

ハロモ二@最終回

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

ハロモニ@、終了、やっぱりマジなんだぁ…

いえ、もうとっくにわかっていましたが、
放送が始まるまで信じたくなかったです。

ハロモニ@が終わって、
リニューアルで新番組ってオチも期待しましたが、
それもかなわぬことに…

毎週毎週、楽しかったし、元気をもらったし、
(ハロー!モーニング時代含め)
ハロモニ@には多かれ少なかれ、助けられました。

いつかは終わりが来るんですよね。

どんなことも。

だけどそれと同じで始まることだってありますよね。

まだまだれいなに会える場所はたくさんあるし、

れいな推しだって始まったばかり、

番組が終わるのはさびしいケド、
新たなことの始まりだと思って、れいなを推していきたい、そう思います。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハワイの思い出再びその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

FIVE STARS#52
オープニングトーク。

先日行われたハワイツアーについてです。

まずは、ミニライブの話から。

れいながソロコーナーで選んだ曲は、

「Say Yeah ! - もっとミラクルナイト -」

だったんですが、
他にも候補があったそうで、

「正夢」と「好きになっちゃいけない人」
(どんな曲だっけ?)

と3曲で迷っていて、
悩んだ結果、バラードはやめて
(ということはさっきの2曲はバラードっぽい曲なのかな?)

盛り上がるSay Yeah !
にしたとのことです。

この心遣いがうれしいな~。


次にライブ後のハイタッチの話です。
普通は右手で(やるらしい)ハイタッチをするが、
前日にいろいろあって右手を痛めてしまったというれいな、
いろいろが気になるな・・・

翌日の握手に配慮して、
左手でハイタッチをすることに。

ハイタッチを終えた人が、

「なんで、れいなだけ左手なの?」

と話していたらしいが、
よくそんな余裕あるな~と思います。

気にする間もないくらい、あっという間だったから・・・

でも、あのハイタッチ、
順番がれいなラストでよかったな~。

なかなかこういうことはないので。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : 田中れいな
genre : アイドル・芸能

コレ以上に楽しい時間

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日も座間まで行ってきました。
もう足がパンパン。
すでに筋肉痛の兆候が…
階段降りる時足が痛すぎて変な歩き方になっている(笑)

それくらい楽しかったな~♪
世の中に娘。コン以上に楽しい場所ってある?
マジでそう思います。

普段汗かかないれいなも
汗すごいかいているって言っていたし。

今日の夜の盛り上がりといったら千秋楽かっていうくらい、すごくって、
このツアー、行けるだけ行きたくなってきちゃったです。

さて、今回の中で復活してうれしい曲その2、それは、

「インスピレーション!」

この曲は2001年春ツアーDVDを見てからすっかりハマってしまい、
ずっと待ち望んでいました。

それがこのタイミングで、ライブで聴くことができ、もううれしすぎます!!

サビの手振り、ずっとやりたかった~、
って思っていて、
それが思い切りできるこの瞬間、何物にもかえがたいです。
それから、

「レモン色とミルクティ」

でれいなからダブルピースレスが来ましたよ!

やっぱこの曲、好きだわ~♪

ということで、

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

初日であの曲

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

秋コン初日。
座間へ行ってきました。
もうどれだけ待ち焦がれていたことか。

今日は席的に真ん中後ろだったし、レスはあまり期待できそうにないので、
フツーにライブを楽しみました。

やっぱ、

娘。最高!!チャチャッチャチャチャチャ

ですよね~♪

今回のセットリストも期待以上で、新曲あり懐かしい曲ありカバーありで盛りだくさんでした。

初回は全く未知の状態で次はどんな曲が来るのか楽しみです。

一番うれしかったのは、

「レモン色とミルクティ」
の復活です。
しかも6期3人でですよ。
この曲はもともと好きだったし、れいなラジオでリクエスト採用されたから、思い入れがあります。

もう、
れいなの愛を感じます!!
誰が決めるかはわかんないけど、れいなが歌いたかった曲だったとしたらうれしいな♪

今、帰りの電車で疲れ果てていますが、この時間を利用して更新しています。

明日も座間へ行くので、
しっかり体を休めて望みたいですね。

座間2往復ってアホだろ!って思いながらも、
ライブの楽しさが優先して、参戦できちゃうんですよね。

この先、何があろうと、
ライブの時だけはそれに集中したい。

それが礼儀だと思っています。

では、
また明日。

おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

リゾナント LIVE スタート!!

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

ずっとハワイツアーで日記を書いてきましたが、
もうあれから半月以上経つんですよね。

そうこうしているうちに、

明日からいよいよ、

“モーニング娘。コンサートツアー2008秋 ~リゾナント LIVE~”

が始まります!!

毎回毎回書きますが、
いや~、ホントに春ツアーが終わってからが長かった!!
またしばらく、
ほとんど毎週ライブの日々が始まるかと思うと、
楽しくって仕方ないですね♪

もう、ライブのために生活しているようなものです(笑)

さて、気になる日程ですが、

9/27(土) ハーモニーホール座間 大ホール(神奈川) 13:30 14:30/17:00 18:00
9/28(日) ハーモニーホール座間 大ホール(神奈川) 13:30 14:30/17:00 18:00
10/4(土) 鹿児島市民文化ホール 第1ホール(鹿児島) 17:00 18:00
10/5(日) 佐賀市文化会館大ホール(佐賀) 14:30 15:30/18:00 19:00
10/12(日)名古屋市公会堂大ホール(愛知) 14:30 15:30/18:00 19:00
10/13(月祝) 名古屋市公会堂大ホール(愛知)13:30 14:30/17:00 18:00
10/18(土) 群馬県民会館大ホール(群馬) 14:30 15:30/18:00 19:00
10/25(土) 富山市芸術文化ホールオーバードホール(富山) 14:30 15:30/18:00 19:00
10/26(日) 長野市民会館(長野) 14:30 15:30/18:00 19:00
11/1(土) 東京厚生年金会館(東京) 17:30 18:30
11/2(日) 東京厚生年金会館(東京) 13:30 14:30/17:00 18:00
11/3(月祝) 東京厚生年金会館(東京) 13:00 14:00/16:30 17:30
11/8(土) 八王子市民会館(東京) 14:30 15:30/18:00 19:00
11/15(土) 広島厚生年金会館(広島) 14:30 15:30/18:00 19:00
11/16(日) 米子コンベンションセンター(鳥取) 15:30 16:30
11/23(日) 千葉県文化会館 大ホール(千葉) 14:30 15:30/18:00 19:00
11/24(月・振休) 新潟県民会館 大ホール(新潟) 14:30 15:30/18:00 19:00
11/29(土) 梅田芸術劇場メインホール(大阪) 14:30 15:30/18:00 19:00
11/30(日) 梅田芸術劇場メインホール(大阪) 13:30 14:30/17:00 18:00

と、約2ヶ月にわたる日程です。

目標は11公演参戦できればいいかなって思います。

もう昔みたいに
地方では遠征できなさそうなので、近場で回数多くこなします(笑)
といっても、
行きたい会場がちらほら。

基本的に、
自分が今まで行ったことのない会場に行ってみたいんです。

そして、行った先々のいろんな会場で、
いろんなれいなを見る。

それが楽しいんですよね。

果たして、
今回のライブではどんなことが待ち受けているのか、
今からドキドキしています。

明日は
早速初日から座間へ行ってきます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ





theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハワイの思い出再びその1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

FIVE STARS#52

オープニングトークは、
先日のハワイツアーについてです。

れいなが

从 ´ ヮ`)<もうね、すっごい楽しかったですよ!!

と言っていたのがうれしくって。

さらに、

从 ´ ヮ`)<今まで、ハワイでファンクラブツアーは結構、何回もやらせてもらっているんですケド、今回のツアーが一番楽しくて

れいながそんな風に言うのだから、よほど楽しかったに違いないですね。

そのハワイツアーに行けたこと、
れいなのこの一言で行ってよかったなぁって思います。

だって、れいなの中で悪い存在ではないってことですから、
今のところは・・・

ただ単に印象に残っていないだけなのかもしれないケド(汗)

具体的にれいなが楽しいと言っていたのが、
ストラップ作りです。

これを聴いた時もまたうれしくなりましたね~。

なぜかといえば、自分もコレが一番楽しかったから。

まさか、
れいなと話ができるなんて、
思いもよらなかったし、
今でも昨日のことのように思い出すくらい、
鮮明にれいなの記憶が残っています。

ホントにステキな経験でした。

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

Mou Tube未公開SPその6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。
ハロモニ@
Mou Tube未公開SPです。

いよいよベスト3の発表。
まずは第3位。

「道重の特技」(さゆ)

って、また知らずのうちにメンバー入れ替わりw

赤チン「いよいよシゲさん来ましたね」

さて、これは
「微妙すぎてゴミ箱行き」(ゴミ度88%)

从*・ 。.・)<微妙なものなんてあるかな


1つ目の特技は、ラジオ体操です。

从*・ 。.・)<さゆみ、毎日通ってたもん

と言って、やり始めたが、
いきなり最初の深呼吸、とばしているw
それでタコみたいなフニャフニャした動きしているし、
全然出来てない(笑)
よく聞いていると、誰か気持ち悪いって言ってます。

もう一つの特技が、「うどん丸飲み」です。

これがあの伝説の・・・子供が真似したりするから、放送できなかったんですよね、これは。
前から見たかったので注目していたが、

从 ´ ヮ`)<これを飲むったい
从*・ 。.・)<かまんけ~絶対
从 ´ ヮ`)<めっちゃ見ようけよ、かまんか
从*・ 。.・)<うん

そんなステキなやりとりを交えつつ、
うどんを口に入れるさゆ、

从 ´ ヮ`)<それ危なくない、大丈夫?

れいなが心配しつつも、

从*・ 。.・)<(ゴックン)

確かに飲みこみました!!

その自分が丸飲みしている姿を見て、

从*・ 。.・)<アホじゃない?あの子

って、
2つとも笑わせてもらいました。

从*・ 。.・)<全部体張ってません?

赤チン「たいして張ってもないよ 別に」

ということで、
さゆで1日使っちゃった(汗)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

Mou Tube未公開SPその5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

8月30日の続き(だいぶ前の話ですが、途中だったので)。
ハロモニ@
Mou Tube未公開SPです。

ボツになった田中写真館の「あげますよ~」。
Vを見終わって、無言のれいな

从 ´ ヮ`)<・・・(ちょっとボ~ゼン)

赤チン「これOAしなくてよかった 逆に」

从 ´ ヮ`)<もうしたやん 今!!

しちゃってるよね、完全に(笑)
しかも、通常のOAよりも目立つ形で。

赤チン「しちゃいますけどね 結果として」

从 ´ ヮ`)<へぇ

なんで、ここでへぇ!?
れいなはたまに突拍子もないというか、
おもしろいことするな~。


第4位は、
「スーパー早くすみ」(小春)

これは、
「挑戦中に予想外の展開になってしまったためゴミ箱行き」(ゴミ度85%)

スーパー早くすみというのは、
決められた時間内に何でも早く済ませてしまうというものですね。

今回は、
30秒以内に涙を流すというものですが・・・

30秒経って、
後ろに座っていた判定員のオジサンが泣いているという、
予想外というかよくわからない展開でしたね。
涙の量多すぎw

ノリo´ゥ`リ<なんで泣いてるんですか?

これって単なるネタじゃないのかな。

結局、小春は泣いたのか、どうなのか。
赤の旗が上がっているということは、成功したってこと?
まさか自分が泣いたから赤上げているわけじゃないよね、この人。

ところで、
小春、スーパーマンみたいな衣装、似合っていますね。
似合いすぎ!!

さて、
早くすみって他にどんなことしていたっけ?

さらに続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハワイツアー2008-まとめ

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

9月はほとんとハワイってカンジで、
ハワイツアーのレポを長々書いてきましたが、今日で一応の完結です。

一応っていうのは、
レポは終わりますが、
ハワイでの数々の出来事はずっと生き続けていきますので。
ずっと心にとめておきたい。

それくらいすばらしいことがたくさんありました。


E君、ありがとね。
誘ってくれなかったら、
スルーしていたと思うから。

今思えば、ハワイにまた行けてよかったなって思っています。
もちろんそれだけ反動があるのですがw

いつまでもハワイハワイ、
って余韻に浸ってちゃいけないとは思うし、

れいなだって、
もう秋ツアーに目を向けていると思う。

ただ、
心のどこかでずっと支えになるはずだから、
きっと大きな意味をもつはずだから、

忘れようたって忘れられるわけがない。

事実、今も10ショット眺めてニヤニヤしているので(笑)

ホントにこのれいなの笑顔は宝物。

この笑顔に再び会うために、
頑張りますよ!!

改めて、れいな、ありがとう~!!

名残惜しいですが、
ハワイレポは完結ということで。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハワイツアー2008-9月7日

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。

日付も変わるか変わらないか
そんな時間、
センマガ(メルマガです)が来ました。

それを見ると月曜日(つまり8日)の朝刊に
娘。について発表があるとの内容が書かれていました。

ハワイラストの夜だというのに、
めちゃくちゃ気になって、全然寝ることができませんでした。

時折窓の外を見ては、
ヒサブリにむなしい気持ちが襲ってきました。

そうだ、娘。の重大発表はいつも忘れた頃にやってくる・・・!!

こういうのを今まで何回繰り返してきたことか、その度に落ち込みました。
あまりうれしいことってないんですよね。

一体何が発表なのか、
もう、卒業はイヤだ!!

今のメンバーで固定していてほしいのが素直な気持ち。

まさか、れいな卒業とか、それだけは絶対ヤメて!!!!

まだ、娘。のれいなが見たい、まだれいな推しを続けたい・・・

アホみたいに真剣に考えていましたね。

ハワイで楽しめたのに、
卒業とかだったら、それはないよ~って、
ずっと考えていました。

そんな不安な気持ちを抱えたまま
午前4時に起き(ちょっと寝られました)、

7時過ぎにホテルを出て、ホノルル空港へ向かいました。

あ~、終わる時は
あっけないなって、
これからまた始まる日常のことを思い出すと、頭がいっぱいです。

なんだか、この時のことは
ぼやけたカンジで、あまり覚えていないんですよね。
疲労感がいっぱいというか、あまり寝られてなかったからかな。

(途中略)

8時間ほどのフライトを経て、
無事、成田に帰ってきました~从 ´ ヮ`)ノシ

もう日本は9月8日です。

いったい、あの内容はなんだったのかというと、

娘。が次のシングルで、
あのピンク・レディーの
「ペッパー警部」をカバーするということでした。

そのことかよ~!!!!

って、心配した分だけ損しましたが、
でも、そういう話題でよかったよかったって、
胸をなでおろしました。

まだまだ、
れいな推しで続けていけるね!!

神様に感謝します。

そして、
家路へと着くのでした。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハワイツアー2008-9月6日その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。
ダイヤモンドヘッドへ行ったことについて。

登り始めて最初のうちは道が舗装されていましたが、
中腹くらいまで来ると、ほとんど岩山です。
といっても整備されているし、勾配がキツいわけではないので、
途中までは順調でした。

ただ、頂上付近には
階段ゾーンがあり、この階段がまた急なんですよ。

れいな、ホントにここに登ったんだ~って、
思いながら、もう汗だくで必死に歩を進めました。


そして、頂上へやってきました!!
意外と狭いんですね。
もっと広い場所だと思ったんですが、思いのほか狭くって、
人で混みあっていました。

頂上へ来たので、記念撮影(笑)

ブログ用(ハワイ)その3

こういうショットもあります。

KIF_0436.jpg


すると、
よほどれいなのタオルが珍しかったのか、
1人の外人さんが話しかけてきました。

「your friend?」

と聴かれたので、

「yes!」

と答えておきました(笑)

他にもこんなショットを撮った人いるのかな?

後にも先にも
れいなシンデレラマイクロファイバータオルを
ダイヤモンドヘッドの頂上で掲げたひとはたぶん、
いないだろうと・・・思います!!

疲れはものすごかったケド、
やっぱり頂上からの眺めを目にするに、
れいなもこの景色を見たのかな~、
と思い、格別な気分です。

そして、
下山してきました。

たぶん、2度と行くことは
よほどのことがない限りないと思います。

なので、自分が思いついたれいなへの気持ちを、
表現してみました。

単なる自己満足でいいんです。

この日はあっという間に過ぎた気がします。

その後、
再び街中まで歩いて戻り、
食事して、おみやげを買いに行って、
それだけでもう、ヘロヘロでした。

ハワイに来て、
やりたいことはいっぱいあったんですが、
いざ、イベントが終わってしまうと、
脱力感が襲ってきて、

ホテルには早い時間に戻っちゃいましたね。
でも、
ホントに疲れたので、とにかくよく寝られました。

夜の食事も、
ABCストアで済ませました。
どこかへ食べに行こうっていう気がしませんw

そして、
今夜がハワイで過ごす最後の夜です。

じきに次の朝がフツーにやってくるはずでした。

そこへセンマガが・・・!

(続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ










theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハワイツアー2008-9月6日その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日、
すべてのイベントを終えて、翌日。
今日は1日終日自由行動ということで、ぶっちゃけやることはそんなにない…

やっぱり、れいなに会うことが第一で、
その場所がハワイだから行っただけ。

もちろん、ハワイだからこその出来事っていうのはあるケド、
どっちかっていえば前者の気持ちが強いです。

しかし、
どうしても行ってみたい場所がありました。

それは

ダイヤモンドヘッド。

なぜならツアーの冊子でれいながこの場所をすすめていたからです。
れいな本人も登ったみたいだし。

じゃなきゃ、行きませんw

そこで、ホテルを昼過ぎに出て、E君とダイヤモンドヘッドまで行ってきました。

しかもホテルから歩いて。
まぁ歩けない距離じゃないです。

とはいえ、
暑さは半端じゃなく、日本とは暑さの質が違っていても暑いものは暑い。
ただ涼しい風が時折吹いてくるので、それで少しは助かりました。

歩くこと…

かなり長い時間歩いたような気がしますが目の前にはトンネル。

KIF_0427.jpg

これって人通れるんですか?車しか通れないような・・・
って普通に歩いて通りましたケドね。

このトンネルを抜けると、ようやくダイヤモンドヘッドの登り口です。
ここで入場料を払って、頂上を目指します。

KIF_0428.jpg

なんか単なる観光客のレポになっていますが(汗)、

この日記のメインはあくまでれいなです(笑)。


続きはまた明日です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハワイツアー2008-9月5日その8

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

午後のイベントも、あとは握手を残すのみ。

もう、このツアー、完全に感覚が麻痺するくらい、
娘。をいつも以上に近くで感じる機会が多かったので、
それが余計に、握手を緊張へと向かわせていました。

改まって、また握手という形にとらわれると、
全然別物なんですよね。

そして、娘。が再び登場し、握手が始まりました。

先頭の様子を見ていると、だいたい1人当たり5秒くらいでしょうか、
普通に低速です。

握手の順番は、
いきなり、れいなが最初ということで、
何言おうかなって考えていたんですが、このドキドキ感、いつ何時も変わらないですね。
うまくいってほしいって、ただそれだけです。


私の順番はすぐにまわってきました。

ツアー中、何度こうやってれいなの前に来たことか、
その度にれいなはすごく優しい表情しているな~って、
今まで数え切れないくらいの干されがウソのよう(笑)

言いたいことは山ほどあれど、
目の前にいるれいなに見られていると、
ホントに型にハマってしまうというか、握手用のコメントしか出てこないです(汗)

最初に、

私<ストラップの作り方教えてくれてありがとう!!

从 ´ ヮ`)<うまくできましたか?

私<うん、大丈夫!!

从 ´ ヮ`)<よかったです!!

私<秋コン行くからね~♪

从 ´ ヮ`)<待ってま~す♪

私<じゃあね、おつかれいな~♪

从 ´ ヮ`)<おつかれいな~♪

って、
ホントに握手専用みたいなやりとりでした(笑)
でも、
私の中ではこれだけでも長く感じたんですよ。

握手専用でも、言おうと思っていたことは言えたのでよかったです。

あとのメンバーは
グダグダになってしまいました。
れいなでホッとしたのか、気が抜けてしまって。

自分でなんて言ったかすら覚えていないですね。

ただ、さゆに

从*・ 。.・)<楽しかったですよね~、いつもありがとうございます!!

って言われました。
そんなにお会いしてないような(笑)
ちなみにE君も言われたそうです。

E君は愛ちゃんに裏ワザ(ハッキリとしたことは書けません)を使ったそうで、
そのアイデア、先に言ってほしかったな~。
そしたら、れいなにやったのに。
でも、それ、いいよね~。

愛ちゃんにパワーをもらったストラップは最強だよね。

あ~、れいなにパワー注入してもらいてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

今度機会があったら、試してみるね♪

そんなこんなで、
握手の後って感情が高まって、興奮状態が続いて、
それだけで、話のネタはつきないですね。
E君とずっとそのことばっかり話していたもんね。

帰りのバスは、これでツアーでやるべきことはやったって思いながら、
れいなのことを考えていました。


途中、またインフォメーションビレッジへ行き、グッズを買い、
食事して、さらにレターセットを買い、
ホテルに戻りました。

長くなりましたが、9月5日については以上です。

明日以降もまだまだハワイレポ、続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ









theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハワイツアー2008-9月5日その7

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続きです。

日にちもそろそろ押しせまってきましたので、ここから先は少し足早に。

次は万歩計対決。
これはナハッキーズの勝ち。
う~ん、ゴロッキはやっぱさゆえりかな?
動きがヘンっていうか、効率悪い動き(笑)
体につけて動かすのに、小春は手に持って振っていたとか、
全然説明聞いてないしw
(ちなみにれいなはガキさんと交代してMCでした)

そして、
ラストのゲームは、

「ガチンコ早抜け対決 走って走って」

これは、会場後方に問題の書かれた紙があり、
ステージ上から走って(つまり客席の間を通り抜ける)
問題を取って来て、
またステージに戻って問題を答えるというゲームです。

リレー形式で、早く正解したチームが勝ち、
ということで、
これは盛り上がりましたね~。
フツーに小規模な運動会みたいで。
間近を娘。が走り抜けるっていうめったにないシチュエーションです。

ゴロッキは愛ちゃん→えりりん→さゆ→れいな
ナハッキはジュンジュン→みっつぃ→小春→リンリン(ジュンジュンとリンリン逆かな?)

でしたが、
これはゴロッキーズの勝ち。

なぜかというと、
ジュンジュンとリンリンにわかりそうもないような、
日本固有の問題ばっかりで、それに費やしている間に、
ゴロッキーズが全員正解し見事勝利。
出題ミスの感は否めませんw

ゲームはこれで終了。
ウクレレが何人に当たったかはすでにどっちでもいいですww


その後は、質問コーナー。
例のアレです。

KIF_0394.jpg

いろいろ頭をひねって、質問を考えたんですが、読まれませんでした(笑)
れいなへの質問は、

「田中さんはなんでそんなにかわいいんですか?」

みたいなやつだったと思います。

从 ´ ヮ`)<宿命です

って答えていました。


質問コーナーが終わり、
娘。メンバーからツアーの感想を一言ずつ。

そうです。
もうこれがハワイでの娘。と過ごすラストの夜なんですよね。
あ~あ、終わっちゃうのかと思うと、
やっぱりさびしいです。

れいなは、

从 ´ ヮ`)<(今日の)午前中のコーナーが楽しかったです、一対一で話せてよかったです

って言っていましたね。

ここまで、
イベントについて、
かなり駆け足で書いてきましたが、
ここがホントにメモ不足で、
覚えていないことがたくさんなんですよね~。

でもでも、
一端、娘。がステージから降りて握手の準備に向かう時に、

れいなからまたも爆レスキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

そういうことはよく覚えています(笑)


そう、イベントはまだこれで終わりじゃない、
ラストの山場、
握手が残っています。

あ~緊張してきた。

ということで、
明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ




theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハワイツアー2008-9月5日その6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き(レポ長すぎだな~、もう少しで終わるのでw)。

続いてのゲームは、
「たたいて かぶって じゃんけんポン」

これは、じゃんけんして勝ったほうが棒で相手を攻撃し、
負けたほうがヘルメット等で防御するという、
昔ながらのゲームです。

最初の対決は、

れいなvsジュンジュン

この対決がですね~、すごすぎる。
全然勝負がつかなくって、
れいなの攻撃もスピードがあって、強いのは間違いないけれど、
ジュンジュンがまた攻撃も防御もれいなとまったく互角で、
これは見ごたえのある勝負でしたね~。

あまりに勝負が決まらないので、
先に

えりりんvsリンリン

の対決を行いましたが、こちらはすぐに決着がついて、リンリンが勝ち。

そして、再度れいなとジュンジュンの対決。

ところが、これがまた全然決着がつかず、
急遽、あっち向いてホイ
で対決することに。

こうなると、あまりルールを知らないジュンジュンには不利だったのか
ようやくれいなの勝ちで、決着がつきました。
あまりに時間がかかったため、
他のメンバーが対決する時間がなくなっちゃいました。

続いては・・・
タイトル忘れました(汗)

内容は、両チーム1名ずつが目隠しして、
相手チームのメンバーの手を握り、それがだれかを当てるゲームです。

これは、結果だけ。

ゴロッキーズは愛ちゃんで、
ジュンジュン○
みっつぃ×
小春○
リンリン×

ナハッキーズは小春で、
れいな○
さゆ○
えりりん○
愛ちゃん○

ということで、小春がパーフェクトで勝利です!!
これは見事。
さわったカンジでわかるって言っていましたが、
そんなもんなんですかね。

小春といえば、
このイベントでも相変わらずマイペースでしたね。
その自由奔放ぶりが際立っていたなぁと思います。

この時点で
ウクレレが何人に当たったかはよくわかりません。

あくまでメインはゲームなので(笑)

まだまだイベントは続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ



theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハワイツアー2008-9月5日その5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

イベントですが、
娘。が会場の入り口から、ステージまで移動してくる時に、
いきなりれいなからレスキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
もう最初っからテンション↑↑

ホントに午前のイベントでいっぱいいっぱいだったんですが、
やっぱり何か期待しちゃいますね。
ラストのラストで超良席でよかった~♪

このイベントは、
娘。が二組に分かれて、様々なゲームで対決します。
そのチーム分けは、
5、6期メンバーの言わずとしれた「ゴロッキーズ」、
そして、
7、8期メンバーの「ナハッキーズ」
です。

ゲームで対決し、勝った組がくじ引きします。
そしてくじに書かれた番号のツアー参加者が、
娘。のサイン入りウクレレをもらえるという(当たったためしがないな、今回もw)、
内容としてはこんな感じです。

まず、
最初の対決は、

「モーニング娘。しりずもう対決」

これはフツーにしりずもうです。

対決の組み合わせと結果は、

○愛ちゃんvsLL×
×れいなvsみっつぃ○
×えりりんvsJJ○
×さゆvs小春○

ということで、この勝負はナハッキーズの勝ち。

注目はやっぱさゆと小春です。
この2人といえば一昔前は師弟関係、でも今は・・・

しりずもうは曲が流れて、その曲が止まってから勝負するんですが、
2人は曲が始まる前に勝負が始まってしまい、
小春が豪快にさゆを突き飛ばしていました。
さゆのコケ方はすごすぎるw
もちろんこれはファールなんで、やり直しして、
今度は曲が止まったあとにちゃんと勝負が始まったんですが、
さゆが1回目と全く同じコケ方をしていましたw

そして、
れいなとみっつぃ。
こちらもみっつぃの完勝でした。

もう見た目がね・・・
みっつぃはすごいガッシリしているケド、れいなはホントに細いです。

負けたれいなはみっつぃに一言。

从 ´ ヮ`)<おけつが重い!!

そして、誰にうったえかけているのか、

从 ´ ヮ`)<か弱いの・・・

あぁ、れいなが人を引き付ける力はこれなんだな、って
思いながらその様子を見ていました。

だって、負けたのに目立ってる、

それがスゴイと思います。


イベントはまだまだ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハワイツアー2008-9月5日その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

イベントレポも残すはあと一つ。
5日午後のイベントについて、書いていきたいと思います。

さて、
午前中のイベントで、もうかなり満たされていたので、
午後のイベントはちょっと力を抜いて、
でも、決めるところはキメて、
そういう気持ちでのぞみました。

いったん、ホテルに戻り休憩。
その後、再びツアーデスク前に集まり、イベントの座席抽選。つごう3度目の抽選です。
今度はよさそうな席かも。

バスで向かった先は、コンベンションセンター、
私にとってよくも悪くも思い出に残っている場所です。

よい思い出といえば、

2004年のハワイツアーで
イベント終了後にツアー記念品を
れいなから手渡しで受け取りました。

あの頃は手渡しだけでもうれしかったし、
今思えば、れいな推しの片鱗が見え隠れしていた気がします。

悪い思い出は、
ここでツアー参加者と
娘。で記念撮影したんですが、立ち位置が後ろ過ぎて、
私の顔が全然見えていなかったっていう…

ただそれだけなんですケドねw

このイベントも会場に入るまで、
結構待たされた気がします。
コンベンションセンターってガラス張りで余計に暑い・・・

そして、
18時くらいに会場へ。

またもやメンバーのお出迎えです。
娘。のアロハ~の挨拶とともに
ツアーの記念品を受け取りました。
今回も愛ちゃんから手渡しで受け取りました。

また、れいながいい表情で微笑んでくれているのを見ると、
幸せな気分になります。
(この時はなぜか声掛ける余裕がなかった(汗))
今回はホントにメンバーが近い!!
それを何度となく実感しました。

そしてさっき抽選した自分の席へ向かうと、
なんとセンター通路側という良席(ライブじゃないケドw)です。


ちなみに、格好は午後も午前と同じくシンデレラのソロTでした。

といわれてもわからない方がいると思うので、お見せします。

ブログ用(ハワイ)その2

このTシャツはメンバーごとにいろいろなカラーがあって、
れいなのカラーはこの水色なんです。
これを着ていると、
メンバーに
「私はあなたのことが好きです」
とアピールできるわけです。

他の人から見ても一目で誰推しかわかるというスグレモノ(笑)

前置きが長くなってしまいましたが、
明日はイベントの中身について
書いていきます。


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハワイツアー2008-9月5日その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

ストラップ作りイベント、続きです。

ガキさん、えりりん、JJの3人がテーブルを去ってから、
ちょっと時間が空いてしまい、これはイヤな予感がしたのですが・・・
とりあえず全員が全テーブルをまわるということで、一安心。

あまり時間があいたせいか、
同じテーブルのみなさんはほとんど完成してしまいました。
私はというとまだ製作途中・・・

すると、隣の隣くらいのテーブルに
れいな、小春、みっつぃの姿が見えてきました。

あ~、もうすぐれいながまわってくる!!!!!!!

と思うと勝手にドキドキドキドキしてきました。

もう時間もおしていて、各テーブルを娘。がまわるのも心なしか速くなっているし、
最悪スルーされるかもしれないし、

と思いながら、
集中して作業している(フリ?)と・・・


从 ´ ヮ`)<あ~っ!!まだここやっているんですか~♪

と、

れいなが私の方にやってきました!!

その時、私はなんて受け答えしたのかよくわかりませんが、

れいなの方から声を掛けてくれたんだと思います。

ヤバい、かわいい・・・

从 ´ ヮ`)<でも、ここってやっぱり時間かかりますよね~♪


私はここで何の作業をしていたかというと、
木の実の穴にひもを通していたんですが、
ひもの両端を木の実の上下の穴に通すというもので、
これが意外と難しいのです。
説明だと、一本ずつ穴に通すとやりやすいということでした。


そんな私を見て、
れいなは、

从 ´ ヮ`)<れいなは~、ひもを一本ずつじゃなくって、二本いっぺんに通したんですよ

从 ´ ヮ`)<こうするとやりやすいと思いますよ

ってこれまた
やさしくていねいに教えてくれました。

当の私はそれどころじゃなく、
手がプルプルしてまともにひもが通せない始末。
(ここでひもが上手く通ればなぁ)

そのうち時間がきてしまい、

私<ありがと~!!

从 ´ ヮ`)<ハ~イ♪


と、れいなは次のテーブルへ行ってしまいました。

3組目、
愛ちゃん、さゆ、LLはほとんど時間なくって、スルーでした。
話している人もいたかな?
E君はさゆとLLに完成したストラップ見せていました。

それから全テーブルをまわり終え、
娘。が作ったストラップの抽選などをして、ほどなくイベントが終了しました。

ほとんどれいなと話した後は覚えていませんw

結果的に、ストラップは無事に完成しました。

それよりなにより、
限られた時間の中で、れいなと話せたことはマジでよかったです。
タイミングなのか、ソロT効果なのか、それとも・・・!?

10ショットみたいに記録には残らなくとも、
一番の出来事です。

今でも鮮明に思い出します。


(明日へ続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ



theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハワイツアー2008-9月5日その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

イベントの続きです。

会場にあるテーブルの数は20、
単純計算すると一つのテーブルに10人程度ということになります。

そのテーブルの真ん中にストラップの作り方が書かれている紙が2枚。
そしてマジック(木の実にデコレーションするため)が何本かありました。
要は、木の実にひもを通して、ストラップを作るという、
いたって簡単(?)な作業です。

私が座っていたのは19番というテーブルで左端でした。
この日の格好は
やっぱりシンデレラのソロT。
E君も同じく愛ちゃんのシンデレラソロT(黄色)。

同じテーブルの他の方は至って普通の格好でした。
うちらだけソロTw

最初に娘。を代表してみっつぃから
大まかな説明を受け、
ストラップ作りが始まりました。

作り始めたはいいものの、
最初はさっぱりだったので、
E君とどうやるのかな~?なんて言っていました。
(作り方が書いてある紙は他の人が見ていたので・・・)

このイベントでは、
娘。が3人一組になって、各テーブルを回ってくれるという
今までならありえないようなことがあって、

この少なさなら、そういうことも予想できたのでしょうが、
なぜか私の中では、
今日この瞬間になるまで、
こんなことがあっていいのかと、
全く予想していませんでした。

娘。の組み分けは、

ガキさん、えりりん、JJ。
愛ちゃん、さゆ、LL。
れいな、小春、みっつぃ。

ということで、
まず、最初に来たのは、

ガキさん、えりりん、JJ。

れいなは反対側へ行っちゃいました(汗)

ちょうど、
E君の方へえりりんが来たのですが、

E君はえりりんに話し掛けて教わっていました。
まさか話し掛けるとは思わなかったよw

これはやったもん勝ちだな、と思い、

E君の方がある程度終わってから、えりりんに

私<教えてもらってもいい?

って話し掛けて、

えりりんに途中まで教えてもらっちゃいました。

教えてもらったのは
ストラップのひもの部分で、ここは正直ホントわかんなかったです。

でも、
えりりんは親切丁寧に教えてくれました。

ノノ*^ー^)<ここをこうして・・・

私<こうして・・・

ノノ*^ー^)<そーです!そーです!で、これをこうして・・・

私<これをこうして・・・(間違えたかも!)

ノノ*^ー^)<違います!!これをこうして・・・

私<これをこうして・・・

ノノ*^ー^)<そーです!そーです!


というような、
やりとりでしたが、
えりりんが教えてくれたおかげで途中までできました。

えりりんがあんなにやさしく丁寧に教えてくれるなんて意外でしたね。
えりりん、ありがと。

時間が来てしまい、
えりりんは次のテーブルへ行ってしまいましたが、

他のガキさん、JJとは話せませんでした・・・

だいたい3人としゃべっている余裕はありませんw

って、

れいなはどこにいるんでしょうか?

まだ近くには見えません。

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ





theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハワイツアー2008-9月5日その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の夜はハワイに来るまでの疲れがあったし、
初日からイベント盛りだくさんで、その疲れもあって、グッスリ寝られました。
明日は何があるのかな~?
って期待しないなんて言いながらも何かを期待しているのかもしれませんね。

明けてイベント2日目。

このツアー中、部屋ではずっとれいなが見られるように、タオルを掛けておきました。
朝起きてベッドからみるとこんなカンジ。

KIF_0408.jpg

今日はまた最初に、ツアーデスクのロビーに集合して、イベントの抽選を行います。
朝から行列とか…

いや、早い順で列に並んでクジをひいていくのです。

ひいた結果は…
行ってみないとどんな席かわからない番号でした。

そして、ホテルを出発。

着いた先は再びテンショット写真撮影箇所である、ワイキキ・ビーチ・マリオットです。

会場に着いたらまだ準備しているので、ホテル内で待機…
今回、待つことが多かったですね…

そしてようやく会場へ。

ここで何のイベントをするかというと、娘。と一緒に携帯ストラップ作りをします。

人数ですが、1回目と2回目で分けて行われるため、
200人程度でした。

個人的にはあまり期待していませんでしたが、

しょっぱなから、会場に入るなり、娘。のお出迎えです。
朝から娘。を間近でみられるなんて、すごく気分がいいな♪。

そこで娘。とアロハーとあいさつを交わし、
ストラップ作りの材料を受け取りました。
自分の時は愛ちゃんでした。

れいなは愛ちゃんよりも左側にいて、
手を振ったら、またまた笑顔で手を振りかえしてくれました。

朝から至近距離でれいなの笑顔が見られるなんて、
イベントとは思えないくらい楽しいなぁ♪

今回は娘。と身近で触れ合える機会がホントに多くて、そこは素直にうれしいですね。

そして、ストラップ作りのスタートです!!

続きはまた明日。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハワイツアー2008-9月4日その6

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

ライブ終了後に、タッチ会が行われることになりましたが、
重ね重ねこれはホントにうれしかったですね。

ライブで使い切れないグッズもあったし、
何よりライブが終わって解散じゃさみしすぎます。

それがあるかないかで全然違っていたと思います。

ハワイまで来た目的を達成したい、
その手段が一つでも多ければ多いほど、
こんなにうれしいことはありません。

タッチが始まってから、
自分達の番までしばらく時間があって、
誰もいないステージや、真っ暗になった空を見上げていました。

時折吹き付ける風のなんと心地いいことか・・・
何もかも忘れてしまいそうなくらい、
この時間が楽しめればいいやって、
そういう気分でした。

この時、自分がどういう心境だったのかな?
よく覚えていません。
やっぱり多かれ少なかれ緊張はしていたかと思います。

そして、すぐに順番が回ってきました。

娘。はちょうど出入り口付近に並んで立っていました。

順番は

愛ちゃん→みっつぃ→えりりん→JJ→さゆ→LL→小春→ガキさん→れいな

なななななんと、
れいながラストとは!!

そして自分のタッチが始まり・・・!
れいなのもとへ。
(途中では、愛ちゃんと小春はよく覚えていますが、あとは記憶がないです・・・)

ちなみに、
この時の服装は、
シンデレラのソロT(イベントの時はこれしか着てないです)で、
左手にはシンデレラのマイクロファイバータオルという、
シンデレラづくしですw

れいなには、
やっぱこの言葉しかないです。

私<おつかれいな~!!

从 ´ ヮ`)<おつかれいな~♪

れいなは
おつかれいなのポーズを取り(やっぴ~とおつかれいなは同じポーズ)、
その後、手を振って見送ってくれました。

あぁ、れいなのあの表情が忘れられない・・・
でもってめちゃくちゃ小さくてキュートで、
何度も見慣れているはずなのに、
一番身近に感じられました。

タッチといっても
少しは余裕があったし、
ちょっと照明から外れてうすくらい感じがいい雰囲気でした。

普段ならこれでサヨナラですケド、明日もまたれいなに会えるのかと思うと、
うれしくってうれしくって。

ただ、自分の中で、ハワイで一番のメインは
10ショット撮影だったから、
正直明日には今日以上のものは期待していなかったんです。

それでもバスに乗りこんで帰る時は充実していました。

午後8時前にイベントが終了し、
その後、バスでワイキキショッピングプラザの
インフォメーションビレッジへ向かいました。
ツアーといえばグッズ、グッズといえば写真、
何しろこれを買わないと安心できないのです。

でもな~、みんな何かとのセット販売。
これって抱き合わせじゃないの?って思うんですケドね。

写真だけが欲しいのに~!!

結局全部買いましたがw

店内は見ての通りです。
香港での混み具合に比べたらすぐに買い物できて、快適でした。

KIF_0400.jpg

メンバーのメッセージもありましたよ。

KIF_0397.jpg

れいなはこれ。

KIF_0399.jpg

ちなみに、ホテルで持参したグッズを広げてみました。
うちわもマイクロファイバータオルも今回大活躍!!

KIF_0405.jpg

この日はインフォメーションビレッジで買い物して、
夕食を食べて、
ホテルに戻って寝ました。

明日はイベント2日目。
どんなことがあるのでしょうか?

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハワイツアー2008-9月4日その5

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

スペシャルライブ、続いては、小春ソロ曲。

「6.ヒマワリ」

え~、全然きいたことない曲でした・・・もっと勉強します(笑)


次は(早っ!!)LLのソロ曲。

「7.コタツの歌~jyuken story~」

これは7.5の収録曲ですね。
確かLLがこの曲を選んだのは、コタツ=あつい=ハワイ
だからだそうですよ。

そして、えりりんのソロ曲。

「8.晴れ 雨 のち スキ」

あ~、ヤバい。
ここでさくらの曲が来るなんて・・・こんなところできけるなんて、
じっくりきくと同時に、
サビのフリマネを楽しみました。
とにかくなつかし~!!

「9.Be ポジティブ」

みっつぃのソロ曲は、Be ポジティブですよ~!!
♪ビビビ ポ~ジティブ ビビビ ポ~ジティブ

これもここできけるなんてうれしすぎます。・゚・(ノд`)・゚・。
娘。の曲の中でベスト10には確実に入るくらい大スキな曲です。
もう、曲中での躍動感が違います。
この曲もフリが楽しいんですよね~♪

ここでMC
ガキさん、えりりん、小春、みっつぃ、LL

おもしろかったのは、
えりりんがさくらの話をしていて、

ノノ*^ー^)<さくら組で6期はえり1人だったから緊張してましたね~

( ・e・)<あの頃はおとなしかったよね~ まさかこんなにアホだとは思わなかった

ってやりとりがあったことです。
ホントにこの2人、同い年なのかな?っていつも思いますね。

ソロコーナー、ラストはガキさん。

「10.シャニムニ パラダイス」

なんか、このセットリストよすぎて、
ここでシャニムニって、
ライブで一番盛り上がっていたかもしれないくらい、すごかったです。
まさにハワイ、
まさにパラダイス、
めちゃくちゃ踊りまくり跳びまくりで楽しかったですね~♪

ここまでのセットリスト、FIVE STARSにリクエストした曲ばっかりです。

続いては

「11.本気で熱いテーマソング」
「12.Happy Night」

終盤にさしかかり、
2曲連続でこれまたテンション↑↑
娘。の曲って、どれだけ盛り上がれる曲があるんだっていうくらい、
今回のセットリストは充実していますよね。
しかも新旧取り揃えて、
ほとんどアルバム曲っていうのがすごいです。

そして、
熱い熱いライブも、この曲でラスト。

「13.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!」

正直いうと、
ラストは他の・・・

さよならはつらい・・・なんかこの曲ってもの悲しいイメージがあります。

でもでも、もちろん力を出し尽くしました。
ラストまで手を振り続けました!!

愛ちゃんが
セリフを言っているのをきいていると、
時代は変わったな~って、不思議としみじみしましたね。

そして一端娘。がステージから下がって、

もちろんこれでライブは終わりません。

アンコールが鳴り響く中、
再び娘。登場!!

なんと、
急遽、娘。がハイタッチでお見送りをするということになりました。

これはうれしかったですね~♪


ということで、
さらに明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハワイツアー2008-9月4日その4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

スペシャルライブスタート!!

まずは、

「1.恋は発想 Do The Hustle!」

もうのっけからテンション↑↑
この曲はかな~りヒサブリにきいたケド、
やっぱスキですね~♪
ただ、フリをかなり忘れているのでグダグダでしたw

MCをはさんで、
続いてはソロコーナー。


「2.強気で行こうぜ!」

愛ちゃんソロはこの曲。

愛ちゃんとこの曲の組み合わせって意外ですが、
ライブなだけにガンガン押していくこの曲を
選曲したのが最高!!

この曲は「5期」ってイメージがする曲ですね。

2曲終わってすでに汗だくです。


「3.せんこう花火」

さゆソロ曲はなんと、
個人的には初めてライブできいたこの曲。
こんな季節の夕暮れ時にはピッタリかも。
しばし、体を休めてききいっていました。


「4.未来の太陽」

JJソロ曲はこれまた
明るくてスキなこの曲。

♪とっさのその判断で 乗り越えて フレキシブルに

この曲の心が弾むような曲調がスキですね~♪


そして、次はれいなソロ曲。

5.「Say Yeah! -もっとミラクルナイト-」

れいなソロで、この曲ですよ!!
もう、うれしすぎます!!
しかもライブにはうってつけ、まさにライブのためにあるような曲ですね。
シャイニーGあたりも来るかな~
って予想していたんですケド、

れいなと、

从 ´ ヮ`)<♪全員一緒に ミラコー ミラコー

が出来てよかった~!!


そして、ソロコーナーの途中で一端MC
メンバーは
愛ちゃん、さゆ、れいな、JJ。

ここで、れいながなぜ、「Say Yeah!~」
をソロ曲で選んだかという理由を言っていましたが、

前からスキだったので、歌ってみたかったのと、
みんなバラードを選ぶから盛り上がる曲にしようと思ったからだそうです。

が、しかし、

从 ´ ヮ`)<愛ちゃんが「強気で行こうぜ!」を歌って盛り上がってるや~ん!!

れいなのねらいはちょっと外れたかな・・・
でもいい選曲だったよ。

ここでは、ハワイの楽しみみたいなこともメンバーで話していましたね。

れいなは、
ホテルのベッドがやわらかくてふかふかでスキだって言っていました。
一人でベッドに向かってダイビングしたそうです。
あと、さゆと一緒に朝食のベルギーワッフルがおいしいとか、
そういう話をしていました。

一息ついたところで、

ライブは後半戦です。

続きはまた。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハワイツアー2008-9月4日その3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>


無事に写真撮影も終わりました。
次は昼食を食べにいくわけですが、
またもや時間調整で免税店へ。
まだ着いたばかりだってのに・・・
30分ほど時間をつぶして、昼食会場へ。

昼食はビュッフェ形式のレストラン(?)みたいなとこで、
味は特に・・・いやいや普通ですw

昼食が終わり、
13時にホテルへ向かうも、
15時までチェックインできないとのこと。

あの・・・休みたいんですケド。・゚・(ノд`)・゚・。

チェックインまでワイキキビーチ周辺をウロウロ・・・やることね~!!

なので、記念撮影w

ブログ用(ハワイ)その1

あと、後日のイベントで使うという用紙に記入したり
(後でホテルでやりゃいいだろw)

KIF_0394.jpg

そして15時になりホテルにチェックイン。

ここが、宿泊先の
クイーン・カピオラニホテルです。

KIF_0385.jpg

チェックインしたのつかの間、
18時からスペシャルライブがあるので、
短い時間でしたが、
少しの間ベッドで寝て体を休めました。

・・・
・・・
・・・
・・・

それでも、少し寝たおかげで、
スッキリした状態になりました。

そして、ホテルのロビーに集合し、ライブの座席抽選。
番号は・・・忘れましたw
3ケタだから糞席ひいちゃたかな?と思っていたんですケド、
行ってみなくちゃわかりませんもんね。

再びバスに乗り込み、
ライブ会場であるワイキキシェルに到着。
なつかし~!!

KIF_0419.jpg

入場し、席に行ってみると、
5列目右サイド、全然糞席じゃないケド、
もう少し前がよかったかな?

私達のすぐ前の列は香港の時に一緒だった
Nさんご一行がいて、ヒサブリにお話しました。
まあ、いまだにこの人の前でれいなのソロT姿を見られるとなんとも
気恥ずかしいのですが・・・


そうこうしているうちに、
娘。が登場・・・!!

なんといっても“スペシャル”ライブ、楽しまないと。


これが、今回のセットリストです(拾い物w)

01 恋は発想 Do The Hustle!(全員)

MC

02 強気でいこうぜ!(高橋)

03 線香花火(道重)

04 未来の太陽(ジュンジュン バックダンサー新垣亀井道重田中)

05 Say Yeah!~もっとミラクルナイト~(田中 バックダンサージュンジュンリンリン)

MC 高橋道重田中ジュンジュン

06 ヒマワリ(久住)

07 コタツの歌~jyuken story~(リンリン)

08 晴れ 雨 のち スキ(亀井)

09 BE ポジティブ(光井 バックダンサー高橋亀井道重田中)

MC 新垣亀井久住光井リンリン

10 シャニムニ パラダイス(新垣 途中から全員)

11 本気で熱いテーマソング(全員)

12 ハッピーナイト(全員)

MC(全員)

13 さよなら see you again アディオス バイバイ チャチャ(全員)

続きはまた明日で~す。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハワイツアー2008-9月4日その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

10ショット撮影の続きです。

着替えも終わって、
(っていうか上着の下に着ていました)
準備は万端、あ~ドキドキする。
格好は、
シンデレラのれいなソロTです。

ポーズの指定は自分からスタッフに伝え、
スタッフから娘。に伝えられるのですが、
このスタッフがとにかく声がでかいんです。

あぁ、たぶんいつも以上に撮影が盛り上がっているのは
この人の影響なのかもしれないな、
と思いました。

でも、雰囲気的にはすごくよかったです。

そのスタッフに

ス<ポーズは何にしますか?

と聞かれ、

私<やっぴ~のポーズでお願いします

ス<え、やっぴ~・・・ですか?

この人にはたぶん、やっぴ~がなんのことか分からず、
反応が少し失笑気味でしたw


そして撮影、

ス<やっぴ~のポーズでお願いします!!
娘<ハ~イ!!
(娘。のメンバーにもフツーにやっぴ~が浸透していました)

娘。<お願いしま~す!!
私<お願いします

ハイ、ポ~ズ!!カシャ!!

そして、

娘<ありがとうございました

私<ありがとうございました

ごく普通のやりとりで終了w


その後、

一緒に参加して
次の番だったE君が、
あいさつで
「アロハ~」

って言ったらしく、
娘。もアロハ~って言っていましたね。

E君は流れで言ったみたいだケド、
機転が利くね。
やっぱハワイだもんな~。


写真の出来は

もうバッチリでした♪

れいなの表情がすごくイイ!!(プロフの画像)

もうずっと大事にします。

やっぱ、推しメンの表情がよくなかったら、ガッカリですもんね。
だからホッとしたし、とにかくうれしいです。

れいな、アリガト~!!


さらに、明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハワイツアー2008-9月4日その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

ハワイに着きました!!
日付変更線を越えましたので、
まだ日付はさかのぼって4日の朝早い時間帯ですが、7時間なんてあっという間ですね。
いろいろ考えることがあって、少ししか寝れませんでした。

ホノルル空港からバスに乗り込みましたが、
その時の話だと、参加人数は400人くらいだそうです。
話には行く前から聞いていましたが、
コースの違いで全員集まっていないとはいえ、
バス乗り場に集まった人数は実際にすごく少ない感じがしました。

バスが出発し、
まず、
時間調整ということで、
アロハタワーという場所に行きました。

KIF_0383.jpg

バスから降ろされましたが、一時間半あまり、
ここで何をしたらいいのか…
別に観光目的じゃないんです…観光は二の次。
こういうところを考えてほしいなあ。

そして、ハワイに
着いたばっかりで
いきなり最初のイベント。テンショット写真です。
もう、心の準備も何もできていないまま、
イベントに突入するわけですが…

撮影会場は
ワイキキ・ビーチ マリオットというホテルです。

KIF_0384.jpg

撮影は人数が少ないので
予想通り順調に進み、
自分達のバスが着いてすぐに3階の娘。達がいる
部屋の手前まで
案内されました。

並んでいるうちに徐々に進んでいく列、部屋の中に入ると、
奥の方で撮影が行われている様子が聞こえてきます。

ヤバい…緊張がピークに達しそう

その様子を聞いていると、
今までのどの撮影よりも、娘。のテンションが高くって、
笑い声がすごく聞こえてきました。
今になって思えば、
なぜあんなに盛り上がっていたのかな?

誰かが面白いポーズを指定したとか、
面白いことを言ったとか、
とにかく、余計に緊張が増してきます。

だんだん自分の番が近づいてきて、
娘。の姿を見た瞬間…

近い…!!

今までよりもオープンでフラットな空間、
自分が座るであろう、両隣の二人との距離も自然な距離。

大げさかもしれないですが、
娘。がこんな身近に感じられるようになったのだと思うと、
複雑でもあるケド、やっぱりうれしいです。


ここで
今回の撮影会のルールとして、
メンバー全員同じポーズで。
メンバーに何かを持たせるのは不可。
というのがあり、

考えに考え…てもないですが、
自分はこれしかない!
と決めていました。

それは、

やっぴ~

のポーズ。

(明日へ続く)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ハワイツアー2008-出発

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

いよいよ、今日ですよ~。

ハワイツアー、やってきました。

今回は準備もあまりしないまま、当日になってしまいました。

なんかどうなることやら心配なことばかりですが、もう空港にいます。

あとは出発を待つばかり。

緊張するなぁ。

いろいろ上手くいくか、不安もありますが、
初めてじゃないんだし、頑張ってきたいと思います。

向こうに着いたら、すぐに撮影なんで、
ポーズとかいろいろ考えています。

れいなのとびっきりの笑顔が見られますように。

それでは
行ってきま~す。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

れいなへの移り変わり

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

ホントに、ホントに、
今年のハワイツアーは行くつもりなかったです。
でも、明日出発する自分がいる。

誘いを受けて、心がぐらつきました。
そうまでして、れいなに会いたいなんて予想もつかなかったです。

でも今はれいなに会いたい!!
その気持ちだけです。


・・・話をさかのぼること、
去年の8月。
スーツを着て、丸テーブルに座っている私がいました。

そして、あの人の姿を見て、歌を聴いていました。

今でもあのディナーショーに行こうとしていたのが、
単なる流れだったのかという気がしてなりません。

ずっと積み重ねてきたものが一気に崩れ去るような、
つなぎとめていたものが切れてしまった気分でした。

何が悪かったのか、その日は何も得ることがなく、
ただ単に疲れました・・・。
全然楽しくなかったんです。

自分が楽しくないからというわけではないんですよ。
そんなことは今だって慣れっこです。

ただ、終わったかなって・・・
あんなにスキだったはずなのに、終わる時はこんなものなのかと。


・・・そして、今は、
田中れいなという子に別の可能性を探す日々。

そして、別の想いをひめて臨むハワイ。

もう、れいなが最後のつもりで、

今、動き出します。


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

望み

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2008.09.02ポケモーQ&A。

Q.「何でも望みが叶う紙が1枚だけあれば、何を書きますか?」

れいなは、

A.

从 ´ ヮ`)<中1に戻りたぁーい!!!それか・・・お腹のくびれをください。。。(恥)


ホントにそれでいいの!?
って答えだなぁ。
満たされているのかな、きっと。

わからないのは、
なぜ中1に戻りたいのか・・・?
まさか、
やり直したいなんて思ってないよね!?

・・・お腹のくびれは、気付いていたよ。
もちろん(汗)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

新番組「よろセン!」

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

歌ドキッ!
が終わって
ベリキュー!
が始まって
からというもの、

ほとんど、あの深夜枠は見ていませんでした・・・
(たま~に娘。が出ている回もありましたが)

それが、
10月より新番組、
「よろセン!」
スタートということで、

情報によると、
出演

モーニング娘。
Berryz工房
℃-ute
真野恵里菜
(つまりワンダメン)

娘。(れいな)が出ますよ~。

よろセン!
って過去に同じような番組がありましたが、

アレは
「よろしくセンパイ」
で、
今回は
「よろしくセンセイ」
ということです。

この場合のセンセイは
誰を指しているんでしょうね・・・????

ただ、
24人もいるので、
毎日同じ人が出れるというわけではなさそうです。

誰がいつ出るかわからないし、
まずは、
毎日とり続けていこうかな、
と思っています。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プロフィール

REINA DAISUKI

Author:REINA DAISUKI
なんとか毎日更新したいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
エディタ
edita.jp【エディタ】
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ログール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ+
SEO / RSS
gooあしあと
