っていうシンプルな答えがスキ。
(星がまたなんとも)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

レアケース?

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

さて、おとといは長野まで車で行ってきました。
長野といえば、
今までは電車だったんですが、
今回は車で行ってみたかったので。

結論・・・車で長野は遠い・・・
なので、次回からはやっぱ電車で行こうと思います(笑)

でも、娘。コン終わって、
娘。の曲を聴きながらいろいろ思い出しながら
運転するのは、ちょっといいなぁって。

この日は、
時間を読み間違えて、
会場周辺の駐車場に3時過ぎに着きました。
やばい、あと30分で開演!!
久々に遅刻しそうなヤバいタイミングですが、
なんとか開演5分前に滑り込みました。

席は2階の通路席だったんですが(ね列、ここはいろはにほへと・・・)、
後ろも通路で、私の隣はいません。
っていうか、この列私以外誰もいません(笑)

前にいた人に(ちなみにれいなヲタ)
「貸切じゃないですか~」
なんて言われ、ラッキー♪と思いましたが、
あまり人がいないのもね・・・

すると、会場のスタッフが2人私のところに来て、

「お客様、すいません。この席は本来ファミリー席の前で、
立たれてしまうとファミリー席のお客様が見えなくなってしまうので・・・」

どうたらこうたら・・・

「本来は売ってはいけない席を販売してしまいまして」

「お好きな席に振り替えさせていただきますが・・・」

ということで、

ね列からち列へ移動し(もちろん通路)、
予想外にいい席で観ることができたので、
よかったです。

数え切れないくらい参戦してきた中で、
こんなことは初めてでしたが、

れいなを観るんだったら、やっぱ近い方がイイ!!

そんなレアケースともいえる、
長野での出来事でした。

でも、開演5分前で、バタバタしている時に、
いきなり来られて、そういう対応もどうかなって、
そこはちょっと疑問でしたケド。
事前に知らせておくとかそういうことはできないのかなあと、
考えてしまいますね。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

しんみり

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

娘。コン長野続きです。

さて、いつものミルクティですが、
昼公演のメインはえりりんでした。

でも、誰がメインでも正直、うれしいですよ。
この名曲が聴けるんだから、ちゃんとソロパートもありますし。

6期のMCは、
ご当地にちなんだ問題をれいなが出題しますが、
得意げな表情のれいながイイんですよ、いつも。
そして、
なぜか、メイクなのわかりませんが、
れいなのほっぺがすごく赤いんです。
今度ライブに行かれる方はぜひ見ていただきたいんですが、
それが人形みたいなかわいさで、スキだな~♪

問題は、
去年(だったかな?)ここ長野市民会館で1月13日行われたことは?
というもので、

いつもはれいながヒントを出さないと、なかなか答えが出ないんですが、
今日は、

从*・ 。.・)<成人式!!

というさゆの一声であっという間に終わってしまいました。

从 ´ ヮ`)<え~、おもしろくない・・・

とれいながふくれっ面をしていました(笑)


話変わって、

あいガキMCでは、
ガキさんの話題になり、

20歳になったガキさんは、両親とお酒を飲んだそうですよ。
シャンパンみたいな甘口のお酒(?)らしいです。
愛ちゃんと今度飲みに行こうってことも言っていましたね。

川*’ー’)<私は梅酒しか飲まないケド

らしいです。

あ~、こんな話題が出てくるような年齢なんですね。
なんかしんみりしちゃいます・・・

れいなもいつかは20歳になっちゃいますもんね。
その時はまたこういう話題が出るんだろうなぁ。

年齢の話になると、
いつも永遠の13歳を思い出しますね~。

れいなには、
心はいつまでも
永遠の13歳でいてほしいな~、

なんて思っちゃいました。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ



theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

デッドゾーン

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

長野行ってきました~。

もう元は十分取れましたw(こればっか)
それくらい、足はパンパンで、腕はだるく、
首が凝っているような状態です。

今日も通路席だったので、もう最初からとばしまくりました。

しかし、なぜか今日は1公演のみにもかかわらず、
よく水分を取りました。
のどがかわいちゃって・・・

前半飛ばしすぎたせいか、後半はちょっとヘロヘロでした。
抜くところは適度に力を抜かないと・・・

そうだ!We're ALIVE
女に 幸あれ
浪漫~MY DEAR BOY~
ここにいるぜぇ!
MCはさんで
.リゾナント ブルー

ここが一番キツイです!!はっきりいって。
人呼んで(?)デッドソーン。

ウィアラは連続ジャンプがきついんですよね。
幸あれは最初のフリとかテキトーですw
力を抜くならここかな。

浪漫も激しいですよね、れいなパートもたくさんあるし。
ここいるはもう最初から最後まで動きっぱなし、
前半とばすとここに響きます・・・

リゾナントもれいなパートたくさんなので、
ほとんど推しジャンです。
前にMCがあるのが救い。

こんなにキツイのに毎回何やってんだろ~
って正直思いますよ。
でも、楽しいからやめられないってことで。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

歴史担当講師高橋愛センセイ

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今週のよろセン!
は一週間、愛ちゃんの授業でしたね~♪
袴姿かわいいです。
22歳には見えないな~。

川*’ー’)<ごきげんよう

テーマは江戸時代ということで、
先週の小春もそうでしたが、
みんな教えるのが上手ですね~♪
話を聞いていて飽きがきません。

れいなも真剣な表情で授業を聞いていましたね。
ノートもしっかりとっていました。
(どんな風に書いているのか見てみたい)
時には積極的に発言して、
高橋センセイに何回も質問していましたね。

れいなは、
もちろん楽しそうでしたが、
なんかちょっといつもと違うかも。
落ち着き払ったカンジで、
でもちょっと不安げな表情も見せていて、
個人的には、そういう印象を受けたんですケドね~。

ただ、食べ物の話題になると、
目がキラキラしていました。
ちょっとテンションが上がりましたね。
将軍の豪華な料理が食べられてよかったんじゃないでしょうか?

あとは、火消しの起床方法ということで、
丸太の枕をたたくのをれいなが実演したんですが、
ちょっと強めw
あのイタズラ子っぽい表情がいいんですよね~。
ちょっと

从 ´ ヮ`)<ごめんね~

という気持ちがこもっているような表情で。

そういうところもれいなの魅力です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

小悪魔ビキニ

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

本日はれいなの最新写真集、「Very Reina」の発売日ですね。
といっても、ワニで頼んでいるので、まだ来ていませんが(汗)

最近はネットで買うようになってしまいましたが、
以前は写真集の発売だっていうと、
発売日に本屋に行って手に入れていましたね~。

さて、その代わりに、
フライデーを買ってきました。

田中れいな「小悪魔ビキニ」
というタイトルで全4ページにわたって掲載されていますが・・・

さすがに、
自分で選んだだけのことはあって、
どの衣装もあ~れいなだなぁっていうショットばかりです。

最初のビキニショットは、
ビキニがれいなのソロカラーっぽいし、アップにした髪、ポーズ、アクセサリー、
どれをとってもすごくイイです。

あと2ページ目の
迫るような目線にくぎづけになってしまいそうなゴスロリ(かな?)、
それから真紅のドレスに身を包んだお嬢様とお姫様が混在したようなショット、
超キャワです。

3ページのチェックのビキニですが、
これも派手ですね~♪
髪型は初めて見たような感じがします(エクステ?)。
ちょっとイメージ変わりますね。

これだけでも、
見どころたくさんなので、
写真集が楽しみです。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

英語で

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2008.10.21ポケモーQ&A。

Q.
「街で外国人に英語で話しかけられました。
どうやら道を尋ねている気がします。さてどうする?」

れいなは、

A.
从 ´ ヮ`)<『すいません、英語わかりません』って日本語で言って逃げる(笑)

こういうのって、
メンバーによって、かなり差がありますね。

会話する派と逃げる派と。

その中でも細かく枝分かれしているようで・・・

れいなは、
なんとな~く、答えが予想できますね。

こういう姿、想像つきやすいです(笑)

強気キャラとはいえ、及び腰になっちゃうのがかわいい。

逃げるって、別に悪いことしているわけじゃないんだから。


完全に無視するより、
相手には伝わるかどうかわからなくても、
日本語で

从 ´ ヮ`)<すいません、英語わかりません

って言ってあげるのが、
れいなのやさしさかな、
って思います。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

「ペッパー警部発売記念」イベント-本編

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

ペッパー警部のイベントですが、
実は内容そんなに覚えていません(笑)
いろいろショックなことがありまして・・・

まず、新木場の駅を出てから、
スタジオコーストへ向かうと、スタジオにある橋の途中で行列、
これが2回目(行ったのは2回目です)の入場列ということで、並んでいましたが、
風は強いし、車が通るたびに橋は揺れるし・・・
こんなことはしょっちゅうですが、
なぜか空しくなりますね・・・

そして、入場しました。
チケットはランダムらしいですが、
なんと1階1列・・・って思いきや、
AブロックではなくBブロックです。

Bブロックとは中2階みたいな、Aブロックからちょっと隔離された席です(笑)
でも行くまでは知らなかったので、
これは凹みましたね~。

そして、
私の右隣に来たのは光井ヲタ・・・
ここだけの話、もう、紫に拒絶反応示します。
(シンデレラの時も・・・)
案の定、なんかイヤなヤツでした。
1回ぶつかってくるし。


いよいよ、イベントスタート。
娘。の名前が1人ずつ呼ばれてメンバーが登場。

衣装はあの緑のキラキラ衣装です。

まずはペッパー警部を歌います。

席が狭い・・・跳べない・・・サイリウムだけ振ってました。
なんかフラストレーションたまるな~。

MC後、
さゆの仕切りで昭和51年クイズ。
(ペッパー警部がリリースされたのがこの年)

昭和51年って、私が生まれた年です・・・
そりゃピンク・レディーが歌っているのを知らないわけですね。

クイズがどんなだったか忘れました(笑)

れいなが、山口さんちのツトム君を知っていたっていうのを
よく覚えているくらい。

次は
ペッパー警部のカップリング、
ロマンスを歌いました。
推しジャンしたいw

続いて、

誰が犯人かを当てるコーナー(コーナー名も忘れた・・・)

刑事役でガキさんとジュンジュン、
犯人役でれいなと小春でしたが、

刑事役以外の8人がみんな同じ動きをしますが、
その中のだれかが犯人で、
他のメンバーは犯人の動きに合わせて動いています。
そこで、誰が犯人なのかを当てるというものです。

コレって、
すぐわかるような・・・やる意味あるのかなって思いましたが(笑)
全体見渡していればすぐわかっちゃうんじゃないかな。

ラストは、
ペッパー警部のフルバージョンを
歌いました。

推しジャン・・・

そして、
握手会へとなだれこむわけですが・・・

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ







theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

「ペッパー警部」発売記念イベント

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日はペッパー警部のイベントでしたが、
なんというか、いきなりですが、
もっと精神面で強くならなければならないと思いました。
(全然進歩ないな…)

れいなへの愛情が足りていないのかと
ちょっと考えさせられました。

今日はちょっとリズムがおかしかったんですよね…

握手は

ハワイ楽しかったね~



昨日(群馬)も楽しかったね~

とラストは

おつかれいな~。

でシメました。

れいなはじっとのぞきこむように目を見てくれて、
その表情はよく覚えているんですが、
れいながなんて言ったかは全然覚えていません。

緊張やら動揺やら
言いたいこともたくさんあって、なんかおかしかったな~。
ラストにれいなが手を振ってくれたことはよく覚えているんですケドね。

グダグダな展開で終わってしまいましたが、たまにはこんなこと、ありますよ。

握手回数を重ねたことは確かな事実。

目先の目標が微妙だったって、本来の目的を見失なければ大丈夫。

もっとれいなを推すスタイルを変えていきたい、

そう強く決意しました!!

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

群馬ってイイかも

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

群馬県民会館

先ほど群馬より帰ってきました~。

今日は昼のみ。
席は22列目通路席で、どうかな~ってカンジだったんですが、
ここからでもれいながすごくよく見えましたよ。
前の席3つ空いていたし、視界は良好。

ライブが始まる前まではなんかダラ~っとして疲れていたんですが、
始まっちゃうと、関係ないですね。
体が適度にほぐれて、逆に疲れが吹き飛ぶ感覚でした。

今日はホントに全編楽しめましたね~。
いつも以上に、周辺座席の環境(?)もコンディションも最高でした。

いつも聴きなれている曲ももちろんいいですが、
未発表曲ゾーンが回数重ねるごとに楽しくなりますね~♪

みっつぃソロの「私の魅力に気づかぬ鈍感な人」
小春ジュンリンの「グルグルJUMP」
愛ガキれいなの「Take off is now」

ここ、今日はヤバイくらい楽しかったです。

「Take off is now」は正直、最初はウ~ン・・・
って思っていましたが、今は180度曲の印象が変わりましたね。
フリマネ少々推しジャン多め
で、結構楽しめると思いますよ。


6期のMC、
れいなが出した問題は
群馬にある温泉ということで(草津温泉)、
また誰か答えを言った人がいたらしい(汗)
れいなは

从 ´ ヮ`)<絶対に言わないでくださいね、お願いします。

ちょっとコワい顔していました・・・

草津温泉という答えが出たところで、
えりりんかさゆか忘れましたが、
6期で温泉に行こうっていう話になりました。

そこで、れいなの一言。

从 ´ ヮ`)<どうせ2人(さゆえり)で行くんやろ

れいな・・・

当のれいなは皮肉をこめたつもりなのか、

从 ´ ヮ`)<(ニヒヒ)

してやったりみたいな表情していましたね。

れいなといえば、
あのアップにしたツインテールの髪型が、
思いのほか記憶に焼きついています。
か~わいいな~♪

そして、
忘れちゃいけない、今日はガキさんの聖誕祭もありました。
(緑サイ持ってないよ・・・)

聖誕祭に居合わせたのっていつ振りかな~?
ガキさんコールよかったですね~。

当のガキさんも喜んでいましたね~♪

一足早いですが、
二十歳の誕生日おめでとう!!

そうそう、

从 ´ ヮ`)<みんなで歌おっ!!

っていうれいなの発言があって、

ハッピーバースデイも歌いましたね~。

れいな、やさしいな~♪


今日は内容濃かったですね~。
いろんなことがありましたし、
とにかく充実していました。

片道3時間かけて群馬までいったかいがありました。

ライブよりも、
車の運転で疲れたな~ってカンジです。


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

内容盛りだくさん

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

先週のFIVE STARS#54

MY FIVE STARSのコーナーは、
発売も間近に迫った写真集とDVDについて。

この写真集って6月くらいに撮影したんですね。
番組サイトのれいなのメッセージで、

从 ´ ヮ`)<今ある仕事でメイク中でぇーす("∇")/♪♪

っていうのが、写真集のことだったみたいで、
そんな時期から写真集って撮影するんですね。

6月といえばだいぶ昔の話・・・
その頃は毎日何してたっけ(笑)

今回の写真集は
衣装もメイクも、
全部れいなの好みということなので、
今まで以上にスゴイんじゃないかとワクワクしています。

ま~たため息出るくらいかわいいんだろうなぁ。

テーマは

「れいながよく読む雑誌のカンジ」

で、

从 ´ ヮ`)<ジャンルはギャル系の雑誌なんですケド

これはそのまんま(笑)

衣装はれいなが大スキなピンクを用意してもらったとのことで、
さらに楽しみです。

DVDは市場や牧場で撮影して、
カレーやバターを作ったり、

あと北海道の全市を暗記したり(Mou Tubeみたい)。
この結果については、
やはりDVDを見てのお楽しみということでしたが、

从 ´ ヮ`)<頑張りました!!

たぶん、れいなのことだから成功したハズです。


ということで、

从 ´ ヮ`)<写真集に星5つ!!

でした。


あ~今回もメール読まれませんでした(泣)
このままだとまさに一発屋(笑)

これからも頑張ってメールします!!

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

運動会

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2008.10.14ポケモーQ&A。

Q.「秋といえば運動会!どの競技が一番好き?(もしくは好きだった?)」

れいなは・・・

ここで、今回は答えを見る前に予想してみます。

たぶん、

走るのは苦手と言っているので、
走り系はないと思います。

だとすると、限られてくるような気がしますが、
れいなは、

なんか騎馬戦がスキそうな気がします。

では、答えです。



A.
从 ´ ヮ`)<騎馬戦!!負けた事ないです

騎馬戦キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

これは
マジです!!

今確認したんですよ~。
信じてください(笑)

確かスポフェスでも強かったような気がするのですが、
昔のことすぎて忘れました(笑)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

カバーゾーンで

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

名古屋市公会堂

名古屋2日目。
昨日、座席を確認したら、右寄り超ど真ん中の席で
それほど期待していなかったですが、
隣が空席だったため、
めちゃくちや動けました。十分元は取れたはずですw
れいなはMCの時、
ツンツンしているような表情しますね。
もちろん、笑顔もたくさんありましたが、
れいなはそういう顔をしていてもかわいいってことです。
れいなの女王様っぷりが見え隠れしていましたね。

今日は思いのほか、
カバーゾーンが
たのしかったです。

カバーアルバム
(におそらく今回歌っている2曲も入るであろう)もすごく聴きたいですね。
何しろ私の歳だと本家が歌っていたのは記憶にないんで、新鮮な全く別な曲として聴くことができます。

今日のレモン色とミルクティのメインはれいなでした~♪
うれしくって
推しジャンしまくりでしたよ。

今日は昼公演だけで
娘。より一足先に帰りま~す。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

赤いほっぺ

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

名古屋1日目、終了しました。

座間から1週間経ちましたが、
少しでも空くとカンが鈍っちゃいますね。
3、4曲こなすと徐々に慣れてきます。

今夜のれいなはテンション高かったです↑↑
どの曲か忘れましたが、
あおりがすごくて、
席はそんなによくないですが、
やっぱりこっちも全力でとばしちゃいますね。

見所はたくさんあれど
6期のMCでのれいながすごく印象に残っています。
あの時って
れいなのハイテンションぶりがすごいんです。
博多弁も全編に出るし、
問題をさゆえりに出題する時の得意気な表情や話し方がかわいいです。

自分だけかもしれませんが、むりやりテンション上げているような感じも好きです。

そのMCですが、
れいなの頬が紅潮しているんですよ。

それがますますかわいくて。
見とれちゃいますね。

なぜかあの時だけ赤いのが目立っていました。
なので、
今日印象に残ったことで。記憶にとどめておきます。

ちなみにレモン色とミルクティ
ソロはさゆでした…
(さゆヲタの方、すいません)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

政治担当講師田中れいなセンセイその5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

一週間、あっという間でしたが、
れいなの授業、ホントによかったです。
メンバーもまだ続けてほしいって言っていましたよね。

今回は都市伝説ということで、
れいなのイラストを使って授業をしましたが、
イラスト、上手ですよね~。
キレイだし、カラフルだし、
おじさんの顔だってかわいくなっちゃう。

一枚目のイラストなんて、
すごく丁寧に塗りこまれていて、
れいなのやる気を感じます!!

本編での見どころは、
イラストはもちろん、
3問目でガキさんの答えを聞いて
ズッコけるれいなのリアクションがスキでした。

勉強は苦手だと
常々言っているれいなですが、
やる時はやりますね♪

教えている方がやる気を持って楽しんで教えれば、
教わる方も熱心に聞いてくれる、

その典型的な例だと思いました。

すごくよくわかったし、
初めて知ることもたくさんあって、
他のメンバーの授業も楽しみです。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ



theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

政治担当講師田中れいなセンセイその4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

よろセン!第4回。

れいなは人に教えているのがホントに楽しそうですね~♪

今回は
トルクメニスタン(知らない・・・)の元大統領のことで、
全編持ちきりだったケド、

それについて、
問題を読んだり、ヒントを出している時、
れいなはいきいきしていますね(笑)

このトルクメニスタンは、
その元大統領が信じられない法律を作ったことで、

中でも私が信じられなかったのは、

「首都以外の病院は閉鎖」

他にも
「女性の金歯禁止」
「若者のひげ禁止」
「ニュースキャスターの化粧禁止」
などなど、
法律が列挙されました。

从 ´ ヮ`)<この人の好き嫌いです

从 ´ ヮ`)<自分ゴトですね

れいなのツッコミも炸裂!!

こんな独裁国家みたいな国の法律を聞いてしまうと、

从 ´ ヮ`)<日本に生まれてよかったですね

って思ってしまいます。


明日はれいなの絵がたくさん見られるということで、
楽しみにしています。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

政治担当講師田中れいなセンセイその3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

よろセン!第3回目。

今回は各国首脳の豆知識っぽいカンジで。

ジュンリンの出身国である中国では、
一番偉いのは
総理大臣ではなく、
国家主席なんだそうですよ。

私は首相だと思っていました・・・マジで。

中国のお偉い人なんて気にしたことないからな・・・
ましてや役職名なんて。

あと、
料理番組に出てクビになった首相の話。

これはどっかで聞いたことありますね。
ギャラはもらっちゃいけないよな~。

パパラッチに水着に着替えているところを撮られた女性首相の話もありましたよね。

れいなが

从 ´ ヮ`)<マジでやめてください

ってそういう行為に対して強調していたのがなんかなあ、
思い当たることがあるのだろうか・・・

なんて、ヘンに勘ぐりすぎちゃいました(汗)

・・・私はそんなのやったことないですよ!!(笑)


ラスト、
れいなの美脚がまたまた映りましたね。

あのれいなの全身を
上から下へなめるようなカメラワークの意味は
なんだったんだろう・・・

ってまたヘンに勘ぐっちゃいますよ(笑)

単に

れいなの美脚を見てくれよ!!

ってアピール?

聞いてて楽しいし、ためになる授業、
次回も楽しみです。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

政治担当講師田中れいなセンセイその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

よろセン!第2回目。

今回のれいなはテンション高めでした。

从 ´ ヮ`)<福岡キター!!

同じ収録日だろうケド、なぜか昨日の放送と雰囲気が違って見えたんですよ。

各都道府県出身の総理大臣が誰で何人とか、
たくさん勉強したっていうのが
すごくよくわかるし、
一生懸命、丁寧な字で書いてあるボード(っていうのかな)を見ると、
れいなの真剣さが伝わってきました。

かと思えば、
安倍元総理のお気に入りスイーツで出てきたアイスをパクリ。
メリハリが効いていますね。

これなら授業受ける方もちゃんと聞く気になると思います。

それくらいよかったです。

では、
おつかれいな~。

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

政治担当講師田中れいなセンセイその1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日から新番組「よろセン!」スタートということで、
めずらしくテレビの前で待機していました。
録画もバッチリデース。

しかも、初回からセンセイ役がれいなということで、
これは見なければなりません。

れいなのセンセイぶりは、
どうかな~って楽しみにしていたのですが、
すごく板についていますね。

スーツ姿で美脚を披露し、登場する姿は、
まさにデキル女です。

ちょっと派手ですケド(汗)

小春が
ノリo´ゥ`リ<ピカピカ教師だ!

って言っていたのは、そういう外見を見て言ったのかな?

今週のテーマは、総理大臣ということで、
授業が始まりましたが、

説明がわかりやすい!!

教わりたいですね、れいなに。


ということで、
今週の日記は「よろセン!」
一色になるとかならないとかw

明日もれいなセンセイの授業が楽しみです。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

九州といえば・・・

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日は鹿児島で娘。コンですね~。
明日は佐賀もあります。
私はどっちも金欠で行けません(涙)

鹿児島とか1公演だし、めったにやらないじゃないですか、
だからすごく(思い出としての)プレミアがつきそうな公演で、
いいな~って思うんです。

ましてやホントかどうかは知りませんが、
もしも、もしも、
空席祭りなのだとしたら、なおさらかけつけてあげたい、
そんな気分で過ごしています。

れいな、元気かな~?

過去の参戦記録をひも解くと、

九州で参戦したのは、

2003年の春ツアー“NON STOP!”でマリンメッセ福岡へ行ったのと
2005年の秋ツアー“バリバリ教室~小春ちゃんいらっしゃい!~”で宮崎市民文化ホールへ行った

2回だけ(汗)

九州は遠いです、やっぱり。

れいなの地元、
福岡はもう一度行きたいですね~。

福岡がどんなところだったか、すでに記憶がありません・・・

宮崎は台風で帰れなくなりそうだったことはよ~く覚えています。
あれで帰れなかったら、2~3日仕事休むところでした(笑)

ちなみにあの時の宮崎は、
空席祭りだったとたまに聞きますが、
自分ではそうだったかな~って、
別にどこへ会場を移そうが、
雰囲気は娘。コンっていう雰囲気だし、
来る人はどこでもいきますもんね。

今週末は参戦できないケド、
れいな、応援してるからね♪

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

文化祭・模擬店・企画

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

FIVE STARS#53

質問メール2通目。

「文化祭の模擬店をやるならどんなお店にしたいですか?あとクラス企画(おばけ屋敷とか)は何がやりたいですか?」

あ~、こういうのって、
やっぱりリアルタイム世代なのかな?
今の自分では絶対に思いつかないメールだと、つくづく感じました。

从 ´ ヮ`)<文化祭っていうのをやったことないし、行ったことないけん、なんかよくわからないんですケド・・・

こういう質問が読まれるってことは、
やっぱり文化祭に興味があるんだろうな~。そして・・・

从 ´ ヮ`)<今れいなが想像しとうのは、ソフトクリームかジャンボ焼き鳥

从 ´ ヮ`)<ソフトクリームは自分の中で、どうあの渦巻きをキレイに作れるかっていうのを毎回楽しめるんじゃないかなってふと思ったんで

なぜか、ちょっと恥ずかしそうに語るれいな、かわいいです。

クラス企画については・・・

从 ´ ヮ`)<おばけ屋敷、いいですね、どこまでみんなをこわくできるかとか、楽しいじゃないですか

从 ´ ヮ`)<一度は経験したかったなって思いますね

从 ´ ヮ`)<あと、フリーマーケットっていいのかな?自分で値段考えたりとかして、これはいくらでこう売ろうとか考えるのが楽しいと思うし、そういうの、やってみたいですね

れいなのかわいい部分が垣間見られたメールでした。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

最強にヒマな時

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日のFIVE STARS#53
質問メール。

「最強にヒマな時は、どう時間をつぶしていますか?」

从 ´ ヮ`)<ん~、わかる!!!!このヒマな時間!

从 ´ ヮ`)<足が暴れるんですよ、れいな、うわ~何しようみたいな

れいなでも、ヒマを持て余すことがあるんだな~って、
意外なような安心したような。
だって、忙しいだろうし、余暇にやりたいことだって、
たくさんあるはずですからね。
でも、ヒマを持て余すくらいの時間もあるんだなって思いました。

そんな最強にヒマ時、れいなは、

从 ´ ヮ`)<とりあえず寝る

そうです。

時間が早く過ぎるようにってことなんですケド、
そういう考えってやっぱり若いってことなのかな。
寝ちゃったら、時間がもったいないような気がして。

そんなれいなでも、やっぱり一日がもったいないって夜に思うことが
あったそうで、ごはんだけでも食べに外に出るんだそうです。
(1日中寝てるのかな・・・?)

最強にヒマな時のれいなは、
その日を早く終わらせるっていうのがテーマ。

時間を気にしなくていいように会社のアンケートを
やったりもするということで、
れいなは偉いな~♪

と思いました。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

心配かも

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今週のFIVE STARS。

のっけからハロモニ@の話が出ていましたね。
やっぱり、れいなにとってもハロモニ@は
大きな意味を持っていた番組であることは間違いありません。

そのハロモニ@最後の収録日後にあった打ち上げで、
れいなのコーナー(Mou Tube)が
続かなかった理由が明らかに・・・!


ハロモニ@スタッフ
「田中れいなちゃんで~す、ま~ちょっと短気なところがあるから、やる気はあるんだけどね、コーナーがなかなか続かなくって、でもよく頑張りました、ハ~イ」

って、スタッフからこんなことを言われたそうで、

お~い、スタッフゥ~、スタッフゥ~


なんでこんな上から目線なのかなって、まず思いましたね。
本人の前でかなり失礼なことを言っているし。

コーナーが続かないのと短気は関係ないですよね。

スタッフが原因だとは・・・
そりゃ番組も終了するな・・・

もちろん、れいなにも非があるかもしれないケド、
そう思うんだったら、
長続きするようなコーナーを考えるのがスタッフの仕事ではないのでしょうか?


れいなは
普段怒っているように見られるから、
素でいちゃいけないのかな?

って言っていたケド、
あまり考えないで欲しいな。
ヘンにとりつくろってほしくないし、素のれいながスキだから。

ハロモニ@が終わっちゃって、
れいなのテンションが下がっていないか、
それが心配ですね・・・
だからこそ、もっとサポートしてあげたい。


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プロフィール

REINA DAISUKI

Author:REINA DAISUKI
なんとか毎日更新したいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
エディタ
edita.jp【エディタ】
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ログール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ+
SEO / RSS
gooあしあと
