

24時間テレビ31

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日から今日で24時間テレビをやっていますが、
娘。が出るということで、
ずっと気になっていたんですよね~。

っていうか、出る時間教えてくれ。・゚・(ノд`)・゚・。

おそらく、
例年のパターンからいうと、
昨日は出ないと思っていたので、
(実際出ませんでした)

今日に照準を合わせていたのですが、
だいたいお昼頃の出演(そういう情報がありました)
ということで、
いちかばちか、
マイメロとハロモニ@の間(午前11時半~12時20分くらい)
に録画セットしておきました。

朝10時くらいに起きてテレビ見たら、
娘。が出ているではないですか ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ちょっと時間の見当がずれていたみたいですorz

だから出る時間教えてほしかったのに(泣)

こういうのって直前まで決まらないのかな?

早い話、24時間録画しとけばいいんですケドね(マイメロとハロモニ@の間ははずして)。
そんなにHDDの残量がないのです・・・

でも、いけださんに補完していただいたので、よかったです。
ありがとうございます从 ´ ヮ`)ノシ


娘。は「でっかい宇宙に愛がある」
を歌っていましたね。

24時間といえば、この曲。
最近娘。コンやハロコンでも歌わないので、懐かしかったな~。

と同時に、
2002年、武道館まで観に行ったのを思い出しましたよ!!

今も楽しいケド、
あの頃はあの頃でまた違った楽しさがあったな~って、
まだ、れいなが娘。に加入する前ですから、
だいぶ時間が経っているんだというのを実感します。

歌が終わって、
11時20分くらいに、もう1回娘。が出てきましたね。

他にも出ているところがあったんでしょうか?


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

Mou Tube未公開SPその4-田中写真館「あげますよ~」

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。
ハロモニ@
Mou Tube未公開SPです。

第5位は『田中写真館「あげますよ~」』。

これは、れいなには悪いケド、
ちょっと不気味でもありおもしろくないですか。

西郷さんの方は人間だから多少は違和感ないケド、
犬の顔もれいなの顔って・・・
構図はシュールだケド、クスって笑いが出るような、
そんな作品だと感じました。

从 ´ ヮ`)<いないんかい!!

ってもうサイコーにおもしろいですよ。
犬の顔がれいなの顔になってそれが平面的に見えているのがもうおかしくって。
あんまり笑うのも失礼だけど、
れいなの顔が変だって言ってるんじゃないんですよ。

れいなは嫌がりつつも、
じっとVを見ていましたからね、
心のどこかでは人に見てもらいたい気持ちがあったのかもしれません。

ただ、周りがれいなの予想に反して、
無反応だったから、
ああいう嫌がる態度をとっただけで。

最初っからつまらないものをやるはずがないと思うんですよ。
れいなはきっとおもしろいだろうと思って、
やったと想像しますが、どうだろう?

もうちょっと続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

Mou Tube未公開SPその3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。
ハロモニ@
Mou Tube未公開SPです。

第6位の「新垣vs久住」。
これは、
「対決が地味でオチがないためゴミ箱行き」(ゴミ度75%)

内容はひょんなことから行うことになったバランス対決で、
ルールは、
片足で小箱に乗ってトレーを引っ張り合い、バランスの良さを競うというものです。

結局、対決はドローで、
オチもなく、地味だったということですが、

やる前からわかりそうな・・・
地味とはいえ、2人とも結構声を出して騒いでいるし、
言うほど地味だったかなとは思いますケドね。

その2人のちょうど真ん中で声援を送っているれいなが( 〃▽〃)キャワー

2人のトレーが吹っ飛んだときのリアクションとか、
れいなの細かい動きに目がいっちゃいます。

対決が終わった後の小春、騒ぎすぎだからw

第5位はなんと~!!

『田中写真館「あげますよ~」』(れいな)

発表された瞬間、

从 ´ ヮ`)<ヤダ これはもう
从 ´ ヮ`)<マジ(流さないように)お願いします

そんなに嫌がるのは逆に興味があるな~。

これは
「シュールすぎて誰もリアクションがとれないためゴミ箱行き」(ゴミ度80%)

れいないわく、

从 ´ ヮ`)<(流すの)やめといた方がいいと思いますよ

从 ´ ヮ`)<放送事故です

それはなおさら注目しないと(笑)

明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

Mou Tube未公開SPその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

8月17日のハロモニ@
Mou Tube未公開SPの続きです。
(ベスト10からとか言い出しちゃったので、1位まで続けますw)

第9位は、
「エア○○」(ジュンジュン・リンリン)
これは
「思っていたより不気味な映像になってしまったためゴミ箱行き」
だそうです(ゴミ度65%)。

内容はエアテトリスっていえばいいのかな?
エアっていうか人間テトリス。
これは、不気味じゃないと思います。
フツーにおもしろい。
ラインそろってないところまで全部消えちゃうって(笑)

第8位は
「今日のキャベツ大臣」って、コレはいらないだろ~!!
ということでスルーしますw

第7位は
「本日のたか子」(愛ちゃん)

これは
「動物のハプニングを待っていたが、何も起こらなかったためゴミ箱行き」
(ゴミ度70%)

Vを見ていた愛ちゃん、たか子を見るや、

川*’ー’)<キモっ・・・

愛ちゃん、自分だから・・・

牧場で牛乳を飲むたか子、

Vを見ているさゆが、

从*・ 。.・)<まずそうに飲みますね

ホントにまずそうw

何のハプニングを期待したのか、
ただ牧場で牛乳飲んだだけに終わってしまいました。

第6位は、
「新垣vs久住」(ガキさん・小春)

って、急にメンバー入れ替わってるよ!!
さっきまでいなかった、
ガキさん、れいな、小春が登場。

さて、「新垣VS久住」とは一体・・・?

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

4億円当たったら

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今週のハロモニ@。
4億円ドッキリ。

だますなんてひどいな~、と思いつつ、
見ていましたが、
たまには
Mou Tube以外の企画を
やると新鮮ですね。

昔のハロモニ
ってこんな感じだったよな~って、
懐かしさみたいのもありました。

やっぱり4億当たるなんていうと、
がっつきたくなりますよね。
れいなは、
2位だったから
どんなにすごい
がっつき方するのかな、
って思ったら、

割と普通だったから
よかったな~って。

全額寄付になってもいいかときかれて、
リアルな金額で一億五千万ほしいと提示したのには、思わず笑ったケド。

それだけ根が正直ってことかな。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ジョイ役 田中れいな-まとめ

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

シンデレラも終わって、
普段の落ち着きを取り戻しつつあります。
とはいえ、
そのインパクトたるや、
まだ劇中の曲が頭の中でリピートされています。

从 ´ ヮ`)<♪ステキ~な夜 ステキ~な夜 二度とないこんな夜~

みたいに。


さて、れいなが演じていたジョイですが、
最初にシンデレラの義姉であるこの役をやるって聞いた時は、
どんなにネチネチして嫌な役なんだろうかっていうくらい、
ちょっと抵抗がありました。

実際、昔話のシンデレラなどは
自分の中で継母や義姉にかなりよくないイメージがあったので、
最初っから最後まで
嫌われ者じゃ嫌だな~、なんて思っていたんですケドね。

それが、
初めて観て以来、
ジョイというキャラが思ったよりも、

思った以上に、
愛すべきキャラだな~って感じました。

シンデレラ the ミュージカル ミュージカル風景L判生写真9枚セットA

推しメンとか、そういうのは抜きで、
シンデレラをいじめているのもどこか、
やさしさの裏返しであるかのように見えました。

つまり、れいなが言うほどこわくない(汗)


それでいいと思うんです。
だって、
そうじゃなかったら、話が暗くなってしまう。

シンデレラをいじめるのがメインなのかどうなのか・・・
ジョイに求められているのは
そこなのかどうなのか?

どちらにしろ、

ジョイとポーシャのサバサバした性格と
シンデレラの明るさに

救われていたのかな~って、

思い出しています。


千秋楽、
れいながどんなだったか、
今は知る由もないですケド、

王子が言っていましたよね。

「結婚する人は舞踏会に来るような人じゃない気がします」

って。

ということは・・・

シンデレラは舞踏会に来ていたな・・・

アレ?

深いことは考えずに・・・


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

シンデレラ-まとめ

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

ヤバい、寝てもた・・・

というわけで、

今日は午後8時過ぎまで千秋楽の様子を
一人スレでチェックしていたんですケド、
どこまでがホントのことなのか、わかりません。

途中で寝てしまいました・・・

やっぱり、実際この目で見ないと。

ただ、
夢のごとく・・・ってわけじゃないんですケド、
コマ劇場もなくなるし、
客席であのシンデレラの舞台を見ることももうできなくなるわけですから、
終わってしまうことはやっぱりさびしいです。

再三書いてきましたが、
シンデレラを見ているとなぜか、
自分と重ね合わせて見てしまうんですよね。

それは、今自分ができそうもないようなことに挑戦しているから。

ある意味奇跡かもしれないケド、
できないことじゃない。

事実、ただの娘であったシンデレラは王子と結ばれることができたわけですから、
とっても心強い。

シンデレラとクリス王子

シンデレラはずっと願っていたし、信じていましたよね。
舞踏会の場に立って王子と出会うことを。

だから信じてみようっていう気持ちになれます。

もちろん、シンデレラは妖精の女王に頼りっぱなしではなく、
自分の力で夢を叶えて見せました。
いろいろな場面で、教訓というのか、
教えられることがたくさんあったし、
再認識することもたくさんありました。

これも何度も書きましたが、

やっぱり、自分が共感できるから。

だから、

シンデレラ the ミュージカル

大スキです!!


それでは、ラストはこの曲で。

自分の願いや夢が叶った時は、
こんな天にも昇るような心地になるのかと思うと、それだけでウルウルしてしまいますね。


「♪愛する人という 山や谷を越えて 心弾み足は大地 踏み外しそうだ 二度と大地に戻らない」


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

シンデレラ-7回目

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

シンデレラ、またまた観てきました。
いよいよ千秋楽を前にして、個人的には今日が最後です(泣)。

なんていうのか、この一週間くらいで、会場の一体感が増しましたね。
日曜だけあって、今までのどの公演よりも拍手や歓声がすごかったです。
休憩時間のロビーの混み具合がハンパじゃないし(笑)

そして、今日はアドリブ満載で自然と笑えました。

第1幕、ジョイとポーシャのケンカで

ジョイがポーシャのポーチを

从 ´ ヮ`)<何よ!

って投げつけるんですが、
今日は

从 ´ ヮ`)<眠い眠いばっかり言ってんじゃないわよ!!

と、完全にアドリブ。

その後も顔を近付けて姉妹でにらみあったりと、
あまりにも初期設定と違うので
セリフをかんだり、やりとりがとまっちゃうんじゃないかと心配しました。

アドリブっていうか、よく考えたらこういうのは事前に打ち合わせしているんでしょうケド。

ジョイとポーシャ

そのアドリブシーンもですが、
今日のれいなは全体通して、不思議と語気が荒くて、迫力がありましたね。

第2幕、
靴をはかせる場面では、

伝令官のフランツに

从 ´ ヮ`)<ポーシャにははかせたのになぜ私にははかせないのよ!

とすごんでいたのは印象的でした。

これは、ジョイの前にポーシャが靴を合わせるのですが、
ポーシャがいつもはフランツに靴をはきやすい位置に指示するのに、
今日は

ノノ*^ー^)<私にはかせて♪

って言ったからジョイのこのセリフです。


もともとここはアドリブの見せ場でいつも進行がビミョーに違うんですが、

今日は靴が壊れました(笑)

これはジョイと執事が靴を取り合っている場面で起こりましたが、

この場面のラストでジョイが執事に

「弁償!弁償!」

って言われていました。

とっさのハプニングにも冷静に対処し、
笑いに変えてしまう、さすがプロですね。


・・・などなど、とにかく書ききれないくらいに
いろいろなことがあったシンデレラですが、

やっぱ、

私がスキなのは、

シンデレラの結婚式で、

優しげにシンデレラを見つめるジョイの横顔です(3度目)。
素で自分のことのようにうれしそうに
シンデレラを見ているジョイ、

主役の傍らで
その様子を見つめる姿は、
私の中では十分主役。

れいなは、
その瞳に何を映し出しているのかな、と、
ずっとれいなを見つめていました。

今日、こんなに盛り上がって、
明日はどうなるんだろうと思いますね。

大変なことになるんじゃないかなぁって。

これまたいてもたってもいられないので、
時間があったらまた一人スレでチェックチェック(笑)

ということなので、
シンデレラは明日まで。
明日は、総まとめという形で書いていけたらな~って思っています。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ライバル心

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今週のFIVE STARS。

れいながのっけからぶっちゃけていましたね(笑)

今の娘。にはライバル心がないうんぬん・・・

というのをれいなが最近よく耳にするそうなんですが、
(確か、そんなことを言った人のいたっていうのは知っているんですが、
自分は実際に見たわけではないので・・・)

それにれいなは反論!!

今のモーニング娘。にだって、
ライバル心はある、
と若干怒り気味でした(汗)

れいなは

いつも見ているわけじゃないのに、
わかったようなことを言わないでほしい、とも言っていました。

確かに・・・

ほぼ同じ世代の子達が集まっていてグループとして活動しているのに、
ライバル心がないっていうのは
ありえないと思いますね。

どういう趣旨で発言されたのかはわかりませんが、

れいなが言っていることは正しいと

思いました。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

アフタートークショー

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

シンデレラ、今日もいろいろあったみたいですね。
私はというと、
やっぱり仕事でした・・・

ジョイとポーシャのアドリブとか、
毎回いろんなバリエーションがあるんだろうな~。
なんて、思いながら、
気持ちはシンデレラに向かっていました。
完全に依存症というか中毒というか(笑)


シンデレラでは、特定の公演後に
アフタートークショーというのがあって、
出演者が数人出てきてちょっとした話をするわけですが・・・

16日に観に行った時、
運よく夜公演後にトークショーがありました。
(16日は追加で急遽決まったのです)

しかも、れいなが出るということで、それも運がよかったです。
ちなみに娘。だと出たのは、
愛ちゃん、ガキさん、えりりん、れいな

川*’ー’)( ・e・)ノノ*^ー^)从 ´ ヮ`)

の4人です。

れいなの衣装は、
ピンクのドレス姿でした。
他の3人もそれぞれの役の衣装を着ていました。

司会は・・・巷でうわさのテレ東新人アナで、
名前は忘れましたが(汗)
出だしからいきなりかみました・・・
そのせいか(?)、トークショーは終始和やかな雰囲気でしたね。

れいなは・・・

どんなところに注目してほしいですか?

と聞かれ、

ジョイというのは、シンデレラをいじめる意地悪な役なんですケド、
そのいじめている時の目に注目してほしいって言っていましたね。

それからジョイについて、
アニメから抜け出たようなキャラを演じたいとも。


好きな場面については、

街の人がターンして歩くところ(直角に曲がる)が
スキで、袖からその様子をいつも見ているのが楽しみ

とのこと。

ちょうど、
ここの途中で
継母、ジョイ、ポーシャが出てくるんですよね。

実は・・・

後付けではなく、
私もここのターン、スキです、ホントに(笑)
あの大勢の人がぶつからないで、
クルクル動いているのが、
よく出来ているなって思うんです。

それに見とれていて、
初回は
ジョイが登場するのに気付くのが遅れたりもしました(汗)

トークショーは
15分くらいでしたが、
内容はこんな感じでした。

やや記憶があやふやですが、
1回でも見ることができたってことで、楽しかったです。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ





theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

シンデレラの振る舞い

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日はシンデレラを観に行って、帰ったのが午後10時過ぎ・・・

今日はフツーに仕事でしたね~。

いてもたってもいられないので、休憩中、
こまめに一人スレをチェックしています(汗)

さて、
今日はシンデレラにスポットをあてて書いていきたいと思いますが、

シンデレラを演じる愛ちゃんの振る舞いは
非のうちどころがないくらい、完成されていると思います。
まさに鉄板で主役っていうんでしょうか、
理想の主役かなって、
そんな風に見えますね。

もちろん、
普段のシンデレラは、
ボロい衣装を着ていたり、継母と義姉にいじめられたり、
全然スマートじゃないんですケド、
それを感じさせないんですよね。

シンデレラが明るく強く生きている姿が、
何もかもを輝かせているのかもしれないです。

シンデレラで印象に残るシーン、
これもたくさんありますが、

その中の一つ、
最初の方で妖精たちと踊るシーンがあります。

ちょっとバレエっぽいダンス、
愛ちゃんと妖精たちの意気の合った踊りは、
見ていて単純にキレイだな~って、
思わず見とれてしまいます。
愛ちゃんはさすがバレエの素養があるだけのことはありますね。

そして、もう一つ。
舞踏会の夜、妖精の女王にお願いするシーン、

カボチャの馬車etc・・・

あの時だけ、
シンデレラがすごくあつかましく
いろいろお願いするっていう、
普段との豹変振りがすごくスキで、
思わず笑っちゃいますね。

ということで、

明日もシンデレラ、あるんですよね~。

れいな、応援してるよ~。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ




theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

シンデレラ-6回目

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

本日もシンデレラを観に行ってきました。

今日はいつも以上に、
れいな!れいな!れいな!っていうか、
ジョイ!ジョイ!ジョイ!でした。

とにかくジョイの動きに
注目してきました。

今日気がついたことは、
ジョイはムスッとした膨れっ面をすることが多いな~と思いました。

言うなれば、
ジョイの思い通りに
ならないことばっかりなんですよね…
シンデレラという話は。

妹とケンカするわ…
母親にクリームは使われるわ…
舞踏会ではシンデレラに王子を取られるわ…
ガラスの靴は当然合わないわ…

そんな数々のシーンを
見ていると
ドジっぽく見えちゃうんですよね。
でも、そこがかわいい!!
気の強さを前面に押し出す裏で、時々見せる弱さ、
それもジョイの魅力なのかなって、思いました。

ちょうどビミョーな年頃を演じるれいな、
よくいわれますが、
素のままのれいなであると、私もそう思います。

今日も割と前で
観ていましたが、
れいなとの距離感を
保つのが難しいというのか、
れいなは気分屋だなぁ
と改めて感じました。

シンデレラも残すは5日、次もしっかりと
れいなの活躍を見たいと思います。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

夏の食べ物

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2008.08.19ポケモーQ&A。

Q.「夏には絶対コレ!という食べ物はなんですか?」

ということで、れいなは、

A.
从 ´ ヮ`)<カキ氷☆イチゴ味 口の中に色がついても赤なら★カワイイ★しね♪エヘヘッ☆彡

かわいらしい回答です。

やっぱり常に人に見られているっていうことを意識しているんだろうな。

口の中に色がついても・・・

って、そういうところまで気にしているれいながかわいい♪

他のメンバーだと、

川*’ー’)<スイカ
ノノ*^ー^)<冷やし中華
从*・ 。.・)<そうめん
( ・e・)<カキ氷レモン味

微妙に違うところが興味深いですね。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

Mou Tube未公開SPその1-田中刑事~亀井編~

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今週のハロモニ@は
Mou Tube未公開SPです。

ベスト10形式で発表していきますが、
第10位は、いきなり
れいなキタ━━━━━━从 ´ ヮ`)━━━━━━ !!

「田中刑事~亀井編~」(えりりん・れいな)

(言い忘れましたが、これは今までわけあって放送されなかったボツネタのランキング)

なぜ、これがボツになったかというと、

「えりりんの芝居がグダグダのためゴミ箱行き」
(ゴミ度60%って・・・)
頼むよ、えりりん・・・

内容は取り調べのシーンで、

「亀のようにしぶといです」

というセリフを聞いて、真剣なシーンの演技中に笑ってしまうえりりん。

どっちかっていうとその後れいなの口からボソッと出た、

从 ´ ヮ`)<亀は苦手だ

っていうセリフがツボなんですケドね~。

なんかえりりんっていかにも緊張した場面で笑い出しそうな雰囲気かもし出しているよな~。
れいなは、そんなえりりんを目の前にしながらも、
まじめに演技しています。

从 ´ ヮ`)<ラップの端を探せ!!

なんて、1回笑った人の前で真剣に言えないですよね。

そして・・・その受け答えが、

ノノ*^ー^)<さがしてやるよぉ

なんでここだけ子供みたいになっちゃうの(笑)

それでも、
れいなは表情を崩さないのは気合が感じられました。

さすがに、
終わった後はえりりんと爆笑していましたケドね。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ジョイ役 田中れいなその4

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日もシンデレラについて。

もう、完全にハマっちゃっています。
病的って言ってもいいくらい。

今日だって公演があったのかと思うと
いてもたってもいられません(笑)

昨日、観にいったというのに・・・

思い出すたびに、
あぁ、ジョイ役のれいながかわいかったと、そればかり。

ジョイ

珍しくれいなから何回もレスがもらえたので余計に思います。

そのジョイですが、
もう何度も見ているというのに、
新たに発見することばかり。

その中の一つが言葉遣いです。

从 ´ ヮ`)<ヤ~ダ!!

とか

从 ´ ヮ`)<超ムカつく!!

とか

乱暴な言葉遣いが
お嬢様の衣装とあまりにも差がありすぎて、
でも、それがジョイっていう役なのかなって、
新たな魅力を見出しています。

およそ、この時代の設定に似つかわしくないような言葉さえ、
れいなには似合うな~と思うし、
そうでなかったられいなじゃない(笑)

動きもいろいろな細かな仕草があって
スキですね~♪

ホントにピンポイントなんですが、
舞踏会に出かける前、
シンデレラに香水をかけてもらって、

从 ´ ヮ`)<(いい香り~♪)・・・

みたいな表情を浮かべてうっとりしてみたり、

舞踏会でうろうろする動き、

王子と踊ろうとそれをうかがおうとする動き、

いろいろありすぎて・・・

こわいのはもちろん、
かわいくてちょっとドジっぽくておてんばなジョイが大スキ!!

こわさが増せば増すほど、
その真反対の演技が光って、
ジョイがもっともっと魅力的なキャラになるんだろうなって思います。

アドリブもバンバン出てきたし、
れいなは、

从 ´ ヮ`)<千秋楽までシンデレラをどんどんいじめていきたいです

とも言っていたので、

そっちにも注目してみようと思います。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

シンデレラ-4回目・5回目

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

シンデレラ、今日は昼夜2公演観てきました。
(ネタバレ注意)

今回のミュージカルでは初めて昼夜観ましたが、1日あっという間でしたね。
ただ観ているだけの自分がそう感じるのだから、
演じている娘。はもっと早く過ぎていくかのように感じるのだと思います。

3公演制覇特典写真

さて、これまで何回か観ていて、
スキなシーンはいろいろありますが、
その中の一つが妖精とシンデレラが共演するシーンです。
(誰が出ているかっていうのは関係ナシに)

何がスキなのかといえば、その場の雰囲気ですかね。
音楽も含めて。

妖精の力によってシンデレラに不思議な力が宿っていくかのような演出は、
すごくワクワクしますね。
この後、普通の娘だったシンデレラが…
思いもよらぬことに、
って展開がわかっているだけに、
そこが逆に楽しかったりします。

そして、
今日(っていうかいつも)印象に残ったシーンは、
シンデレラと王子が
再会を果たし、
靴がピッタリとあったあの瞬間・・・!!

もう、あれが自分の中でのクライマックスというのか、
すごく泣けます。

何もかもが
報われる瞬間、

王子の立場にしろ、
シンデレラの立場にしろ、

一度はあきらめかけていたものが、
夢なのではないかと思わざるを得なかったことが、

こうして叶うのだから・・・

すばらしいと思います。

これらのシーンを含め、
みどころたくさんのシンデレラ、
いよいよ中日も過ぎて後半戦ですが、
まだまだ観にいきたいと思います。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

High-Kingは・・・

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

FIVE STARS 第46回。

まずは夏ハロの話。

今回の夏ハロといえば、High-King。

そのHigh-Kingは代々木の最終日が活動としてはラスト・・・

ゆうかりんが涙していた陰で、

れいなもウルッときたそうで、

短い期間の活動ながらも自分はHigh-Kingがスキなんだと、実感したそうです。

ホントにHigh-Kingのメンバーに選ばれてうれしかったというれいな、

やっぱり自称リーダーなだけに、

思い入れもたくさんあるんでしょうね。

確かにこのメンバーのHigh-Kingが見られなくなるのはさびしいです・・・

れいなに言われて気がついたりしました(汗)

でもでも、
今、シンデレラで娘。のC\Cが見られるし、
いつかどこかで、
れいながHigh-Kingの曲を歌うかもしれないですよね。

それを楽しみにしています。


※現在「シンデレラ the ミュージカル」の
公演真最中につき、
すばらしいテンプレを見つけましたので、
千秋楽までこれで行こうと思います!!

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

天使と妖精

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2008.08.12ポケモーQ&A。

Q.
「天使と妖精、1日だけなるならどっち?そしてなって何をしてみたい?」

思いきり質問者の妄想(?)が
広がっていますが・・・

れいなは、
A.
从 ´ ヮ`)<この2つの違いがよくわからんナァ。。。(汗;ん゛――(>_<) なんとなく天使カナ??恋のキューピットになります☆ミ(笑)

たぶん、
これも答えるのに結構迷う質問かもしれませんが、

違いといえば、
大きさとか?

妖精は小さくて、天使は大きい(ヒトの大きさ)

何かをかなえる力を持ち合わせているっていうのは共通項かもしれないですね。

(今やっているシンデレラで、
シンデレラの願いをかなえるのは妖精の女王だったり)

れいなの答え、
かわいいな♪

恋のキューピッドなんてけな気。


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ジョイ役 田中れいなその3

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

先日(11日)はもう回を重ねているせいか、
継母、ポーシャ、ジョイ
の息もピッタリで、
アドリブっぽい動きも何箇所か見られました。

特にジョイとポーシャ
がテーブルに座って、
あっち向いてホイ
して勝ったジョイが
食器をすりかえる動きがありました。

ミュージカルが日を追うごとに
ビミョーに変化していくのが、
楽しみだったりします。
生き物みたいなものですね。
やる内容は同じだって、
動きとか細かいところはそれ一度きり。
だからこそ、大切に観たいですね。
その一瞬一瞬を。
たまに眠くなることもありますが(笑)

れいなが出ているところは特に注目していきたいです。

れいなが演じる
ジョイという役は一見意地悪なところが
先行しがちですが、
なんていうんでしょうか、
れいなが意地悪な役をやっている裏で、
無邪気さなりおっちょこちょいな部分が見え隠れします。

実はいい性格なんじゃないか

って、完全に思い込みかもしれないですケドね。

結婚式のシーンで
シンデレラを見つめる目線の優しさといったら(コレばっか)、

あんなに意地悪だったのが
ウソみたいに
優しい表情で・・・

そのギャップに引きつけられてしまいます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

シンデレラ-3回目

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

シンデレラ、
昨日は昼公演を観てきました(っていうか昼公演しかない)。
月曜の真昼間だから、
駅から途中までガラガラでしたが、
コマ劇場前はいつもの風景です。
オバサン率高し(笑)

平日はこれがラストかもしれません。
あまり休みとれないんで(泣)


今日も楽しかった~♪
暑い中、観にいく価値ありますよ。
完全にハマりましたね。

シンデレラのストーリーで、
なぜハマるのかといえば、
自分が共感できる物ということで、以前書きましたが・・・

似ていませんか?

もちろん、
この日記を見ていただいている人の中で、
ごく少数の人にしかわからないかもしれませんが、


夢まぼろしの存在であるかもしれない
シンデレラを追い求めている王子、

また立場があまりに違う
王子に憧れを抱くシンデレラ、

ダブルで
今の自分に重なり合うんです。

どんな困難にも負けずに打ち勝つ姿が、
すごく励みになって、
自分の気持ちを後押ししてくれるようです。

続けたい、
続けさせて欲しい、
その気持ちがあれば絶対大丈夫だと自信が持てます。

同じ気持ちになった人がいるかわかりませんが、
それくらい
観た人に力が与えられる
ミュージカルだと、
確信しています。

不思議なことは
確かに起きているんでしょうね。
それに気付かないだけで。

何より、
ミュージカルをまた何度も観にいっていること自体、
不思議だったりします(笑)

今日も2公演、観にいきたいケド仕事です(泣)
手がつかなくなりそう・・・

暑い中大変だケド、
れいな、応援しているよ!!

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

心中複雑

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今週のハロモニ@、
またまたMou Tube。

衣装は、オリンピックにちなんで(?)
ロングチャイナドレス。
れいなは白っぽいやつでした。結構珍しいかも。


<クイズ!ガキカメ芸術劇場>

お父さん、腰が痛かったり、疲れていたり、やる気なさすぎ・・・
でも69回で成功。
れいなの予想は68回って・・・惜しい!!

<なぞなぞ手巻き寿司>

あれで馬ってよくわかるなぁ。
れいなはまた正解で、コレに関してはたぶんノーミス。
たぶんそういう視覚が優れているのかなぁ~って思います。

<亀重問答>

えりりんがひいたおみくじはなんと凶

ノノ*^ー^)<新築・引越し:悪いでしょう
ノノ*^ー^)<旅行:悪いでしょう
ノノ*^ー^)<結婚・付き合い:すべて悪いでしょう

このおみくじテキトー(笑)

でもな~、
これを見ているれいなの表情が複雑で・・・
さゆえりだもんなぁ

<JJのなんでも記憶ショー>

変り種缶詰15種記憶、
日本語でわけわからん言葉もたくさんあるのに、
これが成功したのはスゴイ!!

とりあえずJJの言い方がかわいいです。

以上、
コーナーごとの感想です。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ジョイ役 田中れいなその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

本日もシンデレラについて。

れいなが
演じるジョイは
服装もカツラも派手、ゴージャス、
外見だけでも完全にハマり役だと思います。

まるで、
アニメから飛び出してきたかのような、
それくらい際立って目立っているような気がします。

シンデレラに嫌がらせすることで、
意地悪な印象がありますが、

舞踏会でのはりきりぶり、ズッコケぶりは、
妙にれいなに合っていて、とにかくかわいいんですよね。

それと、ドレス姿が背伸びしてオシャレしているようにも
感じられて、
そういうのがまたれいなの魅力を引き出しているんですよね。

れいなは、

ジョイで演じている姿をホントのれいなだと
思わないでください

というようなことを
ラストに言っていたケド、

そんなことないない。

むしろそう思われた方が演技がうまいんだろうし、
かといって、意識しすぎて
演技が縮こまっちゃ
れいなの力が発揮できないだろうから、
難しいかもしれないケド、

れいなが楽しんで
ジョイを演じていれば、
それでいいんじゃないかなって思います。

昨日も楽しそうだったな~って、

一日を振り返って思い出しています。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

シンデレラ-2回目

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

本日はシンデレラ、
昼の部を観てきました。

今回は
もう少し本編のストーリーに注目してみようかと思いましたが、
最初より今日の方が楽しかったかも。
だんだん、楽しさがわかってくるかのようです。

まず、
音楽に関してはあの
シンデレラと王子が踊るシーン他のメインテーマが
すごく心に響いてきます。
あの幻想的なテーマ、
そこで展開されるシーンを見るだけで、
夢見心地になってきます。
単純なストーリーかも
しれませんが、
不思議と大きな広がりを
感じさせる演出、
まるで小宇宙であるかのようです。

一回観て、おおまかな話の流れがわかると、
先の展開がわかってつまらないかもしれませんが、

リボンの騎士にしろ、
今回のシンデレラにしろ、
すごくワクワクするんです。
それは、
おそれおおくも、
話の流れの中に、
自分をあてはめているからです。

そして、
何よりストーリー自体が、だぶって見えて、
すごく感情移入します。

やっぱり、
シンデレラの中での
出来事がすごく
共感できるから、
また見たくなるんだって、思います。

それが
一番大きい、
いや、二番目かな。
一番はれいなが見たいから(笑)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ジョイ役 田中れいなその1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日はシンデレラを初めて観にいきまして、
ざっとした感想を書きましたが、
今日はれいなについてもう少し詳しく。

れいなは
シンデレラの姉であるジョイという役を演じています。

設定だと
シンデレラ役の愛ちゃんや
同じく姉のポーシャ役であるえりりんよりも年上なんですね。

れいなのお姉さんぶりは、
堂々としていたし、
シンデレラに対する接し方もすごく意地悪で、
ある意味素っていってもおかしくないと思います。

もちろん
それだけではなく、

お城の舞踏会で干された(?)時は
観ていてちょっとかわいそうになりました(泣)

これもある意味(笑)
れいなに合っているのかといえば、
合っているのかも知れないですケドね。

れいなは、
全編通して、
ジョイの役を楽しんでいましたね。

ちなみにジョイという名前も英語のjoyからきているそうですよ。
まさに楽しんで生きている!!ってカンジです。

時には意地悪に
時にはおしとやかに
時にはかわいく

様々な表情を見せていたれいな、

時折、
愛ちゃんが演じていた
シンデレラに重ね合わせていました。


王子と踊っている姿、

シンデレラと王子が結婚するのを
ほほえましそうに見ていた横顔、

シンデレラじゃないかもしれないケド、

心の中で
れいなを自分にとっての
シンデレラとして思い描いているような気分で。

それくらい、
れいなはキレイでした。

これから何回も観れば、
いろいろなことにまた気付くんじゃないかなぁ
と思いながら・・・

次回を楽しみにしています。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ





theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

シンデレラ-1回目

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日初日を迎えたシンデレラですが、
本日夏休みを取って観てきました。

観終わった感想としたら
期待以上にすごくよかったし、
また観に行きたい気持ちになりました。

確かに
上演される内容は古くからある
あの「シンデレラ」なのですが、

配役といい、
音楽といい、

独特の雰囲気がかもしだされ、

新たなシンデレラが目の前で繰り広げられていました。

単純ですケド、
明日へつながる力がわいてきます。

不可能が可能になる瞬間を目の当たりにし、
自分が夢見ていることがあったら、
あきらめちゃいけないんだなって、

この歳になっても思い知らされます。


ホントに素晴らしいミュージカルだと思います。

何度でも観に行きたい。

今はそういう気持ちです。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

直したい性格

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今週のFIVE STARS、

れいなは自分の性格を直したい、
と冒頭からマジメな話です。

れいなは
はっきり言って、
自分の性格が悪い、
器が小さい、
自己中、
自分の思い通りにならないとイラッとする、
気まぐれ
などなど・・・

思い当たることを並べ立てていました。

20過ぎた時にこんな性格じゃ困るから、
頑張って努力して直したい、
って思ったそうで、
何か心境の変化があったのかな?

れいなが真剣に考えているのはよくわかります。
ここまで自分が分析できているし、
性格を分かっているのはすごいこと。

性格を直したいっていう気持ちがあれば、大丈夫。

れいなの考えていることって、
自分が思っている以上に
深いのかもしれません。


ところで、
今週は(も?)
メール採用なしでした(泣)

また頑張って送ります!!


では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

なんて呼ばれる?

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2008.08.05ポケモーQ&A。

Q.
「家族になんて呼ばれてますか?」

れいなは

A.
从 ´ ヮ`)<れいなー!!

他に広がりがなさそうな質問で、
れいなはれいなぐらいしか言いようがないですよね・・・

あとは、れいなちゃん、れいにゃ・・・

ガキさん(家族じゃないが)
( ・e・)<田中っち

くらいですよね。
ガキさんだけなんでこう呼ぶのか不思議。

自分ごとですが、
昔はれいなちゃんですが、
今はれいなです(呼び捨て・・・)。

なんかその方が親しみがあるんですよね。

れいなさん、田中さんっていうのも他人行儀ですし、

やっぱりれいなはれいなだな~
って、
思いました。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

お菓子大スキ

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今週のハロモニ@、
衣装は蛍光ファッションということで、
れいなの本領発揮な衣装です。
めちゃくちゃ似合っています!!

れいなのスキなピンクがアクセントになって超キャワ!!

なんでも記憶ショー、
今週はみっつぃ。

ご当地限定お菓子20個って、
これムズカシすぎ・・・みっつぃ泣いているし。

でもですよ、
女王と呼ばれるだけあって、見事成功しました。

ただ残念なのは
お菓子を食べているれいなが映っていないのがな~・・・

博多名物ひよこぺロティが出てきた時、
れいな、
うれしそうだったな~♪

从 ´ ヮ`)<これ知っとう!!


LLの中国語ニュースでは、
LLにビミョーにキレるれいななど、
今回も見どころたくさんでした。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

~避暑地でデートいたしまSHOW~国立代々木競技場第一体育館

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

ワンダ最終日。

いつぞやのハロコン全参戦した時に比べると、
今回は3公演、かなり少なめでした。

ホントは昼夜入ろうと思っていましたが、
体力的にキツいのと、
あまりいいチケなさそうなので、
昼公演中、
ハロショに行ったりしてから会場に着いて過ごしていましたが、
あ、暑い・・・
それだけで、
体力消耗します。

前日、仕事で半日炎天下にいたというのに・・・
それもあってかちょっとバテ気味です。

そうはいっても、
れいなが出ているところは
常に全力で頑張りました。
それ以外はほとんどタイガーみたいでしたが(笑)

印象に残ったのは、
High-KingのMCかな?

避暑地で○○いたしましょう
っていうやつが、
なんかあいうえお作文みたいになっていました。

避暑地で~を拾ったみたいなお題になっていて、
れいなは、

从 ´ ヮ`)<先生のカツラ!!

って言ってました。
なんでカツラなんだろう????

その後シンデレラの宣伝で、
れいなは

从 ´ ヮ`)<シンデレラ~

と意地悪っぷりをアピールしていましたね。
それがまたキャワいかったです。

それから
注目していた「香水」、

れいなのせつなさいっぱいな表情がよかったです。


席は笑っちゃうくらい
すごい席でしたが、
なんだかんだいって、
適度に汗もかいたし、疲れました。
今度は娘。の秋コンが楽しみです。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

伝わる緊張

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

シンデレラtheミュージカル
公開稽古取材会見。

なんかこういう映像って見ていると緊張するな・・・

れいなも緊張気味でソワソワしています。

思わず頑張れって思ってしまう。

从 ´ ヮ`)<ジョイ役の田中れいなです!!

れいなは、
役をするにあたって、
観ている人にリアルに意地悪かなって
思ってもらえるくらい、
ジョイをやりきりたい、
そしてシンデレラに
「~やってよ」
と命令している時の
目線や目元に注目してほしいとのこと。

なので、
シンデレラはその辺のところを注目してみようと思います。

とにかく、
緊張が伝わってくる、
そういう会見映像でした。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プロフィール

REINA DAISUKI

Author:REINA DAISUKI
なんとか毎日更新したいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
エディタ
edita.jp【エディタ】
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ログール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ+
SEO / RSS
gooあしあと
