

朝起きたらすること

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き、FIVE STARS#44
メールについて。

メール「れいなちゃんは朝起きたらまず何をしますか?(中略)れいなちゃんはどんな感じで1日が始まりますか?」

このメールを出した人は、
FC通販のカレンダーでサインが当たって(アレって当たるんだ、やっぱりw)、
それを毎朝おがんでいるということで・・・

从 ´ ヮ`)<○○さんにとって、モーニング娘。は神様みたいですね

从 ´ ヮ`)<額縁に入れて飾ってある、ファンクラブで購入して見事当選してモーニング娘。のサインが入っているカレンダーの表紙に・・・

こういうメールが読まれるのがいかにもれいなのラジオって、
感じがするな~。

さて、メールの答えは、

从 ´ ヮ`)<れいなは~、まず録画しておいたドラマを見ます

そこから、
ルーキーズというドラマの話に。

れいなの話を要約すると、
ルーキーズに出てくる登場人物がれいなと重なるから、
楽しいっていうことなのかな?

ヤンキー、見た目で判断されるタイプ、
っていう言葉を聞くと、そんな感じがします。

そんな、今好きなドラマの話を交えつつ、

从 ´ ヮ`)<朝起きたら、まずDVDの電源を入れるところから、れいなの1日が始まりますね

ということでした。

朝から録画した番組か~、
時間に余裕があるのかな?


私もさすがに拝んではいないケド、
朝、れいなの写真見て1日頑張ろうって思いますね。
そういう意味で、共感できるメールでした。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

コーナーを下さい!!

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

FIVE STARS#44

オープニングトークは、ハロモニ@のMou Tubeについて。

从 ´ ヮ`)<見てくれている人はわかると思うんですケド

見てない人はたぶん全然わからないな(笑)
れいなのラジオはホントに自由だと思います。

最近ハロモニ@の入り時間が遅いというれいな・・・
その理由は自分のコーナーがないから。
れいなだけ入り時間が遅いって・・・ホントなのかな?

そのことから、危機感を持ったれいな。

入りが遅いということはそれだけテレビに映る時間が
他メンより少なくなるし、
れいなが言うとおり、
今の娘。で唯一毎週テレビに出れるチャンスの時間がハロモニ@なんですよね・・・

从 ´ ヮ`)<ハロモニ@のスタッフさん、お願いやけん、れいなにレギュラーのコーナーを下さい!!

れいなのお願いが切実さを訴えているな~

コーナーが与えられるが、ビミョーで続かない・・・

写真館を例に出し・・・

从 ´ ヮ`)<あれね、ちょっとウケるマジホントありえないですよ

田中写真館はさすがにシュール過ぎたケド、
いい、コーナーができるといいね♪


昔みたいにゲームや寸劇もやってみたいとか、
罰ゲームで顔にパイ投げたり、粉まみれになるとか
体張ったりするのもやってみたいとのこと。

从 ´ ヮ`)<もしいい案があったらSNSに書き込んでください

なんか思いっきり内輪向けな話題(笑)
だけど、こうやって、他の番組の話題が出てくると、
なんていうか、つながっているっていう実感がわきますね。
ちょっとうれしい、オープニングでした。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

何担当?

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2008.07.29ポケモーQ&A。

Q.「自分はモーニング娘。の何担当だと思いますか?(お笑い担当・ボケ担当・セクシー担当など・・・)」

れいなは、

A.
从 ´ ヮ`)<自由きままな 気まぐれ担当・・・笑

これって、
れいながよく言っていますよね。
自由っていう言葉。

いい言葉だな~って思います。

れいなは、こう言いつつも、
結構、自由が理想っぽかったり見えちゃうんですケドね。

気まぐれな部分はたくさん見せているかな。

割と主張するタイプだから。

こういうれいなの考え方って、
好きですよ。

かなり、自分自身で共感できるし、
自由が理想だから。


気まぐれ
の他に、
予想していたのがツッコミ。

やっぱツッコミいれるキャラっていったら、
ガキれな
なんですが、

ガキさんは
( ・e・)<横浜担当

になっていました。

まぁ普通にツッコミ担当じゃヒネリがないから・・・
出なかったのかって思います。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

夏がテーマのCM

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今回のハロコンDVDマガジンvol.15

内容は(ネタバレ注意!!)

夏のCMコンテストということで、

娘。ベリキュー真野の24名が
アイス・ラムネ・うちわを15秒にまとめて紹介していきます。

見た感想ですが・・・

コレ、ヤバい。

見ているこっちが恥ずかしくなる・・・人もいます(笑)

ヘンに中途半端とか、
これCMかよ!!っていうのとか、
一生懸命やっているのがわかるから、
楽しかったり、恥ずかしかったり。

れいなは、
やっぱりまとめ方がうまい!!

从 ´ ヮ`)<昨日ちゃんと考えたんです

っていうだけあって、
堅実なCMのつくりです。

裏を返せば普通になっちゃったかな(汗)


個人的にお気に入りシーンがありまして、

ラムネを紹介する時に、

ラムネを一口飲んで、

从 ´ ヮ`)<アー!!

っていうんですが、
そのちょっとトーンが高い

从 ´ ヮ`)<アー!!

がいいんですよ。
かわいい。

ちなみにその時かけているサングラスも
ポイントです。

持っている方はぜひ見てください。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

~避暑地でデートいたしまSHOW~中京大学文化市民会館オーロラホール その2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

明けて名古屋2日目。

昨日は集中的に動いたおかげで、
早くも筋肉痛・・・プラス暑さなどなど
でコンディションはそんなにいいほうではありませんでしたが、
やっぱりこれも始まっちゃえば関係なし(笑)

今日もれいな登場曲中心でめちゃ動きました。

フリマネする曲がたくさんです。

OPの2曲はラケット持って来なきゃ、
うまくフリができそうもないので、
代々木ではラケット持参しようかなって思いました。

ハロコンはいつもMC自体が少ないんですが、
れいなは
High-KingのMCがありましたね。

避暑地で○○いたしましょう

と、5人がそれぞれ言っていくやつです。

ちなみに昨日は
ぶどう狩り、
今日は
スイカ割り
でした。

そういえば、れいなは今日初めてスイカに塩をかけて食べたそうです。
意外といえば意外ですね。

自分にとっては棒立ち半分みたいなSLですケド、
だいたいハロコンはこんなカンジだなぁって思い出しました。

それだって、筋肉痛になるんだし。

代々木はもう少しステージ近くになったら、
れいなが歌う「香水」
にもっと注目しようかなって思っています。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

~避暑地でデートいたしまSHOW~中京大学文化市民会館オーロラホール その1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

名古屋まで遠征してきました!!
ハロコン楽しかった~!!

やっぱライブですよ。
祭りだ祭り(笑)
それくらいテンション↑↑でした。

遠征自体もヒサブリでしたが、
ライブもヒサブリ。

始まるまで緊張したな~。
何しろ先週の大阪はスルーだったし、
いまだにツアーの初参戦っていうのはついていけるか不安になります。

だけど、
始まっちゃえば、関係ないですね。

れいなは、
ライブの最初からキャワキャワでした。

「夏 LOVE ロマンス」
「真夏の光線」

テニスルックのれいな、イイね!!

またフリ覚えなきゃいけなさそう(汗)

ベリキューはさておき・・・
わかんない曲ばっか(笑)

娘。はリゾブル、みかん、ヌード
最近ではずっとツアーでやっていた曲ばっかりだケド、
何度聴いても飽きません。

やっぱ知っている曲は安心します。

High-Kingも、
立って聴く(っていうか跳ぶ)のは初めてだから、
気合入りました。

香水じゃ跳びすぎて、
足が痛かったり・・・

それからラブピ 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

もうもりだくさんで
かなり楽しめました。

ほぼれいなが歌う曲で力を使い果たしましたが(笑)

ベリキューにもう少し対応したいなぁなんて
思いました。

本日はそんなところです。

明日もワンダについて。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

どんな状態なのか気になる

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

FIVE STARS#43
昨日の続き。
MY FIVE STARSについて。

今回はHigh-Kingの話から。
歌収録でいろいろハプニングがあったみたいですね。

1.客の前で初披露、失敗したらやり直しがきかない、さらにHigh-Kingの前が羞恥心で女性客ばっかり、その後でれいなたちが出て行って、反応がなかったり、座りだしたりしたら心配でドキドキしていた。でも、出て行ったら、以外にみんな叫んでくれて安心した。

やっぱり場数踏んでいても、そういう心配事がつきまとうんだなって、感じましたね。

2.歌収録。曲が激しい、ダンスが忙しいので、頭を振って振り向くシーンで、気合を入れすぎてしまい、ヘッドセットの線がスカートからピロピロしたまま1曲歌いきった。ゆうかりんもピロピロした。本番ではなくてよかった。

もちろんC\Cのことっていうのはわかるんですが、どんな状態なんでしょうか?れいなの話だとかなり恥ずかしい姿みたいです(汗)

3.ハロモニ@の収録。収録時間が一番長くて、2番を歌うのがPVの撮影以来。なので2番でダンスは間違えるは位置は間違えるわ・・・一番あせったのは踊っている最中に愛ちゃんの顔面にエルボー!!

一生懸命踊っているだけに悪気はないんですよね。苦労がしのばれます・・・

そんなハプニングに見舞われたHigh-King。

この後話はグループで踊ると大変→シングル大全集→ジュンジュンが間違えさゆとぶつかった
→こんなハプニングも乗り越えてシングル大全集をこなした娘。はスゴい!!

という流れになり、

从 ´ ヮ`)<モーニング娘。に星5つ!!


になるんですよね~(High-Kingじゃないのかよ!!)

ところで、
スカートからヘッドセットの線がピロピロ状態。
気になりますね~。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

夏でもブーツ

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

FIVE STARS#43
昨日の続き。

メールについて。

れいなが今年の夏に注目しているアイテムや服装があるか?

ということで、

从 ´ ヮ`)<今年の夏はブーツかな!!

夏にブーツって
私はその辺のところよくわからないんですケド、
なんか、履くだけで熱いというか、むれそう・・・

でも、れいなは

从 ´ ヮ`)<夏ってやっぱ暑いけん、サンダルを履くじゃないですか、みんな、でもれいなは夏でもブーツを履きたいんですよ

やっぱりファッションにこだわりがあるんでしょうね。
ブーツを愛用するなんて、
いかにもギャルっぽい(?)

暑くないように、
生地が薄目のブーツ、それに短パンをはくスタイルがスキ

そして、アクセサリーや服に明るめの色を取り入れたい、
毎日どこかに色を入れることがテーマ

というれいな。

ファッションにそんなに興味ないですが、
れいなのファッション話には
聞き入っちゃいますね。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ドラマリニューアル

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

FIVE STARS#43
オープニングトーク。

れいなの話題はドラマ。
7月はちょうどドラマの改変期ですもんね。

こういう時期は見ていたドラマが終わっちゃったから悲しいケド、
それを上回るほどスキなドラマが出てくるから、
れいなにとっては、すごく楽しみな時期とのこと。

れいながスキなドラマで挙げていたのは
「絶対彼氏」(最終回が意外な結果、れいなも泣いた・・・すばらしいドラマ!!)
「ラストフレンズ」(最終回が2回あった?)
「ルーキーズ」(特にコメントはなし)

私は全部見てないな・・・

7月から始まったドラマはまだ全然見られていないれいな。
レコーダーのハードディスクにはたまりにたまって
録画できない番組が150・・・!!
とった番組はドラマだけにとどまらず、バラエティに歌番組。

早く見て、いらないのは消して、
次に録画する準備をして、
ハードディスクに余裕を持たせてあげたいんだそうです。

まさか、れいなの口から
ハードディスクなんて言葉が出てくるなんて、
パソコンは×って言っていたケド、
意外と機械は使いこなせて詳しいのかもしれませんね。

実は、
この内容そっくりのメールを送ったことがあって、
偶然なのかなんなのか、
確かめようもないんですケドね。

メールの内容が話題にされるってことはよくあるみたいですよ。
当然、フリートーク部分なので
名前は読まれていないですが(泣)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

スパゲティorパスタ

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2008.07.22ポケモーQ&A。

Q.「どんなスパゲティorパスタが好きですか?」

れいなは、

A.
从 ´ ヮ`)<クリーム系かジェノベーゼ☆ バジルがたまらーん♪♪

ということで、

またピンポイントな質問です(汗)

クリーム系って、
カルボナーラみたいなやつ?かな。

ジェノベーゼってなんだろ?

時間があったら調べます。

あとバジルですね。

たぶん何かしらの機会でどんな匂いかは
かいだことがあると思いますが、

愛ちゃん、ガキさんも
バジルって答えていましたね。

今流行りなのかな?

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

メンバーから見たれいな

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

かんたん!中国語BOOKの続き。

続いてはメンバーから見た
れいなのキャラクター。

愛ちゃん→川*’ー’)<勉強熱心

ガキさん→( ・e・)<イケイケガール

えりりん→ノノ*^ー^)<こだわりがある!

さゆ→从*・ 。.・)<純粋

小春→ノリo´ゥ`リ<物知り!!

みっつぃ→川=´┴`)<オッシャー!!!!(気合い)

JJ→川´・_o・)<気持ちが強い

LL→川*^A^)<ファッションセンスがいい!

ということで、
大きく2つに分かれるのかな?

見た目と内面。

どっちのれいなもホントのれいななんですよね。

ゴロッキーズはさすがに核心をついているというか、
こっちが裏と言えば裏なのかな?

小春の物知りっていうのは
初めてきいたケド、
確かにれいなって、
興味の対象は深く掘り下げていそう。

熱しやすく冷めやすい・・・ってね(笑)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

ビーチファッション(ピンク)で

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日のハロモニ@。
衣装テーマはビーチ。

れいなはピンクの衣装。
大きな浮き輪を抱えてはしゃいでいる姿がキャワキャワ!!
从 ´ ヮ`)<みんな仕事中!!

ガキカメ芸術劇場。
えりりんの足でスリッパ投げ入れ。
冒頭、自分の部屋で雑誌を見ながら一人ニヤニヤの
えりりん、ちょっとあやしい。

投げ入れを足でやっている姿はかなり恥ずかしいというか行儀悪っ(笑)

結果、96回。
途中、何回か壊れたケド、
根性でやりきりましたね。やる時はやる子です。

続いて、ジュンジュンの中国フシギニュース。
さゆにコメント求めて無視するタイミングが絶妙でした。

愛ちゃんのツボツボマン。
小春のアテレコ中に突撃しましたが、
このアテレコって、6期の身体測定では・・・?
愛ちゃんのテンションでも小春にはタジタジですね。

みっつぃの記憶ショー
人気レトルトグルメ20種。
見事成功!!
これはスゴイ。

あかチンの「コレおそらくみっつぃ以外できないんじゃないですか」

从 ´ ヮ`)、できないできない!!

即答(笑)

ラストはガキさんの韓国語でこりゃめでて~な
ってちょっとマニアックなネタですね。

今週はれいなのコーナーが
なかったのがなぁ・・・

来週はケータイ調査官があるみたいなので、
それに期待します。

以上、コーナーごとの感想でした。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

メンバーのキャラクター

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

かんたん!中国語BOOK、メンバーへの質問。

今度は各メンバーのキャラクターについて。

れいなから見たメンバーのキャラは・・・

愛ちゃん→从 ´ ヮ`)<まじめ

ガキさん→从 ´ ヮ`)<しっかり

えりりん→从 ´ ヮ`)<フニャフニャ

さゆ→从 ´ ヮ`)<ブリブリ

小春→从 ´ ヮ`)<きらりちゃん(はぁと)

みっつぃ→从 ´ ヮ`)<ニコニコ

JJ→从 ´ ヮ`)<早口

LL→从 ´ ヮ`)<日本人形みたい

と、
誰もが納得するような的確な答え。
(一部キャラ?っていうのもあるケドw)

れいなって、
結構、メンバーを観察していそうですもんね。

あっ、これだけ長い時間一緒にいれば
嫌でもキャラくらいわかるか(笑)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

真逆の印象

やっぴ~从 ´ ヮ`)>


かんたん!中国語BOOKより、

メンバーへの質問。

れいなは・・・

趣味

从 ´ ヮ`)<録画しておいたテレビ番組を観る
(これはラジオとかでも話していますね)


好きな食べ物

从 ´ ヮ`)<お肉
(これも有名)


好きな色

从 ´ ヮ`)<ピンク(はぁと)
(ピンクがお気に入りっていうのは聞いていますが、
好きな色として明確に答えているのは初めて・・・?かも)


好きな言葉

从 ´ ヮ`)<おつかれいな!やっぴー!
(個人的にはこの二言を選んでくれてうれしいです)

宝物

从 ´ ヮ`)<家族
(家族の話もよく聞きますね)

キャラクター

从 ´ ヮ`)<熱しやすく冷めやすい・・・??(笑)
(なんとなくわかりますね)

これだけでも、
れいなに対するイメージは、
最初の頃とは
まるで違います。

まさにリゾブルの歌詞

「♪軽い娘に よく見られる」

を地でいくような、

れいなのこと、
そんな風に見ていたんですよね。

知れば知るほど、
その印象とは真逆になっているような気さえします。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

上海でその2

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今週のFIVE STARS、続き。
ライブで行った上海での話。

上海はあんまり天気がよくなかったみたいですね・・・雨。

娘。には雨女が多くて、
天気に恵まれないメンバーがいるとか。

愛ちゃん、小春は自称雨女らしいです。

れいなは、
どうなんだろう?
晴れのイメージ、雨のイメージ、
どっちともつかないな・・・
かといって、曇りのイメージでもないし。

そして、
上海ライブでの話。

ライブはすごく盛り上がったそうで、
れいなも大成功だって言っていましたね。

そんな中、
最後に小さい女の子達と中国語の歌を歌った
そうですが、

そのうちの1人の子が歌が終わってハケる時に、
ステージ上でこけて、
パンツが見えてしまった・・・んですって(汗)

れいなは、

从 ´ ヮ`)<ヤバい、男のお客さんが興奮してしまうんじゃないかと・・・

と思ったそうで・・・

興奮したらアブナい集団でしょ(笑)

れいなでも、
そういうこと考えるんだなって思いました。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

上海でその1

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今週のFIVE STARS、

オープニングはライブで行った上海での話。

まず、おもしろかったのは、
料理の話かな?

上海でご飯を食べに行った時、
おいしかったという物で、れいながあげていたのは、

「肉まんの下にゴマがついていて、カリッと焼き上げたやつ」
「うなぎの黒酢和え」

なんとな~く、イメージはわきますね。
まさに中華ってカンジ。

で、それと対極の位置にあったであろう料理で
れいながあげていたのは、

鴨の舌(!?)とかひげとかがつきっぱ(?)のえびが
大量に入ったスープ。

これは、
見た目がビックリで衝撃的だったみたいです。

たぶん、
れいな、食べて(飲んで)ないな(笑)


買い物に行った話もしていましたね。

メンバーはえりりんとみっつぃとれいな
で、
コールドストーン(全然知らない・・・)
の店を見つけて、
アイスを頼んでまったりしていたそうです。

この時点で買い物してないですね(笑)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

早口言葉

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2008.07.15ポケモーQ&A。

Q.「得意な早口言葉はありますか?」

・・・ということで、
この質問の意図は・・・?

れいなは、
A.
从 ´ ヮ`)<『坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いた』 これ、れいな超→早いよ(笑)

あ~、
そうなんだ~、

って、
それしか言いようがありません(笑)

ちなみに
小春は

ノリo´ゥ`リ<『バスガスブスバスガイド』

ということでしたが、初めて聞きました。

「バスガス爆発」

じゃなくって????

これって、
自分で作ったのもOKなのでしょうか?

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

マジで中国語

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

「モーニング娘。のかんたん!中国語BOOK」
という本が発売されまして、
ちょっと気になるので買ってみたわけですが、

読んでみてオドロキ!!
そうとうキテます!!

マジメに中国語が出来る本です、コレは。

ただ、
今の自分には需要ゼロかも(笑)

JJ、LL推しの人は、
握手の時に
中国語で声掛けたらカッコイイと思います。

個人的には、
カラーページがもう少し欲しかったかな。

それとソロショットのページも。

れいなの衣装がよかっただけに・・・(FLASH BACK!!)


いえいえ、
これはマジメに中国語を勉強する本ですから(笑)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

アイスを食べる

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日のハロモニ@、
衣装は
♪イヤ~ンイヤ~ン ハワイヤ~ン
ということで(?)ハワイアン。

れいなは黄色っぽい衣装でした。
これも、イイなぁ・・・
れいなと黄色はやっぱ似合います。

たいてい似合っているって言っちゃいますが(汗)
似合っているからしょうがない(笑)

今回、れいなのコーナーはナシ・・・

次なる企画に期待しつつ、
今日よかったのは、
ガキさんの記憶ショーでのれいなです。
記憶するのはコンビニで人気のアイス20種類。

食べ物となると、
反応がちょっと違いますね、れいなは。

特に、
ハーゲンダッツとサンデーカップに
一番食いついていました。

記憶ショーは、
ガキさんが成功し、ごほうびでメンバー全員食べることができたわけですが、
れいなはあかチンに

「欲張るね!」

と突っこまれるくらい、
アイスを自分のところにかき集めていました(笑)

そのあとの
从 ´ ヮ`)彡从 ´ ヮ`)

って動きがかわいくってかわいくって、
あれってどこ見てたんだろ????
っていうか何してたんだろ????
あかチンにアイスを見せつけていたのかな????

4回くらい同じ動きをして、
またあかチンに突っこまれるれいな、かわいい。

見どころは自分としては
そこが一番だったケド、
こんな風にフツーにアイスを食べる日があっても
いいんじゃないかって、
思いました。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ



theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

メールと電話、どっち?

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今週のFIVE STARS、
メールについて。

れいなはメール派ですか?電話派ですか?
という質問メール。

从 ´ ヮ`)<・・・どうかな~、メールかな?

最初はどっちなのか迷っていたれいな、
メールと電話、
れいなにはどちらについても欠点があるようです。

まず、メールについては、

从 ´ ヮ`)<メールの気分じゃない時は、ホントに打つのがメンドくさくて、後で返事しよって思って後回しにすると、後回しにしたことも忘れて、そのまんまシカトみたいになっちゃたり・・・

あるある(笑)

基本的にれいなってプライベートでは、
結構そんなグダグダな感じなのかな?

そして、電話については、

从 ´ ヮ`)<電話もスキじゃないんですよね、電話って緊張しません?

从 ´ ヮ`)<ひさびさに友達とかからかかってくると、メールはフツーに返せるのに、電話だとやたら緊張して、間が気になるんですよね

こっちから話さないといけないとか思っちゃったりして、

从 ´ ヮ`)<あっ・・・

と2人でかぶっちゃうということで、
そういう間が苦手なんだそうです。

そんなに気をつかわなくていいよ、れいな(笑)

れいなの繊細な部分が見え隠れしますね。

外見からは誤解されやすいケド、
れいなって、かなり神経つかってそうだなって、思います。


れいなが出した結論は・・・

从 ´ ヮ`)<メールかな?

从 ´ ヮ`)<今の気分ではメールです!!

从 ´ ヮ`)<メール・・・今の気分というか

从 ´ ヮ`)<メールかな!!

かなり、
言い直して(笑)

メール派ということでした!!

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

リハーサルが嫌い

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今週のFIVE STARS。

まずは、オープニング。
シンデレラの話から。

そういえば、
今はシンデレラのリハーサル真っ最中なんですよね。
暑い中、れいな、ホントにおつかれいな。

そのリハーサルについて、

从 ´ ヮ`)<このラジオだから言っちゃいますケド・・・

从 ´ ヮ`)<正直キツい、リハーサル、ヤバい!!

さらに、

从 ´ ヮ`)<リハーサルは大っキライ!!

出ました。
れいなのぶっちゃけ(笑)

キツいっていうと、
どういうことがキツいんだろう?って思いますね。
体力的にも精神的にも、
ってことなのかな。

メンバーだけならまだしも、
宝塚の人とだから、
いろいろ神経使うこともあるのかもしれませんね。


続いては役柄にふれ・・・

れいなの役は
シンデレラの姉であるジョイなんですが、

その役については
やりやすいそうですね。

セリフの言い方とかトーンとか、
意地悪な役柄がれいなに合っているみたいです。

別にれいなの性格が意地悪ってわけじゃないですよね(笑)
れいなも必死に否定していましたケド。


台本の読み合わせ(かな?)では、
読み間違いもしてしまったようで、
宝塚の台本というのは漢字の読みが難しいそうです。

その中で、れいなは特に、
「貴女口を・・・(あなた口を・・・)」

というのを

从 ´ ヮ`)<きじょぐちを・・・

って読んでしまったのを気にしていたらしく、

从 ´ ヮ`)<点があったら(貴女、口を・・・)間違えませんでしたよ

从 ´ ヮ`)<読み間違えじゃなくて見間違いです

と言ってましたね。
確かに点がなかったら間違えちゃうかも。


从 ´ ヮ`)<れいななりに精一杯リハーサルを頑張りたい!!

ということで、
シンデレラ、楽しみです。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ




theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

遊びの計画

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

2008.07.08ポケモーQ&A。

Q.「どこかに遊びに行くとき、しっかり計画をたてる派ですか?それともノープラン派ですか?」

れいなは、

A.
从 ´ ヮ`)<あ~~・・・。行く人にもよるケド だいたい何となくは決めて行くカナ!!向こうに着いてウダ×2考えるのも時間のムダやし

ということで、
予想は半分当たって、半分ハズレかな。

れいなって、
意外とキッチリしているんですよね。

見た目と違って、
マジメにしっかり考えるタイプなんだなってことが、
最近わかりはじめてきました。

って、
れいなに失礼なことばっかり書いていますが(笑)

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

なんでも記憶ショー(駄菓子)

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今週のハロモニ@、
れいなが記憶ショーに挑戦しました!!
記憶するテーマは
駄菓子を20個記憶するというものですが、

よくよく聞いていると、
駄菓子の名前プラスメーカー名みたいに
なっていて、

从 ´ ヮ`)<やおきんのうまい棒!!

みたいな。

これって、40個覚えているようなものだから、
通常の2倍難しいハズ。

れいなは
あんまり記憶は苦手みたいなことを
言っていたケド、

やっぱり成功させちゃうもんね。

無事成功してよかったよかった。

一つずつ答えていく時の動きがまたかわいかったなぁ。
れいなの小動物っぽい動きっぷりが
たくさん見られました。

それと、
今回の衣装のテーマはラクロス。
赤のポロシャツ、
チェックのスカート、

これも過去のベスト5に入るくらいツボでした。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ


theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

やっぱりおつかれいなで

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。
High-King
デビューシングル「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」
発売記念イベントについて。

イベントもあとは握手のみです。

握手は2階の右側からスタートするということで、すぐじゃん!!
心の準備が・・・(汗)

握手会っていうと、
だいたいいつもはステージ上でやるんですが、
今回はなんとロビー。
あんまりロビーって経験ないな~。
まぁ握手することに変わりはないんですケド。

席を立って階段を下りていくと、
すぐにメンバーの声が聞こえてきました。

いつものステージ上よりも、
ロビーは開放的で明るいし、
お互いの顔は室内よりはバッチリ見えるはず。

そんなもろもろの条件が緊張度を増幅させていきます。

正直、握手寸前の気持ちは、
「あ~、なんでオレこんなことやってんだろ・・・」
とか、
「頼むから上手くいってくれ!!」
とか、
結構追い詰められています(笑)
(ちなみにこの日の格好はいつもどおり(?)れいなソロT)

握手の順番は、
佐紀ちゃん→愛ちゃん→舞美→れいな→ゆうかりん

佐紀ちゃんは最初だからよく覚えています。
握手したのは初めてでしたが、
あっ、映像とかで見たそのまんまの顔だなって。
やっぱかわいいです。

舞美とゆうかりんも初握手ですが、
この2人は全然記憶にありません・・・
れいなの前と後だから、記憶がとんじゃいました。

愛ちゃんには
シンデレラのこととか言おうとしたんですが、
高速握手のために上手く伝わらず、
ちょっと困惑気味でした(笑)

そして、れいなですが、
やっぱりここは一番力を入れないと。
ラジオでメール読んでくれたお礼とかいろいろ言いたかったんですが、
思いもよらぬ高速だったため、
これは一言しか言えないなと思い、
(緊張しながらもそういう計算はできたりして)

「おつかれいな~」

と一言。

するとれいなも

从 ´ ヮ`)<おつかれいな~♪

って言ったあと、手を振ってくれました。

かわいかったなぁ。

高速ながらも好感触!!
文章にするとあっけないですが、すごく充実していました。

充実したと同時にホッとしました。
上手くいってよかったです。

こんなにカンペキだったのは、香港の時以来かも。
ちゃんとれいなに伝わったからうれしかったです。

4日にわたって、
イベントについて書いてきましたが、レポはラストってことで。
今回のイベントで経験したことを
今後に生かせればいいなって思います。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ







theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

イベントがスキ!!

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。

次は
「ゆうかりんの質問コーナー」。
その名の通り、ゆうかりんが他のメンバーに質問するコーナーです。

川*´ c`)<ダンスの時に気をつけていることはなんですか?

れいなは、

从 ´ ヮ`)<おとなしくならないようにガムシャラに踊ることかな

他のメンバーの答えはやっぱり忘れました(笑)

続いては、
川*´ c`)<なかなかカッコイイポーズが取れないので教えてください

ということで、
ゆうかりんにポーズを取らせるんですが、

从 ´ ヮ`)<これジャケ写撮影っていうかイベントじゃないみたい

ってことで、
ホントにそんな感じだったんですよ。
映像でお見せできないのが残念・・・

ってことで、コーナー終了。
ラストMCです。
1人ずつコメント。れいなは、

从 ´ ヮ`)<イベントはコンサートと違う緊張感がありますね、でこういうフリーな感じがスキです。今日が楽しみで、イベントが決まってからどんなことをやろうかって、ずっと考えていましたが、企画が成功してよかったです、ありがとうございました!!

そして、再びC\Cをフルバージョンで歌いました。
サビのフリはだんだんわかってきました(笑)

れいなはイベント中、

从 ´ ヮ`)<れいな、自称リーダーとか言いながら、まとめる気はないんですよ

なんて、言っていたケド、
1番しゃべって、その場を盛り上げていたれいな、
リーダーといっても遜色ない、活躍ぶりでした。

さらに明日へ続きます。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ






theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

心はひとつ

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き。
High-Kingデビューシングル
「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」発売記念イベントについて。

次のコーナーは、
「心はひとつコーナー」

ある質問にたいして、どれだけ5人が同じ答えを出せるかというもの。
要はコミュニケーションがどれだけ取れているかってことですね。

最初の質問は

「海の家で食べる代表的な食べ物は?」

ということで、
これは
全員(だったかな、たぶん)焼きそばと言う答えで一致しました。

途中でれいなが、

从 ´ ヮ`)<れいな、海の家に行ったことがない

从 ´ ヮ`)<人がいるビーチも行ったことない、いつも岩場の方へ行くんですよ

って言っていましたが、
別にそういう人がいてもヘンじゃないですよね?


次の質問、

「ズバリHigh-Kingは○が命です」

れいなは

从 ´ ヮ`)<目力!!

って答えていました。
他のメンバーは・・・忘れました(笑)
ただ、愛ちゃんだけがなぜかピントがずれていることを言ったみたいで、
仲間はずれにされていました。

ラストの質問、

「High-Kingの中で1番気がきくのは?」

ということで、
これには
5人中(本人除いた4人)が
佐紀ちゃんということで、
メンバーだれもが認めるところですね。
さすが、キャプテン。

って年上の娘。2人は気がきかないのか(笑)

そして、コーナー終了。

続いては、
C\Cのカップリング、

「記憶の迷路」

を歌いました。

個人的には、今注目している曲です!!

曲調のせいか、どうしてもC\Cよりこっちの方が盛り上がるんですよね。

歌っているのは初めて見ましたが、
やっぱりイイ曲ですね。

2階席なので立てませんでしたが、
推しジャンしたかったかも(泣)

明日は、
またイベントの続きについて、
書いていきたいと思います。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

自称(?)リーダー

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日はHigh-Kingのデビューシングル、
「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」発売記念イベントに行ってきました。
行ってきたのは3回公演のうちの2回目です。

横浜ブリッツ、なつかし~。
前回来たのは「女に 幸あれ」発売記念イベントだから、
去年の8月か・・・だいぶ昔の気がします。


入場してチケに引き換えたら、座席は2階席でした。
席に関してはイベントなので、別にこだわりません。
ただ2階は立てないらしいです。
あんまりC\Cについては
予習していなかったし、
落ち着いて見られるのでよかったかなって思います。

そして、イベントスタート。

High-Kingの5人が登場し、
まずはC\Cを歌います。

れいなは・・・
最近れいなばっかり見ているせいか、
不思議とヒサブリ感がありませんでした。
あ~、いつもどおりのれいなだって、
割と冷静でした。

やっぱ、ダンスがカッコいいですね。
個人的には
♪NA NA NA NA NA NA NA NA
の時に手と腰を左右に動かすフリがスキです。
あの動きには見入ります!!

それから、サビのフリですかね。

♪ロンリー ロンリー ロンリー GIVE ME LOVE GIVE ME LOVE GIVE ME

かんたんそうに見えて意外と難しい・・・

全く予習していないんで、
今日は見ているだけでしたが(笑)
ハロコンもあるので、
それまでにはぜひマスターしたいと思います。

サビのフリはカンペキにできると気持ちイイと思いますよ。

さて、
C\Cの後は、
最初のMC、

れいなは

从 ´ ヮ`)<High-Kingでは自称リーダーなので、今日は仕切っていきたいなと思います!!

ホントのところ誰がリーダーなんだろ?
でも、愛ちゃんだって

川*’ー’)<自称リーダーがいますから

って言っていたから、

もう、
れいながリーダーってことでお願いします(笑)

明日は続きのコーナーについて書いていきたいと思います。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

れいな姫

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今週のハロモニ@、
衣装はシンデレラ。

念願のお姫様スタイルです。

ピンクが似合う!!
似合いすぎて神がかってるかわいさだな~って思います。

もう、
今までの衣装でベスト3に入るくらい、
スキだな~。

それでいて、
れいなはいつものれいなだから、
そのおてんば(古っ!!)っぷりと、
衣装のギャップがたまらないわけです。


今回のMou Tubeは、
れいさゆ(あるいはれなさゆ、あるいはさゆれな・・・)
2人の携帯調査官。

あかチンは2人について

「あまりいい企画にめぐまれない」

って言っていたケド・・・

今回のはどうだろう?

さゆはワイワイがあるケド、

れいなは・・・

田中刑事、
モーネットたなか、
田中写真館、
などなど、
単発で終わっているのが気になるところです。

何かれいなに合う企画を考えてほしいなぁって思いますね。

無理問答、
いいと思うケドなぁ。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

BE ポジティブ!

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

昨日の続き、
FIVE STARS。

番組の後半にさしかかった頃・・・

流れてきたのが
「BE ポジティブ!」。

ここで、
このタイミングで、
流れるってことは・・・

曲終わりに、

从 ´ ヮ`)<○○さんからのリクエスト、


リクエスト採用キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

全然予期していなかったので、
うれしかったです♪

たぶん、
前回メールが読まれた時のお礼メールで、
リクエストしたやつだと思いますが、
自分がスキな曲が紹介されて流れるって
その曲がもっとスキになるし、
思い入れが強くなりますね。

「BE ポジティブ!」
は聴くだけで楽しくなれる曲。
「SEXY8ビート」のライブでもすごく楽しかったなぁ。

れいなは

从 ´ ヮ`)<今、超ひさびさに聴いたケド、れいな、元気が出た!

从 ´ ヮ`)<この歌、スキやな~れいな

ということで、
れいなにそんな風に言ってもらえて、
リクエストしてよかったな~って思います。

元気を出してもらえたのなら、なおさらです。

れいなは、
SEXY8ビートで「BE ポジティブ!」を歌った時の衣装にもふれていましたね。

从 ´ ヮ`)<れいなの大スキなピンクと黄緑の組み合わせが超イイ~!!

ということで、
れいなが言っているのはこの衣装のことですね。

ブログ用その1


確かにお気に入りみたい。

ということで、
リクエスト採用してくれて、
れいな、ありがとう。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ




theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

マッサージ病

やっぴ~从 ´ ヮ`)>

今日のFIVE STARS。

まずはオープニングトーク。

今、れいなの楽しみであるのが、マッサージ。

最近、
マッサージチェアに座って
癒しのひと時を楽しんだそうです。

マッサージをされながら、
いつの間にか眠りにつき・・・

起こされた時に短い時間ながらも気持ちよかったそうで。

从 ´ ヮ`)<今れいな幸せやった~

と小さな幸せを感じたとのこと。

それは、
マッサージも受けたくなるほど、
疲れているんだろうね。
お察しします・・・

れいなは
ライブでもマッサージを受けているそうで、
マッサージに慣れすぎて、マッサージをしないと生きていけない体に
なっちゃったみたいです。

从 ´ ヮ`)<れいなの中ではマッサージをしてもらうのが当たり前

从 ´ ヮ`)<マッサージ病です

特にれいなの腰はヒドイみたいで。

あれだけの運動量をこなすんだから、
腰にくるんだろうな~ってことは
十分すぎるほどよくわかります。

私もライブの後、
首から腰にかけてもうガタガタですから・・・

れいなは、
痛いところを超強く押してもらうのがスキみたいなんですが、
マッサージの先生に、

「こんなに力を入れてやったら将来ヤバいよ」
(どうヤバいのか????)

と言われたそうです。
それでも、
力を入れないと全然効かないれいなの腰・・・

どんだけ腰が痛いのかとちょっと心配ですね・・・

そんなことから、
れいなは、
今後なるべくマッサージをしない方がいいのかな
と思ったそうですが、

やっぱり今の自分の楽しみである

ということで、

从 ´ ヮ`)<ムリにガマンせんでイイ

という結論に達したそうです。

普段から、
そんな満身創痍の状態なのかと思うと、
休養取れるときはしっかり体を休めてほしいですね。

では、
おつかれいな~从 ´ ヮ`)ノシ

theme : モーニング娘。
genre : アイドル・芸能

プロフィール

REINA DAISUKI

Author:REINA DAISUKI
なんとか毎日更新したいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
エディタ
edita.jp【エディタ】
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ログール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ+
SEO / RSS
gooあしあと
